2013年11月の記事一覧

月別アーカイブ:2013年11月

2013年11月の記事一覧。凡人でもできるトレードをお伝えします。分かりやすい<無料動画解説>を毎日更新中!
no-image

2013-11-29未分類
インタビューでお馴染みのシムラさんです。お仕事が忙しくてデイトレは出来なかったようですが、キッチリとロングホールドしていますね。 最高で1700円幅です。素晴らしい!さすがです!インタビューはこちら ====================================2013年10月10日トレードメール名前: シムラ【デイトレ】    買 4枚 ミニ 2:05     14025 → 14090  +65円 × 2枚 合計 13000円...

記事を読む

no-image

2013-11-29未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。昨日、子供2人と近所の川沿いを3Kmほど走りました。下の子は走り終えてもケロッとしていて、ゼーゼーしていた私に“若さ”というものを教えてくれました(笑)。さて、昨夜のアメリカは休場でした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝の解説】・今日も昨日と同じです。ジリ高相場にどこま...

記事を読む

no-image

2013-11-28未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。そろそろ年末ムードも出てきましたかね。年賀状、今年こそは期限内に出そう(汗)。さて、昨夜のアメリカは続伸でした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝の解説】・昨日は結局、ザラ場5日線の攻防となり、 ナイトに上昇しました。・ザラ場からの買いの基準は昨日のボードや動画で ...

記事を読む

no-image

2013-11-27未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。金ドル、じゃなかった「Kindle Fire」買いました。電子書籍を読む専用端末なんですけど、予想外に使いやすいですね~。文字の大きさや明るさも調節できるので、僕も含めて年配者には特におススメですよ!さて、昨夜のアメリカは続伸でした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝の解説】...

記事を読む

no-image

2013-11-26未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。昨夜の雨で、街が久々に潤いを取り戻したようです(^^)さて、昨夜のアメリカは続伸でした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝の解説】・今日も買い狙いです。 下げ止りのラインから狙っていくしかないでしょう。・ただ、さすがにもうそろそろ一服も警戒しないといけません。 現物...

記事を読む

no-image

2013-11-25未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。猪瀬都知事、ちょっと大変なことになりましたね。オリンピック招致での華々しい活躍があっただけに残念です。さて、週末のアメリカは続伸でした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝の解説】・今日も買いでいいでしょう。・金曜日もそうでしたが、アメリカ連動型上昇トレンドの 典型と...

記事を読む

no-image

2013-11-22未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。新しい島が誕生しましたね。あの映像を見ていると、地球のスケールの大きさが伝わってきますね。さて、昨夜のアメリカは反発でした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝の解説】・強い日足上昇トレンド中です。・アメリカも堅調ですから日中はどうしても 高いところから始まりますから...

記事を読む

no-image

2013-11-21未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。男子バレー、少しだけ見ましたが、やはり女子とはパワーとスピードが段違いですね。なんとかまずは一勝を期待してます。さて、昨夜のアメリカは続落でした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝の解説】・日足は保ち合いを上抜けして再度上昇トレンドに復帰しましたが、 さすがに急上昇...

記事を読む

no-image

2013-11-20未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。サッカー日本代表、なんとベルギー撃破!監督更迭論を吹き飛ばす勝利ですね(^^)さて、昨夜のアメリカは小幅安でした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝の解説】・今日も買いに的を絞って行きます。・昨日は結局15000という大台が強く意識されました。 上手く引き付けることが出...

記事を読む

no-image

2013-11-19未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。週末、箱根まで紅葉を見に行ってきました。心は洗われたのですが、帰りの渋滞にはウンザリしましたね(^^;さて、昨夜のアメリカはまちまちでした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝の解説】・日足は保ち合いを上抜けして上昇トレンドへ移行しましたので、 買いに的を絞ればいい相...

記事を読む

ロングホールドのパワーとは?

  •  投稿日:2013-11-29
インタビューでお馴染みのシムラさんです。
お仕事が忙しくてデイトレは出来なかったようですが、
キッチリとロングホールドしていますね。

最高で1700円幅です。素晴らしい!

さすがです!

インタビューはこちら
====================================

2013年10月10日トレードメール

名前: シムラ

【デイトレ】

   買 4枚 ミニ 2:05 

   14025 → 14090  +65円 × 2枚 合計 13000円
        → 14135  +110円 × 1枚 合計 11,000円
        → 15725  +1700円 × 1枚 合計 170,000円


                  デイトレ 合計+194,000円

---------コメント---------

□■今日のトレードの参加基準□■

ご無沙汰していました。
今月は社内で不幸があり、人手不足で多忙を極め
デイトレは暫くお休みしてました。

10月10日に仕込んだ14,025円を先ほど手仕舞いしました。
SQもしくは15,900円付近まで引っ張ろうとも考えましたが、
充分すぎる利益でしたし少々上が重くなってきた感じもしたので。
(要するに臆病になったのだと思いますが)

10月に一旦14,800円を付け、その後14,020円?まで下落した時は
あーあ、14,800円で確定させておけば良かったと少々後悔した
時期もありましたが、どうせ普段使っていない資金で買ったわけだし、
必死で(笑)自分自身に無いものと思い込ませていたので
何とかここまでホールド出来ました。
初めてのロングホールドで不安でしたが、度々ボードや動画で
アドバイスして頂いた指導の賜物と心より感謝しています。

実は14,020円まで下げた翌日、14,070円で更にもう1枚仕込もうと
ワンクリック寸前まで行きましたが、臆病になって出来ませんでした。
そして例によって「今回は初めてのロングホールドだし、
最初からロングは1枚のみと決めていたから」と後から自分に言い訳…
です。

今回の経験を活かし、決めるべきところはしっかり決め、
もう少しロングの玉も増やせるように
少しずつ経験を重ねて行きたいと思っています。


取り急ぎお礼とご報告まで。

「背景理論の優位性とは」

  •  投稿日:2013-11-29
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

昨日、子供2人と近所の川沿いを3Kmほど走りました。

下の子は走り終えてもケロッとしていて、
ゼーゼーしていた私に“若さ”というものを教えてくれました(笑)。


さて、昨夜のアメリカは休場でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・今日も昨日と同じです。ジリ高相場にどこまで対応するか、
 あるいはしないか、ということだけでしょう。

Aただ、今日は昨日まで上向きだった****線が
 横向きから下に変わる可能性があります。
 そうなったら、さすがに浅い押し目買いもダメでしょう。
 ある程度、下にスペースを作ってからでないと、
 一度も利食いが出来ないトレードになるでしょう。

Bまた、値動き縮小傾向のジリ高ですから、
 しっかりとした押しがあるという前提も無理があるので、
 下げ止りの候補で下げ止まったら即買い、
 これが今の相場の対応策でしょう。
 (もちろん、やるならばという前提ですよ。

・AとBは矛盾しますから、こういった相場は難しいところです。
 月末ですからまとまった買いが入るという読みもありますしね(^_^;)

・私は昨日同様にかなり冷めた目線で見ています。
 まあ、一応、チャンスらしきものが出てきたら、
 都度検討してよさそうならやりますし、
 無理しないと決めたら、一足先に週末です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

まあ、書いたように、それほど前のめりではありません(汗)。
(今夜もアメリカは短縮取引ですよね、たしか)

そんな目線で見ていたら、下げ止まりサイン出現、
値幅が狭いのは承知ですが入ってみました(^^;


・675買い⇒+20、+40、+60、残りホールド中


なんとかなりました^^

あとはいつも通り分割指値です。

もう安値割れでも負けはありませんので、
放置して帰宅というパターンでもOKですね。

今日も「背景理論」が活きてくれました。


さて、本日も【無料動画】ありますよ↓

当サイトの「背景理論」について、
直近と少し前のチャートを見ながら話してみました↓


>>>本日のテーマは「背景理論の優位性とは」

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


本日の無料動画解説はこちらをクリック!

大きな画面で見たい時は動画の右隅にマウスを当ててください。
モニターのマークが出ますのでクリックするとフル画面表示になります。
キーボート左上の「Esc」でもとに戻ります。

動画をご覧になるには最新のフラッシュプレイヤーが必要です。
下記サイトから無料でダウンロードできます。

アドビ公式ホームページはこちら

「ナイトは30分に1回でOK」

  •  投稿日:2013-11-28
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

そろそろ年末ムードも出てきましたかね。

年賀状、今年こそは期限内に出そう(汗)。


さて、昨夜のアメリカは続伸でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・昨日は結局、ザラ場5日線の攻防となり、
 ナイトに上昇しました。

・ザラ場からの買いの基準は昨日のボードや動画で
 確認してください。

・ナイトはその延長です。

・私は460割れのロスカットに引っかかったので、
 ナイトに買い直しました。
 530⇒630(分割利食いで終了)

・今日はザラ場5日線上に明確に乗ってきますので、
 完全に買いに的を絞ります。

・もちろん、ナイトにいいチャンスがあったので、
 最近低下気味のザラ場値動きでは、
定番的ないい買いのチャンスはないでしょう。

・やるなら下げ止り候補付近での買いです。
 絞込みとトリガーが同時のトレードでしょうね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

昨日ザラ場の買い玉は降ろされてしまいました(^^;

なので、ナイトに買い直し(530)。
+100までを毎度おなじみの分割確定で終了しています。

今朝は手ぶらですが、さすがにここは手が出ませんね~。
(でも強いんですよ、売ろうとは思いません)

正直、この1ヶ月ぐらいはナイトの方がやり易いです。
(実際、回数が増えてるでしょ?)
もちろん理由がありますが、それはちょっと言えません(汗)。

まあ、今夜はアメリカもお休みですから、
私はこのままノートレードになりそうですね。


さて、本日も【無料動画】ありますよ↓

当サイトの「背景理論」からも買い有利、
しかもナイトセッションの方が比較的ラクな相場です。

今日はそのあたりを話してみました↓

>>>本日のテーマは「ナイトは30分に1回でOK」



↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


本日の無料動画解説はこちらをクリック!

大きな画面で見たい時は動画の右隅にマウスを当ててください。
モニターのマークが出ますのでクリックするとフル画面表示になります。
キーボート左上の「Esc」でもとに戻ります。

動画をご覧になるには最新のフラッシュプレイヤーが必要です。
下記サイトから無料でダウンロードできます。

アドビ公式ホームページはこちら

「実話=トレードがつまらなくなった理由」

  •  投稿日:2013-11-27
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

金ドル、じゃなかった「Kindle Fire」買いました。

電子書籍を読む専用端末なんですけど、
予想外に使いやすいですね~。

文字の大きさや明るさも調節できるので、
僕も含めて年配者には特におススメですよ!


さて、昨夜のアメリカは続伸でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・今日はザラ場のみ5日線下で寄り付きそうです。

・マニュアルバージョン2にあるように、
 ****で推移してきたら、調整が深くなることもあります。
 (詳細はマニュアルで確認してください。)
 特に直近高値を更新して過熱感のあるときはその傾向が強いです。

・昨日までは、ザラ場5日線・****線上推移ですから、
 買いに関しては相当強気でよかったですが、
 今日からはちょっと注意が必要です。

・調整が先行するなら慎重に買い場を探して行きます。
 終日調整だと判断したら無理をしなくてもいいでしょう。

・また、売りですがザラ場5日線下で推移してきたら、
 高いところは売っても悪くないでしょう。
 もちろん、これは調整狙いの売りですから逆張り的要素はあります。

・とにかく昨日までとは違うことを肝に銘じて行きましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

書いたとおりで、
これまでの「超強気買い」という目線ではありません。

タイミングとしては、
今日あたりが“調整の入り口”になる可能性もあるかと・・。

ということで、売ってみました。

・455売り⇒+20、-20、(トントン終了)

まだ、売りではないようです(汗)。

結果的にドテン買いとなりまして、

・475買い⇒+20、さらに+20で多めに確定、

ちょっと上も重すぎますね~。

今日に限っては厚く手仕舞いして、
“負け無し態勢”を組みましたよ(^^;

一応残してはありますので、伸びたらラッキーということで。


さて、本日も【無料動画】ありますよ↓

最近、連絡を頂いた方の「実話」です(^^;

>>>本日のテーマは「実話=トレードがつまらなくなった理由」



↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


本日の無料動画解説はこちらをクリック!

大きな画面で見たい時は動画の右隅にマウスを当ててください。
モニターのマークが出ますのでクリックするとフル画面表示になります。
キーボート左上の「Esc」でもとに戻ります。

動画をご覧になるには最新のフラッシュプレイヤーが必要です。
下記サイトから無料でダウンロードできます。

アドビ公式ホームページはこちら

「プロが薦める●●とは」

  •  投稿日:2013-11-26
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

昨夜の雨で、街が久々に潤いを取り戻したようです(^^)


さて、昨夜のアメリカは続伸でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・今日も買い狙いです。
 下げ止りのラインから狙っていくしかないでしょう。

・ただ、さすがにもうそろそろ一服も警戒しないといけません。
 現物25日線との乖離率は6.61%です。
 8~10%になると大きな調整が入りやすいです。

・となると、16000円という大台を目前にして、
 あともう少し上昇したら、さすがに休憩に入ると見ていいでしょう。

・安全策を取るならもう無理をしないで調整後の買い狙いです。

・デイトレ的に考えるなら、ここまでの上昇をキッチリと取ってきて
 いれば、最後の1~2回は負けてもいいということになります。
 (もちろん、見送りもありです。)

・細かく見ていくと、今朝は****線の下で寄り付きます。
 
・500前後に上向きの***線がありますので(~以下省略)。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

書いたとおり、本日に関しては少し「消極モード」です。

当サイトが見ている指標がやや下方向示唆なことと、
上にスペースが少ないという見立てです(^^;

一応、30分経過後の500円どころの買いポイントを解説はしておきました。

まあ、上値があったとしても別に気にしませんよ。

“積極的に休む”、

矛盾しているようですが、意外に大切なことだと思います(^^)


さて、本日も【無料動画】ありますよ↓


>>>本日のテーマは「プロが薦める●●とは」



↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


本日の無料動画解説はこちらをクリック!

大きな画面で見たい時は動画の右隅にマウスを当ててください。
モニターのマークが出ますのでクリックするとフル画面表示になります。
キーボート左上の「Esc」でもとに戻ります。

動画をご覧になるには最新のフラッシュプレイヤーが必要です。
下記サイトから無料でダウンロードできます。

アドビ公式ホームページはこちら

「買えば絶対に儲かるのか?」

  •  投稿日:2013-11-25
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

猪瀬都知事、ちょっと大変なことになりましたね。

オリンピック招致での華々しい活躍があっただけに残念です。

さて、週末のアメリカは続伸でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・今日も買いでいいでしょう。

・金曜日もそうでしたが、アメリカ連動型上昇トレンドの
 典型として、後場~ナイトの押し目買いに優位性があります。

・後場~ナイトにいいチャンスがあって、
 ザラ場で高いところを迎えますから、
 ザラ場の選択肢は、

 「後場~ナイトの下げ止りからの上昇の継続性に賭ける
   浅い押し目買い」

 くらいしかありません。

・もちろん、上下度が充分あれば(~以下省略)。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

金曜日ナイトは良いポイントがありましたね。

私は予定があったこともあり見送りましたが、
みなさん参加されてたようで、良い週末~今朝だったのでは(^^

最近参加された方のトレード↓を参考まで^^
-------------------------------------------------------------
2013年11月22日トレードメール

名前: サカタ

【デイトレ】

   買 3枚 ミニ 18:29 

   15410 → 15440  +30円 × 1枚 合計 3,000円
       → 15450  +40円 × 1枚 合計 4,000円
       → 15475  +65円 × 1枚 合計 6,500円

                デイトレ 合計+13,500円

---------コメント---------

□■今日のトレードの参加基準□■

【背景】(日足レベルの絞り込み)

・○○○○○○○○○で買い有利
・本日後場、大きく下げたので押し目買いねらい

【絞り込み】(30分~60分足の基準)

・○○○○○○○○○○○○○○○○○○買い

【トリガー】(参加の最終的決断)

・○○○○○○○○○決まりそうなので直前での買い

【雑感、感想】
残り1枚ホールド→値動きが悪いので手仕舞い
-------------------------------------------------------------
(~転載ここまで)


そして今日の前場ですが、やっぱり「買い」です。

30分様子見後、

・520買い⇒+20、+40、+60、+80、終了

最後は押してきたところで560終了でしたが、
再度上昇していますね(大汗)。

まあ、短時間で取れたのでOKとしておきます(^^;

金曜日の無料動画で“麦わら帽子”の話をしましたが、
やはり奇抜な格好をせずに季節に合ったものがいいでしょ?^^


さて、本日の【無料動画】はこんな内容です↓

私、というか当サイトの「背景理論」では、
ずっと【買い相場】が続いていて、実際に私もかなり調子がイイです。

しかし、“絶対にやってはいけないこと”があるのです!

それは・・・、

>>>本日のテーマは「買えば絶対に儲かるのか?」



↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


本日の無料動画解説はこちらをクリック!

大きな画面で見たい時は動画の右隅にマウスを当ててください。
モニターのマークが出ますのでクリックするとフル画面表示になります。
キーボート左上の「Esc」でもとに戻ります。

動画をご覧になるには最新のフラッシュプレイヤーが必要です。
下記サイトから無料でダウンロードできます。

アドビ公式ホームページはこちら

「麦わら帽子はいつ買うの?」

  •  投稿日:2013-11-22
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

新しい島が誕生しましたね。

あの映像を見ていると、
地球のスケールの大きさが伝わってきますね。


さて、昨夜のアメリカは反発でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・強い日足上昇トレンド中です。

・アメリカも堅調ですから日中はどうしても
 高いところから始まりますから、デイトレは難しくなります。

・いつも、浅い押し目買いか、高いところからさらに上を狙う
 トレードになりますから、前のめりにならざるを得ません。

・一番の理想は安いところの買い玉をしっかりとホールドして、
 デイトレで定番が出たらデイトレとしてさらに買うことです。

・おそらく今日も浅い押し目買いからの検討になるでしょう。
 目処ははナイト安値、または昨日のザラ場高値でしょうかね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

昨日に引き続き「買いチャンス」を探す相場です。
まあ、昨日と言うかずっとそうなんですけどね(^^;

今朝も、どうせ深い押しはないだろうとは思っていました。

願わくば「窓埋め」を、と見ていましたが、
スルスル戻る過程で“買いサイン発動”しました。
(その後も順次買いサイン出現)

・495買い⇒+20、+40、+60、+80、+100、

残りわずかですが一応ホールド。

私は昨夜のナイトはノートレードでしたが、
そこそこの方が買い参加されてましたね。

ここのところ“ホールドの価値”を力説していたので、
みなさん今まで見たことのないような含み益に驚いてます(笑)。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
はい、個別指導を希望されている方のごく一部ですが、
ご紹介しますね。

言うまでもありませんが、皆さん買いです。
ホールドで頑張っている方も大勢います。

後場はまたメールがたくさんくるでしょう。(*゚▽゚*)

==================================

2013年11月20日トレードメール

名前: とうちん

【デイトレ】

   買 6枚 ミニ 20:45 

   15105 → 15575  +470円 × 3枚 合計 141000円


                  デイトレ 合計+141,000円

---------コメント---------

□■今日のトレードの参加基準□■

【背景】(日足レベルの絞り込み)

・日足上昇中
・週足、日足、保ち合い上抜け


【絞り込み】(30分~60分足の基準)

・○○○○○○○○○
・○○○○○○○○○


【トリガー】(参加の最終的決断)

・○○○○○○○○○
・○○○○○○○○○
・○○○○○○○○○
(追加)○○○○○○○○○


【雑感、感想】

ナイトからの持ち越し
日中損切り入れ、切り上げつつ持ち越し

【質問】

1.ナイト持ち越しは現状記入、確定した場合編集でよろしいでしょうか?
2.このような場合、どこかで数株確定し、持ち越ししたほうが良いのでしょうか?

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2013年11月22日トレードメール

名前: タカ

【デイトレ】

   買 4枚 ミニ 10:14 

   15500 → 15515  +15円 × 2枚 合計 3000円
        → 15535  +35円 × 1枚 合計 3,500円
        → 15600  +100円 × 1枚 合計 10,000円


                  デイトレ 合計+16,500円

---------コメント---------

□■今日のトレードの参加基準□■

【背景】(日足レベルの絞り込み)

・日足強い上昇トレンド継続中
・5日線、○○○○○○○○○○○○○○○○○○
・買い有利な背景⇒ 買いに的を絞る 浅い押し目買いから検討

【絞り込み】(30分~60分足の基準)

・11/21高値手前から切り返す
・○○○○○○○○○


【トリガー】(参加の最終的決断)

・○○○○○○○○○○○○○○○○○○
・○○○○○○○○○○○○○○○○○○
・○○○○○○○○○○○○○○○○○○

15500買い(積極的姿勢で買い)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2013年11月22日トレードメール

名前: ウッシー

【デイトレ】

   買 3枚 ミニ 9:53 

   15490 → 
        → 15510  +20円 × 1枚 合計 2,000円
        → 15530  +40円 × 1枚 合計 4,000円
        → 15550  +60円 × 1枚 合計 6,000円


   買 2枚 ミニ 9:56 

   15505 → 


                  デイトレ 合計+12,000円

---------コメント---------

□■今日のトレードの参加基準□■

【背景】(日足レベルの絞り込み)

・強い日足上昇トレンド中
・買い方針


【絞り込み】(30分~60分足の基準)

・○○○○○○○○○○○○○○○○○○
・○○○○○○○○○○○○○○○○○○


【トリガー】(参加の最終的決断)

・背景より、積極的に買いトレード
・○○○○○○○○○の上に乗ったので早めの積極的エントリー


*LCは15450円→3枚目は15470円にトレール

*デイトレ2は、ホールドの目的で、買い15505円。少しホールドして見ます。
 LCは、-150円の15355円としました。 


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2013年11月22日トレードメール

名前: mari

【デイトレ】

   買 4枚 ミニ 9:23 

   15505 → 15525  +20円 × 1枚 合計 2000円
        → 15540  +35円 × 1枚 合計 3,500円
        → 15560  +55円 × 1枚 合計 5,500円
        → 15570  +65円 × 1枚 合計 6,500円


                  デイトレ 合計+17,500円

---------コメント---------

□■今日のトレードの参加基準□■

【背景】(日足レベルの絞り込み)

・長期上昇トレンド
・高値圏での持合いを上放れ 昨夜ナイトで15000円の大台に乗り15570まで上昇


【絞り込み】(30分~60分足の基準)

・10:15過ぎ ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
戻ると言うところで買えた15505円であったなら定番と言えたのではないかと反省しました。
(これは金子先生の解説を拝読させていただく前に自分で気がつきました。)

・積極的トレードです。CME終値15570 より15470まで下落。その戻り
 9:23に 15505 大台に戻ったというだけの理由で買ってしまいました。

【トリガー】(参加の最終的決断)

・短期での強い上昇の勢い


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、本日の【無料動画】はこんな内容です↓

相場の格言に、


「 麦わら帽子は冬に買え 」

    というものがありますね。


みんなが買いだと思っているような“アツい”相場状況のときに、
逆張りで「売り」を考えよ、という戒めです。

でもそれってホントなのでしょうか。

ちょっと考えてみましょう!

>>>本日のテーマは「麦わら帽子はいつ買うの?」




↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


本日の無料動画解説はこちらをクリック!

大きな画面で見たい時は動画の右隅にマウスを当ててください。
モニターのマークが出ますのでクリックするとフル画面表示になります。
キーボート左上の「Esc」でもとに戻ります。

動画をご覧になるには最新のフラッシュプレイヤーが必要です。
下記サイトから無料でダウンロードできます。

アドビ公式ホームページはこちら

「定番パターンに絞る利点」

  •  投稿日:2013-11-21
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

男子バレー、少しだけ見ましたが、
やはり女子とはパワーとスピードが段違いですね。

なんとかまずは一勝を期待してます。


さて、昨夜のアメリカは続落でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・日足は保ち合いを上抜けして再度上昇トレンドに復帰しましたが、
 さすがに急上昇の後、高値圏で保ち合い傾向が続いています。

・200円より上は売り込まれて15000に近いところは買われています。

・保ち合いに有効な手法は引きつけてからの売買で、
 日足上昇トレンドなので買いに的を絞って、
 出来るだけ引きつけたところを買えばいいでしょう。

・昨日のザラ場は引きつけ買いでも勝てませんでした。
 ナイトは***の買いという上昇トレンド中の定番で取れました。
 (私は110買いで210まで確定終了)

・今日は日銀の政策発表があります。
 発表からみで値動きが出てくるのは11時以降です。

・今日どうなるか分かりません、最近の傾向としては、
 何も追加策が発表されない場合は売られることが多いです。

・前場の早い時間に安いところがあれば買いでいいですが、
 それは難しいでしょうね。
 もう、ナイトにチャンスがありましたから。

・材料絡みの日なので難しいと思ったら手を出さないかもしれません。

・また、急激な値動きが有り得ますので、
 必ず逆指値は入れておきましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

長々と書きましたが、前場の動きは正直「予想外」でした(汗)。
これまでの政策発表日のパターンと違いますね、完全に。

一応、買いエントリーポイントはありましたが、
さすがにちょっと手が出ませんでした。

昨夜の買い(110買い)で+100円まで取れましたので、
まあ、それで溜飲を下げておきます(^^;

あと、下で買ったロングホールド玉(13870~)に、
かなりの利が乗ってきました。

このあとの日銀政策で失望売りが出ないことを祈りますが、
そうでなければSQまで勝負ですね(^^)


さて、本日も【無料動画】ありますよ!

今日の無料動画では今日のパターンを解説してます。


>>>本日のテーマは「定番パターンに絞る利点」



↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


本日の無料動画解説はこちらをクリック!

大きな画面で見たい時は動画の右隅にマウスを当ててください。
モニターのマークが出ますのでクリックするとフル画面表示になります。
キーボート左上の「Esc」でもとに戻ります。

動画をご覧になるには最新のフラッシュプレイヤーが必要です。
下記サイトから無料でダウンロードできます。

アドビ公式ホームページはこちら

明日の日銀政策会合待ちか?

  •  投稿日:2013-11-20
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

サッカー日本代表、なんとベルギー撃破!

監督更迭論を吹き飛ばす勝利ですね(^^)


さて、昨夜のアメリカは小幅安でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・今日も買いに的を絞って行きます。

・昨日は結局15000という大台が強く意識されました。
 上手く引き付けることが出来た人はいいトレードが出来たでしょう。

・今日も基本的に押し目買いから狙って行きます。

・昨日の上昇からの安値切り上がりを考えると100~150が目安ですが、
 そこはザラ場の状況を見ながらでしょう。

・ザラ場5日線が100くらいまで上がってきますので、
 寄り付き直後に確認して意識しておきましょう。主要ラインですから。

・一応、今日から日銀政策会合です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

書いたとおり、主要ラインである5日線を待っていましたが、
ちょっとそんな雰囲気ではないので、

>もう一段下を待っていましたが、こないので200買い。
>1回目+20の220待ち

と積極策で行きましたが、
時間かかり過ぎと判断して-5で撤退(汗)。

昨日も積極策でしたので、今日は慎重さも必要でしょう。

今のところ静観ですが、
今日明日の日銀政策待ちというところですかね。

今のとこ、「定番」サインは一切出ていません(^^;


さて、本日も【無料動画】ありますよ!

今日の無料動画では今日のパターンを解説してます。

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


本日の無料動画解説はこちらをクリック!

大きな画面で見たい時は動画の右隅にマウスを当ててください。
モニターのマークが出ますのでクリックするとフル画面表示になります。
キーボート左上の「Esc」でもとに戻ります。

動画をご覧になるには最新のフラッシュプレイヤーが必要です。
下記サイトから無料でダウンロードできます。

アドビ公式ホームページはこちら

「自分のパターンでないときは?」

  •  投稿日:2013-11-19
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

週末、箱根まで紅葉を見に行ってきました。

心は洗われたのですが、帰りの渋滞にはウンザリしましたね(^^;

さて、昨夜のアメリカはまちまちでした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・日足は保ち合いを上抜けして上昇トレンドへ移行しましたので、
 買いに的を絞ればいい相場です。

・昨日のナイトも定番の****買いが決まりました。
 上昇トレンド中にザラ場調整となったときには、
 ナイトに****系の買いで押し目買いが決まることが多いので
 覚えておきましょう。
 (私は130買いで230の+100円まで取って終了)

・今日のデイトレも(~以下省略)。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

書いたように、昨日ナイトの「定番」買いサインで買いでした。
ただし、持ち越しは無しです。

ナイト込みの日足で見ると、あまり良い形ではないですしね(^^;

で、今朝です。
CME値よりもだいぶ下で寄りましたね。

しばらく様子見後の120買いでしたが、トータル-5円(+20&-25)。

そのあと、大台を試しに行くだろうと静観していましたら、
大きく戻してきたので再度買い(110)。

しかし、今回も+20はきたもののトータル損益無しで終了でした(汗)。

時折大きな買いは入るのものの、
今日はさすがに調整したい日のように感じますね。


さて、本日も【無料動画】ありますよ!

今日の無料動画では今日のパターンを解説してます。


>>>本日のテーマは「自分のパターンでないときは?」

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


本日の無料動画解説はこちらをクリック!

大きな画面で見たい時は動画の右隅にマウスを当ててください。
モニターのマークが出ますのでクリックするとフル画面表示になります。
キーボート左上の「Esc」でもとに戻ります。

動画をご覧になるには最新のフラッシュプレイヤーが必要です。
下記サイトから無料でダウンロードできます。

アドビ公式ホームページはこちら
Copyright © 日経225先物トレードのブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます