2014年02月の記事一覧

月別アーカイブ:2014年02月

2014年02月の記事一覧。凡人でもできるトレードをお伝えします。分かりやすい<無料動画解説>を毎日更新中!
no-image

2014-02-28未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。今日も暖かいです!さて、昨夜のアメリカは続伸でした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝の解説】・ナイトは日足ペナント型三角保ち合い上抜け失敗からの 売りが出ました。・2~3日死守してきた900ゾーンを割り込んで、 ***線割れで売れば100円以上取れましたね。・そして、ナイト...

記事を読む

no-image

2014-02-27未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。PM2.5が心配です。歴史問題も結構ですが、現在のことも超重要ですよね(^^;さて、昨夜のアメリカは小幅高でした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝の解説】・日足ペナント型三角保ち合い上抜けトライ中です。・「トライ中」というのが曲者ですね。(^_^;) 日々、上抜けを試みてい...

記事を読む

no-image

2014-02-26未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。早いところでは、もう桜の便りも聞こえてきます。やっぱり春はいいですね~(*´ -`)さて、昨夜のアメリカは小幅安でした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝の解説】・昨日のザラ場はペナント型三角保ち合い上抜け、 15000大台キープの動きがありましたが、 またもや戻り売りに遭遇し...

記事を読む

no-image

2014-02-25未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。今日は暖かい!そろそろ寒いのはウンザリですね。さて、昨夜のアメリカは反発でした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝の解説】・昨日はペナント型三角保ち合い上抜けトライとなりました。・終値では、14900ラインを上抜けすることはできませんでしたが、 ザラ場5日線を割って強く戻...

記事を読む

no-image

2014-02-24未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。週末、スキーに行ってきました。日の出前に出たのですが、なんと到着まで6時間!着いたらガラガラだったので、十分堪能できました(^^)さて、昨夜のアメリカは小幅安でした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝の解説】・金曜日ナイトは上値は厳しかったものの、 買い方向に的を絞...

記事を読む

no-image

2014-02-21未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。真央ちゃん、最後の大舞台でがんばった!(^^)さて、昨夜のアメリカは反発でした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝の解説】・今日も売り買いありの相場になるでしょう。・ナイトに右上がりのトレンドラインに 近いところからの***買いが決まりました。 引きつけての買いですね...

記事を読む

no-image

2014-02-20未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。真央ちゃん、頑張ってほしいですけどね。さて、昨夜のアメリカはまちまちでした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝の解説】・昨日のザラ場~ナイトは保ち合いでした。 **分~**分の****が保ち合いの状態をよく表しています。・保ち合いに付ける薬はなし⇒特効薬は保ち合い上限下限か...

記事を読む

no-image

2014-02-19未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。今日の雪の予報が外れてヨカッタ(^^;道路脇には雪のかたまりが多く残ってますからね~。さて、昨夜のアメリカはまちまちでした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝の解説】・昨日までに日足買い**の**が決まったようですね。・ザラ場(昨日の)は材料日なので見送りでもいいでしょ...

記事を読む

no-image

2014-02-18未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。どうやら明日からの雪の可能性は減ったようですね。さて、昨夜のアメリカは休場でした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝の解説】・今日は日銀政策会合の発表があります。 あまり材料視されていませんが注意が必要です。・具体的にはどうしたらいいのか? 「私もよくわかりません。...

記事を読む

no-image

2014-02-17未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。週末はまた雪かきでした。水曜にまた降るみたいですが、道路の両端にはもう雪を積むところがないですよ(^^;さて、週末のアメリカは上昇でした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝の解説】・現物25日線が下向きですから、戻り売りに警戒です。・ザラ場5日線や、***線など位置もみな...

記事を読む

どっちが儲かるかよりも大切なこと

  •  投稿日:2014-02-28
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

今日も暖かいです!

さて、昨夜のアメリカは続伸でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・ナイトは日足ペナント型三角保ち合い上抜け失敗からの
 売りが出ました。

・2~3日死守してきた900ゾーンを割り込んで、
 ***線割れで売れば100円以上取れましたね。

・そして、ナイトは下げ止り大きく切り返し。
 残念ながら大きな下げに対抗するだけの基準、
 **線下推移というフィルターを外すだけの根拠がありませんでした。
 (**買いか、右上がりのトレンドライン絡みならGO)

・やれば取れるけど、上手く手法に絡まなかった典型的なパターンです。
 ルールや基準に守られたときもしっかりと覚えておきたいですね。

・ナイトに下げ止まって、**買いも視野に入ってきていますので、
 今日も買いから見ていけばいいでしょうが、
 高いところは買いたくありません。

・詳細は解説入りチャート、動画でどうぞ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、今日は「やや買い狙い」です。
“やや”というのは、上は重そうだということです(汗)。

正直言って、
よほどの場面でなければ手を出す予定はありませんでした。

今のところ、「よほどの場面」は見当たりませんね~。

月末&週末なので、思わぬ動きもあり得ますが、
私は今週も結構頑張ったので終わりしておきますよ(^^;

難しいところに無理やり参加しても損するだけですしね。


さて、今日も【無料動画】ありますよ!

>>> テーマは「どっちが儲かるか?よりも大切なこと」

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


「トレード回数を減らす意味とその効果」

  •  投稿日:2014-02-27
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

PM2.5が心配です。
歴史問題も結構ですが、現在のことも超重要ですよね(^^;

さて、昨夜のアメリカは小幅高でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・日足ペナント型三角保ち合い上抜けトライ中です。

・「トライ中」というのが曲者ですね。(^_^;)
 日々、上抜けを試みていますが、
 まだ、20日線、25日線が下を向いているせいか、
 戻り売りもかなりしつこいです。

・売りは出るもの重要ゾーン900は下抜けで終わりません。
 割っては戻すの繰り返しです。

・上も同じです。15000ラインから遠ざかろうとしていますが、
 押し込まれています。

・この後、詳細解説を書き込んだ4枚のチャートをアップしますので、
 確認をしておいてください。

・今日も買い狙いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、今日も「押し目買い狙い」です。

いつも通り様子見からスタート。

すると・・・弱いですね~。

5日線の抑えられる動きになりましたので、
買いに関しては条件を待つしかなくなります。

約30分経過したあたりから整い始めたので「買い」。

・905買い⇒-5、+20、-10(終了)

トータル負けです、、、微幅ではありますけど(^^;
最初の-5円はビビり逃げというね(汗)。

やはり5日線に絡むと絞りにくいです。

今現在(10:30)、再度下回ってきているので、
今日は正直厳しいように思います・・・。

私は、売りも十分検討しましたが、
やはりまだ売りに関しては慎重にいきます。

ということで、今日はここまでとしますね(^^)


さて、今日も【無料動画】ありますよ!

>>> テーマは「トレード回数を減らす意味とその効果」

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


レンジかブレイクか?

  •  投稿日:2014-02-26
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

早いところでは、もう桜の便りも聞こえてきます。

やっぱり春はいいですね~(*´ -`)

さて、昨夜のアメリカは小幅安でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・昨日のザラ場はペナント型三角保ち合い上抜け、
 15000大台キープの動きがありましたが、
 またもや戻り売りに遭遇しました。

・買い有利の相場に以降しつつありますが、
 戻り売りがしつこいですね。
 25日線がまだ下を向いているということもあるかもしれません。

・今日もまずは安いところからの買いを狙って行きます。
 
・900前後は、過去にペナント型三角保ち合いの
 レジスタンスだったところですから、
 上抜けを一度したらサポートとして意識されるゾーンです。

・ナイトには下ブレをしながらも、やはり下げきりませんでした。
 今日は900前後あるいは、昨日のナイト安値前後の
 下げ止りからを狙うことになるでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、今日も「押し目買い狙い」です。

ただ、朝イチ立ち上がりが速くしばらく静観(^^;

当面の上方向確定、と判断した時点から押し目を狙いました!

・945買い⇒+20、+40、+60、+80、+100、

いつも通りロングホールド用に少し残してみます。


さて、今日の無料動画ですが「お休み」です。

・・・その代わり、というわけではないんですが、
「E-book読者限定」のスペシャル動画をつくりました(^^)

テーマは以下の通りです!

・価格ライン・レンジの見分け方
・ブレイク系のトレードで入ってはいけないとき

誰もが悩むポイントを、今日の前場を例に、
できる限り分かりやすく解説してみましたよ!

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

内容が濃いので「E-book読者」限定となります。
まずは「E-book(¥1050)」を買ってくださいね(^^)
(ログインしてご覧ください)

★E-book購入はコチラ

★すでに購入済みの方はこちら
*パスワード忘れの場合は、自動再発行可能です

「徐々に買い1本モードへ?」

  •  投稿日:2014-02-25
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

今日は暖かい!
そろそろ寒いのはウンザリですね。

さて、昨夜のアメリカは反発でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・昨日はペナント型三角保ち合い上抜けトライとなりました。

・終値では、14900ラインを上抜けすることはできませんでしたが、
 ザラ場5日線を割って強く戻してナイトには上抜けしました。

・ナイトの定番的なチャンスはちょっと無かったですね。
 満場一致の買い状態なら、強気の上ブレイク買いもありでしたが、
 昨日はそこまで買い強気ではなかったと思います。

・今日の方針ですが、上手く安いところを買いたい、
 そんなところでしょうね。やはり日々買いが強くなってきています。

・でも、迂闊に高いところを買うと、デイトレのロスカットでは
 とても対応ができません。

・値動きが激しくなると、朝のレンジやラインはあまり役にたちませんが、
 一応、昨日のザラ場とナイトに三角保ち合いの高値郡である
 900をブレイクしていますから「***だった****ポイント」
 として注意してみていきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、今日も「買い優勢」との見方。

ただ、今日はじっくり様子を見ましたよ(^^;

監視すること約1時間、


> 2014年2月25日 9時54分21秒
> 1分、3分、とトリガーチャートではありますが、
> 下げ止りつつありますね。

> まあ、上向き30分***線タッチから買われていますから、
> 細かい分足も下げ止りを示唆しますよね。
> 問題はどこで買うかです。

> ・為替やトピックスをみながら*******とき
> ・上の**分**************

> どちらかでしょう。


と書いて、買いました。

・14995買い⇒+20、+40、+60、+80、

残りは、同値で降りました。。
上抜けトライ失敗、となると下値が出るかもしれませんのでね。

まあ、それでも今日は満点でしょう(^^)


さて、今日も【無料動画】ありますよ!

>>> テーマは「徐々に買い1本モードへ?」


↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


「私の日足リーディングを詳しく!」

  •  投稿日:2014-02-24
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

週末、スキーに行ってきました。
日の出前に出たのですが、なんと到着まで6時間!

着いたらガラガラだったので、十分堪能できました(^^)

さて、昨夜のアメリカは小幅安でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・金曜日ナイトは上値は厳しかったものの、
 買い方向に的を絞った場合の定番トレードがありました。

・今日の方針ですが

 25日線や20日線は下向きで価格は下推移⇒売り有利
 ザラ場5日線・**線は上向きで価格は上推移⇒買い有利

 という見立ては変わりませんが、徐々に買いが優勢になりつつあります。
 ただ、安易な買いは戻り売りにやられます。

・ナイト込の日足チャートをみれば分かりますが、
 2/12・2/18・2/21と850くらいから上は売られていますので、
 引き続き戻り売りは警戒したいところですね。

・買いに関しては、

 **分******************
 ナイト安値

 で下げ止りの可能性があります。
 もう一段下は、ザラ場5日線でしょうかね。

・上手く引きつけるトレードを意識しながらも、
 強い流れがでたら立ち向かわないように行きたいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、上値警戒も「買い優勢」との見方。

さらに、

2014年2月24日 8時20分57秒
> 日足では安値切り上がりと850前後から上がレジスタンスとなり、
> ペナント型保ち合いとなっていますから、
> 何かのきっかっけ待ちか、もう少しの日柄調整か分かりませんが、
> 上方向への可能性出てきたことは確かです。

と寄り付き前にも書いておきました。
(⇒今日の「無料動画」でも解説しています)

ただ、上も重そうなのでいきなり買ったりはできません。

20分ほど様子を見ていると、
想定したラインで反応しましたので「買い」ました。

・800買い⇒+20、+40、+60、+80、+100、

残りはホールド(ロングホールド玉の一部へ組み入れ予定)。

正直、こんなに一気に伸びるとは思っていませんでした(汗)。

今日の場合は、トピックスが先に25日線を抜けていましたね。
トピ先行の相場は割とやりやすいです。


さて、今日も【無料動画】ありますよ!

>>> テーマは「私の日足リーディングを詳しく!」

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


「だからナイトセッションも重要なんです」

  •  投稿日:2014-02-21
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

真央ちゃん、最後の大舞台でがんばった!(^^)

さて、昨夜のアメリカは反発でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・今日も売り買いありの相場になるでしょう。

・ナイトに右上がりのトレンドラインに
 近いところからの***買いが決まりました。

 引きつけての買いですね。
 私は430買いで+100円まで確定しています。
 残りは分足上昇トレンドの様子をみながらホールドしていきます。

・今日のデイトレとしては、まずは昨日のナイトの
 **買いと分足上昇の流れの継続性の中での買い狙いとなります。

・満場一致の買い相場なら、終日買い狙いでいいでしょうが、
 高いところは売り警戒ですから、理想はナイトの**買いでしょう。
 早い時間の安いところは上手く拾えれば何とかなるでしょう。

・上げどまりからの売りに関しては、
 買いの流れが完全に止まったところから考えればいいでしょう。
 充分に引き付けるか様子をみてからですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで「買い狙い」でした、・・・が!

いきなり寄り付きから猛烈に買われましたね~。

私は430買いを640(+210)で確定してドヤ顔状態でしたが、
さらに100円以上の上値があるとは・・・(滝汗)。

飛びつき買いはできたのかもしれませんが、
ちょっと手が出ませんよね、さすがに(^^;

まあそれでも、極小ですが、
ロングホールドイメージで一部を残しました。

しかし、ここまで買いが入るとは何か出るんでしょうかね~??

*日足チャート的にはこう見ている、という解説を、
 今日の無料動画で少し解説していますのでどうぞご覧下さい。

さて、今日も【無料動画】ありますよ!

>>> テーマは「だからナイトセッションも重要なんです」


↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


「サポートラインの見方と使い方」

  •  投稿日:2014-02-20
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

真央ちゃん、頑張ってほしいですけどね。

さて、昨夜のアメリカはまちまちでした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・昨日のザラ場~ナイトは保ち合いでした。
 **分~**分の****が保ち合いの状態をよく表しています。

・保ち合いに付ける薬はなし⇒特効薬は保ち合い上限下限からの逆張り
 ⇒さらに、大きなトレンド方向だけに的を絞るといい

 という対応策はあります。
 
・大きなトレンドがハッキリしていませんから、
 難しいところですね。それは今日も同じです。

・上からは20日線、25日線が降りてきて、
 戻り売りが入りやすくなっていますし、
 下は下げ過ぎから足場を固めて上昇してきています。

・さらに、一昨日の長大陽線です。長大陽線と陰線が
 形成されたあとは、速やかにどちらかに抜けないと、
 その長大線のなかで孕んでしまう傾向が強いです。

・今日もおそらくそうなるでしょう。

・下からはザラ場5日線と**線が上がってきていますから、
 (~以下省略)。

・ただ、売りの流れが止まらないようなら注意です。

・私は740買いの残りはナイトの戻りで3回目730で手仕舞い
 リスクを減らして今朝に託しましたが、さすがにアウトでしょう。
 690割れはロスカットとします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

昨日の買い玉の残りは書いたとおりのロスカット(^^;
まあ、トータル負けではないのでね。

で、本日ですが、正直あまりヤル気が起きないチャートです。
そう大きな動きにならなそう、という感じでしょうか。

一応監視は続けますが、難しそうな案配ですよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・・・と、ここまで書いてメルマガを出しましたが、
その後「買いパターン」になったので渋々買いです。

・625買い⇒+20、+40、残りは-5で終了

動画解説でも散々「期待できない買い」と言っていたのですが、
残念ながら的中(?)してしまいました。

でも一応の勝ちですからね(^^;

現状では買いのメは無くなっていますが、
売りもいまさらという位置なので今日は終了します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日も【無料動画】ありますよ!

>>> テーマは「サポートラインの見方と使い方」

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


「相場年齢を知ること」

  •  投稿日:2014-02-19
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

今日の雪の予報が外れてヨカッタ(^^;
道路脇には雪のかたまりが多く残ってますからね~。

さて、昨夜のアメリカはまちまちでした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・昨日までに日足買い**の**が決まったようですね。

・ザラ場(昨日の)は材料日なので見送りでもいいでしょう。
 ただ、ナイトは定番がありました。あまり上値は出ませんでしたが、
 ナイトトレードをやる前提なら是非参加したいところです。
 (詳細は朝の動画で確認してください。)

 740買い⇒+20、+60円 残りはホールド中

・今日も安いところからは買いでいいでしょう。
 ただ、まだ現物25日線は下向きで15000の大台も控えていますので、
 確実に高いところからは戻り売りがはいるでしょう。

・その高いところからの売りをとるかどうかは、
 高いところに来てからの状況で考えればいいと思います。

・朝の動画でお伝えしたように、相場の反転の時期ですから、
 売りも買いもとなるのは仕方ないところですね。

■現物25日線は下向き⇒売り

■ザラ場5日線、**線は上向きで価格も上推移⇒買い

以上、シンプルな背景に「転換期の可能性」をプラスすると
安いところの買いがやや有利かな?というところですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

上記のとおり、私は昨夜のナイトに買っていましたので、
今朝の買いポイント(715前後)は解説のみとしました。
(⇒ドンピシャでしたね^^)

まあ、上に伸びてくれれば含み益が増えるのでOKです。

上に関しては重そうですし、
今日はこんなところ良いでしょう。


さて、今日も【無料動画】ありますよ!

>>> テーマは「相場年齢を知ること」


↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


「趣味的トレードから脱却する方法」

  •  投稿日:2014-02-18
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

どうやら明日からの雪の可能性は減ったようですね。

さて、昨夜のアメリカは休場でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・今日は日銀政策会合の発表があります。
 あまり材料視されていませんが注意が必要です。

・具体的にはどうしたらいいのか?

 「私もよくわかりません。(^_^;)」

・正直、10回中8回くらいはノートレードですね。

・以上を踏まえた上で、今朝の方針を一応立てます。

・25日線は依然下向きですから高いところは売りが出やすいですし、
 基本売り有利です。ただ、日足も下げ止りを模索しており、
 日足の買い**の***を形成している最中です。
 
・日足の買い***形成⇒下げ止り⇒上昇
 になるとは限りませんので思い込まないようにしましょう。

・昨日同様に高いところは売り、安いところは買い目線ですが、
 それに日銀の発表や、それに絡む仕掛けて的な値動きを
 見極めながらのトレードです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、いつもよりはフラットな目線で開始。

すると・・・、


> 2014年2月18日 9時1分55秒
> 5日線は500に上昇してきていますから、
> サポートになってしまう可能性もありますね。
> どちらにしてもまずはザラ場5日線注意です。

> 2014年2月18日 9時4分44秒
> ザラ場5日線500がサポートになると判断したら
> 出来るだけ早く買ったほうがいいでしょう。


ということで、「買い」に絞られました。

やや遅れたかな~と思いつつも、
マニュアル的な定番パターンで買いました(^^)

・560買い⇒+20、+40、+60、残りホールド中

正直、材料があるので大きな期待はしていませんが、
もう負けないので今日はコレで良しとします。

ま、今日に関しては“宝くじ”的な感じで見ています(^^;


さて、今日も【無料動画】ありますよ!

>>> テーマは「趣味的トレードから脱却する方法」


↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


「売りでも買いでも取れるようになる!」

  •  投稿日:2014-02-17
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

週末はまた雪かきでした。

水曜にまた降るみたいですが、
道路の両端にはもう雪を積むところがないですよ(^^;

さて、週末のアメリカは上昇でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・現物25日線が下向きですから、戻り売りに警戒です。

・ザラ場5日線や、***線など位置もみながらですが、 
安いところでは反発が入ります。

・先週に引き続き高いところは売り、
安いところは買い狙いでいいでしょう。
 (テクニカル的には売り有利)

・材料的には

  8:50 10-12GDP速報値
 今日明日、日銀金融政策決定会合
 米国=プレジデンツデイで休場

ですから、やはり引きつけてからの売買が理想です。
もちろん、ブレイク系も状況をみながら都度注意です。

・理想的は引き付けるラインは(~以下省略)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、「売り有利の背景」です。

注目の(?)GDPが予想よりかなり弱かったですね。
(さらに売り背景を後押し)

10分ほど様子を見て売りました。

・360売り⇒+20、+40、+60、+80、+100、

残りはホールド中(負けにはしませんけどね)。

一応、720売りに続いて、
下の買い玉へのフタのイメージで持ってみますが、
10時現在、想定下げ止まりゾーン到達で反発中、
買い有利背景ならば買うところだと思います(^^;

ま、私は片道取れたので終了としますね。


さて、今日も【無料動画】ありますよ!

>>> テーマは「売りでも買いでも取れるようになる!」

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


Copyright © 日経225先物トレードのブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます