2013年10月の記事一覧

月別アーカイブ:2013年10月

2013年10月の記事一覧。凡人でもできるトレードをお伝えします。分かりやすい<無料動画解説>を毎日更新中!
no-image

2013-10-31未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。 日本シリーズ、ますます面白い! さて、昨夜のアメリカは反落でした。 まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【朝の解説】 ・***線上推移、ザラ場5日線上推移ですから、  シンプルに買いに的を絞ればいいと思います。 ・ただ、昨日と違って朝の早い時間の高いところは、  **分の*********...

記事を読む

no-image

2013-10-30未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。 日本シリーズ、まさかの(?)楽天2連勝。 ますます値が離せませんね(^^ さて、昨夜のアメリカは反発でした。 まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【朝の解説】 ・今日のポイントは「長大陰線内孕み足からの上抜け」の可能性です。 ・アメリカ上昇から寄り付きは、  長大陰線高値を...

記事を読む

no-image

2013-10-29未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。 今日はだいぶ冷え込んでいますね。 体調管理はしっかりと! さて、昨夜のアメリカは横ばいでした。 まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【朝の解説】 ・****線下推移、ザラ場5日線は上から降りてくるので  どちらで推移するかは寄り付き前からは分かりませんね。 ・FOMCを控えていている...

記事を読む

no-image

2013-10-28未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。日本シリーズ、さすがの緊迫した展開ですね。2試合投手戦だったので、打撃戦も見たいところです(^^)さて、週末のアメリカは続伸でした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝の解説】・週足は三角保ち合いを上抜けしたものの上値も重い状態で、 再度保ち合い傾向が強まっています。...

記事を読む

2013-10-25未分類
昨日と今日2連続で後場の仕掛けになりました。 今日はたまたま、問い合わせの電話が続けて入ってきたので、 帰宅するタイミングを逃しましたが、おかげさまで後場の崩れを売れました。(^^;) さすがに電話対応をしながらの売りですから、 ちょっと遅れてしまいました。(^^;) 240売り⇒200 +40円 もう少し上で売れていれば、ホールドも楽でしたね。 +100円幅くらいまでは取れたでしょう。 175前後には現物の75日線がありま...

記事を読む

no-image

2013-10-25未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。 今のところ、当地は台風の影響はないようです。 油断は禁物ですが。 さて、昨夜のアメリカは反発でした。 まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【朝の解説】 ・昨日は日足上昇トレンドの初押しの買いが入ったようですね。  やはり、日足で下げ止りの可能性のあるところは注意です。 ・さ...

記事を読む

no-image

2013-10-24未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。大阪のホテルの食品偽装はひどいですね。「おもてなし」の国の看板が・・・。さて、昨夜のアメリカは反落でした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝の解説】今日はちょっと長いので【昨日の後場&ナイト】と【本日】にコメントを解説を分けます。【昨日の後場&ナイト】・昨日の前場の...

記事を読む

no-image

2013-10-24未分類
朝の動画解説昨日は重要な相場の転換点でした。そこで、過去にE-bookをお買い上げいただいた方全員に、解説動画を公開しています。是非、ご覧になってください。ログインはこちらE-bookはわずか1,050円ですから、宜しかったらこちらからどうぞ!また、ログインパスワードを忘れてしまった方は、ログインページ下部から自動再発行ができます。...

記事を読む

no-image

2013-10-23未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。 お昼の長寿番組「笑っていいとも」が終了するそうです。 子供のころ、学校が休みのときに見るのが楽しみでした。 昭和がまた遠くなるようで少しさびしいですね。 さて、昨夜のアメリカは上昇でした。 まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【補足解説】 ・今日でナイト込日足連続陽線は11本...

記事を読む

no-image

2013-10-22未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。 なんだか蒸し暑い感じですね(^^; さて、昨夜のアメリカはまちまちでした。 まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【補足解説】 ・10/8安値13750からナイト込の日足では9連続陽線、  陽線新値では7本となって、直近高値14880を控えています。 ・非常に強い上昇を見せていますが、  高...

記事を読む

様子見ムード満点!?

  •  投稿日:2013-10-31
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

日本シリーズ、ますます面白い!

さて、昨夜のアメリカは反落でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・***線上推移、ザラ場5日線上推移ですから、
 シンプルに買いに的を絞ればいいと思います。

・ただ、昨日と違って朝の早い時間の高いところは、
 **分の*********上限がありますので、基本的には
 簡単には上抜けできないと見ていいでしょう。

・****が最近の値幅にしては大きいです。
 これを上向き、あるいは下向き***にするには、
 かなりの力が必要です。

・****の中心付近の保ち合いに警戒しながら、
 いいチャンスを待つしかないと思います。

・あまり材料視されていませんが、一応、今日は日銀の政策会合です。
 最近の傾向としては、目新しい材料がでない時は売りが出ていますが、
 今日はどうでしょうかね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

CME値あたりなら、ゲリラ的に売ろうと思っていましたが、
逆に100円も下で寄りましたね(^^;

少し様子を見て買いです。

・470買い⇒+20、+40、残り同値

あとは日銀政策もありますので、様子見。

場合によっては売りもあるかも・・・?

出来高もえらく少ないので、まあ、慎重に見ていきます。


本日の無料動画は、申し訳ありませんが「お休み」です!

マニュアル購入者のフォローが立て込んできましたので(汗)。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

メルマガ発行してから売ってみましたがダメでした。
下ブレイク失敗の判断で-15円で撤退しました。

やはり、様子見ですかね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

「はらみからの脱出パターン」

  •  投稿日:2013-10-30
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

日本シリーズ、まさかの(?)楽天2連勝。

ますます値が離せませんね(^^


さて、昨夜のアメリカは反発でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・今日のポイントは「長大陰線内孕み足からの上抜け」の可能性です。

・アメリカ上昇から寄り付きは、
 長大陰線高値を超えて寄り付きそうです。
 ****線上推移ですから、買い目線を強めていっていい場面ですが、
 5**には****線が控えています。

・ですから、朝の早い時間の高いところは無理をしないで、
 押し目待ちの方がいいでしょうね。

・大まかは買いでいいと思いますが、
 「終値では孕み足」という可能性もわずからながらありますので、
 ザラ場の買いの継続性などは注意深くみていきたいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

基本、買い狙いです(^^

今日は2本立てで仕込んでみました。

まずは、浅い押し目を狙いました。


>********線からの買いをみて450で買いました

・450買い⇒+20、+40、

残りは(引け味次第で)ホールドする予定。


さらに、

>60分IRブレイクになるようなら、追加買い

・495買い⇒+20、+40、

こちらは、細かく利食いして終わる予定です(^^;


昨日、無料動画で話した「はらみからの脱出パターン」を、
どれだけイメージできたかでしょうね。
(*注意 終値では抜け切れず・・・もあります)

まあ、いずれにしても負けはありませんので、
本日はここまでとします。


本日の無料動画は、申し訳ありませんが「お休み」です!

マニュアル購入者のフォローが立て込んできましたので(汗)。

それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

「NRなんとか?」

  •  投稿日:2013-10-29
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

今日はだいぶ冷え込んでいますね。
体調管理はしっかりと!

さて、昨夜のアメリカは横ばいでした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・****線下推移、ザラ場5日線は上から降りてくるので
 どちらで推移するかは寄り付き前からは分かりませんね。

・FOMCを控えていていることからも、
一昨日の長大陰線内の推移の可能性が高いでしょう。

・そうなると、高いところからは売り、安いところは買い、
 というゲリラ的戦法になりそうです。

・ブレイクアウト系は頭の片隅に入れておく程度でいいでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

正直、数日間は「保ち合い」だと思います。
(狙い方は「無料動画」にて)

で、寄り付き直後に売りました。

・290売り⇒+20、+40、+60、

最後は300抜け(-15)で終了。

“はらみ足”前提なら、今日の安いところは買いですが、
当サイトのフィルター&5日線も上にありますのでスルーです(^^;

もっと言えば、昨日高値付近も「売り」になります。
・・・が、私は無理しません(汗)。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と思って帰宅準備をしていましたが、
今日も後場に向けてのチャンスがありました。
まあ、想定通りだったので帰宅をしないで、
390売りで330までの+60円を取りました。

最近、後場以降のチャンスが多いですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

売っている方も多数でした。
以下、ボードからの抜粋です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はい、こちらの方も390売りでした!

「サカタさん」です。シニアの男性で
やはり、初めてのご紹介だったと思います。

「初心者だから無理をしないで分かりやすいところと取ります!」

といつもコメントしています。
毎日監視しているのに焦りが無いですね。

○○○○○○○○○○○○○も記載されていると
良かったですが、

>・10月25日長大陰線内でのはらみの様相

これだけで絞り込みは十分でしょう。
高い所の上げどまりは売れば負けないでしょう。

=================================

2013年10月29日トレードメール

名前: サカタ

【デイトレ】

   売 3枚 ミニ 11時21分 

   14390 → 14370  +20円 × 1枚 合計 2000円
        → 14350  +40円 × 1枚 合計 4,000円
        → 14300  +90円 × 1枚 合計 9,000円


                  デイトレ 合計+15,000円

---------コメント---------

□■今日のトレードの参加基準□■

【背景】(日足レベルの絞り込み)

・サラバ5日線高値タッチ、○○○○○○○の下で推移で売りが有利
・10月25日長大陰線内でのはらみの様相


【絞り込み】(30分~60分足の基準)

・○○○○○○○○○○○○○○○○○○30分足、
 ○○○○○○○○○○○○○○○○○○

【トリガー】(参加の最終的決断)

・○○○○○○○○○を確認して決断


===================================

初めての紹介だと思います。
「タカさん」です。しっかりと高いところを売れていましたね。

ナイス売りです!

ただ、一番肝心な「金曜日長大陽線内孕み」という想定が
記載されていませんでしたね。それでも、
売りに的を絞ったので、2日連続の上方向60分IRブレイクを
見せつけられて、売り目線を消されずに済みましたね。

これが的を絞ることの優位性です。

===================================


2013年10月29日トレードメール

名前: タカ

【デイトレ】

   売 4枚 ミニ 11:29 

   14385 → 14365  +20円 × 2枚 合計 4000円
        → 14345  +40円 × 1枚 合計 4,000円
        → 14285  +100円 × 1枚 合計 10,000円


                  デイトレ 合計+18,000円

---------コメント---------

枚数修正です。14385売り4枚です。

□■今日のトレードの参加基準□■

【背景】(日足レベルの絞り込み)

・○○○○○○○、下で推移 (5日線が微妙な位置なので、注視しながら) 
・保ち合い傾向⇒高いところから売り


【絞り込み】(30分~60分足の基準)

・前日の高値410タッチして戻す動き
・○○○○○○○○○戻す動き
・○○○○○○○○○、こえて戻す動き
・(5日線上推移状況なので、注意しながら)

【トリガー】(参加の最終的決断)

・○○○○○○○○○○○○○○○○○○
・○○○○○○○○○○○○○○○○○○
・14370割れがブレイクポイントでしたが、少しでも高い位置で売りたい判断で、
 ○○○○○○○○○が下向きになり、下回ったところ(385)で売り


【雑感、感想】

なんとか、100円まで取れました。

さて、本日も無料動画ありますよ!

>>>本日のテーマは「NRなんとか?」


↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


本日の無料動画解説はこちらをクリック!

大きな画面で見たい時は動画の右隅にマウスを当ててください。
モニターのマークが出ますのでクリックするとフル画面表示になります。
キーボート左上の「Esc」でもとに戻ります。

動画をご覧になるには最新のフラッシュプレイヤーが必要です。
下記サイトから無料でダウンロードできます。

アドビ公式ホームページはこちら

「週足から見たデイトレの組み立て方」

  •  投稿日:2013-10-28
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

日本シリーズ、さすがの緊迫した展開ですね。
2試合投手戦だったので、打撃戦も見たいところです(^^)


さて、週末のアメリカは続伸でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・週足は三角保ち合いを上抜けしたものの上値も重い状態で、
 再度保ち合い傾向が強まっています。

・ザラ場5日線、****線下推移につき売り有利ですが、
 日足での下げ止りあるいは金曜日大幅下落からの
 反発(大小あり)を警戒しながらのトレードになりそうです。

・今日のところは金曜大幅下落から、
 ナイトに下げ止まった14110または、心理的節目の
 14000は簡単には割り込まないとみていいでしょうね。

・日足の押し目買いが入りそうなところは、深追いの売りをしないで、
 戻り狙いの売りでいいと思います。
 ただ、売りか枯れてきたあとは買いの反発に注意して、
 フィルターを外しての買いも無いとは言えないでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

さらには、

>ザックリ、早い時間の250~300は売り目線で悪くないでしょう

ということで、実際に売りました。

・275売り⇒+20、+40、+60、+70、

まだ残りホールド中ですが、
下値に関しては、そこそこ警戒感もあるので、
正直、少ない枚数しか残していません(^^;

トントン付近に戻ってきたら撤退予定ですので、
もう負けはありません。


さて、本日も無料動画ありますよ!

>>>本日のテーマは「週足から見たデイトレの組み立て方」

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


本日の無料動画解説はこちらをクリック!

大きな画面で見たい時は動画の右隅にマウスを当ててください。
モニターのマークが出ますのでクリックするとフル画面表示になります。
キーボート左上の「Esc」でもとに戻ります。

動画をご覧になるには最新のフラッシュプレイヤーが必要です。
下記サイトから無料でダウンロードできます。

アドビ公式ホームページはこちら

後場も売り!

  •  投稿日:2013-10-25
昨日と今日2連続で後場の仕掛けになりました。

今日はたまたま、問い合わせの電話が続けて入ってきたので、
帰宅するタイミングを逃しましたが、おかげさまで後場の崩れを売れました。(^^;)

さすがに電話対応をしながらの売りですから、
ちょっと遅れてしまいました。(^^;)

240売り⇒200 +40円

もう少し上で売れていれば、ホールドも楽でしたね。
+100円幅くらいまでは取れたでしょう。

175前後には現物の75日線がありますし、
上下幅も結構でていますから、さすがに深追いはできないでしょう。

結果的に、360売りホールドが正解でした。

「後場の崩れをノーリスクで取るには高いところの売りホールド」

と連呼していましたが、戻りで手じまいをしてしまいました。(^^;)

有料マニュアルの後場解説では、
「難しい安値割れのロスカット基準」について解説しました。
これ、ホント難しいのですよ。

少しでも取れたのでよしとします!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

インタビューでお馴染みのティーさんもきっちり売りを2回していましたね。
(インタビューはこちらをクリック
ただ、2回目は私と違って引けまで引っ張りましたね。(^^;)
すごいです!最近メールが来ないので、前回メールをチェックしましたが、
10/11(金)の2週間前でした。

お仕事の都合もあるのでしょうが、ティーさんもトレード回数は少ないですね。

2013年10月25日トレードメール

名前: ティー

【デイトレ】

   売 20枚 ミニ 9時12分 

   14390 → 14360  +30円 × 10枚 合計 30000円
        → 14350  +40円 × 5枚 合計 20,000円
        → 14320  +70円 × 5枚 合計 35,000円


   買 20枚 ミニ 9時52分 

   14325 → 14345  +20円 × 10枚 合計 20000円
        → 14365  +40円 × 5枚 合計 20,000円
        → 14370  +45円 × 5枚 合計 22,500円


   売 10枚 ミニ 12時33 

   14260 → 14220  +40円 × 5枚 合計 20000円
        → 14120  +140円 × 5枚 合計 70,000円


                  デイトレ 合計+237,500円

---------コメント---------

□■今日のトレードの参加基準□■

【背景】(日足レベルの絞り込み)

・○○○○○○○○○、○○○○○○○○○、
 週足上昇トレンドなので売り買い交錯の背景


【絞り込み】(30分~60分足の基準)

・○○○○○○○○○
・○○○○○○○○○

【トリガー】(参加の最終的決断)

・定番の売りと買いサインで朝は2回エントリーしました。
 1回目の売りは、14410の節は強いと思いましたが、
 ○○○○○○○○○○○○○○○○○○14390で売りました。
 2回目の買いは、安値14300と14310でを定番形成したので買いました。
・3回目は昨日14510を試して、○○○○○○○○○からの直近安値割れだったので、
窓埋めを期待して枚数半分にして売ってみました。
残りは引けまで様子見で14120決済しました。


【雑感、感想】
ボラがずっと低かったので、
金子さんの去年の低ボラ時の動画解説を見てずっと研究し、
検証が終わったので実行しようと思ったら、
ボラが戻ってきました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それではよい週末を!!

さて、本日も無料動画ありますよ!

>>>本日のテーマは「どのくらいで上手くなりますか?」


↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


本日の無料動画解説はこちらをクリック!

大きな画面で見たい時は動画の右隅にマウスを当ててください。
モニターのマークが出ますのでクリックするとフル画面表示になります。
キーボート左上の「Esc」でもとに戻ります。

動画をご覧になるには最新のフラッシュプレイヤーが必要です。
下記サイトから無料でダウンロードできます。

アドビ公式ホームページはこちら

7syuunen-s.jpg

「どのくらいで上手くなりますか?」

  •  投稿日:2013-10-25
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

今のところ、当地は台風の影響はないようです。
油断は禁物ですが。

さて、昨夜のアメリカは反発でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・昨日は日足上昇トレンドの初押しの買いが入ったようですね。
 やはり、日足で下げ止りの可能性のあるところは注意です。

・さて、今日も状況としては売り買いありの状態です。

 ザラ場5日線下推移と****線下推移からは売り有利、
 昨日の日足の下げ止りが入ったところからは買い有利、
 という状態です。

・昨日の後場に買い判定でいいでしょうと言いましたが、
 一応、その流れを引き継いでいます。

・私は後場に390買いで+100円まで取りました。
 残りの玉は280割れで対応する予定です。

・もちろんいいチャンスがあったら、また検討しますね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

昨日の前場のメルマガに、

>“日足押し目買い”についても解説しました。

と書きました。

いわゆる“初押しの買い”が入る可能性をイメージしたのです。

すると、案の定というか引けにかけて買われましたね。

なので、390で買いました(いつも通り+100円まで分割)。

若干ですが、まだ残しています。
昨日の安値割れでも負けませんので放置予定(^^;

で、今朝は今朝で「売り」!

・360売り⇒+20、+40、-10(終了)

ま、たいして取れませんでしたけどね(汗)。

週末ですし、こんなとこにしておきます(^^)


さて、本日も無料動画ありますよ!

>>>本日のテーマは「どのくらいで上手くなりますか?」


↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


本日の無料動画解説はこちらをクリック!

大きな画面で見たい時は動画の右隅にマウスを当ててください。
モニターのマークが出ますのでクリックするとフル画面表示になります。
キーボート左上の「Esc」でもとに戻ります。

動画をご覧になるには最新のフラッシュプレイヤーが必要です。
下記サイトから無料でダウンロードできます。

アドビ公式ホームページはこちら

「昨日売り転換、そして」

  •  投稿日:2013-10-24
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

大阪のホテルの食品偽装はひどいですね。
「おもてなし」の国の看板が・・・。


さて、昨夜のアメリカは反落でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

今日はちょっと長いので【昨日の後場&ナイト】と
【本日】にコメントを解説を分けます。

【昨日の後場&ナイト】

・昨日の前場の見立て通りになりましたね。(^^;)
========================
2013年10月23日 10時38分41秒

前場の動画でもお話しましたが、

今回の10/8安値から13750からの上昇トレンドの
波は一旦終了と判断していいでしょうね。

~中略~

また、この先は日足ベースの陰線が何本か入って、
押し目を作って再浮上するか、そのもまま下の流れが出るか、
あるいは、高値圏横ばいからの上か下、
などのパターンが考えられます。
========================

ということで、買いは検討する必要がありませんでした。

・問題は「別ステージ入りの判断」でしたね。
 もう、昨日のザラ場から売り転換しています。

・ナイトは寄り付きから売りです。
 トリガーまで待っていたら乗り遅れますので強気の売りです。
 理想はザラ場の****線割れから、
 長めのタイムフレームの売り玉を入れることだったと思いますが。

■ナイト売り

 400⇒ 380、320、300(+20円、+40円、+100円)
    残りはホールド中


【本日】

・前置きが長くなりましたが、今日の方針は

 「日足の下げ止まりからの反発に注意しながら、
  戻りの高いところは売り」

でいいでしょう。

シンプルにマニュアル通りなら「売り有利」の相場です。

ただ、日足の下げ止まりからの
買いが入りそうなところは注意です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

昨日の前場に書いたメルマガに、

>少し下押しが入りそうかも
>日経は“次のステージ待ち”の状態

と書きました。


すると、後場に急落。

私はナイトから(汗)売っていきました。

続落に備えてホールドしておいたものを、
朝イチの小反発でややビビり手仕舞い(恥)。

ただ、手ぶらになったことで逆に積極「売り」ができました(^^;


・340売り⇒+20、+40、+60、残り-5


最後は中国の指標に反応したみたいですね。
でもまあOKでしょう。

ここからは大きな動きは無いような気がしますけど、
一応“日足押し目買い”についても解説しました。


さて、本日も無料動画ありますよ!

>>>本日のテーマは「昨日売り転換、そして」

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


本日の無料動画解説はこちらをクリック!

大きな画面で見たい時は動画の右隅にマウスを当ててください。
モニターのマークが出ますのでクリックするとフル画面表示になります。
キーボート左上の「Esc」でもとに戻ります。

動画をご覧になるには最新のフラッシュプレイヤーが必要です。
下記サイトから無料でダウンロードできます。

アドビ公式ホームページはこちら

朝の動画解説

  •  投稿日:2013-10-24
朝の動画解説

昨日は重要な相場の転換点でした。
そこで、過去にE-bookをお買い上げいただいた方全員に、
解説動画を公開しています。

是非、ご覧になってください。

ログインはこちら

E-bookはわずか1,050円ですから、
宜しかったらこちらからどうぞ!

また、ログインパスワードを忘れてしまった方は、
ログインページ下部から自動再発行ができます。

「次のステージ待ち」

  •  投稿日:2013-10-23
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

お昼の長寿番組「笑っていいとも」が終了するそうです。

子供のころ、学校が休みのときに見るのが楽しみでした。
昭和がまた遠くなるようで少しさびしいですね。


さて、昨夜のアメリカは上昇でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【補足解説】

・今日でナイト込日足連続陽線は11本目の可能性がでてきました。
 その一方でザラ場陽線率はさほどでもありません。
 
 ということは、「とにかくナイトの安いところ買えばいい」
 という相場ですね。(^_^;)

・実際はその安いところも非常に浅い押し目となっていますから、
 手出ししにくい状態です。

・気合を入れて浅い押し目買いを毎日繰り返すか、
 14000くらいの安いところから買ってもっているかの
 どちらかでしょうね。

・今日はさらに直近高値880を控えていますから、
 昨日以上に高いところの買いから検討となります。

・私は今回の上昇は13870で順次利食いをしてきていますから、
 多分、今日も無理をしないでしょう。
 いいチャンスだと判断すればやるかもしれません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

前場に、下で買った玉(13870)を確定(+880)しました。
若干ではありますが、一応まだ残してます(汗)。

少し下押しが入りそうかも、というイメージもあったので。
(だからといって、新規売りはしませんけどね)

日経は“次のステージ待ち”の状態ではないでしょうか。

その意味を「無料動画」で解説しました(^^)


さて、本日も無料動画ありますよ!

>>>本日のテーマは「次のステージ待ち」


↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


本日の無料動画解説はこちらをクリック!

大きな画面で見たい時は動画の右隅にマウスを当ててください。
モニターのマークが出ますのでクリックするとフル画面表示になります。
キーボート左上の「Esc」でもとに戻ります。

動画をご覧になるには最新のフラッシュプレイヤーが必要です。
下記サイトから無料でダウンロードできます。

アドビ公式ホームページはこちら

「本日も小幅確定から~」

  •  投稿日:2013-10-22
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

なんだか蒸し暑い感じですね(^^;

さて、昨夜のアメリカはまちまちでした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【補足解説】

・10/8安値13750からナイト込の日足では9連続陽線、
 陽線新値では7本となって、直近高値14880を控えています。

・非常に強い上昇を見せていますが、
 高いところはさすがに難しくなってきています。

・それでもやるなら買いですから、押し目買い方針でいいでしょう。
 浅い押し目から検討していきます。

・無理をしたくない場合はしっかりとした押し目を待つ方がいいでしょうが、
 日足レベルの押しが入る可能性もありますから注意です。

・朝の動画解説でもいいましたが、

 「ここまでの上昇を振り返って、出来るだけ
  上昇トレンドの旬を捉えておくべきでしょう。
  それができた上で、上値が詰まってきた難しい買いも
  検討する方がいいでしょう。
  (実際は下から取れていると上の難しい買いはしなくなる)」

 ということです。

・最後に材料になりますが、
 アメリカの雇用統計が今晩となったようです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

基本は、今夜の雇用統計待ちということでしょうね。
無理はできません。

ただ、チャンス(買いポイント)もあったので、
詳細に解説をしておきました。

私は不参加でしたが、タイミングはバッチリ!^^


さて、本日も無料動画ありますよ!

>>>本日のテーマは「本日も小幅確定から~」



↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


本日の無料動画解説はこちらをクリック!

大きな画面で見たい時は動画の右隅にマウスを当ててください。
モニターのマークが出ますのでクリックするとフル画面表示になります。
キーボート左上の「Esc」でもとに戻ります。

動画をご覧になるには最新のフラッシュプレイヤーが必要です。
下記サイトから無料でダウンロードできます。

アドビ公式ホームページはこちら
Copyright © 日経225先物トレードのブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます