未分類のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:未分類

未分類のカテゴリ記事一覧。凡人でもできるトレードをお伝えします。分かりやすい<無料動画解説>を毎日更新中!
no-image

2018-04-28未分類
>>> 今すぐこちらをクリック...

記事を読む

2017-10-17未分類
こんにちは、レスキュー225の金子です。ようやく午後は晴れてくれるようです^^;さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■ナイト昨晩もやるなら買いです。(^^♪高値警戒感は出てきましたが、日々のトレードでは分割確定するので、過度に怯える必要もありません。・ザラ場の***走らず(***買いの原理)・30分本***に浮上・***ブレイクなどを見...

記事を読む

2017-10-16未分類
こんにちは、レスキュー225の金子です。当地はさらに気温が下がって12月並みって・・・。さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■金曜日ナイトザラ場に決まった******買いが継続して、特段の押しもないまま上昇しました。(チャート挿入)さすがに買いにくかったと思います。ブレイクのイメージで強気参加していくしか無かったです。■本日の方...

記事を読む

2017-10-13未分類
こんにちは、レスキュー225の金子です。当地は一気に冬のような冷たい雨(^^;さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■ナイト21000の大台を目前にしていましたから、さすがに様子見ですね。■本日の方針当サイトの上値予測は21333(現物)ですが、あと300円までに迫りほぼ達成レベルとも言えますね。ここから先は選挙の結果待ちだと思います...

記事を読む

2017-10-12未分類
こんにちは、レスキュー225の金子です。当地は、明日から一気に寒くなるようです。さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~■ナイト昨晩も強気の買いは可能でした。・*****線を目安に****したら買いこれだけです。(^^;)もちろん「相場がかなり強い場合のみ」という条件付きです。・****線を********す・小さなブレイクポイントで買いこんなとこ...

記事を読む

当サイトの歩き方

  •  投稿日:2018-04-28



>>> 今すぐこちらをクリック

「ミニ5枚、2度のトレードで70万円確定」

  •  投稿日:2017-10-17
こんにちは、レスキュー225の金子です。

ようやく午後は晴れてくれるようです^^;

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■ナイト

昨晩もやるなら買いです。(^^♪
高値警戒感は出てきましたが、日々のトレードでは
分割確定するので、過度に怯える必要もありません。

・ザラ場の***走らず(***買いの原理)
・30分本***に浮上
・***ブレイク

などを見て275で買いました。

・ロスカットは250割れ

+60円まで確定済です。


■本日の方針

前のセッションに浅い押し目買いのチャンスがあったので、
今日は押し目買いのチャンスの可能性はやや低いです。

あっても午後からナイトになるでしょう。
ブレイク系の値動きもあり得ますが、
「基本は押し目買い」と言い切っておきますね。

応用は、基本ができて結果(利益)の
積みあがっている人が考えればいいでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日のメルマガにこう書きました↓


>当サイトの目標値は昨日達成『21,333円』を達成しました
>もちろん、即ドテン売りではないです。
>目標とは“そこまでは行くだろう”ということであり、
>オーバーシュートも当然あり得ますからね。


で、実際にナイトでは買いました。

トレンドが弱っていれば、2回ぐらいまでは確定できても、
残りはロスカットになるはずの高い位置です。

・・・が、先ほどアッサリ+100円確定。
残りホールド中。

まだまだ買いで入ったほうが取れますね(^^

売りは、押し目買いで何度か負けるようになってからでイイ、
こう考える方が理にかなっています。


さて、今日はそんな買いトレードで、
しかもゆったりと2度も1000円幅(!)を
確定された方をご紹介します。

以前、『隣のトレーダー』でご紹介済みのシニア男性、
「よしぼうさん」です。

よしぼう


その2回分をご紹介しますね。
==============================
2017年9月6日トレードメール

名前: よしぼう

買 5枚 ミニ 1:44 

19155 → 19655  +500円 × 3枚 合計 150,000円
    → 20155  +1000円 × 2枚 合計 200,000円

                  合計+350,000円


□■トレードの参加基準□■

箇条書きでシンプルに書くこと

【トレードの区分】
ゆったりトレード

【背景】
下落トレンド

【絞り込み】
下げ止まりからの反転狙い。

A=Bの法則、ブロック●●●の法則により
12月限19130円で下値メド達成。

また*********************円となっているので
19130円で下げ止まったと判断。
反転してきた***足陽線******19155円で買い。

【反省・分析】
+500円で3枚、+1000円で2枚手じまいしました。
押し目がなく上昇していったのでホールドすることができました。


==============================
2017年9月29日トレードメール

名前: よしぼう

買 5枚 ミニ 

20335 → 20835  +500円 × 3枚 合計 150,000円
    → 21335  +1000円 × 2枚 合計 200,000円

                  合計+350,000円


□■トレードの参加基準□■

【トレードの区分】
ゆったりトレード

【背景】
上昇トレンド

【絞り込み】
****は買い
米国市場が強い
日本企業の業績好調
現物チャートの値幅計算で*****
****などを勘案し20335円で買い

【反省・分析】
押し目がまったくなかったので気持ちよくホールドできました。
19155円からの+1000円に続き、
また+1000円とれましたので本当に
ラッキーだと思っています。

これからもゆったりトレードをしていきたいと思います。
精神衛生上もそのほうがいいかなと感じています。
また主力の現物株にももっと注力しようと思っています。

==============================


ちょっと内容が素晴らし過ぎるので、
今日の無料動画で「よしぼうさん」のトレード解説をします!

ケーススタディとして活用してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「ミニ5枚、2度のトレードで70万円確定」



↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)

「次のトレンドを逃さないために!」

  •  投稿日:2017-10-16
こんにちは、レスキュー225の金子です。

当地はさらに気温が下がって12月並みって・・・。

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■金曜日ナイト

ザラ場に決まった******買いが継続して、
特段の押しもないまま上昇しました。

(チャート挿入)

さすがに買いにくかったと思います。
ブレイクのイメージで強気参加していくしか無かったです。

■本日の方針

引き続き買い方針で良いでしょうが、
選挙を控えていますから、
今週は普通の買いモードに切り替えが無難かと思います。

背景的には、

・現物上値予測21333目前
・25日**********
・******%
・************
・9/8の安値19080から2190円上昇

となっています。

何かきっかけがあれば大幅調整になっても不思議はありませんが、
逆指値ロスカットを入れた買いなら、
単なる確率論の負けですので過度に怯える必要もありません。

ただ、分割確定をたほうがリスクが低くなることは確かです。

今朝の時点での当面の押し目の目途としては******。

(チャート挿入)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ということで、先ほど当サイトの目標値であった、
『21,333円』を達成しました(^^)

もちろん、即ドテン売りではないです。

目標とは“そこまでは行くだろう”ということであり、
オーバーシュートも当然あり得ますからね。

この目標値を出したのが9/21(金)、
1ヶ月未満で達成するとはさすがにイメージできませんでした(汗)。


実際、デイトレとしても後半の急ピッチな上昇では
なかなか入れなかったと思いますが、
アドバイスを素直に聞いてやった方もいらっしゃいました。

今日の無料動画では、その一人である「HAYATOさん」を
ケーススタディとして、
いかに自分の“感覚”を捨てるかというテーマで話します。

私も含めて、人はなかなか自分の固定概念を外せないものです。

チャートが目の前で上がっても(下がっても)、
「いやそんなはずは」「もう止まるだろう」
などと常識的なバランスを取ろうとしがちですよね。

そのあたりのハードルを越えると、
“次の”トレンドはガッチリ狙えるでしょう(^^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「次のトレンドを逃さないために!」


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)

「当てようとしないのも大切」

  •  投稿日:2017-10-13
こんにちは、レスキュー225の金子です。

当地は一気に冬のような冷たい雨(^^;

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■ナイト

21000の大台を目前にしていましたから、
さすがに様子見ですね。


■本日の方針

当サイトの上値予測は21333(現物)ですが、
あと300円までに迫りほぼ達成レベルとも言えますね。

ここから先は選挙の結果待ちだと思います。

とは言いつつも、まだ押し目買い狙いで良いでしょう。
週末の利食い売りが出て、押し目が出来ればそこを狙います。

ここまでの上昇のペースを考えると、
過度な押し目は期待できないでしょうが、
21000大台と選挙を控えて、
レンジ(調整)的な値動きにも警戒しながら買い検討です。

具体的には、

・30、60分足の***(下落)まで待つ
・日足レベルの調整を待つ
・しっかり目の******を待つ

などが挙げられます。


ところで、昨日もコメントしましたが、
買いトレンドの終焉あるいは大きめの調整になるには、
それなりの順序があります。

・******で終わる可能性は低い
 (↑*本日の無料動画で解説)

これだけは覚えておいたほうが良いでしょう。

(~中略~)

現状の定点観察指標の数値は、

・10/12日********
・**********%
・*****%

となっています。

(~中略~)

以上から、

・あと少し上昇トレンドが続きそうかな
・一番天井で急落することもないだろう
・選挙結果待ち *あと6立ち会い日

これが大まかな背景戦略です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ということで、私は今のところ静観してます。


最近売り出し中の新人さん「HAYATOさん」も、

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2017年10月11日トレードメール

名前: hisa

買 8枚 ミニ 

20865 → 20885  +20円 × 4枚 合計 8,000円
    → 20905  +40円 × 1枚 合計 4,000円
    → 20935  +70円 × 1枚 合計 7,000円
    → 20965  +100円 × 1枚 合計 10,000円
    → 21015  +150円 × 1枚 合計 15,000円

                  合計+44,000円


□■トレードの参加基準□■

・日足上昇トレンド中の押し目待ち。
・ザラ場上昇****の****で下げ止まる。
・60分****、****ラインサポート。
・30分****抜けで買い。
・ロスカットは仕掛けた時点の安値20840割れ。
・上値メドは****で計算した20970。

【反省・分析】
10/10ナイトの****は起きていられずにスルーでした。
昨晩スルーで今晩入るのはどうかと思いましたが、
高値づかみのリスクと
ザラ場に何もできなくなるリスク(持たざるリスク)を比較して、
頭のネジを緩めて入ることにしました。

上値メドの計算もぴったりでした!

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
(メール転載ここまで)


昨日の「HAYATOさん」もそうでしたけど、
数値目標と行動がキチッと決まっていますよね。

儲けうんぬんも大事ですが、
この先何年も自分でやっていくには、
こうした【基準】を定めることが大切なのです。

この方も伸びますね(^^)


さて、今日の無料動画では、
「当てようとしない」ことの意外な効用についてです。

目標値やメドの算出はもちろん重要です。
当サイトも重視しています。

が、絶対的な決め付けをしないことも
同じように大切なのです。

「それって矛盾では?」

という一面もあるのは認めますが、
トレードの場合はそうでもないのです。
(*特に逆張り系は注意)

オシレーター系指標などの例で解説します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「当てようとしないのも大切」


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)

「悪いパターンを変えるヒント!」

  •  投稿日:2017-10-12
こんにちは、レスキュー225の金子です。

当地は、明日から一気に寒くなるようです。

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■ナイト

昨晩も強気の買いは可能でした。

・*****線を目安に****したら買い

これだけです。(^^;)
もちろん「相場がかなり強い場合のみ」という条件付きです。

・****線を********す
・小さなブレイクポイントで買い

こんなところです。


■本日の方針

21000大台があるので、断続的に売りは出てくるでしょうね。
さすがに今日は警戒したほうがいいと思います。

警戒した結果、もう一段高があっても仕方ないでしょう。

上昇トレンドはカンタンには終わりません。
予測上値21333(現物)は達成するという想定で見ていきます。

「予測上値達成=即下落」も考えにくいです。

一番天井で上昇トレンド終了という判断は危険です。
二番天井や高値圏でのレンジ(調整)後に、
大きめの調整になる可能性はあります。

ですから、デイトレや+100円程度の利食いなら、
押し目を待って買いのほうがカンタンだと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


650買いの残りを+300で確定してALL終了しました。

買った時には「さすがに強気過ぎるかな」とも
思った玉でしたが、トレンドのなせる業ですね(^^)


最近売り出し中の新人さん「HAYATOさん」も、
自分の感覚を捨てろ、というアドバイスでふっ切れた様で、
連日素晴らしいトレードをされています(^^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2017年10月11日トレードメール

名前: HAYATO

買 4枚 ミニ  

20760 → 20860  +100円 × 2枚 合計 20,000円
    → 20960  +200円 × 1枚 合計 20,000円
    → 20945  +185円 × 1枚 合計 18,500円

                  合計+58,500円


□■トレードの参加基準□■

【トレードの区分】
・強い上昇トレンド
・一つの目標940円まであとわずか
・買いのタイミングを待つ
・直近ワントレンドの***740円で下げ止まり
・30分足***
・30本足***限を***す
・LCは620円に設定

【反省・分析】

・相場背景(金子さんの繰り返されるアドバイス)に従って、
 腹をくくってホールド重視で臨んだ
・初めて+100円までホールドして2枚確定
・残りは1枚は940円近くまで粘り、
・最後の1枚はさらにホールド予定
・本日朝、前場の動画を肝に銘じます

★★追伸1

・残り2枚のうち1枚は+200円
・最後の1枚は***の***決定をもって+185円で終了

・大達成感です!
・動画でのご紹介ありがとうございます!励みになります!

・デイトレ・売り好きから大変身中のリタイヤ組HAYATOです。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
(メール転載ここまで)


“大達成感”と書かれていますが、
単に儲かったからではないんですね。

上記のメールを見れば分かるように、
数値目標と行動がキチッと決まっています。

そうした【基準】に自分が従えた、そして結果が出た、
ここに達成感を感じていらっしゃると思います。

この方は伸びるでしょうね(^^)


相場のほうに話を戻しますが、
大台を前にしての一服が入ってもおかしくないですし、
私はしばらく様子を見ます。


さて、今日の無料動画では、
ズバリ“具体的な行動”をひとつアドバイスします。

結局のところ、私たち人間の記憶というものが、
相場への対応を誤らせることが多いのです。

「よし、次回こそ!」

誰もがこう思うのですが、なぜか同じミスをする。


「毎日ネット情報をあれこれ見てるのになあ・・・。」


この悪しきパターンを変えるための、
ちょっとしたアクションをアドバイスします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「悪いパターンを変えるヒント!」




↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)
Copyright © 日経225先物トレードのブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます