2014年05月の記事一覧

月別アーカイブ:2014年05月

2014年05月の記事一覧。凡人でもできるトレードをお伝えします。分かりやすい<無料動画解説>を毎日更新中!
no-image

2014-05-30未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。昨日からメロン栽培に挑戦しています(^^)さて、昨夜のアメリカは反発でした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝の解説】・主要ライン上推移開始⇒買い有利 (ザラ場5日線、**線上推移開始、25、75、200日線上推移も開始)・日中の出来高と値幅が少ないので、 デイトレはその日の...

記事を読む

no-image

2014-05-29未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。今日はまた暑いですね~。さて、昨夜のアメリカは反落でした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝の解説】・買いの残りは+100円までは取れましたね。 残りは600割れでロスカットでした。・大まかな方針は昨日までと同じ買いです。 (今日は詳細は省略)・昨日のナイト***に*****買い...

記事を読む

no-image

2014-05-28未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。昨日のサッカー代表戦、まあコンディションがまだ十分じゃなかったのでしょうね(^^;さて、昨夜のアメリカは上昇でした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝の解説】・ナイトは定番の買いが出ましたね。 (600買い、+80円まで確定すみ、残りはホールド中) 一応、日足での売りのポ...

記事を読む

no-image

2014-05-27未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。そろそろ紫陽花の季節ですね(^^)さて、昨夜のアメリカは休場でした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝の解説】・今日も基本は買いです。・問題は5/21の安値から一気に上昇をして、 ジリ高相場になりつつあることです。(~中略~)・譲歩していい範囲としては、 「トレンド方向...

記事を読む

no-image

2014-05-26未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。のどはかなり回復しました(^^)さて、週末のアメリカは続伸でした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝の解説】・金曜日ナイトはまたも定番出現となりました。 (460買い⇒560確定) ナイトに定番が出現して成功すると、結果的に 高寄りとなり、デイトレが難しくなります(^^;)・デ...

記事を読む

no-image

2014-05-23未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。昨日の村田(ボクシング)の試合、見ました?いや~、余裕の勝利(^^)この先が楽しみですね~。さて、昨夜のアメリカは続伸でした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝の解説】・14000前後のゾーンで買い方の粘り勝ちで 大幅反発となりました。・25日線との乖離・騰落レシオ・酒田...

記事を読む

no-image

2014-05-22未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。なんだか雷が鳴ってます(^^;さて、昨夜のアメリカは反発でした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝の解説】・昨日も結局下げきりませんでした。 ザラ場、ナイトともに直近安値から反発しています。・日足チャートでは高値が切り下がり、 安値圏でのサポートですから、下向きペナ...

記事を読む

no-image

2014-05-21未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。 今日は久々に都内へ所用で出かけます。 買いものでもするかな(^^;さて、昨夜のアメリカは反落でした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【朝の解説】・まずはナイトのおさらいから。  私はナイトはザラ場のような監視はしません。  疲れるからです。(^_^;)定番に近いトレードしか...

記事を読む

no-image

2014-05-20未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。ASKA容疑者のCDまで回収とのこと。作品には罪が無いようにも思いますが・・・(^^;さて、昨夜のアメリカは続伸でした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝の解説】・主要ラインの下推移で大まかには売り有利ですが、 週足も高値を切り下げて、かろうじて14000で下げ渋り、 ...

記事を読む

no-image

2014-05-19未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。なでしこジャパン、さすがですね(^^)!さて、週末のアメリカは反発でした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝の解説】・金曜日は14000で下げ止まりました。 ザラ場のみ日足***限、直近安値、大台の14000など 下げ止まり要素は十分でしたから、 それまでの下落の流れに対して逆...

記事を読む

「頭を回し過ぎると儲かりません(^^;」

  •  投稿日:2014-05-30
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

昨日からメロン栽培に挑戦しています(^^)

さて、昨夜のアメリカは反発でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・主要ライン上推移開始⇒買い有利
 (ザラ場5日線、**線上推移開始、25、75、200日線上推移も開始)

・日中の出来高と値幅が少ないので、
 デイトレはその日の底値から誤差-40円くらいを
 特定する売買が理想だが、かなりの現場対応です。
 (値動きがよくなったら全く通用しませんからね(^_^;)

・王道はナイト込でいいところを狙っていくか(~以下省略)。

・昨日の***買いの580買いは+100円までは取れています。
 残りはまだ切らされていませんから、ホールドで対応したいです。
 正直、追加買い程度のチャンスしかないでしょうね。
 上に行かないという意味ではなくて、
 タイミングのつかみにくさです。

・CMEの終値が730ですから、朝の早い時間に押し目底になりそうな、
 650~680はあるかどうか分かりませんが、狙い目ですね。

・上が先だと、上から降りてくる
 現物100日線が750くらいでしょうから、
 5/27ザラ場高値750と重なって、一旦は売り警戒です。

・以上、かなり買い有利の状況になっていますから、
 「下げは押し」と考えましょう。
 「下げは売りで取る」と考えると、
 浅い押し目買いも強気の買いも出来ませんし、
 モロ逆張りです。

(~以下省略)。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、「買い背景」変わらず。

昨日の580買いは、あのあと+100円まで取れて、
先ほど+150で確定しました。

残り、といってもミニ1枚ですが、
お守り代わりにホールドしてみます(^^;

まさかが起きたらラッキーですしね。

今週は上げっぱなしでした。
チャートはさらに好転してきていますよ。
☆明日「月間レポート」を配信します

さて、今日の「無料動画」ですが、
シンプルにやると何がイイのか、というお話です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

>>> 「頭を回し過ぎると儲かりません(^^;」


↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


「なるべく楽する⇒口座残高が増える」

  •  投稿日:2014-05-29
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

今日はまた暑いですね~。

さて、昨夜のアメリカは反落でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・買いの残りは+100円までは取れましたね。
 残りは600割れでロスカットでした。

・大まかな方針は昨日までと同じ買いです。
 (今日は詳細は省略)

・昨日のナイト***に*****買いが決まりました。
 さすがに私は午後の仕掛け同様にやりません(^_^;)

・下からザラ場込5日線が上昇してきて、
 数日ぶりの再会ですから、当然上には反応するでしょう。
 (反応の値幅までは正確に分かりませんけどね)

・ただ、日足が横並び傾向ですから
 出来るだけ安いところを拾いたいです。
 おそらく今日もデイトレ対応トレードなら、
 今日の安値を40円以内の誤差で当てるような精度が要求されますね。

・前日に***買いが決まって、それが安値割れで失敗していますので、
 あまり強い押し目買いが入っているとは判断できません。
 でも、やるなら買いですから、

 「やや上値に不安があるのもの、20~40円取れそうで
  それなりにロジックのあるところは買いで、
  上値は相場の神様に任せる。」

 そんなところでしょう。

・頭の片隅にイメージしておくのは、
 買いが入って上を失敗してからの(~以下省略)。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、「買い背景」変わらず。

今日もボードに書いたとおりにやりました(^^)

・580買い⇒+20、+40、残りホールド

これで残り安値割れLCでも勝ち勘定です。

これは動画でも話したのですが、
このパターンでは高いところを買うとリスキーですね。

それどころか、そこそこの確率で
このあと5日線を割れてくることもあるのです(汗)。

パターンって、そんなに多くは無いんですよね。
(だからといって決めつけはしませんよ)

まあ、ドテン売りに関しては・・・検討中です(^^;


さて、昨日のメルマガで紹介した
「今年6回のトレードで100万円利益のフーさん」
に、そこそこの反響を頂きました。

今日の「無料動画」で、
再度重要なポイントを話してみました(^^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

>>> 「なるべく楽する⇒口座残高が増える」


↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


「今年のトレードは6回だけ。・・・で、儲けは?」

  •  投稿日:2014-05-28
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

昨日のサッカー代表戦、
まあコンディションがまだ十分じゃなかったのでしょうね(^^;

さて、昨夜のアメリカは上昇でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・ナイトは定番の買いが出ましたね。
 (600買い、+80円まで確定すみ、残りはホールド中)
 一応、日足での売りのポイントの可能性もありましたが
 総合判断で売り目線は消去しました。
 
 昨晩はフーさんの感想を紹介したこともあって、
 信じられないくらいの人が買いをしていましたが、
 上を見上げてチラリと確認するくらいはしておきたいですね。

・注意事項はナイトの原則は
 「時間足*****************まで待つ」ということです。

 値動きが良くなったら、30分足の(~以下省略)。

・さて、今日ですが
 「ナイトに定番が出たので取れている人はお休み」ですね。

 残りの玉があればそれで上は対応するのがいいでしょうし、
 確定を終えている人は、

 次の分かりやすいしっかりと押し目を待ったほうがいいでしょう。
 (下から上昇する5日線など、大きなもの)

・デイトレで現場対応も含めてなんとか買いで取るという方針なら、
 下から上昇してくる**線、30分***などの600前後でしょうかね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、「買い背景」変わらず。

やぱり「定番」がナイトで出ましたね(^^)
600買いで、+80円まで確定してます。

残りは600割れで放置(もう負け無し)。

実は、昨日のボードである女性のメールを紹介したところ、
えらく反響がすごくて、みなさんナイト定番で取ってました(汗)。

ある女性とは、インタビューでおなじみの「フーさん」です。
・インタビュ-はこちら

だいたい半年に1度ぐらいメールをもらうんですが、
過酷とも言えるライフスタイルのなかで、
今年もしっかり儲けてらっしゃるそうです。

今年のトレード回数・・・わずか6回!!

思わず私もコーヒーを噴きそうになりましたよ。

今日の無料動画では、
その秘密を「ちょっとだけ」バラしちゃってますよ(^^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

>>> 「今年のトレードは6回だけ。・・・で、儲けは?」

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

「背景が●●のときは買うだけ!」

  •  投稿日:2014-05-27
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

そろそろ紫陽花の季節ですね(^^)

さて、昨夜のアメリカは休場でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・今日も基本は買いです。

・問題は5/21の安値から一気に上昇をして、
 ジリ高相場になりつつあることです。

(~中略~)

・譲歩していい範囲としては、
 「トレンド方向への仕掛けなら積極的でよい。」
 くらいでしょうね。

・今は買いです。上値は重そうですが買いです。
 ですから、下げ止まりの候補を見つけて、
 出口(利食い余地)とのバランスを考えて、
 その日の底を当てにいくようなトレードしかないでしょう。

・CMEの雰囲気からは難しそうですが、
 550前後の押し目待ちですかね(^_^;)

・浅い押し目しかない場合ですが、
 4/21戻り高値660と200日線が650前後ですので、
 そこまでは目指す可能性とザラ場の平均値幅も考慮して、
 強気の買いも一応頭の片隅に入れておきます。

 (昨日が超小動きだったので、
  今日は動くかな?という読みもありますね)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、「買い背景」継続中!

寄り前は(事前に書いたように)下で待っていましたが、
とても来そうもないので↓


>2014年5月27日 9時4分16秒
>とても安いところは買えそうもないですね。
>660までにスペースのあるところで買います。


605指値入らず、625買いです。

・625買い⇒+20、+40、+60、+80、+100、

残りホールドで放置しておきます。


しつこいようですが、
先週木曜日の『寄り前』に「当面の底打ち」に言及しました。

当たった自慢ではないですよ(^^;

ここで言いたいのは、

「上に●●線があります。ここを抜ければ~ほにゃらら」

「●●線は抜けたけど、今度は▲▲線が~ほにゃらら」

・・・みたいな評論家的ハナシを千回聞いても、
実際には何もできないですよ、ということです。

大事なのは、

「では、今日どうするのか?」

「売り有利なの、買い有利なの?」

これをハッキリさせておくことでしょう。


当サイトでは、
この「背景理論」をまず理解してもらうことからスタートします。
細かいトリガー的な技術論はそのあとです。

その辺を無料動画でも少し話しましたよ。


今日も【無料動画あります】!

>>> 「背景が●●のときは買うだけ!」


↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


「買い相場はナイトもチャンスですよ」

  •  投稿日:2014-05-26
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

のどはかなり回復しました(^^)

さて、週末のアメリカは続伸でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・金曜日ナイトはまたも定番出現となりました。
 (460買い⇒560確定)
 ナイトに定番が出現して成功すると、結果的に
 高寄りとなり、デイトレが難しくなります(^^;)

・デイトレで買いに的を絞って成功するには、
 浅い押し目買いが、高値超えをザラ場にしてから
 さらに高値を追うような展開が必要です。

・先週からようやく出来高が増加してきたばかりですから、
 売りでも買いでもなんでも取れる
 「夢のデイトレ相場」にはならないでしょう。

・となると、ナイトの定番を取っておきたい⇒おくべき、
 と考えるのが冷静な見方です。
 次に浅い押し目買いです。
 今日は日足***、550以上なら日足3空となり、
 さすがに強気の買いも難しそうです。

・早い時間に上を試さず500前後があれば、
1~2回目の確定は再度高値を試す過程で
なんとかなりそうです。(3回目以上は時の運)

・高値圏で上を試す、保ち合いになる、
 などの後に下を試してきたら、
 今日は調整が深くなる可能性があるので注意ですね。

・現物100日線が642、4/21の戻り高値660は
 さすがに簡単に突破できないでしょう。
(~以下省略)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、「買い背景」継続中!

木曜日の寄り前に「当面の底打ち」に言及しましたが、
今のところは見立ては合っていたようですね(^^)

木曜ナイトと同じパターンで金曜ナイトも取れました。
当サイトの「ナイトの定番」パターンです。
(2種類しかないんですけどね)

さすがに持ち越してはいませんので、今朝は手ぶらでした。

で、前場ですが、なにもやってません(^^;

“浅い押し目買い”で無理すれば買えますが、
ちょっとリスクが高めかなという位置なので見送ります。

またナイトもありますしね。


さて、今日も【無料動画あります】よ!

>>> 「買い相場はナイトもチャンスですよ」


↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


「相場の転換点、の可能性!?」

  •  投稿日:2014-05-23
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

昨日の村田(ボクシング)の試合、見ました?

いや~、余裕の勝利(^^)
この先が楽しみですね~。

さて、昨夜のアメリカは続伸でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・14000前後のゾーンで買い方の粘り勝ちで
 大幅反発となりました。

・25日線との乖離・騰落レシオ・酒田五法、さらには****などの
 下げ過ぎからの反発のパターンになりませんでしたね。
 (突っ込みはいつもどおり買いを狙っていましたが・・(^_^;)
 時間経過ともに底を形成することもあります。

・上にはまだ、現物75日線以上が上に控えていますが、
 買い狙いでいいでしょう。

・昨晩は「ナイトの定番ならこれ!」という2つの買いパターンの
 うちの一つが出現しました。
 もう少し押し目があると***線タッチで
 分かりやすかったと思いますが、強ければ押しは浅くなります。
 (325買い⇒+100円)

・さて今日のデイトレですが、基本は買いなんですが、
 昨日、一昨日の上昇幅が大きいこと、
 右下がりのトレンドライン(大まか)に近づいていること、
 この2点から、出来るだけしっかりとした
 押し目を待ってからの買いがいいでしょう。

・「しっかりと押すなら売りは?」という考えもありますが、
 多くの場合は、それまでの上昇を取れていないから
 無理矢理売りを考えてしまいます。(^_^;)

 それまでの上昇が取れていれば、
 次のいいチャンスをじっくり待てるはずです。
 
 以上を理解した上で、逆張り覚悟の売りは
 「早い時間の高いところ限定」でありですかね。
 (私はやりませんが)

・押し目の目処は(~以下省略)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、昨日から「買い背景」に転換しました。

昨日のザラ場の買い玉は+150ですべて終了、
ナイトの定番的押し目買いの玉もまさかの+100まで取れてました。

で、今朝ですが、
このパターンは難しいです。

つまり、さしたる押し目のないままの続伸、です。
(前場10:30の時点では)

相当のリスク覚悟なら入れなくないですが、
今日に関しては私は見送ります。

昨日も取れてますしね(^^;


ところで、昨日の朝の動画解説(有料版)で、
「今回の下げの流れは止まった可能性がある」と言及しました。

実際に、これまで一貫して切り下げていた「戻り高値」を、
今日の前場でクリアしていますね。

もちろん、この1点だけで大底を打ったとは言えませんけど、
ひとつのポイントではあるでしょう。

6月は「アベノミクス~成長戦略」が発表されますし、
そろそろ動き始めるのかもしれませんね(^^)


さて、今日も【無料動画あります】よ!

>>> 「相場の転換点、の可能性!?」

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


「たとえ、声が枯れても伝えたい」

  •  投稿日:2014-05-22
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

なんだか雷が鳴ってます(^^;

さて、昨夜のアメリカは反発でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・昨日も結局下げきりませんでした。
 ザラ場、ナイトともに直近安値から反発しています。

・日足チャートでは高値が切り下がり、
 安値圏でのサポートですから、下向きペナント型三角保ち合い
 の状態です。このまま下抜けしないとなると、右下がりの
 トレンドラインを時間経過とともに突破する可能性もあります。
 (今日とは限らない)

・ナイトセッションは(~中略)、
 買いは、***抜けをブレイクで買うくらいでしょうね。
 または、***ブレイクの勢いを見て雰囲気トレードですね。
 
・さて、今日の方針ですが(~中略)、
 安値圏からの反発の流れ強ければ
 売りは完全な逆張りとなってしまいます。
 
・以上から、まずはどこまで押すか分からないですが、
 安いところを買い狙い。
 買いが失敗、あるいは高いところで買いが枯れてきたら売りですかね。

・いつも通りの基準をみていくと、ザラ場5日線はCMEの終値通りなら、
 14080前後となり、価格はザラ場5日線上推移になります。

 ****線が14190前後ですから、
 さすがに寄り付き直後の高いところは買わないほうがいいでしょう。

 5/15ザラ場安値190との窓埋もありますから、高いところは売りが
 出てもおかしくないでしょう。
 ただ、昨日のナイトの反発の流れを考えると、
 昨日の上昇に対しての押しの範疇の下げで終わる可能性が高いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、ほぼ書いたとおりにやってみました(^^;

まずは「窓埋め」からの売り(185売り)でしたが、
これは+20のみで半分はロスカット、今日も滑って損益トントン。

>押しの範疇の下げで終わる可能性が高い

このパターン↑は事前に予測済みなので、
返す刀で「ドテン買い」です。

・205買い⇒+20、+40、+60、+80、残りホールド

現在「20日線(270前後)」にぶつかっていますね。

割り切ってオール確定でもいいですが、
もう負けも無いので、もう少しホールドしてみますね。


さて、今日も【無料動画あります】よ!

>>> 「たとえ、声が枯れても伝えたい」


↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


「材料発表後の・・・売り」

  •  投稿日:2014-05-21
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

今日は久々に都内へ所用で出かけます。
買いものでもするかな(^^;

さて、昨夜のアメリカは反落でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・まずはナイトのおさらいから。
 私はナイトはザラ場のような監視はしません。
 疲れるからです。(^_^;)定番に近いトレードしかしません。

 では、昨日の定番は?
 大きな流れに対しての****系の流れですから、
 「大まかに売り⇒*********売り」です。
 それ以外は、超順張りで続落狙いです。
 下値では跳ね返されやすいので、***ありませんでした。

 ナイトはデイトレとは別物ですから注意してくださいね。

・今日は日銀の材料日です。
 基本は11時頃の発表まではいつもどおり、
 材料からみの***********でいいでしょう。

・いつも通りの分析では、
 「大まかには売りだが、日足下値ゾーンでは反発警戒」
 これが大きな背景です。日々高値が切り下がってきていますが、
 大崩れはしていないという状態です。

・今日も14000で悪あがき的な買い、
 あるいは安値ゾーンで下げ止まりの可能性がありますが、
 トレードをするなら売りでしょうね。

・例によってゲリラ戦法になりますが、前日の安値13900では
 反発先行の可能性もありますから、
 早い時間の安いところは買い目線もありでしょう。
(ということは、早い時間の深追いの売りには注意)

 ~以下省略
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は日銀会合があるので、とくにやりにくい日ですね。

実際、前場の出来高もひどいもんです。

え、私(・・)?

売りましたよ、
昨日のザラ場安値の窓埋めで。

・035売り⇒+20、-30(終了)

発表後の高値抜けロスカット(50抜け)でしたが、
滑りやがりました(爆)。

すわ、ドテン買い??
いえいえ、それはまったく考えてませんでした↓

>2014年5月21日 11時25分59秒
>だから、今日の高値50円を一瞬強く抜けたからと言って、
>買いはしないほうがいいでしょう。


むしろ上ブレイク失敗と見て、再度「売り」ました(^^;

・055売り⇒+20、+40、+60、+100、残りホールド

これはトントン付近に戻ってきたらあきらめますよ。
保ち合いってことでしょう。


さて、今日も【無料動画あります】よ!

>>> 「材料発表後の・・・売り」



↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


「“相場つき”は必ず変わります・・・だから!」

  •  投稿日:2014-05-20
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

ASKA容疑者のCDまで回収とのこと。
作品には罪が無いようにも思いますが・・・(^^;

さて、昨夜のアメリカは続伸でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・主要ラインの下推移で大まかには売り有利ですが、
 週足も高値を切り下げて、かろうじて14000で下げ渋り、
 高値切り下がりの「日足三角保ち合い」風相場でしたが、
 ナイトは14000を割り込みました。

・週足の一目均衡表雲が14000以下にあるので、
 戻りを試しながらのじり安が想定されるとコメントしましたが、
 その通りになりつつあります。

・昨日も14000割れはしたものの、4/16ナイト込日足安値13900
 で下げ止まりました。(過去下げ止まりの候補が多々あるため)

・ナイトは思い切って14000割れは売って良かったでしょう。
 売りトレンドが強い時に、ザラ場に下げ渋ったら
 ナイトはさしたる戻りもないまま安値割れをすることは多いです。

・さて、今日のデイトレですが、
 4/16ナイト込日足安値13900で下げ止まっていますので、
 まずはその流れがどこまで継続するかでしょう。
 昨日の************************買いも決まっています。
 (今日***買いが失敗するような下げは
  まずないと想定したほうがいい)

・高値は日々切り下がってきていますから、
 今日も高いところが先なら売り狙いでいいでしょう。
 安いところが先なら買いと言いたいところですが、
 保ち合い判定よりも、じり安相場と判定すべきでしょうから、
 買いは完全な逆張りです。アメリカが上昇した状態で
 安いところから始まるかどうかは微妙ですね。

 (~以下省略)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

かいつまんで言うと、

「一応売り背景だけど、昨夜下は試したから売りも厳しいよ」

ということです(^^;

ある程度タテ方向に振ってからの逆張り的な売買に、
今日の場合は優位性がありそうですね。

私の場合は・・・、

まあ、やめときますよ(笑)。

今日明日で日銀会合ということもありますが、
ちょっと儲かりそうなチャートではないように見えます。


さて、今日も【無料動画あります】よ!

>>> 「“相場つき”は必ず変わります・・・だから!」


↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


「小動き相場で負けたくないならば」

  •  投稿日:2014-05-19
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

なでしこジャパン、さすがですね(^^)!

さて、週末のアメリカは反発でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・金曜日は14000で下げ止まりました。

 ザラ場のみ日足***限、直近安値、大台の14000など
 下げ止まり要素は十分でしたから、
 それまでの下落の流れに対して逆張りになりますが、
 買いの中では理想的なパターンでしたでしょう。

・中期以上でチャートをみていくと、崩れそうな状態ですが、 
 デイトレとして考えていくなら、戻りも入るでしょうから、
 売り買い両睨みでしょう。
 (中長期のリーディンをそのままデイトレに持ち込まないこと)

・今日の戦略は

 金曜日の14000大台からの反発の流れが継続するか、
 上値が重くなっている戻り売りが出るか、
 という見方でいいですが、出来高値幅ともに減少中ですから、
 結局ラインレンジ重視のゲリラ的現場対応くらいしかないでしょう。

・上は***上限で、高い方を見れば***の190前後と
 過去****だったブレイクラインの190、
 下は金曜日からの切り上がりや、
 ****の100円前後がいいところでしょう。

・以上からみると、
 今日も上下は100円ちょっとの相場になるでしょう(ToT)

・現場対応でゲリラ的に行くか、金曜日にように辛抱強く待って、
 日足レベルのライン、レンジに十二分に引きつけてからの
 逆張りでいくかどちらかでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日の話の前に、金曜日の後場には「定番サイン」が出ました。

大台が近いこともあって、多くの方が参加していたようです。
ま、私はすでにPCの前にいませんでしたが(^^;

さて、本日。

背景は「売り有利」のままですが、
ゲリラ的な手法(現場対応)として、
ライン重視の売り買い両にらみで臨みました。

朝イチの売りは見送って「買い」ました。

・100買い⇒+20、+40、残りホールド中

正直、+40ですべて確定でも良い状況だと思います。

・・・思いますが、妙な習慣にしないためにも、
最後の玉はもう少し監視して考えますよ。


さて、今日も【無料動画あります】よ!

>>> 「小動き相場で負けたくないならば」

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

Copyright © 日経225先物トレードのブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます