2013年06月の記事一覧

月別アーカイブ:2013年06月

2013年06月の記事一覧。凡人でもできるトレードをお伝えします。分かりやすい<無料動画解説>を毎日更新中!
no-image

2013-06-28未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。 さて、昨夜のアメリカは続伸でした。 まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【補足解説】 ・日足は三角保ち合いを上抜けしました。 ・まだ、上昇トレンド入判定はできませんが、  戻り売りに注意しながら買い狙いでいいでしょう。 ・上には現物の75日線が13400前後と  6/24高値13480があ...

記事を読む

no-image

2013-06-27未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。 今日は久々に晴れています(^^) さあ、相場も同様になるか・・・。 さて、昨夜のアメリカは続伸でした。 まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【補足解説】 ・日足は保ち合いですから、ザラ場5日線、*****線はあまり  方向性を示唆しません。 ・「保ち合いに付ける薬は無し」なんです...

記事を読む

no-image

2013-06-26未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。 よく降ります、雨が。 よく下げます、日経が・・・。 さて、昨夜のアメリカは反発でした。 まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【補足解説】 ・日足は保ち合い傾向 ・13000が最終的には意識されていますが、  高いところは戻り売りが出やすいです。 ・日足保ち合いの最高のポイントとし...

記事を読む

no-image

2013-06-25未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。 今年は梅雨らしいお天気が多いですね。 水不足も大丈夫なのかな? さて、昨夜のアメリカは大幅安でした。 まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【補足解説】 ・日足は大きめの保ち合いで方向感がありません。 ・この「大きめ」が非常に曲者です。(^_^;)  値動きがありますから、保ち合い...

記事を読む

no-image

2013-06-24未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。 サッカー日本代表、残念でしたね。 もうひとつ歯車が噛み合えば・・・という2試合でした。 さて、週末のアメリカはまちまちでした。 まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【補足解説】 ・日足は金曜日の強い買いで買い有利の相場へ転換しました。 ・高いところの戻り売りに注意しながら 上...

記事を読む

no-image

2013-06-21未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。 台風の進路が気になりますね。 さて、昨夜のアメリカは大幅続落でした。 まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【補足解説】 ・昨日のナイトまでは****線上下を推移する  トレンドレス=保ち合い傾向が強い値動きでした。 ・幸いにも値幅があるので流れが出てからの初動なら  売りでも買...

記事を読む

no-image

2013-06-20未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。 今朝のサッカーはほとんど見られませんでしたが、 あのイケメン・・・いやイタリアを相手に善戦だったようですね! さて、昨日のアメリカは大幅反落でした。 まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【補足解説】 ・日足は16000からの大幅下落から下げ止まりつつあります。 ・先日の12400から...

記事を読む

no-image

2013-06-19未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。 今日は風が強い。 菜園のキュウリがアウトですね、これじゃ(泣)。 さて、昨日のアメリカは続伸でした。 まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【補足解説】 ・日足は下向き25日線下推移なれど、***線が横ばいから  やや上に変化しました。高いところに注意しながら買いの相場です。 ・...

記事を読む

no-image

2013-06-18未分類
2013年6月18日 23時0分54秒 今、ジムから帰ってきました。モバイルPCを忘れてしまいましたが、セット注文を入れておいたら+100円まで取れていました。(^-^)■基準【背景】・○○○○○○○○○なので基本的に買い ようやく下向き⇒横ばい⇒やや上か?までになる【絞り込み】・○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○からの 下ブレイクが失敗(ブレイクラインの内側に戻る) ⇒やはり売りは弱いと判断 ⇒○○○○○○○○○○○○○○○○○○【トリガー】(参加の最終ポイ...

記事を読む

2013-06-18未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。 我が家の家庭菜園、 「ズッキーニ」くんがこのところの雨で急成長中(笑)。  大味かと思ったら、意外に美味しかったです(^^) さて、昨日のアメリカは反発でした。 まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【補足解説】 ・日足は12400前後から下げ止まりつつありますが、  上は上で...

記事を読む

「理想の売買ポイントとは」

  •  投稿日:2013-06-28
こんにちは、【日経225COM】の金子です。


さて、昨夜のアメリカは続伸でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【補足解説】

・日足は三角保ち合いを上抜けしました。
・まだ、上昇トレンド入判定はできませんが、
 戻り売りに注意しながら買い狙いでいいでしょう。

・上には現物の75日線が13400前後と
 6/24高値13480があります。

・値動きがいいので高いところの逆張りは検討可能です。
 言うまでもありあませんが、より高いところがいいですから、
 480くらいからの売りがいいです。
 (あればですけどね)

・早い時間は一応、逆張りも検討してみます。
 寄り付き売りは原則しません。リスクが高いので。
 例え気配が高くでも寄り付いてから売ります。
 これは特別買い気配になって寄り付きから100円くらい
 上に持っていかれることもあるからです。

・以上、ちょっと早い時間の売りを多くコメントしましたが、
 あくまでも押し目買い狙いです。
 値動きがよければどこまで下押しするか分かりません。
 昨日のザラ場高値くらいまであるかもしれません。

・基本的には集中力を切らさず、フライングはせず、
 引け際までいいチャンスがあれば現場の判断でトレードです。
 (あまり寄り付き前にアレコレ考えても意味ないでしょう(^_^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

朝イチの高いところは無かったので、「押し目買い」方針。

寄り付き前に、こう↓書いておきました。


>2013年6月28日 8時51分38秒
>朝の早い時間の早い下げ止まりとしては、
>***分の*************線があります。
>ここは下げ止まりの第一候補ですね。


果たして、このラインにあたったので「買い」です。


・13390買い⇒+20、+40、+80、+100、


残りは少ないですが、+150&+200に負け無し指値して終了。

今週もイイ感じで終われました。

このまま引けるようだと、
弱保ち合いゾーン抜けの可能性が出てきますね。
(予断は許しませんけどね・・・)


さて、本日も【無料動画あります】よ!

>>> テーマは「理想の売買ポイントとは」です。


↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


本日の無料動画解説はこちらをクリック!

大きな画面で見たい時は動画の右隅にマウスを当ててください。
モニターのマークが出ますのでクリックするとフル画面表示になります。
キーボート左上の「Esc」でもとに戻ります。

動画をご覧になるには最新のフラッシュプレイヤーが必要です。
下記サイトから無料でダウンロードできます。

アドビ公式ホームページはこちら

「IRブレイクの活用法」

  •  投稿日:2013-06-27
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

今日は久々に晴れています(^^)
さあ、相場も同様になるか・・・。

さて、昨夜のアメリカは続伸でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【補足解説】

・日足は保ち合いですから、ザラ場5日線、*****線はあまり
 方向性を示唆しません。

・「保ち合いに付ける薬は無し」なんですが、特効薬としては
 高いところからの逆張り売り、安いところからの逆張り買いです。

・*****を中心に組み立てるとやりやすいですが、
 値動きが早すぎて、*****を待つと仕掛けが遅くなったり、
 切り返しが早くて*****手前で切り替えします。

・分かり易い綺麗なパターンだけやればいいのですが、
 なにせ動きますので悩ましいです。
 日足保ち合いでも、ザラ場のレンジブレイクが有効です。(^_^;)

・以上は昨日までの状況です。高値安値が切り下がり、
 日足保ち合いも少しづづ煮詰まってきました。

・ザラ場は中国の動向が気になるところです。
 今日も続落するとかどうかは分かりませんが、
高いところは中国が始まる前は買いにくいです。
上からも現物20日線などが降りてきます。

・ナイトからの下げ止まり、「安値切り上がりの延長なら、
 中国が始まるまでの小安いところは買いもあり」と
 朝の動画でコメントしましたが、積極的で難しいトレードの部類でしょうね。
 800に近いところからの下げ止まりがベターなことは言うまでもありません。

・また、高いところの売りも一応検討ですかね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

寄り付き付近様子見をしていましたが、弱いので「売り」です。

・12960売り⇒+20、+40、+80、まで確定。

最後は+30で終了しました。

そのあとの切り返しは見送りました。
中国が落ち着いた寄り付きだったみたいですね(^^;

まあ、この日足グチャグチャゾーンを抜けるまでは、
取れそうなところを取って勝ち逃げ!これでイイのでは!?
(取れそうに見えて難しいですよ、実際は)


さて、本日も【無料動画あります】よ!

>>> テーマは「IRブレイクの活用法」です。

どなたでもご覧になれますので、どうぞご覧ください!

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


本日の無料動画解説はこちらをクリック!

大きな画面で見たい時は動画の右隅にマウスを当ててください。
モニターのマークが出ますのでクリックするとフル画面表示になります。
キーボート左上の「Esc」でもとに戻ります。

動画をご覧になるには最新のフラッシュプレイヤーが必要です。
下記サイトから無料でダウンロードできます。

アドビ公式ホームページはこちら

「ファンダメンタルズで勝てるか」

  •  投稿日:2013-06-26
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

よく降ります、雨が。
よく下げます、日経が・・・。

さて、昨夜のアメリカは反発でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【補足解説】

・日足は保ち合い傾向

・13000が最終的には意識されていますが、
 高いところは戻り売りが出やすいです。

・日足保ち合いの最高のポイントとしては、
 後場の******買いだったでしょう。

・今日も昨日のザラ場同様、分足は上を示唆しています。
 早い時間の安いところは買い狙いでいいですが、
 中国の動向に神経質になっていますから、
 10:30の中国市場開始までの高いところの売りサインが
 検討する価値はあると思います。

・注意は「中国が下げるだろうから売り」ではなく、
 テクニカル的、サイン的にも売り場あり、
 かりに中国に波乱がなくても1回目の利食いが出来そうな
 ところから検討したほうがいいでしょうね。
 (中国が下とは限りませんからね。)

・安いところがない状態でスグに上を試されたら、
 買いは難しいでしょうね。

・今日はどれだけ動くか分かりませんが、
 ナイト込で見ていけば必ずチャンスはありますので
 いつも通り落ち着いて行きますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

寄り付き前は、昨日高値付近からの「逆張り」をイメージ。

しかし、届かないので少し待って売りました。

・160売り⇒+20、-20、で手数料損でいったん終了

そして、再度「125売り」です。

・125売り⇒+20、+40、+100、で終了でした。

最後は「上海が安ければ100円は取れるかな」と(汗)。
さらに100円以上の下値がありましたが・・・(さらに汗)。

まあ、取れるとこを取りましょうね(^^;


さて、本日も【無料動画あります】よ!

>>> テーマは「ファンダメンタルズで勝てるか」です。


↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


本日の無料動画解説はこちらをクリック!

大きな画面で見たい時は動画の右隅にマウスを当ててください。
モニターのマークが出ますのでクリックするとフル画面表示になります。
キーボート左上の「Esc」でもとに戻ります。

動画をご覧になるには最新のフラッシュプレイヤーが必要です。
下記サイトから無料でダウンロードできます。

アドビ公式ホームページはこちら

「下手でもお金の残るトレードを」

  •  投稿日:2013-06-25
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

今年は梅雨らしいお天気が多いですね。
水不足も大丈夫なのかな?

さて、昨夜のアメリカは大幅安でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【補足解説】

・日足は大きめの保ち合いで方向感がありません。

・この「大きめ」が非常に曲者です。(^_^;)
 値動きがありますから、保ち合いの中の分足トレンドフォローも
 有効ではあります。

・日足保ち合いになると****線などは横向きになり、
 上だから買い、下だから売り、と単純には判断できなくなります。

・今日もナイトで下値を切り上げて
 13000が意識される展開になる場面があると思いますが、
 日足保ち合いの真ん中ですから難しいところです。

・「保ち合いに付ける薬は無し」ですが特効薬としては、
 レンジ上限からの売り、下限からの買いです。
 個人的には昨日の寄り付きにレンジ上限からの売りで
 しっかりと取れたので、次のトレードは出来るだけ負けない
 いいところ、収益率の高いところを狙いたいです。
 (というか今日は休みたい、(^_^;)

・難しくなると思いますが、見送りも含めて上手に対応しましょう。
 値動きのいい時の見送りは、「やっておけば良かった!」という
 後悔との戦いですから疲れますよね。(ToT)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

寄り付き100円近辺は売れないこともありませんが、
今日は見送りました、下値はありましたけどね(^_^;)

そこから、


>13000ラインを割って戻しています。
>今日の下値が固まったと判断するなら、
>買いを検討する場面になりました。
>そして、120抜けは前提というトレードですかね。


という見方を書きまして「買い」です。

ただし、1回目は中国の寄り付きのブレでトントン降り、
2回目でしっかり捉えました(^^)


・13100買い⇒+20、+40、+80、+100、


最後は+10で終了としました。
ザラ場はこんなところでしょうね、おそらく。


さて、本日も【無料動画あります】よ!

>>> テーマは「下手でもお金の残るトレードを」です。


↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


本日の無料動画解説はこちらをクリック!

大きな画面で見たい時は動画の右隅にマウスを当ててください。
モニターのマークが出ますのでクリックするとフル画面表示になります。
キーボート左上の「Esc」でもとに戻ります。

動画をご覧になるには最新のフラッシュプレイヤーが必要です。
下記サイトから無料でダウンロードできます。

アドビ公式ホームページはこちら

「震える手・・・汗」

  •  投稿日:2013-06-24
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

サッカー日本代表、残念でしたね。
もうひとつ歯車が噛み合えば・・・という2試合でした。


さて、週末のアメリカはまちまちでした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【補足解説】

・日足は金曜日の強い買いで買い有利の相場へ転換しました。

・高いところの戻り売りに注意しながら
上手く買いで対応していきたいところです。

・朝の時点で為替は円安方向ですから、
 日経CMEの終値から乖離する可能性はあります。

・値動きがよくなるとブレで切らされることが
 多くなりますので注意しながらです。

■ナイト売り

基準

・ザラ場の大幅上昇の押し目狙い
(さすがに調整なしでの上昇は無いということ)

・******線、ザラ場5日線上フィルターを外す
・***売り
・**分****割れ
・30分******線********推移開始

13340⇒13380 -40円

13360⇒13320 +40円
⇒13280 +80円
⇒13260 +100円

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでしたが、寄り付きの気配が高かったですね。

で、こう↓書きました。


>ナイト高値の450~500なら逆張り売りのゾーンでもあります。
>逆張りの売りは難しいので取り敢えず、
>朝の早い時間に500に近いところがあれば考えます。


実際に、ほぼ寄り付き直後に「売り」です(^^;


・440売り⇒+30、+60、+100、+120、+200(終了)

えらくスピーディーに取れて最初あわてました(汗)。
もう売り玉はありません、逆張りですので。

ここからは、じっくり“買いポイント”を探すイメージです。

まあ慌てなくても結局チャンスは来ますからね(^^


さて、本日も【無料動画あります】よ!

>>> テーマは「震える手・・・汗」です。


↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


本日の無料動画解説はこちらをクリック!

大きな画面で見たい時は動画の右隅にマウスを当ててください。
モニターのマークが出ますのでクリックするとフル画面表示になります。
キーボート左上の「Esc」でもとに戻ります。

動画をご覧になるには最新のフラッシュプレイヤーが必要です。
下記サイトから無料でダウンロードできます。

アドビ公式ホームページはこちら

「欲望トレードの罠」

  •  投稿日:2013-06-21
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

台風の進路が気になりますね。

さて、昨夜のアメリカは大幅続落でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【補足解説】

・昨日のナイトまでは****線上下を推移する
 トレンドレス=保ち合い傾向が強い値動きでした。

・幸いにも値幅があるので流れが出てからの初動なら
 売りでも買いでも取れましたね。

・今日ですが、基本的にはすべて売りを示唆する状態になります。
・問題はギャップダウンの安いところで始まることです。
 このケースは完全売り有利でも売りにくく、戻り待ちが無難です。
 
・では、戻りはどれくらいがいいのか?ということになりますが、
 本当に下落トレンドが強ければさしたる戻りもなく続落でしょう。

・できれば、12900ラインまでの窓埋めをしてからの下落のほうが
 いいと思いますが、早い時間に12900前後があるということは、
 高寄りか直線的な戻りになるでしょうから、
小さな割れ場ができるかどうかは??ですね。

・昨日同様に、何やらやたら買いが入ると売りは上手くいきませんが、
 すべての背景、条件が売りになった以上は売りで狙います。

・日足保ち合いの背景が優先されるなら、
どこかで買いもあるでしょうが、それは状況を見ながらです。

■ナイト売り

13080⇒13100 -20円

13075⇒13055 +20円
   ⇒13015 +60円
⇒12985 +90円

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、今日も「売り目線」。
当サイトの指標的には、完全に「売り背景」になりました。

ただし、今朝の気配は安すぎますので、
戻りを待ちたいところですよね。

で、ここまで(現在10時過ぎ)待ってましたけど、
それらしい戻りもないので終了とします。

あ、今日は所用があるのでもう時間が無いのです(^^;
(サイトのほうは、お休み扱いとしてます)

まあ、今週もまずまずのトレードでした。
相場は下がってますけど、毎日動きますのでね(^^

また来週もがんばります。


さて、本日も【無料動画あります】よ!

>>> テーマは「欲望トレードの罠」です。


↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


本日の無料動画解説はこちらをクリック!

大きな画面で見たい時は動画の右隅にマウスを当ててください。
モニターのマークが出ますのでクリックするとフル画面表示になります。
キーボート左上の「Esc」でもとに戻ります。

動画をご覧になるには最新のフラッシュプレイヤーが必要です。
下記サイトから無料でダウンロードできます。

アドビ公式ホームページはこちら

「FOMC後はトレンドレス相場突入か!?」

  •  投稿日:2013-06-20
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

今朝のサッカーはほとんど見られませんでしたが、
あのイケメン・・・いやイタリアを相手に善戦だったようですね!


さて、昨日のアメリカは大幅反落でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【補足解説】

・日足は16000からの大幅下落から下げ止まりつつあります。
・先日の12400から下げ止まりを見せて***線上で推移はしていますが、
 高いところは急落の影響で戻り売りに遭遇しやすいです。

・よって、****線上推移でも高いところは売りもありです。
 
 これが昨日までの相場背景でした。
 今日は昨日のFOMCのビックサプライズ(年内金融緩和縮小開始)
 を受けて日本市場がどう反応するかです。

・テクニカル的には**分********は***へ
 ***分****************は***************です。

・昨日のボリュームゾーン200はそう簡単に上抜けできないでしょうね。

<追加>
FOMCの結果をどう日本市場が織り込むかですが、
「ネガティブサプライズ」であったことは間違いないでしょう。

****線を割り込むまでは売りは逆張りとなりますが、
昨日の75日線付近での売りが有効だったように、
高いところの売りはありでしょうね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、正直今朝は「売り目線」でした(^^;

SGXは200円寄りでしたので、
事前に書いた“ボリュームゾーン”からで美味しかったのですが、
日本はえらく下で寄りましたね、、、。

少し様子を見て「100売り」です。


・13100売り⇒+20、+40、+80、+100、+150(終了)


最後の950は当サイトが見ている「複合ライン」。

ほぼパーフェクトなトレードでしたが、
その後あんなに戻すとはまったくの予想外でした(汗)。

まあ、取れるところをしっかり取るのが私のトレードですのでね。


さて、本日も【無料動画あります】よ!

>>> テーマは「FOMC後はトレンドレス相場突入か!?」です。


↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


本日の無料動画解説はこちらをクリック!

大きな画面で見たい時は動画の右隅にマウスを当ててください。
モニターのマークが出ますのでクリックするとフル画面表示になります。
キーボート左上の「Esc」でもとに戻ります。

動画をご覧になるには最新のフラッシュプレイヤーが必要です。
下記サイトから無料でダウンロードできます。

アドビ公式ホームページはこちら

「そのトレード、活字にできますか

  •  投稿日:2013-06-19
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

今日は風が強い。
菜園のキュウリがアウトですね、これじゃ(泣)。


さて、昨日のアメリカは続伸でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【補足解説】

・日足は下向き25日線下推移なれど、***線が横ばいから
 やや上に変化しました。高いところに注意しながら買いの相場です。

・今晩はFOMCがあるので様子見ムードが強くなる可能性が高いです。

・それでも値動きが60~90円ということもないでしょうから、
 買いのチャンスはあるでしょう。(大きくは狙わない)

・詳細は朝の動画で解説しましたが、
 200ラインと***ラインが下げ止まり候補です。

・私はナイトに145買い⇒290まで取っているので、
 無理はしないと思いますが、いいとこの買いは狙います。

以下、ナイトのボード書き込みです。
(ボードを遡れば売買譜の写しもあります。)

==============================

2013年6月18日 23時0分54秒

今、ジムから帰ってきました。
モバイルPCを忘れてしまいましたが、
セット注文を入れておいたら+100円まで取れていました。(^-^)

■基準

【背景】
・****線上推移なので基本的に買い
 ようやく下向き⇒横ばい⇒やや上か?までになる

【絞り込み】
・ザラ場の**分**********からの下ブレイクが失敗
(ブレイクラインの内側に戻る)
⇒やはり売りは弱いと判断
 ⇒同時に再度*****線上浮上

【トリガー】(参加の最終ポイント)
・ナイト寄り付きで13000に近いところは即買い予定だったが
 ギャップアップしたのでしばらく様子見

・押しを待っても来ないので、ナイト高値抜けで買い

・145⇒165 +20円
⇒185 +40円
⇒225 +80円
⇒245 +100円
⇒残りはホールド中

=============================

ザラバでは出来るだけ高いところを買わなようにしていますが、
ナイトは別です。流れが出たらザラバよりも素直ですから。

当然、上にある200高値は気になりますので、
まずは+20円を狙いました。

ジリ高になっているので、ちょっと前の相場のように
ロスカットは大きくなくて済みます。

1回目確定まで様子をみたらロスカットは
**分足の***安値120割れに設定してジムに出かけました。

ジリ高相場なら120割れをしてきたら、ブレイクラインの
140に対して***系の値動きになりますから、
再度仕切り直しか、保ち合いに戻ると判定しました。
少なくとも高いところの強気買いは失敗でしょう。

高いところを買っていくには勇気が必要ですから、
最悪ブレイクラインの内側に30分くらいの終値が戻ってきたら
撤退するという安全策で現場対応しないと怖いですね。

200ラインも当然意識されると判断して
細かく指値を入れておきました。

買い相場のナイト典型的なパターンです。
売りと違って急落して、急に戻ったりしませんから、
1~2回確定して流れを確認したら残りは放置できることが多いです。

だから、買いのほうが楽ができます。
逆にジリ高を凝視していると疲れて途中で降りてしまいますね。

ジムでたっぷりと練習をして帰宅したら
ほとんど約定しているという最高のパターンです。(^-^)

買い有利の背景なんですが、まだ25日線は下向きですから
今日のザラ場のように高いところにぶつかっては押されての
繰り返しになりやすいので、明日以降も高いところは注意です。

では、おやすみなさい。(^-^*)/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、長々と(汗)ナイトの書き込みもご紹介しました。

私がどんなことを考えながらトレードをしているかを、
詳細に書くことで“リアルな”イメージをしてみてくださいね。

一昨日、昨日とナイトでけっこう取りましたよ(^^v

だから、というわけではありませんが、
今朝はちょっとやるとこないですね~。
(もちろん買い目線継続ですが)

今夜のFOMCがハッキリすれば、
またチャンスが見えてくるでしょう。

つまり「いつやるか?」、

       ・・・「明日でしょ」(^^;


さて、本日も【無料動画あります】よ!

>>> テーマは「そのトレード、活字にできますか」です。


↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


本日の無料動画解説はこちらをクリック!

大きな画面で見たい時は動画の右隅にマウスを当ててください。
モニターのマークが出ますのでクリックするとフル画面表示になります。
キーボート左上の「Esc」でもとに戻ります。

動画をご覧になるには最新のフラッシュプレイヤーが必要です。
下記サイトから無料でダウンロードできます。

アドビ公式ホームページはこちら

売り爆弾は無くなったのか?

  •  投稿日:2013-06-18
2013年6月18日 23時0分54秒
今、ジムから帰ってきました。
モバイルPCを忘れてしまいましたが、
セット注文を入れておいたら+100円まで取れていました。(^-^)

■基準

【背景】

・○○○○○○○○○なので基本的に買い
 ようやく下向き⇒横ばい⇒やや上か?までになる

【絞り込み】

・○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○からの
 下ブレイクが失敗(ブレイクラインの内側に戻る)
 ⇒やはり売りは弱いと判断
 ⇒○○○○○○○○○○○○○○○○○○

【トリガー】(参加の最終ポイント)

・○○○○○○○○○○○○○○○○○○即買い予定だったが
 ギャップアップしたのでしばらく様子見

・○○○○○○○○○ナイト高値抜けで買い

145⇒165 +20
⇒185+40円
⇒225+80円
⇒245+100円
⇒残りはホールド中



=============================

ザラバでは出来るだけ高いところを買わなようにしていますが、
ナイトは別です。流れが出たらザラバよりも素直ですから。

当然、上にある200高値は気になりますので、
まずは+20円を狙いました。

ジリ高になっているので、ちょっと前の相場のように
ロスカットは大きくなくて済みます。

1回目確定まで様子をみたらロスカットは
3分足のギャップ安値120割れに設定してジムに出かけました。

ジリ高相場なら120割れをしてきたら、ブレイクラインの
140に対して○○○○○○○○○の値動きになりますから、
再度仕切り直しか、保ち合いに戻ると判定しました。
少なくとも高いところの強気買いは失敗でしょう。

高いところを買っていくには勇気が必要ですから、
最悪○○○○○○○○○○○○○○○○○○が戻ってきたら
撤退するという安全策で現場対応しないと怖いですね。

200ラインも当然意識されると判断して細かく指値を入れて
おきました。

買い相場のナイト典型的なパターンです。
売りと違って急落して、急に戻ったりしませんから、
1~2回確定して流れを確認したら残りは放置できることが多いです。

だから、買いのほうが楽ができます。
逆にジリ高を凝視していると疲れて途中で降りてしまいますね。

ジムでたっぷりと練習をして帰宅したらほとんど約定しているとい、
最高のパターンです。(^-^)

買い有利の背景なんですが、まだ25日線は下向きですから
今日のザラ場のように高いところにぶつかっては押されての
繰り返しになりやすいので、明日以降も高いところは注意です。

では、おやすみなさい。(^-^*)/

「これを学んだら終わり、か」

  •  投稿日:2013-06-18
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

我が家の家庭菜園、
「ズッキーニ」くんがこのところの雨で急成長中(笑)。

DSC_0631.jpg 

大味かと思ったら、意外に美味しかったです(^^)


さて、昨日のアメリカは反発でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【補足解説】

・日足は12400前後から下げ止まりつつありますが、
 上は上でそう簡単そうでもなさそうです。

・ナイトは13000ラインと***線上推移ですから、
 ラインに引きつけて買っていればよかったと思います。
 ザラ場に比べると値動きがありませんでしたが、
 基準通りですから的を絞りやすいです。

・さて、今日ですが、CMEの終値は**線と13000ラインを
 割っていますので売り有利となりますが、
昨日の売りの弱さを見る限りでは、
下げ止まりからの買いの方が良さそうにも思えます。

■ナイト買い

・***線上抜け⇒サポート
・大台13000抜け⇒サポート

どちらも大きなサインで重なっているので、
これだけで十分でしょう。

13020⇒13060 +30円
   ⇒13120 +100円
   ⇒13070 +40円

13030⇒13060 +30円
⇒13060 +30円
⇒13120 +90円
⇒13070 +40円

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、久々に当サイトの条件が「買い」に転換しました。

だからほら、ナイトもがんばってるでしょ(汗)。

眠いんですよ、ホント。
今日は休みたかったというのが本音です。

・・・といいつつも、寄り付きすぐに「買い」です(^^!


■13000買い⇒+20、+40、+80、+100、+120、まで確定済み。


わずかですが、まだ残してはいます。
(安値割れで手仕舞い)

某指標が「保ち合い」示唆ですので、
あまり動くことは想定してはいませんけどね。


さて、本日も【無料動画あります】よ!

>>> テーマは「これを学んだら終わり、か」です。

どなたでもご覧になれますので、どうぞご覧ください!


↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


本日の無料動画解説はこちらをクリック!

大きな画面で見たい時は動画の右隅にマウスを当ててください。
モニターのマークが出ますのでクリックするとフル画面表示になります。
キーボート左上の「Esc」でもとに戻ります。

動画をご覧になるには最新のフラッシュプレイヤーが必要です。
下記サイトから無料でダウンロードできます。

アドビ公式ホームページはこちら
Copyright © 日経225先物トレードのブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます