2014年06月の記事一覧

月別アーカイブ:2014年06月

2014年06月の記事一覧。凡人でもできるトレードをお伝えします。分かりやすい<無料動画解説>を毎日更新中!
no-image

2014-06-30未分類
日曜日は子供ボクシング大会の司会やら、マニュアルのバージョンUPやらで多忙でした(^^;さて、週末のアメリカは反発でした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝の解説】■金曜日はザラ場に急落しました。 騰落レシオ160%以上、5日線下推移3日目、週末、 材料発表後(成長戦略)などの背景が重なって、 下方向60分IRブレイク...

記事を読む

no-image

2014-06-27未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。最近、また筋トレ&トレーニングを強化中。この年から空手を始めるって、、、無謀でしたかね(^^;さて、昨夜のアメリカは反落でした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝の解説】■基本的な方針は今日も昨日と同じです。  昨日もアメリカは切り返しましたので、 それに合わせて日...

記事を読む

no-image

2014-06-26未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。 沖縄はそろそろ梅雨明けでしょうか(^^) さて、昨夜のアメリカは反発でした。 まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【朝の解説】 ■今年も半年が過ぎてしまいましたね。  底堅く推移している日経ですが、  昨年に比べると躍動感がありません。  簡単に言えば「値動きがショボイ」とい...

記事を読む

no-image

2014-06-25未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。日本代表、無念でした、、、。さて、昨夜のアメリカは反落でした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝の解説】・昨日5日線を割って調整初動の可能性がありましたが、 再度5日線を上抜けしていきました。・ナイトは上昇トレンドの****定番が出ました。 (私は360買い⇒+100円で終了) ...

記事を読む

no-image

2014-06-24未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。 今日は午後に大雨の可能性があるらしいですが、 今現在はそんな気配はゼロにみえます(^^; さて、昨夜のアメリカはまちまちでした。 まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【朝の解説】 ・満場一致の買い状態ですが、騰落レシオも160%となり、  さすがに息切れをしてきていますね。 ・...

記事を読む

no-image

2014-06-23未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。 マー君、2敗目。 なんだかあり得ないことが起こったような気が(^^; さて、週末のアメリカは上昇でした。 まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【朝の解説】 ・上昇トレンド中の日足保ち合い上抜けで  満場一致で買いの条件となりました。 ・保ち合い上抜け後は、たまっていたエネル...

記事を読む

2014-06-21未分類
こんにちは【日経225COM】の金子です。 今日は週末のコメントをしますね。去年のちょうど今頃、 ある女性にインタビューを申し込みました。もちろん、当サイトのマニュアル購入者です(^^)その方のニックネームは「フーさん」。 インタビューをお願いしたキッカケは、 ご本人から届いた「利益確定メール」でした。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ >「週に1回程度の取引で、今年入って負け無しで300万円利益です」 正...

記事を読む

no-image

2014-06-20未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。いや~、日本代表・・・、残念。あとは奇跡に賭けるしかなさそうです(^^;さて、昨日のアメリカはまちまちでした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝の解説】・13日長大陽線高値と直近高値220抜けをして、 ようやく「上昇トレンド中の保ち合い」を脱しました。・ここからは「満場...

記事を読む

no-image

2014-06-19未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。今日は無料動画をシッカリつくったので前置きナシ(^^;さて、昨日のアメリカは続伸でした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝の解説】・今日で孕み足4日目です。 孕み期間を特定するのは極めて困難ですが、 早ければ今日上抜け、遅ければ10日間くらいです。・以上から相場背景の...

記事を読む

no-image

2014-06-18未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。なんだか台風が何度もきてるんですね(^^;さて、昨日のアメリカは続伸でした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝の解説】・日足では先週の金曜日に押し目買いらしきものが入ったが、 6/9ザラ場高値15220が意識されて上は重い展開です。 もう少しシビアにみると15100前後ですかね...

記事を読む

「今日も売りでした(^^;」

  •  投稿日:2014-06-30
日曜日は子供ボクシング大会の司会やら、
マニュアルのバージョンUPやらで多忙でした(^^;

さて、週末のアメリカは反発でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

■金曜日はザラ場に急落しました。
 騰落レシオ160%以上、5日線下推移3日目、週末、
材料発表後(成長戦略)などの背景が重なって、
 下方向60分IRブレイクがきっかけになりました。

■ナイトは定番はありませんでした。
 5、**線下推移開始直後ですから売り有利ですが、
 15000という大台がありましたので、
 「大台に向かっての順張りは原則なし(初回のみ)」
 という大台警戒ルールを適用です。

■あまりいいトレードではありませんが、
 下落幅、スピードから考えて、
 15000直前で指値待ち伏せ買いという逆張りもありでした。

 ただ、こういった逆張りトレードが多くなる人は、
 「単にその日のメインの流れを逃しているだけ。」
 という悔し紛れになりがちです。

 金曜日ようによく動く相場ならいいですが、
 日経君はそうそう元気は長続きしません。(^_^;)

■今日の戦略ですが、
 
 ・5,**日線下推移で売り有利
 ・日足の下げ止まり、下げ渋りに注意
  下から上昇してくる**、25日線が下げ止まり候補

 ということです。大まかには5,**線下推移ですから、
 売りに的を絞ればいいのですが(~以下略)。

 あとはしっかりと足場を固めてくれば、
 日足下げ止まりと見て買いもいいでしょうが、
 前場では戻り売りに負けてしまと思いますよ。

■いつもお伝えしていますが、
 収益の柱は定番に近いトレードです。
 
 多くの初心者は、どれが定番で
 どれがゲリラかすらも分かっていないようです(^_^;)
 
 「取れなそうならいいじゃん、取れたらいいじゃん。」

 という内容です。
 最初はいいトレード、分かりやすいトレードだけで
 収益を上げるようにしましょう。
 
 そして、慣れてきたらその定番的トレードの枚数を上げましょう。
 トレード回数は増やしませんからね。

 枚数をキッチリと増やして勝ち越してから、
 トレード回数を増やすかどうかを考えましょうね。

 ヒントと回答は先週の金曜日のみかんさんの今月の売買譜です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

金曜日の売り玉は15100で終了(^^)
今朝は手ぶらです。

とりあえず、こんな感じで見ていました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

>2014年6月30日 8時58分43秒
>今日は上が先なら売り、200前後
>下が先なら買い、15000~でいいでしょう。
>売りは日足上昇トレンドの下げ止まりとなれば、
>あまり取れませんが、
>迂闊に高いところを買うと損切りを喰らいます。
>下が先は無さそうですね。(^_^;)


結果は「上が先」でしたが、
もうちょい伸びが足りず売れませんでしたね(^^;

まあ、でも惜しかった。
こんなときはメンタル的にマズいトレードをしがちです。

無理をせずにまたのチャンスを待つのが正解でしょうね。


今日の【無料動画】はこちら

>>> 「今日も売りでした(^^;」



↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


「今日も売りましたが、なにか?(^^;」

  •  投稿日:2014-06-27
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

最近、また筋トレ&トレーニングを強化中。
この年から空手を始めるって、、、無謀でしたかね(^^;

さて、昨夜のアメリカは反落でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

■基本的な方針は今日も昨日と同じです。
 
 昨日もアメリカは切り返しましたので、
 それに合わせて日経もナイト***買いが発生しました。
 (さすがに、昨日は寝ていました。(^_^;)

■300以下は買われていますから、
 「そんなに下に行かないなら上でしょう!」
 という値動きになるかどうかが、今日のポイントになりそうです。

 動く相場なら足場を固めてから上の流れについて行けば取れますが、
 今日上値がどこまであるか分からない以上は、いつもどおり
 出来るだけ安いところを買わないといけませんね。

 ただ、難しい点は

 1、早い時間の安いところは見切り的な買いになってしまう。

 2、ナイトに定番****買いが決まって帰ってきているが、
   仕掛け値付近で買いなおせるような上昇力のなさ


 ですね。(^_^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、
ほぼ昨日と同じ状況で朝を迎えました(^^;

私は2日前のナイト買いを利食いしたあとに、
昨日も一昨日も売りましたね。
(いずれもイマイチの結果でしたが 汗)

基本、買いが好きなのですが、
そこそこ売りサインも重なってきているのが現実。

で、やはり今日も売りましたよ。
  ~~~~~~~~~~~~

・255売り⇒+20、+40、+60、+80、+100、残りホールド

3回目の正直で捉えましたよ(^^;

どうも「売り背景」確定となりそうですね。


今日の【無料動画】はこちら

>>> 「今日も売りましたが、なにか?(^^;」




↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


「ナイト買い継続でヨカッタ?(汗)」

  •  投稿日:2014-06-26
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

沖縄はそろそろ梅雨明けでしょうか(^^)

さて、昨夜のアメリカは反発でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

■今年も半年が過ぎてしまいましたね。
 底堅く推移している日経ですが、
 昨年に比べると躍動感がありません。
 簡単に言えば「値動きがショボイ」ということです。

 昨年は約12000~約16000の4000円幅でしたが、
 今年には入ってからは約2000円幅です。
 例年4000円くらいは動きます。
 2000円では低迷相場です(^_^;)

 こうなってしまうと、
 日経のいいデイトレ的チャンスは
 週に1~2回と激減してしまいます。
 これが本来の日経の姿なのか、
 単なる一時休止なのかは分かりません。

 ですから、デイトレ⇒ナイト、
 ナイトからデイトレ、と
 タイムフレームを出来るだけ広げて、
 「デイトレ」という言葉に振り回されないように
 様子をしっかりと見る忍耐力が要求されますね。

 それでもエネルギーを溜め込んだあとの放出は
 明確なトレンドになりますのでそこは的確に捉えたいですね。

■以上を踏まえていくと、今日は

 「是非、ナイトの***からの戻り
  ⇒****の********買いで入っておきたかった!」

 という状態です。
 (私は260買いで+60円まで終了)

 上下どちらに放出されるか分かりませんが注意です。

■値動きが悪くなった、デイトレ⇒ナイト、ナイト⇒デイトレ、
 というように、タイムフレームを伸ばして対応するのがベストです。
 これなら、値動きが良くなっても、
 もっと儲かるだけですからね。(^O^)

 今日デイトレ対応をしたいという方は、仕方ないので、
 出来るだけ260近いところの買いをするくらいしかないでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、前日に続いてナイト定番でした。
(今回も参加者多数 ^^)

残りの玉は、今朝の早い時間に+80、
そこから下がってきたところで+55(315)終了となりました。

この“下がってきたところ”が問題でして(^^;、
当サイトで最も早い売りのサインが1つ点灯しました。
(だから手仕舞いしたわけです)

完全買い背景であればここは無視するのですが、
現状は「売り買いアリ」という微妙な状況です。

なので、同時にドテン売りも仕掛けてみました(汗)。

+20はまあまあすぐでしたが、2回目が待てど暮らせど・・・。
(ラージは来たけどミニは来なかった)

結局、残り半分は同値降りでした(^^;

どうもその後の値動きを見ていると、
買いのホールドが良かったのかも知れませんね~。

まあ仕方ない、また次にがんばります。


今日の【無料動画】はこちら

>>> 「ナイト買い継続でヨカッタ?(汗)」



↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


「ノウハウを共有→同じタイミングになる」

  •  投稿日:2014-06-25
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

日本代表、無念でした、、、。

さて、昨夜のアメリカは反落でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・昨日5日線を割って調整初動の可能性がありましたが、
 再度5日線を上抜けしていきました。

・ナイトは上昇トレンドの****定番が出ました。
 (私は360買い⇒+100円で終了)
 朝の動画でしっかりと確認しておいてくださいね。

・さて、今日の方針ですが、基本は買いでいいと思います。
 騰落レシオが164%と過熱となっています。
 「過熱気味=天井間近」
 「過熱気味=止まらない」
 という2つの考え方があります。
 どちらが正解とは言えませんが、
 オシレーター系の過熱圏と価格の天井が一致するとは
 限らないことはよく覚えておいてください。

・下から到達した5日線に昨日は反応しました。
 今日も5日線付近での寄り付きになりそうですが、
 そうそう毎日5日線に絡んでくるということは、
 上が伸びていないということでもあります。

・私は早い時間の買いは見送り方針です。
 昨日のザラ場定番、ナイト定番のどちらも捉えたので満点です。

・5日線下は調整期入口の初動でもあります。
 満場一致の買いではありません。
 新規売りをするかどうか別として、買いは慎重に対応します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


え~、昨日のメルマガ発行後に色々ありましたね(^^;
(ブログには追記しておきましたが)

一応報告すると、315買い⇒+100まで取れました。
(最後の玉はさきほど-40で終了 汗)

さらに上に書いたように、
ナイト定番パターンで360買い⇒+100で終了。

やっぱり買い相場はイイですね!

あと、みなさんもほぼ同じトレードだったようですね。
練習中の方を中心に、一部ですがご紹介します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
==========================================================
2014年6月24日トレードメール

名前: しげ

【デイトレ】

買 8枚 ミニ 11:08 

   14315 → 14335  +20円 × 4枚 合計 8,000円
       → 14355  +40円 × 2枚 合計 8,000円
       → 14375  +60円 × 1枚 合計 6,000円
       → 14395  +80円 × 1枚 合計 8,000円

                デイトレ 合計+30,000円

---------コメント---------

□■今日のトレードの参加基準□■

【背景】(日足レベルの絞り込み)

・各主要移動平均線上推移⇒買い有利
・**********

【絞り込み】

・○○○○○○戻す
・○○○○○○に対する買いの○○○○○○
・買いの60分IRブレイク

【トリガー】(参加の最終的決断)

・ラージが320円付けた瞬間に315円指値買い

【ロスカット】

・14275円

【トレード区分】
・定番

==========================================================
2014年6月24日トレードメール

名前: よっし~

【デイトレ】

   買 4枚 ミニ 20:08 

   15355 → 15375  +20円 × 2枚 合計 4,000円
       → 15395  +40円 × 1枚 合計 4,000円
       → 15455  +100円 × 1枚 合計 10,000円

                 デイトレ 合計+18,000円

---------コメント---------

□■今日のトレードの参加基準□■

【背景】(日足レベルの絞り込み)

・ザラ場5日線、○○○○○○推移、方向右上
・騰落レシオが160%超えで過熱ぎみ(買いでも注意)

【絞り込み】

・上昇に対しての○○○○○○○○○○○○○○○
・30分○○○○○○上昇


【トリガー】(参加の最終的決断)

・350円抜け:355買い

【ロスカット】 320円割れ

【トレード区別】
 定番

==========================================================
2014年6月24日トレードメール

名前: シノ

【デイトレ】

   買 4枚 ミニ 19:30 

   15345 → 15365  +20円 × 2枚 合計 4,000円
       → 15375  +30円 × 1枚 合計 3,000円
       → 15405  +60円 × 1枚 合計 6,000円

                デイトレ 合計+13,000円

---------コメント---------

□■今日のトレードの参加基準□■

(ナイトセッション)

【背景】(日足レベルの絞り込み)

・5日線,○○○○○○,25日線上推移⇒買い有利
・騰落レシオ160%で調整の可能性あり⇒売りもあり

【絞り込み】&【トリガー】

・ザラ場180円の上昇の半値押し
・○○○○○○戻す
・下から上がって来る30分○○○○○○
・○○○○○○買い 345買い

ロスカット:310

トレード区分:定番
==========================================================

2014年6月24日トレードメール

名前: みかん

【デイトレ】

   買 15枚 ミニ 11:15 

   15310 → 15330  +20円 × 6枚 合計 12,000円
       → 15350  +40円 × 3枚 合計 12,000円
       → 15370  +60円 × 2枚 合計 12,000円
       → 15390  +80円 × 2枚 合計 16,000円
       → 15410  +100円 × 2枚 合計 20,000円

                 デイトレ 合計+72,000円

---------コメント---------

定番で入れました。!!
定番が見えるようになって本当に楽です。
(ロスカットも明確になる)

□■今日のトレードの参加基準□■

【背景】(日足レベルの絞り込み)

・主要線の上推移で買い相場継続だが、5日線付近の寄り付きで注意
・転換期になるかもしれない
・過熱感が強い

【絞り込み】(30分~60分足の基準)

・5日線下から寄り付き下方向へ
・60分○○○○○○ ○○○○○○付近で下げ止まり
・○○○○○○○○○○○○(下ブレイク失敗)

【トリガー】(参加の最終的決断)
・60分IRブレーク
・○○○○○○戻す
・昨日○○○○○○円の○○○○○○

【ロスカット】
・14240円安値われ

==========================================================
2014年6月24日トレードメール

名前: ののりた

【デイトレ】

   買 4枚 ミニ 20:00ころ 

   15360 → 15380  +20円 × 2枚 合計 4,000円
       → 15400  +40円 × 1枚 合計 4,000円
       → 15440  +80円 × 1枚 合計 8,000円


                  デイトレ 合計+16,000円

---------コメント---------

□■今日のトレードの参加基準□■

【背景】(日足レベルの絞り込み)

・満場一致の買い継続
・○○○○○○、20日線上推移

【絞り込み】(30分~60分足の基準)&【トリガー】

・23日ザラ場安値320がサポートライン
・○○○○○○までの戻り
・○○○○○○買い360

【ロスカット】

==========================================================
2014年6月24日トレードメール

名前: FM

【デイトレ】

   買 6枚 ミニ 11:10 

   15315 → 15335  +20円 × 3枚 合計 6,000円
       → 15355  +40円 × 1枚 合計 4,000円
       → 15375  +60円 × 1枚 合計 6,000円
       → 15395  +80円 × 1枚 合計 8,000円


   買 6枚 ミニ 20:02 

   15355 → 15375  +20円 × 3枚 合計 6,000円
       → 15395  +40円 × 1枚 合計 4,000円
       → 15415  +60円 × 1枚 合計 6,000円
       → 15435  +80円 × 1枚 合計 8,000円

                デイトレ 合計+48,000円

---------コメント---------

◆2回目
【背景】(日足レベルの絞り込み)

・日足○○○○○○○○○○○○:買有利
・日足25日線以上推移↑、向き↑:買有利

※買い有利の背景。

【絞り込み】(30分~60分足の基準)

・30、60分足:○○○○○○、○○○○○○動き。

【トリガー】(参加の最終的決断)

・60分足○○○○○○○○○○○○、
 15355円で買い参加。

【トレードの区分】
・背景一致の○○○○○○買い。

【ロスカット】
・初期値:○○○○○○-40円(15315円)
==========================================================
2014年6月24日トレードメール

名前: りょう

【デイトレ】

   買 6枚 ミニ 21:20 

   15370 → 15390  +20円 × 3枚 合計 6,000円
       → 15410  +40円 × 1枚 合計 4,000円
       → 15430  +60円 × 1枚 合計 6,000円
       → 15470  +100円 × 1枚 合計 10,000円


                デイトレ 合計+26,000円

---------コメント---------

□■今日のトレードの参加基準□■

【背景】(日足レベルの絞り込み)

・ザラ場5日線、○○○○○○上推移→買い
・上値に過熱感あり。
・○○○○○○○○○○○○切り返して大きく上昇。

【絞り込み】(30分~60分足の基準)

・ザラ場の上昇に対して、○○○○○○が入る。
・下から到達する○○○○○○で反応。

【トリガー】(参加の最終的決断)

・○○○○○○

ナイトの定番
==========================================================
(~転載ここまで)


ということで、みなさん買いでしたが、
しか~し、今日あたりは少し違う目線ですよ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

>2014年6月25日 8時52分26秒
>動画でもいいましたが、私は今日は新規買いはしません。
>理由は(~中略)。
>新規買いの目線をなくすことで、
>もしかしたら最高の売り場を見出すことが
>出来るかもしれませんので。


なので、少し売りトライを入れてはみましたが、
-20&+10、というショボイ結果に、、、(^^;

まだ買いで良さそうな感じですかね(汗)。
まあ、今日はもうやめておきますわ。


今日の【無料動画】はこちら

>>> 「ノウハウを共有→同じタイミングになる」



↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


「ティーさんの・・・その後。」

  •  投稿日:2014-06-24

こんにちは、【日経225COM】の金子です。

今日は午後に大雨の可能性があるらしいですが、
今現在はそんな気配はゼロにみえます(^^;

さて、昨夜のアメリカはまちまちでした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・満場一致の買い状態ですが、騰落レシオも160%となり、
 さすがに息切れをしてきていますね。

・昨日のナイトは定番の買いが出ましたが、
 最近小動きのアメリカの影響もあって、
 利食いは1回のみでした。(まだホールドしています)

・さて、今日の戦略ですがテクニカル的には過熱に注意しながらも
 トレードをするなら買いです。
過熱警戒なら見送りにすればいいでしょう。
 「過熱=天井当ての売り」はする必要がありません。
 下げ始めて売ってもいいですよ、
という状態になった売ればいいでしょう。

・ナイト***買いの継続性に託した買いをやるかどうか
 という選択肢でいいと思います。
 ***買いが炸裂したときは、
 朝はとても仕掛値付近では買えませんけどね。(^_^;)
 買えるということは、強くない、
 強くなかったということでもあります。

・私はナイトの300買いで
 1回目の利食いを終えている玉で勝負します。

・材料になりますが、今日の夕方に成長戦略発表があります。
 ザラ場は様子見ムードが強まるかもしれません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

27日の予定だった「骨太の方針(←ネーミングが今一つ?)」、
急きょ本日夕刻に発表ということで、
様子見気分満点の前場になっているようですね(^^;

ナイトの買いは+20&-40でトータル-20にて終了。

その後は5日線をはさんだ保ち合いで、
ウンザリ気味の私です、、、。

どちらにしてもまだ様子見でいいでしょう。

=メルマガ発行後のトレード=

前場のメルマガ発行後に、
チャンスが来たので買いました(^^)

・315買い⇒+100円まで確定スミ

あとは、安倍さんの会見次第でしょうね(汗)

今日の【無料動画】はこちら

>>> 「ティーさんの・・・その後。」

*無料動画に出てくる「ティーさん」の
 初回インタビューはコチラ↓

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング



「相場の転換点、旬をとらえよう! 」

  •  投稿日:2014-06-23
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

マー君、2敗目。
なんだかあり得ないことが起こったような気が(^^;

さて、週末のアメリカは上昇でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・上昇トレンド中の日足保ち合い上抜けで
 満場一致で買いの条件となりました。

・保ち合い上抜け後は、たまっていたエネルギーが放出されるため、
 強い上への流れが発生します。いわゆるトレンドの旬です。
 保ち合い期間は様子見で、旬からアクセル前回が理想です。
 (初心者は逆になる、(^_^;)

・上値がどこまであるか分かりませんが、
 大雑把に16000までは強気の買いスタンスでいいでしょう。

・ただ、まもなく「成長戦略第三の矢」の発表となりますので、
 早ければ上は詰まってくるでしょう。

・買いサインには積極的に反応していいのですが、
 理想は安いところからの買いです。
 トレンドが強くなると、日々安値が切り上がって行きますから、
 安値覚えをしないことも大切です。
 (例、到達もしないような5日線を待っている⇒ダメ)

・安いところから順番に買いのパターンを上げておきますね。

 1 ****、****の買い

 2 ****にはならないで、サポート、
   あるいは切り上がりで上昇したところを買う

 3 ラインとレンジを精査して、買いに関しての候補を
   2~3あげておいて、下げ止まりから積極的に買う

 4 平均値幅の半分以下での、
   *****ブレイクは値位置も見ながら検討


以上のどれかです。

下げ止まりの可能性のあるライン・レンジは上から

・金曜日ザラ場高値430
・ボリュームゾーン360前後
・ナイト安値(目立った安値ではないが)380
・ザラ場安値290

満場一致の買い相場でも、
出来るだけ安いところから狙っていきたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

背景は「買い」です。
ただ、早くも上値が重い感が出ていますが・・・(^^:

やはり、今週発表が予定されている
「成長戦略」が大きな焦点なのでしょうね。

ま、それでも果敢に買ってみましたよ。

・400買い⇒+20、半分ホールド

2回目の440、タッチだけで約定しなかった・・・。
してればもう負け無し態勢だったんですけどね~。

半分はホールド中です。
380割れで切ればトータル-5円、仕方ないでしょうね。

その場合しばらく様子見になります。


今日の【無料動画】はこちら

>>> 「相場の転換点、旬をとらえよう! 」


↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


「週に1回程度の取引で、今年入って負け無しで300万円利益です」

  •  投稿日:2014-06-21

こんにちは【日経225COM】の金子です。
今日は週末のコメントをしますね。

去年のちょうど今頃、
ある女性にインタビューを申し込みました。

もちろん、当サイトのマニュアル購入者です(^^)

その方のニックネームは「フーさん」。

女性PC

インタビューをお願いしたキッカケは、
ご本人から届いた「利益確定メール」でした。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 >「週に1回程度の取引で、今年入って負け無しで300万円利益です」


 正直、それまでとくに交流は無かったので、

 「えっ、誰だっけ?」

と慌てたことを覚えています(汗)。

すぐにインタビューを申し込んだことは言うまでもありません(^^;

■そのときのインタビューはこちらをクリック
  


さらに、その半年後の年末にも「報告メール」が・・・。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

昨日、今年最後の利益確定を終え一息ついたところです。
>19日 17:31  15780買い4枚
         ×1 15800     +20      +20,000
         ×1 15820     +40      +40,000
        ×2 16000     +220     +440,000

11月に思った以上に利益がとれたので
>12月はもうお休みしようと思っていたところ・・・
>19日夕方*****が決まったので入ってみました。

>逆指値を安値割れにおいて怖かったけど連休越えをし
>16000指値を入れておいたら、
>仕事中約定のメールが来て・・・やった~!

>金子さん!
>私は金子さんに出会って(厳密にはちょうど一年前マニュアルを
>しっかり読んで動画解説を毎日見て聞いてから)人生が一変しました。

>結果的にこの一年間一度も一括損切りすることなく終われました。

>年間100万円取れたらいいな!と思って始めたのに・・・
>それが一年後には1000万プラスになっていました。

 (~引用ここまで)


こんな感じで、だいたい半年に1度メールをもらってます(^^)

そして今回、インタビューからちょうど1年ということで、
あらためて自身の成功の要因を分析してもらったメールをいただきました。

 内輪のみんなにはすでに公開していましたが、
メルマガ読者の皆さんとも
「フーさん」の成功体験をシェアしたいと思います。


サラッと読み流さず、
ゆっくり読んでみて下さい。

本当に“過酷な条件下”で、
それでも楽しんでトレードしているフーさんの、
儲け続けている理由が分かってくるはずです。

それでは、どうぞ!

 (~以下、フーさんのメールをそのまま転載)
 ===================================

金子さん こんにちは!

昨年インタビューを受けてからちょうど1年が経ちました。

照れくさかったけど・・・
恐る恐る(自分の)インタビューを聞いてみました。


一年前の私は、今と比べると分かっていたようで
ぜんぜん分かっていなかったなあとつくづく感じました。

何も考えず受けたインタビューでしたが、
今となっては、私の成長の証として本当に受けてよかったと思いました。


相変わらず、朝7時に家を出て、
6時過ぎに仕事が終わり、買い物をして家に帰り、
家事をこなし、娘の世話をし、
お風呂に入ると1時2時になるという生活をしています。


トレードは日々の生活の合間。

リ***が決まりそうになったり、
押しが良い頃合いになると判断した時、
スタンバイ出来る時はノートパソコンの前で待ち構えます。

分かっていながらパソコンの前に座ることができずに
見逃すこともしばしばある為、
どうしても1か月1~2回のトレードになってしまいます。

こんな生活ですから、私は、
いいところをひたすら待つ「待てる人」なのではなく、
「待つしかない人」なんだと思います(笑)

 昨年は、とにかく素直に
「金子さんの言うとおり」にそのままトレードをしていました。

それが良い結果につながりました。

 金子さんに出会う前までに陥っていたこと


1、心のどこかで、「うまい話」があると思っていた
   →売り買いのポイントを教えてくれて
   100%儲かるサイトを探していたかも?

2、勉強すればするほどトレードは上手くなるものだと思っていた
   →スポーツと同じで、良いコーチに付くことなく、
     頭で考えていても全く上達しなかった。

3、相場の動き方には方程式があると思っていた
   →背景を考えず、たまたま上手くいった時と同じようなパターンで
     同じトリガーを使ったのに、上手くいかずに訳が分からなくなった。

4、動いた分、売りも買いもとるものだと思っていた
   →取れないと焦るし悔しいと感じていた。

5、やるからには、目標を持ってやるべきだと思っていた
   →1日いくら稼ごうとか、1日○回はトレードをやろうとか
     思えば思うほど、苦しくなった


こんなことに陥っていたとは、今では笑い話ですが、
当時は真剣に出口の無い不安の中にいました。

もともとせっかちで、猪突猛進型、のめり込みすぎる傾向のある私ですが、
金子さんが・・・

※プロの方たちのおこぼれを頂戴しているという自覚を持つこと
※超ド素人だという自覚を持つこと
※やらなければ、負けないというリスク管理をしっかりすること
※相場は生き物、その相場のリズムにこっちが合わせていくこと

と・・・しっかり日々言いつづけていただいた結果・・・

負けることが出来なくなり!
口座のお金が増えていた!

てなことになっています(笑)

インタビューから1年。

最近の金子さん、以前にも増して端的に、
そして言い切ってくれてますね。

私たち受講生にとってこんなに心強いことはありません。

改めて感謝の気持ちを伝えたくてメールしました。

これからもずっとずっと、どうぞ宜しくお願い致します。


フー

===================================
(~転載ここまで)


以上です。

私から付け加えることは・・・なにもありません(^^;


それでは良いトレードを!

&金子


「ダウ先?為替?そんなのカンケーねえ(^^)」

  •  投稿日:2014-06-20
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

いや~、日本代表・・・、残念。
あとは奇跡に賭けるしかなさそうです(^^;

さて、昨日のアメリカはまちまちでした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・13日長大陽線高値と直近高値220抜けをして、
 ようやく「上昇トレンド中の保ち合い」を脱しました。

・ここからは「満場一致の買い」です。
 売りは基本的に考えないでいいでしょう。

・ナイトの****買い、ザラ場の押し目買い、
 時にはブレイク買いを選択していきます。
 上値が詰まってくる場面もありますから、
 原則安いところから買いを検討します。

・昨日のナイトは予告どおり「***字定番」が出ました。
 利食い幅はともかく、押し目底からの買いです。

・さて、今日の戦略ですが、
 昨日の寄り付き直後のイメージは捨てたほうがいいでしょう。
 昨日の前場のような値動きは滅多に発生しません。
 (でも、定番ですよ。)
 
・さらに言えば、ナイトにも「***字定番」が出ています。
 「是非、どちらかで買って利食いを終えてくださいね。
  それでは良い週末を!」
 が本音です。(^_^;)
 
 私も320で追加買い⇒+20円、+40円まで確定済ですから、
 残りの玉で今日は対応する予定です。

・今日のデイトレ戦略ですが、

 【その1】

 昨日のナイトの***字定番の継続性に賭けた
 290あるいは300ライン絡みの買いが第一候補ですね。

 【その2】

 一旦ナイト安値割れなどで下値を試してからの再浮上です。
 この場合の下げ止まり目処としては(~以下省略)。

 【その3】

 満場一致の買い状態ですから、上下値幅を消費していない、
 60分IRブレイクは検討です。
 (今の値動きなら*******円前後ですね。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

背景は言うまでもなく「買い」です。

昨日のザラ場の買い(150)に加えて、
ナイトの定番で買いました(320)。

320のほうは、+20、+40、
さっき+100、まで取ってホールド中。

もちろんもう負けは無いので、
今日の安値あたりにきたら撤退予定です。

で、本日のトレードに関してですが、
もう売りのことは一切考える必要がないので、
もしやるならばブレイク系でしょうね。

ボードでは375~380の買い、と書きました。
2回目までは取れてますね(^^;

今週は重苦しい保ち合いから離脱できたので
来週が楽しみですね!


今日の【無料動画】はこちら

>>> 「ダウ先?為替?そんなのカンケーねえ(^^)」


↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


「やるタイミング、休むタイミング」

  •  投稿日:2014-06-19
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

今日は無料動画をシッカリつくったので前置きナシ(^^;

さて、昨日のアメリカは続伸でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・今日で孕み足4日目です。
 孕み期間を特定するのは極めて困難ですが、
 早ければ今日上抜け、遅ければ10日間くらいです。

・以上から相場背景の特定は、
 「日足上昇トレンド」か「孕み足=保ち合い」
 のどちらかでいいしょう。
 ザラ場の値動きが縮小傾向でもありますから、
 「孕み足=保ち合い」で見送り重視と判定しています。

・さて、今日の方針ですが、
 昨日までの「孕み足=保ち合い」=見送り重視に加えて、
 「保ち合い上抜け、放れ」には注意です。
 
 日経の特性から、
 放れ=ギャップで直近高値220を抜いてしまわないと、
 上ブレイク失敗を伴いながらの上昇という
 厄介なパターンも少なくないです。(^_^;)

・何とも歯切れの悪いコメントですが、
 あえて具体的戦略を上げてみます。

 1 15220高値をしっかりと抜いてくるまで様子見

 2 日足押し目買いの流れと分足上昇の流れ、
   そして5、**日線上推移から買い方針で、
   出来るだけ今日の安値を付近になりそうなところを狙う

 3 15220高値抜けトライをする勢いのところから買い狙い

 4 上抜け失敗から******待ち

などでしょう。CMEの気配(午前7時現在は15180)からは、
220をギャップで抜けていく可能性にも注意です。

ギャップで抜けてきたら、
高いところを飛びついて行くしかありません。

4の売りのシナリオはその状態になったら検討すればいいので、
とりあえずは、上抜け・放れ警戒態勢ですかね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日もおとといも休みました。

「なんだ、休んでばかりじゃないか・・・」

そう思われた方もいらっしゃるでしょう(汗)。

正直、朝の動画解説も2日連続で、

「今日は原則やらない、すぐにでも帰りたい」

と話していました(大汗)。


でも・・・、今日は違います。

>早ければ今日上抜け

というスタンスで見ていたからです。

上記シナリオでも「買い」に的を絞っています(^^)

寄り付きが安かったのと為替がイマイチだったので、
少し迷いも生じましたが、15分程度見てから「買い」!

・150買い⇒+20、+40、+60、+80、+100、+150、

わずかですが長めのホールド玉で残します。

休むリズムと気合を入れるリズム、
今回はピッタリとハマったケースですね。

今日も無料動画では、
そこを見極めるための方策を話していますよ(^^)

今日の【無料動画】はこちら

>>> 「やるタイミング、休むタイミング」

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


「見送る勇気があるか?」

  •  投稿日:2014-06-18
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

なんだか台風が何度もきてるんですね(^^;

さて、昨日のアメリカは続伸でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・日足では先週の金曜日に押し目買いらしきものが入ったが、
 6/9ザラ場高値15220が意識されて上は重い展開です。
 もう少しシビアにみると15100前後ですかね。
 下は下で900~800は買われています(ナイト込の日足は下ヒゲ)。

・6/13に長大陽線となり、翌日に孕んでしまったことから、
 4日間~は終値は抜け出ない可能性が高くなりました。

・昨日のナイトは***との****売りが決まりました。
 トレンド方向への***は定番です。
 では、昨日のナイトの時点でのトレンドは?

 保ち合いですね。

 ですから定番ではありません。
 少々屁理屈のように聞こえますが、
 昨日のザラ場から戦意喪失していました。
 それはナイトも同じでしょう。
 動かない相場ではサインもヘチマもありません(^_^;)

 強いて上げるなら「保ち合いの特攻薬」
 上限、下限からの逆張りとなります。
 高値切り下げ、安値切り上げですから、
 上限下限も迫ってきているという判断も可能ですが、
 さすがに昨日のナイトは難しかったと思います。
 (私はチャート監視は一切していませんでした(^_^;)

・さて、今日の戦略ですが、基本的には昨日と同じです。
 「もしかしたら動くかもしれないけど、帰宅する勇気があるか?」
 という状態です。(^_^;)(^_^;)

 もう少し真面目に分析すると、FOMCを控えていることからも
 引き続き方向感のない小動き保ち合いを
 想定してもバチは当たりません。
 (外れてもやらなければ負けない)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、昨日に続き「保ち合い」ですね。


「でっかく動いたあと、
 翌日以降の足がそのなかに連続で孕んでいく」


このパターンはシッカリ覚えましょう!

大きく動いた日の(取り逃した)幻影がチラついて、
いろいろ考えてやってみても大半が徒労に終わります。

私は過去に何度も経験済み(汗)。
昨日からそんな話ばかりをしているところです。

今日も一応、やるなら020あたりでの「買い」かな、
と書いておきましたが私はやめておきます。

今年の日足チャートを振り返ってみてください。
動き出してからの方が楽に取れそうでしょ(^^)


今日の【無料動画】はこちら

>>> 「見送る勇気があるか?」


↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


Copyright © 日経225先物トレードのブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます