2013年05月の記事一覧

月別アーカイブ:2013年05月

2013年05月の記事一覧。凡人でもできるトレードをお伝えします。分かりやすい<無料動画解説>を毎日更新中!
no-image

2013-05-31未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。 昨夜のサッカーは残念でした。 やはり本田がいないとダメなんでしょうかね~。 さて、昨夜のアメリカは反発でした。 まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【補足解説】 ・日足は売り有利の相場(主要ライン全て下推移) ・基本は売り狙いですが、下げ過ぎからの反発先行には注意です。 ・...

記事を読む

no-image

2013-05-30未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。 今夜の久々の日本代表戦(サッカー)ですね(^^ さて、昨夜のアメリカは反落でした。 まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【補足解説】 ・日足は上昇トレンド一旦停止局面とみていいでしょう。 ・今の相場は日足という大きな背景以上に  ザラ場の値動きが良くなっていますから、  売...

記事を読む

no-image

2013-05-29未分類
今日もよく上下しますね。売りも買いもありの相場です。 さて、こういった相場を目の前にすると 「1日に何回くらいのトレードが理想なのか?」 と悩むところですね。 正解はありません。 一定期間以上やってみて「口座の残高が減る」ようでは、 どんな手法も意味がありません。(当然ですが・・・・) また知っていると出来るは全く違います。 私の場合は1日1回から多くて2回程度でいいです。 そう思うようになりました。 サイト運...

記事を読む

2013-05-29未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。 もう梅雨入りみたいですね~。 さて、昨夜のアメリカは上昇でした。 まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【補足解説】 ・日足は現物25日線上に復帰しました。  大まかには上昇トレンドと判定していいでしょうが、  **********日線下で推移しているだけあって、  高いところではきっち...

記事を読む

no-image

2013-05-28未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。 さて、昨夜のアメリカは休場でした。 まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【補足解説】 ・日足は現物25日線を下回っていますが、  まだ下向きを開始していませんから、  かろうじて踏みとどまっているでしょう。 ・また、3日で2000円も下げていますから、下げ過ぎ警戒です。 ・昨日...

記事を読む

no-image

2013-05-27未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。 少し落ち着いてきましたかね(^^; さて、週末のアメリカはまちまちでした。 まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【補足解説】 ・日足は上昇トレンド中ですが、  先週木曜日の記録的な下落で、乱高下相場になっています。 ・ずっと続くことはないと思いますが、  落ち着くまではあま...

記事を読む

no-image

2013-05-24未分類
ザラ場にもコメントしましたが売りでも買いでも取れる相場です。 私はあくまでも買いに的を絞ってきたので、 買いが多かっただけですが、どうやら私は売りをしないと 思っている方も多いようなので売りの条件がそろったら売りました。(^-^) 売りをやってもいいような背景になったのは昨日からです。 そして、今日も買いでもたっぷりと取れます。 どちらでもいいんです。そんな相場背景です。 以下、書き込みのコピペです。 ===...

記事を読む

no-image

2013-05-24未分類
今日も結局1000円動きましたね。 こうなるとありとあらゆる売買手法が有効になってきます。売りも、買いも、順張りも、逆張りも、回転売買も、 何でもありです。(^^;)でも、今年の1月を思い出してください。 1月はザラバの平均値幅が200円以上ありました。 そして、2月には150円程度です。よく動くという前提でプランニングすると、 小動き相場やつい先日までのトレンド相場になると、 まったく通用しません。もう少しわかりやすく...

記事を読む

no-image

2013-05-24未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。 いや~、昨日はよく下げましたね(^^; さて、昨夜のアメリカは小幅安でした。 まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【補足解説】 ・日足は上昇トレンド中から暴落しました。 ・現物の25日線はまだ上を向いていますし、  上推移なので日足は上昇トレンドです。 ・ただ、昨日の午前中...

記事を読む

no-image

2013-05-23未分類
ナイトも下げましたね。買いの投げが出たんでしょう。 これがあるから相場を甘く見てはいけません。 さて、アベノミクスは終わったのでしょうか? 「私には分かりません。(^^;)」 ただ、言えることは昨日までの超強気の買い相場は終わったということです。 今まで多少無茶をして買いで取れていたところは取れなくなるでしょう。 それどころか高いところは売りでも取れるでしょう。 ここで、「トレードの区分」が出来ているかが重要...

記事を読む

「売りと買いは違うんです」

  •  投稿日:2013-05-31
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

昨夜のサッカーは残念でした。
やはり本田がいないとダメなんでしょうかね~。

さて、昨夜のアメリカは反発でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【補足解説】

・日足は売り有利の相場(主要ライン全て下推移)

・基本は売り狙いですが、下げ過ぎからの反発先行には注意です。

・今日も値動きがいいと思われますから、
 あまり寄り付き前からあれこれ想定をしても意味がないでしょうが、
 大きく***********から下限が強く意識される可能性が高いです。

・まあ、値動きがいいですから「ザラ場勝負」です。

■ナイト売り(基準等は朝の動画で詳細解説済み)

665⇒625 +40円
⇒585 +80円
⇒620 +45円

930⇒890 +40円
⇒830 +100円
  ⇒780 +150円

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

ナイトの売り2回は、なかなかの出来だったと思います(^^)

ただ、今朝は久々に1発負けでした(涙)。

805売り→-20

はなから感触が悪いので、利食い指値も+20で設定しましたが、
そこも約定せずでしたね~、残念。

まあ、今週もかなり好調でしたので、
気を引き締めろよ!というメッセージと受け止めます。


さて、本日も【無料動画あります】よ!

>>> テーマは「売りと買いは違うんです」です。


↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


本日の無料動画解説はこちらをクリック!

大きな画面で見たい時は動画の右隅にマウスを当ててください。
モニターのマークが出ますのでクリックするとフル画面表示になります。
キーボート左上の「Esc」でもとに戻ります。

動画をご覧になるには最新のフラッシュプレイヤーが必要です。
下記サイトから無料でダウンロードできます。

アドビ公式ホームページはこちら

「新・タイヤ理論とは」

  •  投稿日:2013-05-30
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

今夜の久々の日本代表戦(サッカー)ですね(^^

さて、昨夜のアメリカは反落でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【補足解説】

・日足は上昇トレンド一旦停止局面とみていいでしょう。

・今の相場は日足という大きな背景以上に
 ザラ場の値動きが良くなっていますから、
 売りも買いもありでいいと思います。

・ザラ場5日線、******線、現物25日線など
 主要ラインを全て下回っていることも、ことも事実ですから、
 やれるかどうか全く別として基本は「売りの目線」です。

・買いは逆張りという位置付けが大切です。

・寄り付きの位置も予想してもあまり意味がありません。
 (大きくブレます)

・今日もザラ場の判断勝負でやるしかないでしょう。

・また、初心者やこんな値動きは初めてという方は、
 もう少し落ち着いてからのほうがいいでしょう。

・あまり落ち着き過ぎると、デイトレに最適な時期の訓練
 チャンスを逃す可能性もありますから、
 儲けを考えずに実際の玉でリスクを限定してやってみることも
 大切なことだと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

書いたとおり、


>基本は「売りの目線」
>ザラ場の判断勝負でやる


ということで、寄り直後「980売り」。

うっかりすると注文も間に合わないぐらいのスピードで、
+40、+80、+120、と確定(^^;

残りはトントンで終了でした。

その後、逆張りの買いサインも出そうな感じですが、
私は“背景”を優先して買いは見送りとします。


さて、本日も【無料動画あります】よ!

>>> テーマは「新・タイヤ理論とは」です。


↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


本日の無料動画解説はこちらをクリック!

大きな画面で見たい時は動画の右隅にマウスを当ててください。
モニターのマークが出ますのでクリックするとフル画面表示になります。
キーボート左上の「Esc」でもとに戻ります。

動画をご覧になるには最新のフラッシュプレイヤーが必要です。
下記サイトから無料でダウンロードできます。

アドビ公式ホームページはこちら

理想のトレード回数とは?

  •  投稿日:2013-05-29
今日もよく上下しますね。売りも買いもありの相場です。

さて、こういった相場を目の前にすると
「1日に何回くらいのトレードが理想なのか?」
と悩むところですね。

正解はありません。
一定期間以上やってみて「口座の残高が減る」ようでは、
どんな手法も意味がありません。(当然ですが・・・・)

また知っていると出来るは全く違います。

私の場合は1日1回から多くて2回程度でいいです。
そう思うようになりました。
サイト運営を開始してしばらくは、
デイトレという言葉に縛られていましたし、
取れるものは取るという考えでした。

私はそれで良かったのですが、マニュアルを買った方への
フォローという観点からは、「果たしてこれでいいいのか?」
と自問自答していました。

ザラ場の平均値幅が100円弱という、
今では想像がつかない相場を昨年まで経験しました。
そしてナイトの延長です。

「こうなったら、やらない我慢を選択しよう!」
「いいチャンスを待つ我慢をしよう!」

と思い大きく方向転換をしました。
サイトを運営しているととても勇気が必要です。
(見栄やプライドもありますからね。(^^;)

辛抱強くいいチャンス待つ、実力に応じた低リスクトレードを
強く強く言い続けてきました。

その結果にはとても満足しています。
私だけでなく、多くの方がトレードの内容と安定性が飛躍的にアップしたからです。

以下は↓、マニュアル購入者専用のボードからの抜粋です。
================================

Tさんです。東京都にお住まいの女性の方です。

マニュアルを買われて1年半経過しました。

素晴らしいですね。きちんと焦らず取り組めば
おのずと結果がついてくるのですね。(^O^)

ちょっと用事があってメールのやり取りをしたときの
コメントです。やはりトレードは回数を減らして
的を絞ると負けなくなるんですね。

インタビューOKもらいました!
近いうちやりますから楽しみにしておいてください。

=========================

金子様

先程はメールをありがとうございました。
昼間はフルタイムで仕事・自宅には身体障害を保つ娘の世話の合間
をぬって、トレードをしています。

週に1回位トレードできるかできないか位ですが、
今年に入って負けなし。

300万弱の利益です。
(先日の大暴落の日は+12万でしたが冷や汗モノでした)

=========================

こういったリアルな感想を頂く瞬間に
「本当にサイトを運営してきてよかった!」
とホッとします。

あなたは1日何回トレードしていますか?
その結果は???

「相場変化への対応策とは」

  •  投稿日:2013-05-29
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

もう梅雨入りみたいですね~。

さて、昨夜のアメリカは上昇でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【補足解説】

・日足は現物25日線上に復帰しました。
 大まかには上昇トレンドと判定していいでしょうが、
 **********日線下で推移しているだけあって、
 高いところではきっちりと売りが出ます。

・さらにザラ場の値動きが非常にいいですがから、
 シンプルに「ザラ場をじっくりと観察しながら
 高いところは売り検討、安いところは買い検討でいいと思います。

・いつもどおり背景から絞り込んで、
 値動きの良い相場限定ということで1~3分足を
 しっかりとみて行きましょう。

・要するによく動くのであまり朝に想定しても
 当たらないということです。(^_^;)

■ナイト買い

450⇒490 +40円
  ⇒530 +80円
⇒570 +120円

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

いやはや忙しい相場になりましたね(^^;
当サイトでいうところの「マニュアルVer.1」相場です。

ちなみに昨夜の「買い」は、
ジムで練習している最中にトレードしたものです↓

練習 

で、今日の前場は「売り2発」でした。

もっとも1発目はややフライング気味で、


・420売り→+50、+20、トントン降り


という流れ。

2回目は、


・385売り→+40、+60、+80、+120、


最後は+40(345)で終わりました。


いや~、とりあえず疲れました。
動きが速いので、注文に気を使いますね。

あと、売りを2回やるなんていつ以来でしょうか(笑)。

背景は大きく「売り」に傾いていますので、
まだ売れないこともないですが、今日はここまでにしておきます。


さて、本日も【無料動画あります】よ!

>>> テーマは「相場変化への対応策とは」です。


↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


本日の無料動画解説はこちらをクリック!

大きな画面で見たい時は動画の右隅にマウスを当ててください。
モニターのマークが出ますのでクリックするとフル画面表示になります。
キーボート左上の「Esc」でもとに戻ります。

動画をご覧になるには最新のフラッシュプレイヤーが必要です。
下記サイトから無料でダウンロードできます。

アドビ公式ホームページはこちら

「速い相場限定?」

  •  投稿日:2013-05-28
こんにちは、【日経225COM】の金子です。


さて、昨夜のアメリカは休場でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【補足解説】

・日足は現物25日線を下回っていますが、
 まだ下向きを開始していませんから、
 かろうじて踏みとどまっているでしょう。

・また、3日で2000円も下げていますから、下げ過ぎ警戒です。

・昨日のナイトでは5/2安値(ナイト込)13640と5/713680が意識されて
 下げ止まっています。

・以上が大きな流れですが、ザラ場の値動きが増大していますから、
 単純に売りも買いもありという相場判定をしたほうがいいでしょう。

・値動きも早くなっていますから適時利食いをしてく必要がありますし、
 ロスカットは大きめに設定していく必要があります。

・寄り付き前からあれこれ考えてもあまり意味がないでしょう。

・一応、昨日のナイトの安値付近(~省略)。

・ザラ場勝負です!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

ザラ場勝負!と書いてはみましたが、
最初の30分は手が出ませんよ、もちろん(^^;

30分で350円幅も動きますかね、しかし(笑)。

で、高値からの売りもサインは出てましたが
ちょっと速すぎては入れませんでした。

ならば、と、
押した後の“ほにゃらら手法”で「130買い」。
~マニュアルVer.1より

これを、+40、+80、+100、まで確定成功です。
(残りは+10で終了)

動きが速いので利食いはラクですけど、
チャートを見ているのが疲れますね~。

もう今日はいいでしょ、休みます。
なんとなく再ブレイクがありそうですが・・・(^^;


さて、本日も【無料動画あります】よ!

>>> テーマは「速い相場限定?」です。

どなたでもご覧になれますので、どうぞご覧ください!


↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


本日の無料動画解説はこちらをクリック!

大きな画面で見たい時は動画の右隅にマウスを当ててください。
モニターのマークが出ますのでクリックするとフル画面表示になります。
キーボート左上の「Esc」でもとに戻ります。

動画をご覧になるには最新のフラッシュプレイヤーが必要です。
下記サイトから無料でダウンロードできます。

アドビ公式ホームページはこちら

「勝つことはカンタンです・・・が」

  •  投稿日:2013-05-27
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

少し落ち着いてきましたかね(^^;

さて、週末のアメリカはまちまちでした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【補足解説】

・日足は上昇トレンド中ですが、
 先週木曜日の記録的な下落で、乱高下相場になっています。

・ずっと続くことはないと思いますが、
 落ち着くまではあまり値動きを想定しないで、
 短い分足の上限から売り、下限から買い、をしていけばいいでしょう。

・かなりスピードがありますから、初心者は無理をしないでください。

・トレード回数も多くなるでしょう。

・それでも上手く1回でそこそこ取れたらさっと引く方が
 お金は残るかもしれません。

・寄り付き前のレンジと大まかな方向性は当たらないでしょうから、
 ザラ場対応100%で挑みます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

まずは金曜のブログに書きましたが、

・ナイト売り
 460売り→+100、+200

ずいぶんざっくりした利食いとお思いでしょうが(笑)、
待ち時間は非常に短かったです(^^;

良さげなところはしばらくは売れますよ。


で、今朝です。

ちょっと今日はミスですね~、失敗しました。

早い時間に「150買い」で入ったのは正解でしたが、
これを+40、+80、-15、でそこそこの利益を確保。

ただ、大台手前から切り返したポイント、
ここを買った方がやや上値もありましたかね(^^;

実は「動画解説(マニュアル購入者用)」を録画しているときに、
「買うならココ!130か140円ですよ~」と話したんです。

ただ、私は2回目のリスクを取る覚悟(?)が無かったです(汗)。
まあ、この速い値動きですから仕方なしとしておきます。


さて、本日も【無料動画あります】よ!

>>> テーマは「勝つことはカンタンです・・・が」です。



↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


本日の無料動画解説はこちらをクリック!

大きな画面で見たい時は動画の右隅にマウスを当ててください。
モニターのマークが出ますのでクリックするとフル画面表示になります。
キーボート左上の「Esc」でもとに戻ります。

動画をご覧になるには最新のフラッシュプレイヤーが必要です。
下記サイトから無料でダウンロードできます。

アドビ公式ホームページはこちら

ナイトは売り!

  •  投稿日:2013-05-24
ザラ場にもコメントしましたが売りでも買いでも取れる相場です。

私はあくまでも買いに的を絞ってきたので、
買いが多かっただけですが、どうやら私は売りをしないと
思っている方も多いようなので売りの条件がそろったら売りました。(^-^)


売りをやってもいいような背景になったのは昨日からです。
そして、今日も買いでもたっぷりと取れます。

どちらでもいいんです。そんな相場背景です。

以下、書き込みのコピペです。

==================================
2013年5月24日 18時53分51秒
ナイトは売り!

・○○○○○○○○○下推移(これはおまけ程度?)
・○○○○○○○○○下推移
・○○○○○○○○○で上げどまり
・割れ場を売って460売り

460⇒360 +100円
  ⇒260 +200円

私でも売りをすることがあるんです。(^o^)

素直に上が重くなったら売りの背景を採用してみました。


3分の○○○○○○○○○○○○○○○○○○を強く見ていきました。
値動きがいいですからね。

また、月曜日に詳しく解説します。

まあ、ザラ場の14000ラインからの買いといい、
どちらでも取れますね。

動く相場の対処法~その2~

  •  投稿日:2013-05-24

今日も結局1000円動きましたね。
こうなるとありとあらゆる売買手法が有効になってきます。

売りも、買いも、順張りも、逆張りも、回転売買も、
何でもありです。(^^;)

でも、今年の1月を思い出してください。
1月はザラバの平均値幅が200円以上ありました。
そして、2月には150円程度です。

よく動くという前提でプランニングすると、
小動き相場やつい先日までのトレンド相場になると、
まったく通用しません。

もう少しわかりやすく説明すると、

一昨日までは売りはやらないほうがよかったですが、
昨日から売りはやったほうが儲かるということです。

これがいわゆる相場背景の変化です。

自分がどうしたいかはさておいて、どんな相場でどんな手法が
有効かを分析してください。

私は、

★1日に1000円も上下する相場は例外

と見ています。おそらく1週間かそこらで落ち着くでしょう。
だから、あまり無理をしません。売りか買いに的を絞って
どちらかとれば十分でしょう。

売りは下落のスピードが速いですし、陰線=黒です。視覚的にも
時間的にも非常にインパクトがあります。
でも、昨日の暴落でも今日の下げでも買いでも十分取れます。

要するに、売りは終わったチャートをみて「売ればよかった!」と
思いがちですが、急落する前までは買いのチャートなんです。
だから、買いをやってだめなら売りをするというドテンをしないと、
今のような激しい値動きには付いていけません。

そういった売買はリスクが高いので私はできるだけ控えるようにしています。

★今目の前のあることしか信じることができないのが
 私たちデイトレーダーの欠点とも言います。

つい先日まで無料動画で言い続けてきました。

「いつまで続くか分からないけど買いに的を絞る、でもロスカットは必ずしてください。
とね。でも、多くの人は昨日の暴落が発生するまで他人事です。
だから、昨日、今日のような1000円幅の値動きが長続きしないということも想像付きません。
ただ、ただ、狼狽するか、なんとか今のチャンスに乗ろうと無理をするだけです。

これは、私が長年繰り返してきたメンタルです。まだ年齢は45歳ですが、真剣に
相場に向き合って長いですから、もう色々なことが分かってきたつもりです。

落ち着いて焦らずどっしりと構えていきましょうね。

★最後はやらなければ負けない!

と開き直りましょう。(^-^)
開き直ることができる人は、大損をしていないこと、引かされ玉を持っていないこと
なんですよ。

「動く相場への対処法」

  •  投稿日:2013-05-24
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

いや~、昨日はよく下げましたね(^^;

さて、昨夜のアメリカは小幅安でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【補足解説】

・日足は上昇トレンド中から暴落しました。

・現物の25日線はまだ上を向いていますし、
 上推移なので日足は上昇トレンドです。

・ただ、昨日の午前中のようにはいかないでしょう。

・分足売りトレンド VS 日足上昇トレンド
 の攻防の1日になるでしょう。

今日からの注意点です。

・昨日に引き続き売買の板が2桁だったら
 値動きが非常に軽くなります。

・小さなロスカットでは対応不能ですし、
 利食いはきちんとしないとダメです。

・背景からラインとレンジを使って絞り込むのは
 いつもどおりですが、絞り込んだあとに
 できれば小さな割れ場、抜けばなど流れを
 確認してから参加したほうがいいでしょう。

・寄り付きもどうなるかわかりませんし、
 今日の値動きも全く読めません。

・しっかりとチャートリーディングをしながらのトレードでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

昨夜、無料ブログに書きましたが、
昨日の後場とナイトで突っ込み買いをしました。

久々に心臓が跳ねましたが、なんとか勝ち切りました(汗)。

で、今朝です。

とにかく注意したいのは「ボラ(値動き幅)の増大」ですね。

1~2秒で50円ぐらい動きますから、
慎重に指値売買しないと大変なことになります、こんなときは。

ということは、
ロスカットの幅も普段と変える必要がありますね。
(細かい値幅では大半が引っ掛かる)

私は、

>とにかく今日もよく動くでしょうから、
>焦らず行きますね。

として、30分様子見。

その後「830買い」でした。
(枚数は減らしました)

これを、+40、+100、まで確定。

このように、利食い幅も当然大きく設定します。
(いつもは+15あたりからですもんね・・・汗)

次は+150(980)狙いですが、どうでしょうかね~。
まあ負けには持っていかないようにします。


さて、本日も【無料動画あります】よ!

>>> テーマは「動く相場への対処法」です。

どなたでもご覧になれますので、どうぞご覧ください!


↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


本日の無料動画解説はこちらをクリック!

大きな画面で見たい時は動画の右隅にマウスを当ててください。
モニターのマークが出ますのでクリックするとフル画面表示になります。
キーボート左上の「Esc」でもとに戻ります。

動画をご覧になるには最新のフラッシュプレイヤーが必要です。
下記サイトから無料でダウンロードできます。

アドビ公式ホームページはこちら

アベノミクスは終わったのか?!

  •  投稿日:2013-05-23
ナイトも下げましたね。買いの投げが出たんでしょう。
これがあるから相場を甘く見てはいけません。

さて、アベノミクスは終わったのでしょうか?

「私には分かりません。(^^;)」

ただ、言えることは昨日までの超強気の買い相場は終わったということです。
今まで多少無茶をして買いで取れていたところは取れなくなるでしょう。
それどころか高いところは売りでも取れるでしょう。

ここで、「トレードの区分」が出来ているかが重要になります。
私はいつも、本マニュアルを買った人には

「トレードのリスク度、メリットをしっかりと把握しておいてください。」

と言っています。強い買いトレンドで押しが浅い相場だから勝てる手法、
直近高値を日々更新するような相場だから勝てる手法、これを分かっていないと、
どの手法を控えたらいいか分からなくなります。

明日からは売りも考える相場です。ですから、昨日までとは違って
単純ではないでしょう。いつもの相場に戻ったとも言います。
値動きが非常に軽くなっているので、対応もしないといけません。

全ては経験です。でも、基準なき経験は切り替えが遅い、対応が遅い、という欠点があります。

以下、ナイトの書き込みです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ナイトもやはり買いでした!

相場背景が変わりました。

★分足(日足も?)売りの流れ VS 日足の押し目買い

となりました。まあ、下げ過ぎからの反発狙いと
行った方がいいでしょう。売りはザラ場で1000円以上
下げた時点でちょっと選択肢から除外になります。

ナイトの急落はおそらく買いの投げでしょう。

14000までくるとは思っていませんでしたが、
来ましたので、即040で買いました。

その後はあっという間に反発です。
240は一旦押して、青くなってからの利食いです。(^^;)

14040 ⇒ 14140 +100円
    ⇒ 14240 +200円

十分でしょう。というかさすがの私でも怖いです。

ザラ場も朝の買い、後場の突っ込み2回を買いました。
運も手伝ってか全て取れました。
もちろん日足売り、分足売りになったら買いはしませんよ。(^-^)

売り有利なので売ってもいいでしょうが、
買いでも取れるのがミソです。それだけ売りは戻りが入るということですね。

売りでも買いでもどちらでもいい状態ですから、
得意な方をやればいいと思いますが、今日の売りは無理でしょう。
買って大負けしなければいいんじゃないでしょうか。

明日からは難しくなりそうです。
というかナイトも十分難しいです。
値動きが軽すぎますから、「これぞデイトレ」です。
べったりと張り付いていないと難しいです。

いつものモバイルPCでやったら、操作が遅くて青くなりました。(^^;)
べったりと張り付いていても、値動きが早いから我慢できます。
ただ、やり過ぎは禁物です。

明日の動画では絞り込んだあとのトリガーを重点的にやりましょう。
要するにマニュアルバージョン1なんです。
でも、値動きがいいときだけですね。

レンジとラインと30分足を上手に使って、丁寧な指値売買をすれば、
特に小さなトリガーは不要なんですが、
慣れていない人は怖くてできないでしょうから、目安としてМを使うと便利です。
(マニュアルをみて難しいと思ったらスルーでもいいです。)

では、明日また動画解説でお会いしましょう
Copyright © 日経225先物トレードのブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます