2013年07月の記事一覧

月別アーカイブ:2013年07月

2013年07月の記事一覧。凡人でもできるトレードをお伝えします。分かりやすい<無料動画解説>を毎日更新中!
no-image

2013-07-31未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。今日で7月もおしまい。 さあ、今年もあと5ヶ月ですよ~(^^;さて、昨夜のアメリカはまちまちでした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【補足解説】・今日も売り狙いでいいでしょう。 ・戻り売りから検討していきます。・上から降りてくる**分***********線や  ******800くらいが目...

記事を読む

no-image

2013-07-30未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。あちこちで水害がひどいですね~。 やはり大きな気候変動が起きているのでしょうか。さて、昨夜のアメリカは反落でした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【補足解説】・15000から一気に1500円の下落です。・途中********線を明確に下回り、  下向きを開始しましたが、売りに的を絞る...

記事を読む

no-image

2013-07-29未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。 昨日のサッカーはハラハラさせられましたが、 見事優勝を決めてくれましたね(^^) さて、週末のアメリカは続伸でした。 まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【補足解説】 ・日足は15000が意識されて日足の保ち合いとなり、  下抜けをしました。 ・*****線下推移ですから、売り有利の...

記事を読む

no-image

2013-07-26未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。あれ、もうすぐ今月も終わるんですか。今年もあと5ヶ月って、、、(汗)。さて、昨夜のアメリカは上昇でした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【補足解説】・昨日ナイトに7/19長大陰線内の孕み下抜けをしました。・それに伴い*****線下推移が明確になりました。・**********線下推移で...

記事を読む

no-image

2013-07-25未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。今日は湿度88%らしいですね。陽射しが無くても熱中症には気をつけましょう!さて、昨夜のアメリカはまちまちでした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【補足解説】・ナイト込日足で7/19の陰線内に孕んでいる状態です。・高値圏の保ち合いですね。・今日で保ち合い4日目ですから煮詰まり...

記事を読む

no-image

2013-07-24未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。 昨日は都内は記録的なゲリラ豪雨だったようですね。 取水制限も始まっているので、水がめに降ってほしいところです。 さて、昨夜のアメリカはまちまちでした。 まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【補足解説】 ・今日も安いところから買いを検討していきます。 ・3日連続で******線を割...

記事を読む

no-image

2013-07-23未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。 さて、週末のアメリカは小幅安でした。 まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【補足解説】 ・今日も買いでいいですが、  上も下も詰まってきていますね。(^_^;) ・朝の動画でもいいましたが、30分足などがしっかりと  縦に動いてからの押し目買いの方が収益率も高くなりますし、  色々...

記事を読む

no-image

2013-07-22未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。本日2度目のメルマガです。久々に後場にトレードしたので報告まで。ごくごく「定番」の型でした(^^)・14585買い⇒+20、+40、+60、+80、まで確定済み残りはナイトへ持ち越しです。本日、<E-book限定 夏季セミナー>はお休みとお伝えしましたが、やはりやることにしました。>>> 本日のテーマは【すべての値動きを取る方法!】です。それぞれ1回ずつの応援クリックお願いしま...

記事を読む

no-image

2013-07-22未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。 参院選は大方の予想どおりでしたね。 アベノミクスが加速することを期待します! さて、週末のアメリカは小幅安でした。 まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【補足解説】 ・注目の参院選は自民党の圧勝でした。 ・どうやら結果的に金曜日は、振り落としの日になったようです。 ・金曜日...

記事を読む

no-image

2013-07-19未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。  **ちょっと注意してください!** 「E-book」を購入された方からのお問い合わせが増えています。 その大半が、  ★「(弊社からの)メールが届かない」              というものです。 弊社では、決済確認時点ですぐにメールを送信しています。 ただし、最近のメールソフトは安全なメールであっても、 『迷惑メール』フォルダに“自動的に”振り分ける傾向が強いで...

記事を読む

狙いを絞ったらカンタン!

  •  投稿日:2013-07-31

こんにちは、【日経225COM】の金子です。

今日で7月もおしまい。
さあ、今年もあと5ヶ月ですよ~(^^;

さて、昨夜のアメリカはまちまちでした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【補足解説】

・今日も売り狙いでいいでしょう。
・戻り売りから検討していきます。

・上から降りてくる**分***********線や
 ******800くらいが目処となります。

・一応、月末ですから昨日のような買いも無いとは言えませんので、
 少しでも高いところ早く売りたいのですが、
 勢いのあるところの待ち伏せ売りはしないように注意です。

・難しいパターンは戻りがないまま、
 ナイト安値や昨日のザラ場安値に向かって行く場合です。
 一応、朝の動画で解説しておきました。

■ナイト売り

・13815売り⇒+20、+40、+60、+100(終了)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日のザラ場はちょっとヤラれましたが(汗)、
ハッキリと『売り狙い』に絞ることで、
昨夜のナイトからはキッチリいただきました(^^)

今朝は、ホントはもう少し戻りをイメージしていたのですが、
某ラインにあたって反応したところで売り!

・13690売り⇒+20、+50、+20、-5、で終了

まあ、下には当サイトの見ている某ラインがあったので、
こんなところだろうとは思っていました。

でも、ナイトからの一連の流れは全部取っていますのでね(^^

現在、中国も堅調で月末要因もあるとすれば、
今日もザラ場は戻るのかもしれませんが、私は買いはスルーです。


今日は「E-book購入者」限定で無料動画をつくりました。

昨日から今日までの流れと、注意点を解説しています!

 ★「E-book(¥1,050)」はコチラから購入できます
  ⇒ こちらをクリック

・すでに購入済みの方は⇒ こちらをクリック
 *パスワード忘れの場合は、自動再発行可能です

・E-bookトップページ中段「information」にリンクがあります



それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

戻り優勢の日?

  •  投稿日:2013-07-30

こんにちは、【日経225COM】の金子です。

あちこちで水害がひどいですね~。
やはり大きな気候変動が起きているのでしょうか。


さて、昨夜のアメリカは反落でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【補足解説】

・15000から一気に1500円の下落です。

・途中********線を明確に下回り、
 下向きを開始しましたが、売りに的を絞るが遅れたようです。
 下落のスピードに付いていけませんでした。

・今日はザラ場のみの日足では今日で3空となります。
 反発警戒も必要ですが基本売りがベターでしょう。

・もし下を先に試したら下げ過ぎからの買い狙い
 を選択したほうがいいでしょう。

・戻りが先なら売りです。

・個人的な判断ですが、売り乗り遅れは明確ですから、
 無理をしないで日足レベルの各種条件が揃うまで
 お休みするかもしれません。
 (騰落レシオ、直近高値からの下落幅、酒田新値など)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と書いたように、今回の下げはうまく乗れませんでしたね(^^;

売り転換から(戻らずに)下げるスピードが速過ぎました。

ただし、今日も売りトレンドの渦中であることは変わりませんので、
売ってみましたが、あえなく-35円で撤退でした。

今日は戻り優勢の日かもしれなので、
明日以降のチャンス待ちということでしょうね。


少々立て込んでいますので、【無料動画】はお休みです!
(スミマセン!)

また明日もがんばりましょう!



それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

売り優位相場

  •  投稿日:2013-07-29
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

昨日のサッカーはハラハラさせられましたが、
見事優勝を決めてくれましたね(^^)

さて、週末のアメリカは続伸でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【補足解説】

・日足は15000が意識されて日足の保ち合いとなり、
 下抜けをしました。

・*****線下推移ですから、売り有利の相場判定となります。

・ただ、日足がまだ上昇トレンドですから、
 日足の押し目買いにも注意です。

・「目先下落の流れ VS 日足上昇トレンド」の攻防でしょう。

(~中略~)

・ナイトも下げていますから、
 売りに的を絞るなら戻りを待ったほうが無難です。

・下げ止り注意ゾーンとしては(~以下省略)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

先週も書いたように、当サイトの指標でも「売り優位」。

ただ、今朝の1発目は“逆張り”で買ってみました(汗)。
(もちろん基準はありますが)

・13900買い⇒+20、+40、-20

順調に+60まで来ましたが(約定無し)、さすがの売り優位相場、
一気に100円も叩き落されて泡を食って逃げました、、、。

素直に売り目線でOKでしたね、
解説でもやや反省の弁を述べておきました。

ただ、前日比2%超安でしょ、
ちょっとキツイですよね~(^^;


今日の【無料動画】はお休みです!
(ちょっと忙しいので)

また明日もがんばりましょう!

それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

7日間 夏季集中動画セミナー

  •  投稿日:2013-07-26
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

あれ、もうすぐ今月も終わるんですか。

今年もあと5ヶ月って、、、(汗)。


さて、昨夜のアメリカは上昇でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【補足解説】

・昨日ナイトに7/19長大陰線内の孕み下抜けをしました。

・それに伴い*****線下推移が明確になりました。

・**********線下推移ですから売りもありですが、
 日足上昇トレンドという判定をするなら、押し目買い警戒ですから、
 売りは無理をしなくていいでしょう。(詳細は動画でコメント済み)

・今日も買いを狙っていきます。
 下からの主要ラインとしては、*****前後があります。
 (寄り付き直後各自確認)

・あとは、ナイト安値、***********などです。

・*******線下で推移していますので、戻り売りには警戒しながら、
 出来るだけいい条件を待ちたいところです。

・売りの流れが止まらなければ今日はトレード無しもありですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

前述のとおり、当サイトの指標的にも、
昨日から「売り」に転換しています。

ただ、日足としてはまだ上昇と見ていますので、
“安いところは”買いでいいと思います。

ということで、
フォーメーションが整ったところを「買い」!


・14310買い⇒+20、+40、+60、まで確定済み


大半を利食いましたので、もう負け無しです(^^;

・・・と書いてたら残りはロスカットでした。
まあいいです、仕方ないでしょう。

今週は割に難しかったですが、
振り返るとまずまず乗り切れましたね。


お休み中の【無料動画】にかわり「E-book」購入者向けに、


   < 7日間 夏季集中動画セミナー >

             の「最終日」です!

★「E-book(¥1,050)」はコチラから購入できます
  ⇒ 

・すでに購入済みの方は⇒ こちらからどうぞ! 
*パスワード忘れの場合は、自動再発行可能です

・E-bookトップページ中段「information」にリンクがあります..


それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

【 これで安心!損切りの極意 】

  •  投稿日:2013-07-25
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

今日は湿度88%らしいですね。
陽射しが無くても熱中症には気をつけましょう!

さて、昨夜のアメリカはまちまちでした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【補足解説】

・ナイト込日足で7/19の陰線内に孕んでいる状態です。

・高値圏の保ち合いですね。

・今日で保ち合い4日目ですから煮詰まりつつありますね。

・いつ上に飛び出すかは分かりませんので、
 いつもどおり安いところからの買い検討をしていきます。

・*****線が6**前後で、安値が切り上がってきていますから、
 下げ止りのゾーンはいつもどおり注意ですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

まあ今日も買い方針なんですが、


>また****線で反応していますね。(^_^;)
~中略~
>しかし、こう毎日****線絡みのトレードが
>しかもデイトレであるなんて珍しいです。
>普通は、*****線に連続で3日目くらいに
>絡んできたらザラ場は下げちゃいますよ。(^_^;)


さらには、

>・適当なライン買いはしない
>・下げ止り風だけで買わない
>・1回目の急な戻りの先端を買わない


このように警戒感を書いて、前場はノートレードでした。

で、ちょうどお昼頃にイイ感じの“パターン出現”で「買い」!


・14650買い⇒+20、+40、まで確定済み


もう負けはありません(^^
ま、今日も上値に関しては重いだろうというイメージですけどね。


お休み中の【無料動画】にかわり「E-book」購入者向けに、


   < 7日間 夏季集中動画セミナー >

             の「6日目」です!


>>> 本日のテーマは【 これで安心!損切りの極意 】です。

★「E-book(¥1,050)」はコチラから購入できます
  ⇒ 

・すでに購入済みの方は⇒ こちらからどうぞ! 
*パスワード忘れの場合は、自動再発行可能です

・E-bookトップページ中段「information」にリンクがあります..


それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

【 時間帯別攻略法 】

  •  投稿日:2013-07-24
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

昨日は都内は記録的なゲリラ豪雨だったようですね。
取水制限も始まっているので、水がめに降ってほしいところです。

さて、昨夜のアメリカはまちまちでした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【補足解説】

・今日も安いところから買いを検討していきます。

・3日連続で******線を割って戻してから上値が出ています。

・高値を更新していく力が弱いこと、ザラ場に安いところがあること、
 などから今日も********線(6**前後)が下にあります。

・一応、いつも通りそこから検討ですね。
 もちろん、売りの流れが強くでると、
 さすがの***線でも大きく下回りますからね。

・それ以外は寄り付き前から読めませんから、
 ザラ場の流れを見ながら判断します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

正直、この位置で数日推移してますので、
そこまで強気で買っていけるとは思いません。

実際、前場いっぱいは、ず~っと様子見でした。

で、いつもの****線にあたったところで買い。


・14680買い⇒+20、+40、+60、まで確定済み。


まあ、今日は上値は重いように見えます。
なので、かなり厚めに手仕舞いしておきました(汗)。

残りは、+80か+100、ダメならテキトーに終わります(^^;
それほど期待はしてませんけどねw

・・・と言いつつ、+80(760)で全部確定しました。
もう今日はいいでしょ(^^)


お休み中の【無料動画】にかわり「E-book」購入者向けに、


   < 7日間 夏季集中動画セミナー >

             の「5日目」です!


>>> 本日のテーマは【 時間帯別攻略法 】です。

★「E-book(¥1,050)」はコチラから購入できます
  ⇒ 

・すでに購入済みの方は⇒ こちらからどうぞ! 
*パスワード忘れの場合は、自動再発行可能です

・E-bookトップページ中段「information」にリンクがあります..


それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

【意外に知らない!儲かる建玉法】

  •  投稿日:2013-07-23

こんにちは、【日経225COM】の金子です。

さて、週末のアメリカは小幅安でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【補足解説】

・今日も買いでいいですが、
 上も下も詰まってきていますね。(^_^;)

・朝の動画でもいいましたが、30分足などがしっかりと
 縦に動いてからの押し目買いの方が収益率も高くなりますし、
 色々なフォーメーションを確認する時間も取れます。

・早い時間は*****線や***分****など
******ゾーンが下げ止り候補ですが、
 あまり上値は期待できそうもありませんね。

・それ以外は様子をみてチャンスがあればGO!ですから、
 朝からコメントはできません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

意外に安い寄り付きで「●●線パターン」が、
またもや(昨日も同様)朝一から出現(^^

もちろん「買い」です。


・14590買い⇒+20、+40、+55、+80、+100まで確定済み


残りは少ないですが、ホールドです。

まあ、いつもどおりで書くこともないので、
マニュアル購入者で“練習中”の方の売買をご紹介しておきますか。

(ここから↓)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
2013年7月22日トレードメール

名前: あひる

【デイトレ】

   買 4枚 ミニ 12:47 

   14560 → 14580  +20円 × 2枚 合計 4,000円
       → 14620  +60円 × 1枚 合計 6,000円
       → 14665  +105円 × 1枚 合計 10,500円

                 デイトレ 合計+20,500円

---------コメント---------

【今日のトレードの参加基準、分析】

[背景〕上昇トレンド中の押し目買い

〔参加基準〕

 ・金曜ザラバの押し目を拾われていたゾーンに入ってきた
 ・30分足○○○○○○○から中へ入ってきて○○○が決まりつつあり
  ○○○○○形成されつつあった
 ・○○○○○(14515円底値)ブレイク後、ブレイク値に指値を入れた
 ・ロスカットは14510円とした

【感想、雑感など】

一時ロスカット直前まできて入るタイミング早すぎたと思いました。。。
タイミングに難はあるものの久しぶりの利益確定でした。。。。。。。。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
2013年7月22日トレードメール

名前: 恥将古市殿

【デイトレ】

   買 2枚 ミニ 9:27 

   14675 → 14695  +20円 × 1枚 合計 2000円
       → 14715  +40円 × 1枚 合計 4,000円

                 デイトレ 合計+6,000円

---------コメント---------

【今日のトレードの参加基準、分析】

価格>○○○○○ 買い目線。
ザラ場5日線14660辺りを割って戻す。
1分足14670 4トップ抜けで新規買い。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
2013年7月22日トレードメール

名前: ワラサ

【デイトレ】

   買 5枚 ミニ 9:18 

   14635 → 14655  +20円 × 1枚 合計 2000円
       → 14675  +40円 × 1枚 合計 4,000円
       → 14695  +60円 × 1枚 合計 6,000円
       → 14715  +80円 × 1枚 合計 8,000円
       → 14635  0円 × 1枚 合計 0円


   買 5枚 選択してください 14:04 

   14585 → 14605  +20円 × 1枚 合計 2000円
       → 14625  +40円 × 1枚 合計 4,000円
       → 14645  +60円 × 1枚 合計 6,000円
       → 14665  +80円 × 1枚 合計 8,000円
       → 14675  +90円 × 1枚 合計 9,000円

                デイトレ 合計+49,000円

---------コメント---------

【今日のトレードの参加基準、分析】
 デイトレ1
<背景>
・急落直後の押し目買い
・5日線を割り込み、○○○○○○○○○○○○○○

<参加基準、分析>
・30分○○○○○○○○○○○○○○○動きをとらえる
・○○○○○○ポイントを待ったが、形成されず、
580が下値と判断し、635で参加

【感想、雑感など】
・最後の1枚をできるだけ引っ張ろうとし、トレイルし、
 ロスカットを635にしたら失敗
・「急落直後の最初の戻りは売られる」ことを体験
・最近、前場に売られ、後場にブレイクするパターンが多い


 デイトレ2
<背景>
・11時 ナイト安値○○○○○○○○○売りが成立
・再度下値を探る動き

<参加基準、分析>
・30分足○○○○○○○○○(12:30から連続3本)
・○○○○○○○○を抜けたことを確認し585で参加

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
(ここまで↑)

主に昨日の売買のごく一部をご紹介しました。

このように、「一定の同じ基準」でチャートを見続けることで、
今までは見えていなかった“特定のパターン”が、
ある日脳内に絵が描かれるようにイメージできるようになります。

コツは「1つだけ」。

常に同じモノサシ(指標など)を使うということです。

昨日は巻尺、今日は三角定規、というようなチャートリーディングでは、
自分の欲に沿った見方しか生まれないのです。

答えは実は『単純』、複雑にするのはあなた、なのです(^^;


お休み中の【無料動画】にかわり「E-book」購入者向けに、


   < 7日間 夏季集中動画セミナー >

             の「4日目」です!


>>> 本日のテーマは【意外に知らない!儲かる建玉法】です。

★「E-book(¥1,050)」はコチラから購入できます
  ⇒ 

・すでに購入済みの方は⇒ こちらからどうぞ! 
*パスワード忘れの場合は、自動再発行可能です

・E-bookトップページ中段「information」にリンクがあります..


それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

【すべての値動きを取る方法!】

  •  投稿日:2013-07-22
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

本日2度目のメルマガです。
久々に後場にトレードしたので報告まで。

ごくごく「定番」の型でした(^^)


・14585買い⇒+20、+40、+60、+80、まで確定済み


残りはナイトへ持ち越しです。


本日、<E-book限定 夏季セミナー>はお休みとお伝えしましたが、
やはりやることにしました。


>>> 本日のテーマは【すべての値動きを取る方法!】です。


それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

選挙明けの月曜日

  •  投稿日:2013-07-22
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

参院選は大方の予想どおりでしたね。
アベノミクスが加速することを期待します!

さて、週末のアメリカは小幅安でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【補足解説】

・注目の参院選は自民党の圧勝でした。

・どうやら結果的に金曜日は、振り落としの日になったようです。

・金曜日の買いポイントで気合のホールドをした方は
 十分な含み益か利食いからスタートになりますね。

・私を含めたポジションの無い人は、いつもどおりです。
 ザラ場の売りが出切ったころを見計らって、
 浅い押し目買いをするか、
 次回のしっかりとした押し目買いをするしかありません。

・金曜日の値動き増大を引き継いだ場合は、
 今日も値動きがよくなる可能性がありますので、
 思わぬ安値もないとは言えません。

・今週からも、基本は安いところからの下げ止まり買いを
 中心に戻り売り、確定売りに注意しながら買って行きましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

1ヶ月ぶりぐらいのノーポジションで迎える月曜日、
いつもより慎重に!

といいつつも、

>675買い

で、+20、+40、+60、まで確定、
残りは-30でしたが、大半確定済みなので勝ちです(^^)

ちょっとこのあと電話相談の予約が入ったので、
今日は無料動画と「E-book」動画をお休みさせてください!


それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

やはり、出ましたね!利食い売りが。

  •  投稿日:2013-07-19
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

 **ちょっと注意してください!**

「E-book」を購入された方からのお問い合わせが増えています。

その大半が、

 ★「(弊社からの)メールが届かない」

             というものです。

弊社では、決済確認時点ですぐにメールを送信しています。

ただし、最近のメールソフトは安全なメールであっても、
『迷惑メール』フォルダに“自動的に”振り分ける傾向が強いです。

ですので、必ずご自身の「迷惑メールフォルダ」を確認してください。
(大半のケースがこれで解決しています)

また、原則として処理は「平日営業時間のみ」です(^^)


さて、昨夜のアメリカは上昇でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【補足解説】

・今日も基本は買いですが、15000の大台を目前にしていますから、
 昨日の朝、ナイトの寄り付き直後のような、浅い押し目買いも
 ちょっと難しいでしょうね。

・もし、ザラ場に下げが先行して上値余地を作って、
 下げ止まりを確認できたら、そこから買いを検討します。

・それ以外は反応しません。

・個人的な事ですが、今回は12500前後でロングホールドの玉を
 数回に分けて仕込みました。今回のようにほとんど押しが入らない相場では、
 「バイアンドホールド」買い玉を持っていることが最善の策です。
 その玉の利食い場がもうそろそろかなと思っていますので、
 デイトレなどであまり無理をしたくないのも本音です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

昨日のメルマガに、こう↓書きました。


>そろそろ、下で買ったロングホールド玉(平均12600前後)の
>利食い場所を検討し始めていますので、
>ちょっと細かなトレードはやめておきます。


さらに、今朝の寄り付き前にも動画で警鐘を鳴らし、

さらにさらに、


>現物25日線との乖離率は8%弱です。
>あと一息でさすがに限界に達するでしょう。
>早ければ、今日あたりから利食い売りも入るでしょう。


と書いておきました。


・・・やっぱり利食いが出ましたね。

まあ、当然と言えば当然でしょう。

ただし、週末の参院選もありますので、
今日が5/23のような高値になるかどうかは疑問としておきます。

そうは言いつつも私は、
ポツポツ拾ってきた下の玉をすべて確定しました(^^;
約2000円幅の利益ですので、週明け高くても良しとします。

手ぶらになった途端に、なんだかソワソワしてきましたが、
買い直したりするのは愚策ですので、
久々の完全ノーポジ状態で週末を迎えることにします。


さて、本日から当面の間【無料動画お休み】します。

かわりに、「E-book」購入者向けに、


   < 7日間 夏季集中動画セミナー >

             の「2日目」です!


>>> 本日のテーマは【移動平均線はこう使え!】です。
    *昨日は「私が使っている分足」でした


それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
Copyright © 日経225先物トレードのブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます