2014年08月の記事一覧

月別アーカイブ:2014年08月

2014年08月の記事一覧。凡人でもできるトレードをお伝えします。分かりやすい<無料動画解説>を毎日更新中!
no-image

2014-08-30未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。 「無料動画セミナー 土日版」です。 今回は、撮り下ろしの「マニュアル購入者インタビュー」ですよ! 当サイトのマニュアル(E-bookではないですよ!)を購入されて、 一定期間経過後の成果を話してもらうという、このシリーズ。 日頃の入念なフォローがないと実現しない企画なのです(^^) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ では、ご紹介しましょう。 -----------------...

記事を読む

no-image

2014-08-29未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。 ウクライナ情勢が心配ですね。 さて、昨夜のアメリカは下落でした。 まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【朝のコメント】 ■ザラ場のおさらい ・5、***線下推移→売り有利 ・25日線上推移→日足の下げ止まりの可能性あり  という背景からは**線上抜けするか、  25日線絡み以外は買いはあ...

記事を読む

no-image

2014-08-28未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。本日、当地は10月並みの気温らしいです(^^;さて、昨夜のアメリカはまちまちでした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝のコメント】■昨日の後場・小動きながら5日線の攻防がありました。 午後2時に(~以下省略)■ナイトセッション・9日線上推移の状態でしたが、 5日線下推移で陰...

記事を読む

no-image

2014-08-27未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。 急に気温が下がりました。 体調管理にはくれぐれも気をつけましょう! さて、昨夜のアメリカは続伸でした。 まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【朝のコメント】 ■ザラ場 ・コメントしたように5日線の攻防がありましたが、  売ってもいいような場面ですから買いは無しだったと思います...

記事を読む

no-image

2014-08-26未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。女子ソフトボール、またも世界一らしいですね!中継してくれれば良かったのに。さて、昨夜のアメリカは上昇でした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝のコメント】■ナイトセッション・上下40円ではトレード不能です。(^_^;) もちろん定番など出現するはずもありません。■今日の戦略...

記事を読む

no-image

2014-08-25未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。週末は地元の花火大会。家の周りは朝から場所取りの人であふれてました(^^;今年は風向きも良く、子供たちも喜んでました。さて、週末のアメリカはまちまちでした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝のコメント】■ナイトセッション・またもやナイト定番***買いが発生しました。 ザ...

記事を読む

2014-08-23未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。「無料動画セミナー 土日版」です。今回は、撮り下ろしの「マニュアル購入者インタビュー」ですよ!当サイトのマニュアル(E-bookではないですよ!)を購入されて、一定期間経過後の成果を話してもらうという、このシリーズ。日頃の入念なフォローがないと実現しない企画なのです(^^)~~~~~~~~~~~~~~~~~~~では、ご紹介しましょう。-------------------------...

記事を読む

no-image

2014-08-22未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。シリア拘束邦人、続報がありませんね。さて、昨夜のアメリカは上昇でした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝のコメント】■ナイトセッション・フィルター(5、**、25日線上推移⇒買い有利)からは、 ナイトもやるなら買いでいいいでしょうが、 定番はありませんでした。・ナイトの...

記事を読む

no-image

2014-08-21未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。広島の土砂崩れの状況はひどいですね。あまりの惨状にちょっと言葉も見つかりません。たった一晩、なんとかならなかったのかという虚しさ悔しさを覚えます。さて、昨夜のアメリカはまちまちでした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝のコメント】■ナイトセッション・昨日も****の*****...

記事を読む

no-image

2014-08-21未分類
おはようございます。今朝も「E-book限定朝の動画解説」を作成しました。ご覧になるには、E-book購入者専用ページの中段の「Information」にあります。...

記事を読む

【 突撃★となりのトレーダー 】=フジさん 46歳・男性=

  •  投稿日:2014-08-30
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

「無料動画セミナー 土日版」です。

今回は、撮り下ろしの「マニュアル購入者インタビュー」ですよ!

当サイトのマニュアル(E-bookではないですよ!)を購入されて、
一定期間経過後の成果を話してもらうという、このシリーズ。

日頃の入念なフォローがないと実現しない企画なのです(^^)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

では、ご紹介しましょう。


--------------------------------------------------------------
【 突撃★となりのトレーダー 】=フジさん 46歳・男性=

現物株投資歴は7年以上あり。
銘柄選びに疲れて、225先物の世界に飛び込みます。

スキャルピングを約2年続けますが、精神的に持たなくなり、
売買サインを配信する有料サイトに入会。

しかし、サインの根拠が分からないため、
負けが続くと不安になりこれも継続できませんでした。

そんなときに当サイトのマニュアルを購入。

購入してちょうど半年ですが、結果はこんな感じです↓

=====================
マニュアル購入日 2014-2-26

2か月勉強で5月から実戦売買を4~6枚で開始
  
5月 6勝0敗 +83,000円
6月 6勝1敗 +110,000円
7月 4勝0敗 +69,000円
8月 2勝0敗 +40,000円
=====================

勝率は、まさかの95%

勝率はともかくとして、練習売買中なのに
すでにマニュアル代金をほぼ回収という結果になっています。

さて、どうすればこんなことが可能なのか?
ぜひインタビューで直接ご本人の言葉でお聞きください!

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

こちらをクリック!

「25日線の扱いは、意外に難しいのです」

  •  投稿日:2014-08-29
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

ウクライナ情勢が心配ですね。

さて、昨夜のアメリカは下落でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】
■ザラ場のおさらい

・5、***線下推移→売り有利
・25日線上推移→日足の下げ止まりの可能性あり

 という背景からは**線上抜けするか、
 25日線絡み以外は買いはありませんでした。
 ****買いは売りフィルターがかかっていますからやりません。

・結局**線下推移開始直後の売りか、
 ナイト安値460ブレイク売りがポイントでした。
 460売りの場合はブレイクアウトラインを目途にした
 ロスカット基準では降ろされてしまいました。
 値動きが良ければ売り直しをすることもありでしょう。
 ただブレイクアウトは第二候補だということを忘れないで下さい。

■ナイトセッション

・「売りは定番が出にくい」といつもお伝えしている通りです。
 **売りは余程値動きが良くないと反発の行き過ぎは発生しません。
 ****の戻り売り定番もじり安では出ません。

・ではどうしたらいいのか?
 
 1、ナイトはブレイク系もあり→勇気をもって売る
 2、ザラ場の売りをホールドする
 3、安全第一で無理をしない

このどれかです。3以外はどれも難しいと思います。

昨日の動画でも力説したように、
「初心者には売りが難しく、ましてやじり安ですから
 無理をしないで買いの場面を待てば いいでしょう!」
とアドバイスしました。

そのアドバスを聞いて「分かった!そうしよう!」と決断した人は、
決して下落したチャートを見てから、
「やっぱり売っておけばよかった!」
とは思わないようにしてくださいね。

その悔しさ・後悔が衝動的なトレードを誘発します。

私はボードに記載した通り
ザラ場の売りを高値超えで放置→帰宅でした。
(485売り→+100円まで利食いすみ)
ナイトは利食いのみです。

■今日の方針

・5、**線下推移→売り有利
 25日線上推移→買い有利

 の相場背景の時には注意が必要です。
 確かに買いもありなんですが、
 下落の流れを冷静に見極めたほうがいいでしょう。
 「売りは難しい→買いもあり?→買いをやる→負ける」
 この判断は避けたいですね。(^_^;)

 売らないまでも売りのフォーメションが分かっていないと、
 「売っていれば無理をして買わない場面」が分かりません。

・以上を踏まえて再度今日の確認をすると、
 ナイトには素通りした
 25日線400前後が今日のポイントになるでしょう。
 いつもお伝えしていますが、
 25日線は5日線のように鋭く反応するとは
 限りませんし、反転の流れが強いと平気で素通りします。

・今日考えられるパターンは

 1、25日線をまたいでの小動き保ち合い
 2、25日線を割って戻すか、サポートになっての反発
 3、25日線を抜けきれず続落
 
 です。

 週末要因がありますのでプラスアルファの値動きもありえますが、
 基本は100円程度の値動きですから、
 デイトレだけで完結はできないでしょうね。
 デイトレに執着するとタイムフレームと手法が狂います。

・小動き相場ですから、25日線の反発を値幅と時間をかけて
 確認したところを買っても戻り売りに押されるでしょう。
 
 ですから、買いの選択は初動狙いか日足の終わり方を確認して、
 ナイトに買うかどちらかいいと思います。

 ★絶対表示と相対表示の違い

 チャートの描画方法の特性に惑わされないしてくださいね。
 動きが悪くなってもチャートは画面一面に表示されますから、
 「すごく下げた」と思っても実際はいくらでもありません。

 じっとチャートを見ていると催眠術にかかりますから、
 引いた目線・客観的な目線を持つことを意識してくださいね。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

昨日の売り玉(385売り)ですが、

>正直、下には25日線や窓(360どころ)があるので、
>そう大きな下値は見ていませんが、
>高値抜けロスカットでも負けないので放置します。

こう書いて帰宅したのち、
ナイトで+100まで確定できました(^^)
まだ少し残しています(トントン逆指値放置)。


で、今朝ですが上に書いたように、
25日線でのリバウンドを狙って買ってみました。

・415買い⇒+20、-20

差し引き手数料損(汗)。

もう少しリバウンドするかと思いましたけどね~。

まあ短期背景は「売り」ですので、
売り玉のホールドで来週を迎えることになりそうです。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今日の【無料動画】はこちら

>>> 「25日線の扱いは、意外に難しいのです」



↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


「売りと買いの違いとは」

  •  投稿日:2014-08-28
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

本日、当地は10月並みの気温らしいです(^^;

さて、昨夜のアメリカはまちまちでした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■昨日の後場

・小動きながら5日線の攻防がありました。
 午後2時に(~以下省略)

■ナイトセッション

・9日線上推移の状態でしたが、
 5日線下推移で陰線終値2日目となれば、
 さすがに買いは控えたほうがいいでしょう。

■本日の戦略

・今日も複雑ですよ。(^_^;)
 5日線が下向きを開始して陰線終値2日間続きましたから、
 調整あるいは目先下落トレンドの可能性が高いです。

・一方、昨日ナイトに*****という状態です。
 まだ、買い狙いなら***買いで今朝を迎えるという選択もあります。

・5日線下推移→売り有利
 ***日線上推移→買い有利
 という売り買いありの背景に
 小動き相場が加わって一層難しいでしょう。(^_^;)

・売りに的を絞る場合の注意点は、
 「売りは買いの逆ではない!」ということです。
 買い相場のように定番***売りはほとんど出現しないです。
 かなり値動きのよい相場でないと無理です。
 同様にV時の戻り売りも小動きでは分かりにくいです。

・ではどうしたらいいのか?

 1、中期長期で上昇トレンド判定の間は売りは一切無視する。
   (何日か我慢すればスグに買いの場面がやってくる。
    場合によっては日足の突っ込み買いすら可能)

 2、マニュアル通り高いところは積極的に売っていく
   (値動きのいい相場、出来高の多い相場なら
    ラインとレンジをみながらが引きつけて
    さっと売ってしまえばいいが小動き相場は難しい)

 大まかにはこの2つの選択肢でしょう。

 売りはただでさえ難しいです。
 感覚も含めて高いところを売っていかないと、
 安値圏では戻りに遭遇してしまいます。
 ましてや小動き相場です。
 ジリ安となればかなりの難易度でしょう。

・休む勇気のある人は下げきるところまで待って
 日足の押し目買いのロングホールド狙いか、
 再度満場一致の買い状態になるまで待ったほうがいいでしょう。

・「上手くなりたいから売りも練習する」
 という方も多いでしょうがこの小動き相場では難しいです。
 
・長くなりましたが、
 以上を踏まえてどうしても売りをするというならば(~以下省略)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

昨日の午後は「インタビュー」を収録したあと、
編集作業をしていたら買いパターンになったので買いました。

+20はすぐに取れましたが、
引けでも5日線に戻れなかったので引け成り(+5)で終了。

ナイトは特にチャンス無しでした。

そして今朝ですが、5日線はもちろん、
当サイトで重視しているラインも割りこんできましたね。

まあ売りは渋々ながらですがやってみましたよ(^^;

・485売り⇒+20、+40、+60、残りホールド

正直、下には25日線や窓(360どころ)があるので、
そう大きな下値は見ていませんが、
高値抜けロスカットでも負けないので放置します。

出来高が少ないので、
ドラスティックな値動きは期待するだけ無駄でしょうね(汗)。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今日の【無料動画】はこちら

>>> 「売りと買いの違いとは」



↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


「見逃すゾーンを決める利点とは」

  •  投稿日:2014-08-27
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

急に気温が下がりました。
体調管理にはくれぐれも気をつけましょう!

さて、昨夜のアメリカは続伸でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ザラ場

・コメントしたように5日線の攻防がありましたが、
 売ってもいいような場面ですから買いは無しだったと思います。
 買いをするならナイトの定番系がいいことは結果が証明しています。

■ナイトセッション

・****買いが2回出現しました。
 1回目は失敗となり、2回目今日の上値次第では成功ですね。
 もう、一度も利食いができないで失敗はありません。

・1回目の買いはリスクがあり定番判断が微妙でした。
 
 背景は、5日線下推移⇒売り有利、****上推移⇒買い有利
 でしたので、押しが深くなると買いで取れません。
 (定番マニュアルに記載)

 5日線上推移が長く割れた直後と
 ***が******で決まらなかった(これはおまけ程度)
 という点からもガチガチの定番ではありませんでした。

・もう一段下には****値***が****の買いの対象値として
 まち構えていましたし、ザラ場安値500に対して
 再度******買いが決まる可能性もありました。

・以上を参加前にどれだけ考慮していたかがポイントでしたが、
 参加直後から上昇力がありませんでしたし、***の時点では
 ****買いを維持できていませんでしたから、
 リスクは意識出来たと思います。

・私は2回とも参加しました。
 普段は5日線割れ直後は買いは控えるか、
 積極的に売りをするかですが、
 ジリ高相場なので昨日は買いました。

 1回目は510買いで475ロスカット-35円、
 2回目は****線に絡んできたこともあるので
 ***の時点で「1回目は失敗で降ろされた!やはり買いだった!」
 と判断して495で買いました。(+60円まで確定済)

■ナイトまとめ

・1回目⇒「5日線割った直後の買いサイン」→リスク高い

・2回目⇒「***線を割って戻す!」→定番

 だったと思います。
 要するに一段下の定番主要ラインで
 下げ止まったということでしょう。

■今日の戦略

・ナイトに定番買いが出ました。まあ、今の相場ですから
 「ナイトに買っておきたい!」で終了したほうがいいでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

書いたように、ナイトに2度の買いでした。
1度目の負け分は取り返して、すでにプラスに転じています。
(今朝+80まで確定済み)

残りホールド中、ちなみに435買いも継続中です。
いずれもトントン逆指値で負け無し態勢(^^)

ちょっと為替(とくにユーロ)が気になりますが、
まあダメならダメで仕方ないでしょう。

ということで、今日もここまでですね。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今日の【無料動画】はこちら

>>> 「見逃すゾーンを決める利点とは」



↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


「押し目か、それとも落ち目か?」

  •  投稿日:2014-08-26
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

女子ソフトボール、またも世界一らしいですね!
中継してくれれば良かったのに。

さて、昨夜のアメリカは上昇でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

・上下40円ではトレード不能です。(^_^;)
 もちろん定番など出現するはずもありません。

■今日の戦略

・毎日同じことの繰り返しですが、
ジリ高相場は押し目買い狙いがいいです。
 ラインとレンジを重視した売りの小幅狙いトレードや、
 買いのブレイク系は優位性が低いですからやめましょうね。

・下から5日線が上がってきていますから、
 5日線に絡んできたらその時の背景も確認しながら
 買い検討は可能でしょう。

■アドバイス

・安いところで買ってホールドするのがいいと分かっていても、
 初心者の方は利食いが早く、スグに手ぶらになって落ち着かなくなり、
 次のチャンスを無理矢理に見つける傾向が強いです。

・「せっかく監視しているのだから日当だけでもいいから取りたい。
  動くようになったら、その時は上手く対応するから。」

 という悪魔の囁きには決して負けないようにしてください。

・動く相場と動かない相場が繰り返されます。
 皆さんが死ぬまで続きます。
 だから、どちらの相場でも
 大きく手法を変えないで済む方法をマスターしてしまいましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

買い玉はホールドしてますが、
今日の流れとしては売りっぽい感じですね(^^;

売りに関しては“初動の可能性”に言及しつつ、
私は不参加ということを書きました。

逆に、踏みとどまれば「押し目買い好機」となり、
かなり微妙な局面です。

こんなときはどうするか?

  → 動かないで静観する

これが損をしない(負けない)極意です(^^)

あ、昨日今日からメルマガを読んでる方に
誤解されないように一応書いておきますが、
先々週からの立ち上がりを買いでキッチリ取ってますからね(汗)。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今日の【無料動画】はこちら

>>> 「押し目か、それとも落ち目か?」


↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


「ナイトセッションの具体的やり方」

  •  投稿日:2014-08-25
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

週末は地元の花火大会。
家の周りは朝から場所取りの人であふれてました(^^;

今年は風向きも良く、子供たちも喜んでました。


さて、週末のアメリカはまちまちでした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

・またもやナイト定番***買いが発生しました。
 ザラ場*******買いと5日線を割って戻したので、
 条件としてはかなりいいでしょう。
 
・ただ、さすがに9連騰の後で週末でしたから、
 無理をしなくてもいいと思います。
 もちろんやってもいいですが、9連騰中に手を出さないで
 金曜日のナイトが最初の買いというパターンは良くないですね。
 総合判断力に問題があります。

・9、10連騰は滅多に発生しませんし、
 毎日のようにナイトの**買いが起点になることも珍しいです。
 さすがのナイト**買いでも100%の勝率でいない以上、
 どこかで負けるときが来ます。
 10回やって10回勝てるような相場はまずありません。

・長い間相場に携わるなら、
 適度なところで休みをを入れたほうがいいでしょう。
 (今回は良くても、次回は多く負けてしまことがあるので、
  結局、今回の記録的な勝ちの最後のほうの利益は消えてしまう)

■本日の方針

・先週の金曜日で9連騰は終わってナイトに切り返していますから、
 超スピード調整終了という可能性もあります。
 それなら金曜日ナイトに買っておきたいということになりますね。

・今日も基本的にはザラ場は難しいと判断せざるを得ません。
 7/31の直近高値770が控えています。
 こういった大きな目立った節目を
 ザラ場に明確に終値で抜くことはあまりありません。

・ましてやジリ高相場ですからザラ場は難しいでしょう。
 私は買い玉の残りで対応する予定です。
 いいチャンスがあれば追加程度でいいかなとも思っています。

・ザラ場にトレンド方向への買いをしたくないデータとして
 今回の上昇トレンドの日足を分析すると分かります。

 ザラ場のみ日足⇒陽線5本 陰線6本
 ナイト込み日足⇒陽線8本 陰線2本

・為替が104円台に乗せてきていますから、
 今日も安値を当てるような買いもありかもしれません。
 
 要するに、タイミングの問題だけで
 売りは一切考えなくていいということです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上、事前に書いたとおりで、
特段付け加えることはありません(^^;

金曜ナイトに、またも「定番」的サインが出ましたが、
さすがに私は不参加としましたよ。

ひたすら先週の買い玉をホールドで勝負です。

参加した方(ボチボチいらっしゃいます)には、
今朝のギャップアップはラッキーでしたね(^^)


で、何もやることがないので、
今日の無料動画では“ナイトセッション”での取り組み方、
いかにラクに参加するかをバッチリ話してみました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今日の【無料動画】はこちら

>>> 「ナイトセッションの具体的やり方」


↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング



【 突撃★となりのトレーダー 】=るぱんさん 74歳・男性=

  •  投稿日:2014-08-23
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

「無料動画セミナー 土日版」です。

今回は、撮り下ろしの「マニュアル購入者インタビュー」ですよ!

当サイトのマニュアル(E-bookではないですよ!)を購入されて、
一定期間経過後の成果を話してもらうという、このシリーズ。

日頃の入念なフォローがないと実現しない企画なのです(^^)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

では、ご紹介しましょう。

interview-rupan.jpg

--------------------------------------------------------------
【 突撃★となりのトレーダー 】=るぱんさん 74歳・男性=

小泉政権時代に、投資信託を購入したのが投資人生の始まり。

その後、証券会社のセールスの薦めで、
現物株投資へと移行するのに時間はかかりませんでした。

その投資資金の大半(1000万円)は、
リーマンショックで失ってしまったそうです。

紆余曲折を経たのちに当サイトのE-bookを購入されまして、
私(金子)に電話を入れたのが今から半年前。

ひと通り「るぱんさん」の苦労話を聞いた私がなんと言ったか。


「おやめなさい!
 
 そのお金で奥様にプレゼントでも買った方が良い。」


だったそうです・・・・(覚えてます、大汗)。

それでも半ば強引に(?)マニュアルを購入して、
私の厳しいトレーニング(希望者のみ)を受けました。

現在は練習売買中ですが、なんと驚異の勝率約90%!

マニュアル購入日 2013-12-27

2月 +46,500円 7勝1敗
3月 +84,500円 8勝1敗
4月 +46,500円 7勝1敗
5月 +39,900円 3勝0敗
6月 +34,000円 5勝1敗   ↑ミニ4枚
=======================

7月 +51,000円 4勝0敗   ↓ミニ6枚
8月 +46,000円 3勝0敗


さて、どうすればこんなことが可能なのか?
ぜひインタビューで直接ご本人の言葉でお聞きください!

・こちらをクリック!

「いつも“頭としっぽ”のとこだけで頑張ってませんか?」

  •  投稿日:2014-08-22
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

シリア拘束邦人、続報がありませんね。

さて、昨夜のアメリカは上昇でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

・フィルター(5、**、25日線上推移⇒買い有利)からは、
 ナイトもやるなら買いでいいいでしょうが、
 定番はありませんでした。

・ナイトの定番は***買いか、
 しっかりと上昇してからの**買いとなります。

・またナイトの値動きも活発になれば、
 ***買い以外の押し目買いも定番トレードの区分に近づいてきます。

・何故今日はここまで詳しく解説するかというと、
 「昨晩は***買いは発生しなかったが、
 押し目買らしきポイントがあり上昇した」からです。
 ナイトしかできない人は、買いに的を絞っていれば買いを検討する場面です。
 具体的には(~以下省略)。

・こういった定番以外のトレードは値動きと相場背景に大きく関係しています。
 今の上昇トレンドは売りがでないジリ高相場ですから、
 連日押し目買いをしていれば多少無理をしても勝てます。
 ただ、日足ベースで押し引きのある値動きのよい相場では、
 押しも深くなりますので注意が必要です。

■本日の戦略

・ザラ場の値動きが100円前後という前提なら、
 理想的なチャンスはないと判断せざるを得ません。

 値動きが200円を超えるなら、
 「高寄り⇒さらに続伸を狙いにいく」トレードも可能ですが、
 それは期待できないでしょう。

・「ナイトの****タッチからの強気の買いの持続」
 くらいしか無いとみていいでしょう。

・私は今日も買い玉の残りで勝負する予定です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日と同じです(汗)。

ひたすらホールドのみ(^^;

いつしか為替(ドル円)は104円目前、
記録的ともいえる10連騰になるかも?という場面です。

ここで必死にトレードする理由は無いと思いますよ。


でも・・・、実際どうなんでしょう。

いつもいつも、
こんな状況のところで焦って参加しがちな方はいませんか?

何日も上昇したところでソワソワして買い始める、
連日の暴落後に我慢できずに売ってヤラれる、などなど。

考え方を少し変えるとラクになるかもしれませんよ(^^)

ということで、今日もここまでです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今日の【無料動画】はこちら

>>> 「いつも“頭としっぽ”のとこだけで頑張ってませんか?」


↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


「3年前の夏、ナイトが始まったときに私は・・・」

  •  投稿日:2014-08-21
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

広島の土砂崩れの状況はひどいですね。
あまりの惨状にちょっと言葉も見つかりません。

たった一晩、
なんとかならなかったのかという虚しさ悔しさを覚えます。


さて、昨夜のアメリカはまちまちでした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

・昨日も****の******買いが決まりました。
 一昨日の**買いは昨日ナイトに410割れで終了。
 (分割売買をしていればトータル勝ち)

・そして400で切り返して**時の時点で***買いが**で確定。
 (私は435で買い+20円まで確定済)

・上値を試さず連日***の買いが決まっていますが、
 珍しいケースですね(^_^;)
 上値を試さないで****買いが何度か失敗すれば
 大きく売られることも珍しくありません。
 それだけ強烈な「ジリ高相場」なのでしょう。

・連日の浅い押し目買いに躊躇して手がでない方もいるでしょうが、
 これがジリ高相場です(^_^;)
 収益や自分の感覚などにこだわらず
「そんなに定番がいいっていうなら、ちょっくら騙されてみるべか。」
 と今週に入ってから****買いをやれば、
 現場で体験できて習得してしまったでしょう。
 やはり、知っていると出来るは違いますからね。

■今日の戦略

・無いです。(^_^;)
 CMEの終値通りなら直近高値ギャップアップになります。
 ジリ高相場の連日のパターンとしては
 ちょっと高値を試して終わりです。

・ナイトの***買いを利食いして終わりでしょう。

・ナイトの**買いをしていない場合は、
 無理矢理に今日の安値を当てるようなトレードをしてください。
 値動きが良ければ、
 直近高値490までの窓埋めからの買いでいいでしょうが、
 今日のザラ場にどれだけ動くかは何とも言えません。

・確実に言えることは、
 「ナイトセッションに再現性の高い定番買いが発生している。」
 ということだけです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

毎日同じですよ(^^;
昨夜のナイトに買いました。

・435買い⇒+20、+100、残りホールド中

この定番パターン、本来はこんな感じになるプランです。

安いところを仕込んでおいて、
翌日のギャップアップを狙うということ。

ここのところ小動きだったので、
負けこそしないものの小幅利益が続きましたが、
ようやくスマッシュヒットが出ましたね(^^)

分割利食いの2・3・4回目を飛ばして、
一気に100円取れると大きいのです。

一応、まだ残してますが、
どう転んでも負けはありません。

ということで、今日もここまでです。
(まだ9:30という・・・)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今日の【無料動画】はこちら

>>> 「3年前の夏、ナイトが始まったときに私は・・・」


↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


「E-book限定朝の動画解説」

  •  投稿日:2014-08-21
おはようございます。

今朝も「E-book限定朝の動画解説」を作成しました。

ご覧になるには、E-book購入者専用ページの中段の
「Information」にあります。
Copyright © 日経225先物トレードのブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます