2014年04月の記事一覧

月別アーカイブ:2014年04月

2014年04月の記事一覧。凡人でもできるトレードをお伝えします。分かりやすい<無料動画解説>を毎日更新中!
no-image

2014-04-30未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。今日からカレンダー通りの営業です(^^)GW後半は天気が良いみたいですね!さて、昨夜のアメリカは上昇でした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝の解説】・主要ラインが集結して方向感のない相場です。 ・さらに出来高も減少中で デイトレには不向きの相場になりつつあります。...

記事を読む

no-image

2014-04-25未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。弊社のGWは、週明けの月曜日のみお休みをいただきます。あとはカレンダー通りの営業となります。さて、昨夜のアメリカはまちまちでした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝の解説】・日足は保ち合いです。 出来高が4万枚以下という非常にデイトレには不向きの相場です。・ナイトセ...

記事を読む

no-image

2014-04-24未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。オバマさんは“できるビジネスマン”ってイメージですね(^^)さて、昨夜のアメリカは反落でした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝の解説】・日足は横向きの25日線にからむ保ち合いです。 しかも、出来高減少と値幅縮小が発生していますから、 デイトレは非常に難しくなっています...

記事を読む

no-image

2014-04-23未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。オバマさん来日で、都心は大変なことになってるようですよ(^^;さて、昨夜のアメリカは上昇でした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝の解説】・昨日の後場の急落は、買いに的を絞っていたら簡単に取れません。 取れないだけならいいのですが、ライン・レンジ重視の買いを 25日線...

記事を読む

no-image

2014-04-22未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。今日は気温が高いです。さて、昨夜のアメリカは上昇でした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝の解説】・テクニカル的、当サイトの基準としては、 ザラ場5日線上推移、***線上推移で買い有利です。 上値は重いものの25日線上でも推移していますから、 買いに的を絞ればいいでしょう...

記事を読む

no-image

2014-04-21未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。水曜日、オバマ大統領来日ですね。迎賓館ではなくホテルに宿泊とのことですけど、周辺の警備やなんかが大変でしょうね~(^^;さて、週末のアメリカはお休みでした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝の解説】・金曜日は日経が主体性がないなか、 アメリカ休場で動きがありませんで...

記事を読む

no-image

2014-04-18未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。船長が真っ先に逃げ出すとか、、、あり得るんですか?さて、昨夜のアメリカはまちまちでした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝の解説】・昨日は2月安値から急反発を開始したものの、 上にある現物20日線と25日線で抑えられました。・ザラ場~ナイトは**分~**分****の保ち合いでし...

記事を読む

no-image

2014-04-17未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。韓国のフェリー座礁事故、大参事のようですね。なんとか一人でも多く助かってほしいですが。さて、昨夜のアメリカは続伸でした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝の解説】・昨日は2月安値で下げ止まり、急反発をしました。 下げ止まりの可能性はありましたが、 あそこまでの急上昇...

記事を読む

no-image

2014-04-16未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。ウクライナ情勢はいつ落ち着くのでしょうかね~。さて、昨夜のアメリカは続伸でした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝の解説】・日足は2月直近安値で下げ止まりをしたようです。 (日足が3日横並び)・今日はザラ場5日線が下にまわり⇒買い有利 ****線が上にある⇒売り有利 とな...

記事を読む

no-image

2014-04-15未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。夏野菜の準備、ようやく終わりました(^^;さて、昨夜のアメリカは反発でした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝の解説】・昨日までに2月の直近安円で下げ止まりをしています。 これが当面の底になるかどうかは不明です(いつも不明(^_^;)・ただ、騰落レシオ、***、25日線との乖...

記事を読む

「相場周期に合わせれば勝てる!・・・かもよ」

  •  投稿日:2014-04-30
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

今日からカレンダー通りの営業です(^^)

GW後半は天気が良いみたいですね!


さて、昨夜のアメリカは上昇でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・主要ラインが集結して方向感のない相場です。
 
・さらに出来高も減少中で
 デイトレには不向きの相場になりつつあります。
 (大まかではあるが4万枚以下は難しい)

・以上を踏まえた上で、今日は日銀の政策会合です。
 原則としては、
 11時くらいの材料が発表され始めるまではいつも通りで、
 その後はチャンスがあれば検討すればいいでしょう

・今日の日銀政策会合をきっかけに(~以下省略)。

2014年4月30日 8時59分18秒
まずは売り目線からでいいでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、基本「保ち合い」想定です。

書いたとおり、数分様子を見て「売り」ました。

・430売り⇒+20、+40、+60、+80、+100、残りホールド

まあ、売りやすいところで寄ってはくれましたよね(^^;
ここからは材料次第でしょうね。

もう負けは無いので放置してます。


さて、今日も【無料動画あります】よ!

>>> 「相場周期に合わせれば勝てる!・・・かもよ」


↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


「保ち合いに付ける薬って?」

  •  投稿日:2014-04-25
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

弊社のGWは、週明けの月曜日のみお休みをいただきます。
あとはカレンダー通りの営業となります。

さて、昨夜のアメリカはまちまちでした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・日足は保ち合いです。
 出来高が4万枚以下という非常にデイトレには不向きの相場です。

・ナイトセッションには保ち合い下限を下ブレしていますし、
 あまり明るい材料はありませんから、
 弱含み保ち合いでしょうかね。

・今日も(~中略)

・まずは、500どころに現物25日線、
 ちょっと下にザラ場5日線がありますから、
 ナイトに出た分足の流れも戻り売り狙いからでいいでしょう。
 戻りが浅ければ下向きの****で売られてしまいます。

・ただ、繰り返しになりますが、
 値動きが悪いので確認をしている余裕はあまりありません。

・値動きが戻ってきたら普通に頑張りましょう。
 それまではお休みです・・・、
 とは言えませんので、まあ難しいなりにも対応してみますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、基本「保ち合い」想定です。

正直、朝イチは売りを狙っていましたが、
寄り付きが安過ぎましたよね、見送りです。

その後、当サイトが重視しているラインと、
買いのパターンが重複してきましたね。

> 2014年4月25日 9時23分19秒
> 昨日の***にリ***ン系の買いとなれば、
> やはり、日足保ち合いということになります。
> 390を抜けてきたら*****線を**になりますから、
> 390を抜けたら買い検討です。

ということで「買い」でした。

・395買い⇒+20、+40、+60、+80、+100(終了)

まさか500以上があるとは思ってませんでした(汗)。

まあ、なんとか付いて行ったという感じです(^^;

今週は疲れましたよ、ホント。


さて、今日も【無料動画あります】よ!

>>> 「保ち合いに付ける薬って?」

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


「TPP待ち、日銀会合と同じスタンスで」

  •  投稿日:2014-04-24
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

オバマさんは“できるビジネスマン”ってイメージですね(^^)

さて、昨夜のアメリカは反落でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・日足は横向きの25日線にからむ保ち合いです。
 しかも、出来高減少と値幅縮小が発生していますから、
 デイトレは非常に難しくなっています。

・このままの値動きが継続するとは考えにくいですから、
 「相場は材料、きっかけ待ち」と見ていいでしょう。

・材料と値動きが明確になるまでは、保ち合いを前提とした
 ライン、レンジ優先のトレードでいいでしょう。
 (ただ、あまり儲かりませんからやらなくてもいい)

・極論ですが、どうやってトレードをしたらいいか分からない人は
 質問をしてまでやる必要はないでしょう。
 分かっている人が、副作用覚悟でやればいいです。
 現場対応は保ち合い相場になるたびにお伝えしていますので。

・一応、市場はTPP交渉の注目していますから、
 後場以降は注意ですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、基本「保ち合い」想定です。

今朝は、CME終値よりかなり高く寄りましたね。

保ち合い売りゾーンに近いので「売り」。

・550売り⇒+20、残り同値(汗)

いや~、ちょっと連敗してるので今日は確定優先にしました。
(裏目に出ることも多々あることは承知の上・・・)

あと、この緩慢な動きを見てるとウンザリしてきますよね。

午後は動くと思いますが、私は付き合わず終了しますよ(^^;
またナイトでもチャンスはあるでしょ。


さて、今日も【無料動画あります】よ!

>>> 「TPP待ち、日銀会合と同じスタンスで」


↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


「●●が集結したときはこうなりがち」

  •  投稿日:2014-04-23
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

オバマさん来日で、
都心は大変なことになってるようですよ(^^;

さて、昨夜のアメリカは上昇でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・昨日の後場の急落は、買いに的を絞っていたら簡単に取れません。
 取れないだけならいいのですが、ライン・レンジ重視の買いを
 25日線やザラ場5日線上で待ち伏せてきにして即死するという
 最悪なパターンは避けたいところです。

 例えライン・レンジ重視の相場でも、
 流れがでたら逆らわないようにしましょう。
 
・ナイトは、***線上推移以外は売りの背景となりましたから、
 大きな下落に対しての、1/3~半値戻し⇒割れば売り、ということで、
 420割れは売ってもいい場面だと思います。

・ただ、アメリカの材料も手伝って、
 仕掛けてから一度も利食いができない失敗に終わりました。
 (単なる確率論上の負け)

・さて、問題は今日のデイトレです。
 もし昨日の後場の25日線・5日線割れが有効で売りトレンド入りしたら、
 今日は安いところから始まっているでしょう。
 (売りは早かれですからそんなものです。)

・そうではないとなると、難しいですね。(^_^;)
 ***線上推移では未だに買い有利判定、***なら売り判定、
 25日線が上にあるので売り判定、など、
 結局日足でも方向感がなく、
 主要ラインに頻繁に絡む展開となっています。

・こうなってしまうと、上手く立ち回れない人は、
 見ているだけか、完全にお休みのほうがいいでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨夜(ナイト)では売りで入りましたが-20で撃沈・・・。

今朝の仕掛けですが、一応「買い背景」に復帰したと見て、
買い方向の狙いでいきました。

ただ・・・、動き悪過ぎでしょ(^^;

1回目、515買い⇒+20、残り-30でトータル10円負け。

2回目、525買い⇒+20、500割れで撤退

珍しく、2回も入ってしまいました(汗)。

ここ何ヶ月かで最悪の保ち合いじゃないでしょうかね。

今日は中国の指標をきっかけに下げていますが、
上方向は新たな材料でも出ないとなかなか難しそう。

まあ、オバマさん来日や来週の日銀会合、
この辺りで何か飛び出してくるかも知れませんね(^^;


さて、今日も【無料動画あります】よ!

>>> 「●●が集結したときはこうなりがち」


↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


「ムキになったら・・・地獄負け!」

  •  投稿日:2014-04-22
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

今日は気温が高いです。

さて、昨夜のアメリカは上昇でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・テクニカル的、当サイトの基準としては、
 ザラ場5日線上推移、***線上推移で買い有利です。
 上値は重いものの25日線上でも推移していますから、
 買いに的を絞ればいいでしょう。

・ただ、出来高減少と値幅縮小がありますから、
 デイトレそのものが難しくなっています。
 波の無い海でサーフィンをするのが難しいのと全く同じです。

・いつ波がくるか、値動きが良くなるかは分かりませんので、
 20~50円取れればまずは合格という考えに加えて、
 いつも以上にライン・レンジを重要視していくしかありませんね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、今日も「買い背景」。
したがって、売りのことは考える必要無し。

ただし、値動き的には日々難しくなってきています(^^;

今日も一応買ってはみましたが、

・590買い⇒+20、-35(終了)

ということで、トータル15円の負けに・・・。

今のところ朝の想定ゾーンで止まっていますけど、
ちょっとヤル気もおきませんのでまた明日ですね~。


さて、今日も【無料動画あります】よ!

>>> 「ムキになったら・・・地獄負け!」

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


「平均値幅や直近の傾向に注目!」

  •  投稿日:2014-04-21
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

水曜日、オバマ大統領来日ですね。

迎賓館ではなくホテルに宿泊とのことですけど、
周辺の警備やなんかが大変でしょうね~(^^;

さて、週末のアメリカはお休みでした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・金曜日は日経が主体性がないなか、
 アメリカ休場で動きがありませんでした。

・今日も上値は重いなりに一応買い狙いでしょう。

・問題はどうやって買うかです。値動きが低下気味ですから、
 あまり確認を取っていると高いところを買う結果となり、
 利食い余地が少なくなったり、
 一度も利食いができないでロスカットになります。

・背景を重視するなら「小動き相場=ライン・レンジ重視」
 となりますので、止まりそうなところで早めに売り買いとなります。

・注意事項は、「小動き相場は初心者が好む」ということです。
 あまり難しい事を考えずに、
 ラインとレンジで適当に売買すればいいからです。
 値動きがスローですから、初心者でも怖くありませんし、
 置いてかれにくいです。
 また、ロスカットに遭遇する確率も低いです。(動かないから)

・動くようになったら、ライン・レンジ重視のトレードは通用しません。
 例えライン・レンジが有効でも行き過ぎが発生します。

・今日もライン・レンジ重視で安いところを買い狙いとします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、今日も「買い背景」。
したがって、売りのことは考える必要無し。

小安いところを拾うイメージも、
寄り付きから飛ばしてきましたよね(^^;

さすがに飛びつきはしません、様子を見ます。

で、10分ほど監視したのち「買い」。

・580買い⇒+20、+40、+60、+65、残りホールド中

最後がちょっと変則的ですが、
少し残して持ち越すことにしました。
(安値割れは撤退、もちろん)

木金ともに上へのIRブレイクはありませんでしたが、
今日は一応ありましたね(今のとこ伸びてない 汗)。

まあ、もう負けは無いので放置系でいいでしょう。


さて、今日も【無料動画あります】よ!

>>> 「平均値幅や直近の傾向に注目!」


↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


「出来高が少ないときはどうする?」

  •  投稿日:2014-04-18
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

船長が真っ先に逃げ出すとか、、、あり得るんですか?

さて、昨夜のアメリカはまちまちでした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・昨日は2月安値から急反発を開始したものの、
 上にある現物20日線と25日線で抑えられました。

・ザラ場~ナイトは**分~**分****の保ち合いでした。
 保ち合いに付ける薬は原則ありません。
 特効薬は***からの***********です。 
 特効薬の副作用はトレンドの継続性の目線が消えること、
 待ち伏せ系の売り買いが癖になることです。

 以上に注意しながら、期間限定と割り切れる方なら
 上手く対応できたでしょう(初心者は無理をしない)

・今日のデイトレですが、500に乗ってくるようなら、
 25日線上推移開始、***の可能性もでてきますから、
 上値に注意しながら買いでいいでしょう。

・25日線下に押し込まれるようなら、
 今日も保ち合い警戒となります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、買い有利背景。

実際のトレードも上に書いたとおりでした。

しばらく待って「買い」です。

・510買い⇒+20、残りホールド中

いや~、出来高少ないですね(汗)。

残り半分ありますが、500割ってきたら手仕舞い検討します。
負けにはなりませんのでね。

アメリカが3連休なので、こんなもんかも・・・。


さて、今日も【無料動画あります】よ!

>>> 「出来高が少ないときはどうする?」

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


「プログラム売買に負けない方法」

  •  投稿日:2014-04-17
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

韓国のフェリー座礁事故、大参事のようですね。
なんとか一人でも多く助かってほしいですが。

さて、昨夜のアメリカは続伸でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・昨日は2月安値で下げ止まり、急反発をしました。
 下げ止まりの可能性はありましたが、
あそこまでの急上昇は想定できません。
 売りに固執して大怪我をしなければそれで良しとしておきましょう。

・さて、ナイトですが、5日線上推移開始をして大幅上昇ですから、
 上昇に対して*****をしたら押し目買いの定番ですから、
 それを待っていましたが、
 高値保ち合いに移行してしまいましたのでノーチャンスでした。

・今日の方針ですが・・・・難しいでしょう。(^_^;)
 スグ上の520前後には20日線と25日線が待ち構えていますし、
 昨日の大幅上昇は正直言って動き過ぎです。

・上が先なら売り狙いでいいでしょう。
 問題は早い時間に高いところがない場合です(^_^;)
 昨日のナイトのボリュームゾーン380~420くらいは
 下げ止まりの可能性のあるゾーンですから迂闊に売りはできません。

・どこまで上値があるか分かりませんが、
 安いところは買ったほうが早いかもしれませんね。
 (その場合でも確認する時間は多分少ないでしょうね。)

・朝の時間で想定できること、していいことはこれが限界でしょう。
 これ以上は考えても無駄です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、
売り背景⇒買い有利背景にシフトしています。

ただし!「昨日の記憶に負けない」、
つまり釣られて高いところを買わないと警告しておきました。

とはいえ、事前に書いたように、
ナイトのVゾーンで買えればよかったのですが、
さすがに滞在時間が短くて手が動きませんでしたね。

次善の策ですが、445で買いました(^^)

・445買い⇒+20、+40、+60、残り+5で終了

そして・・・、珍しく「ドテン売り」!

25日線が効いたでしょという見立てです、単純に。
(あと、為替も弱かった)

・455売り⇒+20、+40、+60、+80、残りホールド中

まあまあ良いところを売れた感触があるので、
引け味さえよければ持ち越してみますね。


さて、今日も【無料動画あります】よ!

>>> 「プログラム売買に負けない方法」

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

「よし分かった!←これが失敗する理由(^^;」

  •  投稿日:2014-04-16
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

ウクライナ情勢はいつ落ち着くのでしょうかね~。

さて、昨夜のアメリカは続伸でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・日足は2月直近安値で下げ止まりをしたようです。
 (日足が3日横並び)

・今日はザラ場5日線が下にまわり⇒買い有利
 ****線が上にある⇒売り有利

となります(昨日も日足下げ止まりの可能性で買いありでしたが)

・売り買いありです。高いところが先なら売られるでしょうし、
 安いところが先なら買われるでしょうし、中間ゾーンなら
 早い時間の判断は難しくなります。

・高いところの分かりやすい候補としては、
 4/10安値240との窓埋めです。これは(~以下省略)。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いや~、今日は勝てませんでした(^^;

下げ止まりの状況は十分に把握していましたが、
ここまで強いとは正直想定外でしたね~。

ちなみに1回目は、240売りで-15円、
2回目は丸損ではなく+20&-20で損益トントンです。

こんな日もありますね(涙)、、、。

潔く帰宅することにしましょう(←これはいつもか 汗)。


さて、今日も【無料動画あります】よ!

>>> 「よし分かった!←これが失敗する理由(^^;」



↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

利益確定の基本~悪魔のささやきに負けるな!

  •  投稿日:2014-04-15
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

夏野菜の準備、ようやく終わりました(^^;

さて、昨夜のアメリカは反発でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・昨日までに2月の直近安円で下げ止まりをしています。
 これが当面の底になるかどうかは不明です(いつも不明(^_^;)

・ただ、騰落レシオ、***、25日線との乖離率、など、
 逆張りの買い下がりを検討してもいいような場面ではないと見ています。

・ナイトは日足下げ止まりからの、分足保ち合い上ブレイクという
 売りフィルターを外せば買いのポイントがあり、
 4/14****を超えてからの、***・***売りの流れもありました。
 
・売り買い交錯中と言っていいでしょう。

・今日の方針としては「久しぶりのザラ場5日線との遭遇」でしょう。
 上から急角度で降りてきていますから(~以下省略)。

・5日線の位置の次に注意するのは、14000前後のゾーンです。
 昨日のナイトのブレイクポイントですから、
 今日はサポートになる可能性があるので深追いは安易にできません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨夜ナイトでは、

・14100売り⇒+20、+40、-35(終了)、

という結果でした(一応勝ちですよ 汗)。

で、今朝は、売り背景のままですが、
分足レベルでは下げ止まり風になっています。

ある意味“やらなくても良いトレード”ですが、
久しぶりに買いで入ってみました(^^;

・14035買い⇒+20、残りホールド

半分確定してますので、
安値割れるとトータル-20になります。

損したくないなら015で降りればいいのですが、
まあ今日はリスクを取ってみますよ(汗)。

さて、今日も【無料動画あります】よ!

>>> 「利益確定の基本~悪魔のささやきに負けるな!」

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


Copyright © 日経225先物トレードのブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます