2014年01月の記事一覧

月別アーカイブ:2014年01月

2014年01月の記事一覧。凡人でもできるトレードをお伝えします。分かりやすい<無料動画解説>を毎日更新中!
no-image

2014-01-31未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。 また日本人がすごい発見をしたようですね! 「体細胞の万能細胞化を実現させた画期的な手法」とのこと。 国ももっともっと研究費を出すべきでしょうね(^^) さて、昨日のアメリカは反発でした。 まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【朝の解説】 (~前略) ・15000ラインはしっかりと...

記事を読む

no-image

2014-01-30未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。今日は無料動画に力を入れたので前置きナシ(^^;さて、昨日のアメリカは下落でした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝の解説】・ナイトは引き続き売りでいいと思います。 もちろん、FOMC待ちで様子見も立派な手法です。 ただ、FOMCの声明は深夜未明ですから、ナイトの早い時間は...

記事を読む

no-image

2014-01-29未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。今日は室内にいると暑いぐらいです(^^)さて、昨日のアメリカは反発でした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝の解説】・基本的には今晩深夜のFOMC待ちでしょう。・大幅下落していましたから、材料発表前に 一応、安いところは買い戻しておこう、という 流れだと思います。・テク...

記事を読む

no-image

2014-01-28未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。バイクの車検が終わりました。去年はあまり乗らなかったのでちょっと損した感じ(^^;さて、週末のアメリカは大幅続落でした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝の解説】・現物25日線も下向きを開始しました。 全ての条件が売りとなっています。・ただ、昨日は前日比-2.5~3%の下...

記事を読む

no-image

2014-01-27未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。 毒物混入犯、捕まったようですね。 しかし、ノロウィルスといい、今回の事件といい、 食品会社は相当な危機管理コストが必要になりますね~。 さて、週末のアメリカは大幅続落でした。 まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【朝の解説】 ・金曜日はザラ場は下げきりませんでした。  ザラ...

記事を読む

no-image

2014-01-24未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。今日はかなり暖かいです(^^)さて、昨夜のアメリカは下落でした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝の解説】・昨日は日足保ち合いの上抜け失敗から売りの流れになりました。 昨日の朝の解説では「下抜け失敗から上もある」と逆の例を お伝えしていましたが、それがそのまま発生し...

記事を読む

no-image

2014-01-23未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。新年明けて、ダイエットを開始しました。車通勤をやめ、ジムにもマジメに出るようにしたら、ぐんぐん痩せてきてます(^^)さて、昨夜のアメリカはまちまちでした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝の解説】・日足は保ち合い中です。 今日でナイト込の「NR7」日目です。 (詳細は...

記事を読む

no-image

2014-01-22未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。 インフルエンザが流行り始めてるみたいですよ。 こまめに水分を取るのが効果的とのことです(^^) さて、昨夜のアメリカはまちまちでした。 まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【朝の解説】 ・今日で孕み6日目ですから、もうそろそろ上下どちからに  抜けても不思議はありません。(...

記事を読む

no-image

2014-01-21未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。今日はこちらは暖かいです。といいつつ、今夜は雪らしいのですが(^^;さて、昨夜のアメリカは休場でした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝の解説】・今日明日は日銀金融政策決定会合です。 今回は特に市場では材料視されていないようです。・テクニカル的には日足保ち合い傾向で...

記事を読む

no-image

2014-01-20未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。ノロウィルスというのは恐ろしいですね。みなさんも入念な手洗いを(^^)さて、昨夜のアメリカはまちまちでした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝の解説】・主要ラインである、ザラ場5日線、****線、25日線、 などが集結しており、かつ、1/14長大陰線内に 終値が4日間孕んでいま...

記事を読む

「ETF買いに乗ってはいけない!?」

  •  投稿日:2014-01-31
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

また日本人がすごい発見をしたようですね!
「体細胞の万能細胞化を実現させた画期的な手法」とのこと。

国ももっともっと研究費を出すべきでしょうね(^^)


さて、昨日のアメリカは反発でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

(~前略)

・15000ラインはしっかりとサポートになりませんでしたが、
 ゾーンとしては、3日間ザラ場で下げ止りました。
 これで上昇トレンド復帰と判断するのは早いでしょうね。

・では、今日のデイトレ方針は?
 難しいので、まずはやらないほうがいいトレードを考えます。

 ザラ場5日線が下を向いているので、分足上昇トレンドでも、
 下押しや調整の無い、高いところは買わない。
 安いところの深追いもしない。

・以上を踏まえていくと、売り買いが一巡したあと
 様子をみならが判断していくしかないでしょう。
 場合によってフィルターを外さないと決断もできないでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

まあ、今日も難しい動きでしたが、
入るポイントはシンプルでしたね(^^;

2回に分けて売り(100+70÷2=平均値085)で、

+20、+40、さらに+20、+60、+80、+100、

ちょっと変則的な利食いになったのは、
途中の戻りでビビったせいです(大汗)。

残りはわずかですが、一応トントンまでホールドします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は後場からは続落でしたね。
帰宅前に+200円まで確定で終了です!

日々、下げ止まり、下げ渋りはありますが、
確実に安値を切り下げて、各種平均線は下向きです。
そう、下落トレンドなんです!

後場の急落は、「どうせ、今日も反発だろう!」
という買いがいっせいにロスカットした結果でしょう。

やはり、先物をやる以上は、売りも出来ないと破産ですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日も【無料動画】ありますよ!

1月になってから、
日銀のETF買いが頻繁に行われていますね。

この動きに追随しようと買い目線を持つ、
こうすれば儲かるのでしょうか。

この辺を解説してみました。

テーマは、>>>「ETF買いに乗ってはいけない!?」

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


「どうしても売れないという方へ」

  •  投稿日:2014-01-30
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

今日は無料動画に力を入れたので前置きナシ(^^;

さて、昨日のアメリカは下落でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・ナイトは引き続き売りでいいと思います。
 もちろん、FOMC待ちで様子見も立派な手法です。
 ただ、FOMCの声明は深夜未明ですから、ナイトの早い時間は
 淡々といつもどおりトレードをするという選択もありでしょう。

・ナイトは、ザラ場5日線割れ、ナイト**線割れという絞り込で、
 あとはトリガーを探して売りで良かったと思います。
 
・私は監視していませんでした。
 売ればかなり儲かりましたね~~~~(^_^;)
 詳細は朝の動画解説でしています。

・さて、今日なんですが、原則売りです。
 特に買いの条件はありません。
 ただ、常に日足下げ止りからの反発、
 そして、ETF絡みの買いには注意です。

・となると、「ナイトに絶好のチャンスがあったので、
 ザラ場は浅い戻りからの続落くらいしか狙い目がない」
 ということになります。

・あとは、そこそこの戻りを待ってからの売りでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まずは、私が参加できなかったナイト売り、
現在訓練中の方のなかから一部をご紹介します(^^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
名前: そらお

【デイトレ】

売 8枚 ミニ 9:22 

  15255 → 15235  +20円 × 3枚 合計 6000円
     → 15205  +50円 × 2枚 合計 10,000円
     → 15255  0円 × 2枚 合計 0円
     → 15270  -15円 × 1枚 合計 -1,500円


売 8枚 ミニ 18:33 

 15270 → 15250  +20円 × 4枚 合計 8000円
     → 15235  +35円 × 2枚 合計 7,000円
     → 15215  +55円 × 2枚 合計 11,000円

               デイトレ 合計+40,500円

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
2014年1月29日トレードメール

名前: らんちょん

【デイトレ】

売 4枚 ミニ 20:12 

 15235 → 15215  +20円 × 2枚 合計 4000円
    → 15180  +55円 × 1枚 合計 5,500円
    → 15150  +85円 × 1枚 合計 8,500円

              デイトレ 合計+18,000円
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


で、今朝ですが、原則「売り狙い」以外ありませんね。

ある程度の戻りを待ったのですが、弱い弱い。

仕方ないので、まずは半分売りました。
965売りです。

これが先に+80まで確定したのちに、
戻りが入ったので、さらに半分を920で売りました。

こちらは、+20、+40、+60、で終了。

965売りの残りは910抜けトレイルでホールドしてます。
為替は落ち着いているので、こんなとこかも(^^;
でも十分です。

さて、今日も【無料動画】ありますよ!

今回の大幅下落で、

・買いポジションが捕まっている方、
・新規売りができない方、
・買って損ばかりの方、

ご安心ください!
あなただけではありませんよ(^^;

でもそのままではダメです!
今日の無料動画を最後までご覧くださいね。

テーマは、>>>「どうしても売れないという方へ」

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


本日の無料動画解説はこちらをクリック!

大きな画面で見たい時は動画の右隅にマウスを当ててください。
モニターのマークが出ますのでクリックするとフル画面表示になります。
キーボート左上の「Esc」でもとに戻ります。

動画をご覧になるには最新のフラッシュプレイヤーが必要です。
下記サイトから無料でダウンロードできます。

アドビ公式ホームページはこちら

「FOMC前の難しいトレード」

  •  投稿日:2014-01-29
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

今日は室内にいると暑いぐらいです(^^)

さて、昨日のアメリカは反発でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・基本的には今晩深夜のFOMC待ちでしょう。

・大幅下落していましたから、材料発表前に
 一応、安いところは買い戻しておこう、という
 流れだと思います。

・テクニカル的にも、

 右下がりのトレンドラインを上抜け
 安値切り上がりのトリプルボトム(30分~60分)
 初回**分買いМブレイク
 ************線は上向き
 15000を割ってもスグ戻す

 など下げ止り感はたっぷりです。
 
・ただ、大きな材料を控えて、どこまで高いところがあるかは
 難しいところでしょう。


2014年1月29日 8時47分45秒
 気配は高めですね。
 チャート通り下げ止りからの上方向となりますが、
 まだ、上から急角度のザラ場5日線にタッチすらしていません。

 ザラ場5日線は200前後となりますから(変化するので要確認)
 高いところは売り狙いでいいでしょう。
 ザラ場5日線の上に乗っても、下向きが急なこともあるので、
 上ヒゲ候補として、引きつけて売っていいとは思いますが。

 今朝の場合は、ちょっとさすがに届かないでしょうが、
 1/24ザラ場安値15270などは戻り売りの分かりやすい目処でしょう。

 昨日のように**1本で即買いがはいることもありますから、
 とにかく深追いはしないほうがいいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、
届かないと思っていた窓埋め付近まで来たので「売り」。

・255売り⇒+20、+40、+60、残りホールド中

残りは、高値抜け逆指値でも負けはありません。

まあ正直、売り背景中で今日のパターンなら、
もう売るしかないでしょう。

逆に言えば、買いはできませんので、
抜かれたら今日は終了ということになるでしょうね。
(上値が無いと言っているわけではありません)

ま、コツコツいくのも悪くない(^^;


さて、今日も【無料動画】ありますよ!

テーマは、>>>「FOMC前の難しいトレード」

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


「そのトレードに裏付けはありますか?」

  •  投稿日:2014-01-28
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

バイクの車検が終わりました。
去年はあまり乗らなかったのでちょっと損した感じ(^^;

さて、週末のアメリカは大幅続落でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・現物25日線も下向きを開始しました。
 全ての条件が売りとなっています。

・ただ、昨日は前日比-2.5~3%の下落で
15000の大台、ETFなどで下げ渋りました。

・現物25日線との乖離率が-4.78%(昨日の引けの時点)です。
 -8~10%は自律反発に注意です。
となると、万が一ザラ場に大幅下落して突っ込むなら、
そこは買い場になる可能性もあります。

・基本は戻り売り狙いでいいでしょうが、昨日のように
 15000ラインの上下を行ったり来たりする相場になると
 非常に厄介です。

・ザラ場に売りで取るのは簡単ではありませんが、
 一応、戻り売りスタンス、そして安値圏は下げ渋り、
 自律反発警戒ということです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

ま、要は難しい動きになりそうということです(^^;

と言いつつ、

2014年1月28日 8時58分41秒
素直に高いところは★引きつけてポン
と売ってしまえばいいと思います。

と書いておきました。

実際、私は寄り付き直後に「売り」。

・015売り⇒+20、+40、+60、+10で終了

その後、ほぼドテン買い(020)でしたが、
+20確定のあとの下げで-5撤退となりました。

結果、買いが降ろされた形になりましたね。
(100ぐらいまではあると踏んでた)

まあこれは仕方ないでしょうね。
あくまでも「逆張り」という意識ですので、
安全策を選ぶのはやむなし。

ということで、今日はここまでとします。


さて、今日も【無料動画】ありますよ!

テーマは、>>>「そのトレードに裏付けはありますか?」

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


●●ショックは必ずある!だから・・・・

  •  投稿日:2014-01-27
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

毒物混入犯、捕まったようですね。

しかし、ノロウィルスといい、今回の事件といい、
食品会社は相当な危機管理コストが必要になりますね~。


さて、週末のアメリカは大幅続落でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・金曜日はザラ場は下げきりませんでした。
 ザラ場引け際にR買いが決まりましたが、
 ナイトには即売られてしまいました。

・ナイトはR****370割れ、あるいはザラ場安値270割れ、
 (R買い失敗)で売れば取れたでしょう。

・ザラ場はETFの買いがあるので安値は追えませんが、
 ナイトは別です。

・さて、今日ですが基本的に金曜日と同じです。
 ナイトに下げ過ぎていますし、15000という節目がありますから、
 朝の早い時間は反発狙いです。

・ただ、逆張りですから上手く基準を見出すことはできないでしょうし、
 あまり基準にこだわって確認していると、
 高いところを買ってしまいます。

・売り関しては、「ナイトにやっておくべき」でしょう。
 ですから、しっかりと戻りを確認してからの売り検討がいいです。
 (ノーチャンスかもしれません。)

・少ない確率で、15000がレジスタンスになって、
 終日暴落ということもありますから、逆張り買いは
 失敗したと思ったら即切ったほうがいいでしょう。

・私は金曜日に15350⇒15050 
 分割で+300円まで取っていますから、
 今日はお休みでもいい状態ですかね。(^_^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

アルゼンチンショック、ということらしいです。

まあ年に1度はナントカショックというのはありますので、
ある意味自然なことです。
不思議と高値圏で起きるというはありますけどね(汗)。

というわけで、木曜の“上抜け失敗からの下抜け”、
そして金曜の“節目割れ”で完全に「売り背景」になりました。
(どちらもメルマガなどで解説済み)

私も金曜ナイトは売りましたが、
さすがに大台以下は怖いので持ち越しは無しです。

そして今朝ですが、
前日比からもこの水準からは売れません。

少し様子を見ての「リバウンド狙い」です。

・980買い⇒+20、+40、+60、+5で終了

950割れまで粘っても良さそうですが、
あくまで逆張りなんでサラッと終わることにしました(^^;

また明日以降、少し落ち着いてからで良いでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
980買いのロスカットは950割れが理想でした。
950を割らなかったので、「もしかしたらビビり逃げ・・・・」
と思って後場もチャート監視をしていました。

やはり・・・・でした。020で買いなおして+60の080、まで取りました。

それなりにまとまりました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日も【無料動画】ありますよ!

テーマは、>>>「●●ショックは必ずある!だから・・・」

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


直近安値との攻防の結果

  •  投稿日:2014-01-24
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

今日はかなり暖かいです(^^)

さて、昨夜のアメリカは下落でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・昨日は日足保ち合いの上抜け失敗から売りの流れになりました。
 昨日の朝の解説では「下抜け失敗から上もある」と逆の例を
 お伝えしていましたが、それがそのまま発生しました。

・リアルタイム動画でも解説したとおり、
 900売りが売りの入口になりました。

・それ以降は買うような場面はありませんし、
 買いの条件は揃いませんでした。

・ナイトもやるなら売りです。
 理想はナイト寄り付きからの戻りを確認して、割れば売りですが、
 日足保ち合い下限の反発を警戒して、
 より高いところは売れませんでした。(^_^;)

・最終的には660売り。+20、+60、+100、+150円まで確定済です。
 残りはわずかですか、寄り付きの安いところは確定します。

・今日のデイトレ方針ですが、朝の早い時間の安いところは、
 日足保ち合い下限付近ですから、ETFが入ればやはり、
 反発から入るでしょう。

・ただ、その買いを取る基準はほとんどありません。
 昨日からの強い売りの流れから考えると、
 必ずどこかで戻り売りが入るでしょう。
 その戻り売りが強ければ、売ったほうが早いという結果もあります。

・戻りが先行すれば、戻り売りでいいと思いますが、
 日足保ち合い下限からの本格的な反発の流れになったら
 売りは勝てませんから要注意です。
 (それは、買いの条件を積み上げれば分かるはずです)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

昨日のメルマガに、

>ここでの上抜け失敗はちょっと痛いかも・・・。

と書きましたが、残念ながら当たってしまいましたね(^^;

今朝は、寄り付きでナイト売り玉を手仕舞い(+200)、
その後はしばらく静観していました。

すると、直近安値(370)が意識されたので、
今日の安値と想定してのリバウンド狙いの買い(455)も、
+20で半分、残りは-25で撤退、チョイ負けでした。

まあ、こうなると難しいですね~。

直近安値も割りこんできたし、
ますます「去年とは違う」ことを意識するべきですね。

また来週頑張りましょうかね。


さて、今日も【無料動画】ありますよ!

下記ブログにアクセスしてご覧くださいね(^^)

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


NT倍率から見るデイトレード

  •  投稿日:2014-01-23
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

新年明けて、ダイエットを開始しました。
車通勤をやめ、ジムにもマジメに出るようにしたら、
ぐんぐん痩せてきてます(^^)

さて、昨夜のアメリカはまちまちでした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・日足は保ち合い中です。
 今日でナイト込の「NR7」日目です。
(詳細は動画で確認してください)

・原則はやはり、「保ち合いに付ける薬はなし」
 あるとすれば、「レンジ下限、上限からの逆張り」です。
 ただ、それは逆張りですから度が過ぎると、
 トレンドフォローで対応力が低下します。

・過去の例からも、もうそろそろどちらかに抜ける可能性があります。
 原則論では、「抜けてからそちらに付く」です。

・メイントレンドが上ですから、ヤマをはるなら上ですかね。

・あとは、安い所を拾ってブレイクを待つか、
 ブレイク後に勝負するかどちらかでしょう。

2014年1月23日 8時58分54秒

 気配は上ですね。上放れの可能性大です。
 買い狙いますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、「保ち合いから上」パターンを狙いました。

まずは半分890買い、その後910で追加買いです。

それぞれをいつも通り(20円刻みで)確定して、
上は950まで取れました。

・・・が、その後失速しましたね(^^;
895ですべて手仕舞い、まあまあの勝ちで終了です。

ドテン売りに関しては「売ってもOK」と解説はしましたが、
私個人は見送りました(汗)。

まあ、本日「保ち合い離脱」とはいかないようですね。
ここでの上抜け失敗はちょっと痛いかも・・・。


さて、今日も【無料動画】ありますよ!
下記ブログにアクセスしてご覧くださいね(^^)


↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


「新たなリスクを取らずに儲ける方法」

  •  投稿日:2014-01-22
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

インフルエンザが流行り始めてるみたいですよ。
こまめに水分を取るのが効果的とのことです(^^)

さて、昨夜のアメリカはまちまちでした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・今日で孕み6日目ですから、もうそろそろ上下どちからに
 抜けても不思議はありません。(今日とは限りませんが)

・逆に、昨日の安値や700付近は、5日線や25日線がありますので、
 下げ止りの候補になるでしょう。

・正直、今日も主要ラインに絡んでくるとなると、
 「また、今日もですか」という状態です。
 トレンドが明確なら、
 連日主要ラインにタッチなどはしませんからね。

・材料視はされていませんが、日銀の政策会合ですから、
 仕掛け的な動き、材料による急激な値動きには注意です。

・私は昨日、725買いを+200円狙って利食い損ねました。
 寄り付きがCMEの終値付近なら、利食いを入れて
 残りは少ない枚数でホールドして様子をみます。

2014年1月22日 8時54分29秒

 随分気配は低いですね。
 どこまで反発するか分かりませんが、
 朝の想定通り買いゾーンです。

2014年1月22日 9時11分36秒

 正直、今日もライン・レンジ重視で、
 寄り付きから30分以内にさっと買ってしまうのも有りでしょう。

 確認をしてからの高いところの買いは800ゾーンの
 戻り売りに押されるリスクがありますし、
 昨日も結局800ラインより上は戻り売り圧力が確認できました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上、今朝も「やるなら買い」という状況でした。
具体的に、750前後で買う戦術も解説しました。

ただ、一応の材料もあるし、昨日の買い玉の残りもあるし、
ということで、私個人は新規の仕掛けは見送りとしました(^^;

日銀政策の発表後は動きがあるかもしれませんが、
原則として“安全策優先の日”としていますので、
このままノートレードだと思いますよ。


さて、今日も【無料動画】ありますよ!

>>> テーマは「新たなリスクを取らずに儲ける方法」

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


「買い転換を“先読み”する方法」

  •  投稿日:2014-01-21
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

今日はこちらは暖かいです。
といいつつ、今夜は雪らしいのですが(^^;

さて、昨夜のアメリカは休場でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・今日明日は日銀金融政策決定会合です。
 今回は特に市場では材料視されていないようです。

・テクニカル的には日足保ち合い傾向です。
 現物25日線などは上を向いていますので、
 中長期的には上昇トレンド判定でいいでしょう。

・ただ、昨日までは5日線がずっと下向きでした。
 それに反応するかのように、高いところでは売りが出てきましたね。
 やはり、年末上昇トレンドの調整が入っているのでしょう。

・今日は5日線が横から上向きになる可能性があります。
 昨日の安値をもってして、日足の押し目完了と判断するには
 ちょっと早いですが、少なくともデイトレとしては、
 今日は簡単に安値は追わないほうがいいでしょう。

・昨日からの下げ止りからは、600に近いところの下げ止りは買いで、
 状況次第では上ブレイクも買い検討でしょう。

2014年1月21日 9時2分22秒
 5日線はちょっと上向きを開始して720前後です。
  まあ、ブレイクしてくる可能性が高いですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、今日は「買い」でした。

ほぼ朝イチで躊躇なく買いまして、参加者も多数でした(^^)


・725買い⇒+20、+40、+60、+80、+100、残りホールド


米国の材料絡みだったようですがラッキーです。

今日の引け味が良ければ少し上を試すかも知れないので、
残りは基本ホールドしてみます。

実は、このトレードに関して、
昨日のお昼の段階で予測は建てていました(^^;

その旨を示唆する内容もボードに書いておきましたので、
今朝は「準備OK!」状態で皆さんスタンバイしていたようです。

ということで・・・、
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

なぜ昨日の段階で私が“先読み”できたのか、
それを解説した動画を「E-book読者限定」に公開しました。


>>> テーマは「買い転換を“先読み”する方法」


「E-book読者限定」動画ですので、
すでに購入済みの方はログインしてご覧くださいね。

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


「買い玉がつかまってます」

  •  投稿日:2014-01-20
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

ノロウィルスというのは恐ろしいですね。
みなさんも入念な手洗いを(^^)

さて、昨夜のアメリカはまちまちでした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・主要ラインである、ザラ場5日線、****線、25日線、
 などが集結しており、かつ、1/14長大陰線内に
 終値が4日間孕んでいます。

・以上から「上昇トレンド中の保ち合い」と判定していいでしょう。

・保ち合いですから、方向感がありませんし、
 発生したトレンドは継続しません。
 実際に、ホールドをしても大きな利益にはなっていません。

・保ち合いですから、無理をしなくていいでしょうが、
 引きつけてからの逆張りは一応ありです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、金曜後場の買い玉(730)の残りで勝負、
と思っていましたが、弱い寄り付き推移を見て手仕舞い(710)。
(すでにナイトで+100まで取ってますのでOK)

さらに少し様子を見ると、
全指標が売り転換しましたので売りました。


・675売り⇒+20、+40、+60、+80、+100、残りホールド


久しぶりに売りでスッキリ取れましたね(^^;
今朝は為替が大きな後押しになっていたようです。

さらに伸びるかどうかは分かりませんが、
もう負けないのでホールドしてみることにします。


さて、今日も【無料動画】ありますよ!

今年に入ってから何度も「昨年とは違う」と言っていますが、
残念ながら安易な買いでつかまっている方が多いようです。

そのあたりを再度解説してみました。

>>> テーマは「買い玉がつかまってます」

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

Copyright © 日経225先物トレードのブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます