2014年09月の記事一覧

月別アーカイブ:2014年09月

2014年09月の記事一覧。凡人でもできるトレードをお伝えします。分かりやすい<無料動画解説>を毎日更新中!
no-image

2014-09-30未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。 卓球、サッカー、女子団体ががんばってますね(^^) さて、昨日のアメリカは反落でした。 まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【朝のコメント】 ■ナイトセッション ・定番の買いが出現しました。  9/2******の***買いです。  ただ、直近高値を更新してこないと利食い余地は少ないです...

記事を読む

no-image

2014-09-29未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。 御嶽山、たいへんな事態ですね。 知人が前日に登っていたこともあり心を痛めています。 さて、週末のアメリカは反発でした。 まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【朝のコメント】 ■金曜日ザラバ ・ボードに記載した通りです。  週末につき無理をせずに帰宅しようとしていましたが、  ...

記事を読む

no-image

2014-09-26未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。 新入幕の逸ノ城、 誰も勝てる気がしないんですが(笑)。 さて、昨夜のアメリカは大幅反落でした。 まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【朝のコメント】 ■ナイト ・特にチャンスはありませんでしたね。  ナイトの買い定番「***押し目買い」も 「*****買い」もありませんでした。 ・私は...

記事を読む

no-image

2014-09-25未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。 アジア大会、水泳も柔道も強いですね~(^^) さて、昨夜のアメリカは反発でした。 まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【朝のコメント】 ■ザラ場 ・16000ジャストで反発して、  昨日ザラ場に****値の*****買いも決まりました。  ザラ場の値動き(運動量)を考えると、  *****値では...

記事を読む

no-image

2014-09-24未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。台風の進路が心配ですね。さて、昨夜のアメリカは続落でした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝のコメント】■ザラ場・珍しくザラ場に***買いが決まって、 ナイトはそのまま上昇でした。・私はナイトの仕掛けを待っていたので、 おいて行かれました。(^_^;) (130指値でしばらく待...

記事を読む

no-image

2014-09-22未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。週末は箱根の美術館に行きました。さすがに秋の行楽シーズン、途中の渋滞がひどかった(^^;さて、週末のアメリカはまちまちでした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝のコメント】■ナイトセッション・「**定番」が出現しました(詳細はマニュアルにて確認)。 ただ、定番なら必ず...

記事を読む

no-image

2014-09-19未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。ついに109円台に突入ですか(^^;さて、昨夜のアメリカは続伸でした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝のコメント】■ナイトセッション・昨日の朝にコメント(↓)した通りです。===============================・16000台乗せなるかどうかです。...

記事を読む

no-image

2014-09-18未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。ようやく大台回復ですね(^^)さて、昨夜のアメリカは続伸でした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝のコメント】■ナイトセッション・FOMC待ちなので新規ポジションは持たないほうが無難でした。 この相場ですからとにかくホールドですよ、ホールド!■本日の戦略・16000台乗せなる...

記事を読む

no-image

2014-09-17未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。 いよいよ明日ですか、スコットランド独立の投票。 スペインでも同じような動きがあるとか。 グローバリズムの台頭やEU成立などで、 世界は新たな局面に入ったと思ってましたが、 なかなかどうして難しいものですね~。 さて、昨夜のアメリカは上昇でした。 まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~...

記事を読む

no-image

2014-09-16未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。本田、香川、復調のようですね(^^さて、週末のアメリカはまちまちでした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝のコメント】■ナイトセッション・メジャーSQ直後でチャート判定がやりにくく、 連休前だったこともあり見送りが無難だったでしょう。■本日の戦略・今日も買い狙いです。 ...

記事を読む

「待ち伏せ“落ち目”買いに注意!」

  •  投稿日:2014-09-30
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

卓球、サッカー、女子団体ががんばってますね(^^)

さて、昨日のアメリカは反落でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

・定番の買いが出現しました。
 9/2******の***買いです。
 ただ、直近高値を更新してこないと利食い余地は少ないです。

・日足右上がりのトレンドライン、
 ナイト込***線、などが150前後にありましたから、
 ナイト安値160からの切り返しを200くらいで買うほうが
 「より安い押し目買い」という点では良かったと思います。

・ただ、いつも値ごろ感だけで買っていると、
 上昇トレンドが弱くなったら勝てませんので、
 昨日のナイトのように、ラインあるいはゾーンが重なっている
 ところから検討しましょう。(***に絞ると迷いが減る)

・私は210買いをホールドしているだけです。
 (昨晩は寝てしまいました。(^_^;)
 ロスカットは、+100円まで取れていることと、
 再参加が難しい相場ということもあって
 まず来ないであろう「090割れ」にセットしていました。
 
 こういったところの対応は特に決まりはありません。
 それまでの利食い幅や各自のお財布状況によって違ってくるでしょう。

■本日の戦略

・昨日のナイトの切り返しが押し目底になるなら、
 直近高値360抜けが発生するということになります。
 仮に360抜けが発生しなくても、
 2回目くらいまでは利食いできるところで入りたいですね。

・昨日の***買い発動値の2***前後か、
 一段下の200くらいの買いが狙い目だと思います。
 注意点は、ザラ場・・・ですからね。(^_^;)
 今日も調整になれば買いは勝てません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

今朝は寄り付きから5日線割れという状況。
当サイト的には「売り買い両方あり」という背景になります。

私はいつものように(汗)買いで入ってみましたよ。

・170買い⇒+20で半分、残り-15で終了

ま、負けではないというね、、、(^^;

と書いているうちに、下IRブレイクですね。

私は売りに関しては、現状“消極策”を明言しているので、
今日はここまでにしておきますね。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今日の【無料動画】はこちら

>>> 「待ち伏せ“落ち目”買いに注意!」

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


「トレード日記の効用(^^)」

  •  投稿日:2014-09-29
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

御嶽山、たいへんな事態ですね。
知人が前日に登っていたこともあり心を痛めています。

さて、週末のアメリカは反発でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■金曜日ザラバ

・ボードに記載した通りです。
 週末につき無理をせずに帰宅しようとしていましたが、
 先物5日線上推移開始を見て買いを入れました。

・ザラ場の運動量は貧弱ですが、適時調整を終了しながら
 上昇をしていく非常に強い相場です。
 「日経のザラ場****→****定番買い」という
 必勝パターンは出にくくなっています。

・210買いは+100円まで終了しています。


■金曜日ナイトセッション

・直近高値に向かっての買いはさすがに難しいです。
 ザラ場に5日線絡みで買いをしておくしかないです。(^^;)

■本日の戦略

・ナイト同様に難しいところです。(^^;)
 金曜日のナイト込で勝負の買いをしていたかどうかが
 ポイントになってしまいそうです。

・私もあまり前のめりの買いはしたくありませんが、
 16000大台サポートや5日線絡みなど
 主要ラインでの強気買いくらいしかチャンスがありません。
 
 定番からスタートと思っている人にはやや難しい相場ですが、
 仕方ないですね。(^^;)下で買った玉をホールドすることは
 誰でもできるはずですから、打つ手がないわけでもありません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


金曜日のメルマガ発行後に動きがありました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>2014年9月26日 11時10分55秒
>先物5日線を上抜けしてきました。強いですね。
>もちろん、デイトレとしてはここから上は難しいと見るべきです。
>ただ、今日も5日線を割って戻すとなれば、
>日足の押し目になる可能性はでてきました。
>ナイト込以上のタイムフレームで見ていくなら買いもありでしょう。

>2014年9月26日 11時11分24秒
>210買い


ということで、急きょ買いで入りまして、
+100まで確定できました。

残りをできるだけホールドしたいと思ってます(^^)

まあ、今日の新規仕掛けは難しいかな。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今日の【無料動画】はこちら

>>> 「トレード日記の効用(^^)」

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


「休むも相場←正しい使い方は?」

  •  投稿日:2014-09-26
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

新入幕の逸ノ城、
誰も勝てる気がしないんですが(笑)。

さて、昨夜のアメリカは大幅反落でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイト

・特にチャンスはありませんでしたね。
 ナイトの買い定番「***押し目買い」も
「*****買い」もありませんでした。

・私は先日利食い損ねた15820買いを+500円で全て終了しました。
 16035買い玉の残りはまだあります。
 (残りも利益のあるうちに利食いでもいいと思っています。)


■ザラ場

・5日線下推移開始になりそうですから、
 満場一致強気の買いではなくなります。

・5日線下推移開始直後は売ってもいいとマニュアルにありますが、
 すぐ下には***線や16000が控えていますので、
 やはり買いだけに的を絞ればいいでしょう。

・ただ、直近高値更新後の5日線下推移開始ですから注意が必要です。
 先日の5日線割れか16000サポートからの急上昇は、
 「配当狙いの買いの影響」もあったと思います。

・問題はザラ場にどれだけ上昇できるかですね。
 満場一致の買い状態ではないので、売りの流れが強くなったら
 ザラ場は無理をしないでもいいかもしれません。

・個人的には、+500円の利食いも終えていますし、
 一つの買いトレンドの波が終わったと見ています。

 次の波をじっくりと待てたらいいでしょう。
 もちろん、下げ止まり方や値位置が良ければ再始動も検討ですが、
 大きな利食いをしたあとですから、
 落ち目買いだけは避けたいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

昨日のメルマガに、


>820買い玉の残りを、
>このあと来るであろう(?)320指値で待っています


こう書きましたが、ザラ場にはきませんでしたね(汗)。
一瞬焦りましたが、無事ナイトに+500で利食い完了でした。

で、今朝は035玉を+100ですべて終了。

これで、ここ10日間ほどの流れに乗った買い玉は、
すべて手仕舞いとなりました。

一旦区切りをつけたので、今日は仕掛けの予定はありません。

また、新しいチャンスを待ちますね(^^


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今日の【無料動画】はこちら

>>> 「休むも相場←正しい使い方は?」

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


「トレードは偏ったほうが儲かる!?」

  •  投稿日:2014-09-25
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

アジア大会、水泳も柔道も強いですね~(^^)

さて、昨夜のアメリカは反発でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ザラ場

・16000ジャストで反発して、
 昨日ザラ場に****値の*****買いも決まりました。

 ザラ場の値動き(運動量)を考えると、
 *****値では買いたくありませんし、買わないほうがいいでしょう。
 より安い買いポイントである
 16000ラインのほうが良いに決まっています。

 仮に*****を採用したならば、
 16000割れロスカットでしっかりと勝負です。
 ゆったりと構える方なら、それもいいでしょうね。


■ナイトセッション

・ザラ場に*****買いが決まってしまったら、
 もう、*****の延長・継続で勝負するしかありません。

 かなり大きなロスカットになりますが、16000割れで勝負となります。
 できるだけロスカットに近いところをうまく拾うしかありません。
 
 あまり明確なサインではありませんし、
 値動きの悪い相場では多用しないほうがいいですが、
 安値切り上がり→30分***線上推移開始→30分**線上推移開始
 などから100前後の買いでしょう。

 少しでも安いところを買いたい場合は、
 とにかく*****線で買うのですが、
 ナイトで安いところの*****線はありませんでした。

 もちろん、定番ではありません。
 16000ラインで下げ止まり→日足*****買いが決まる
 という流れで下げ止まりと判断して買うしかありません。

・100前後で買っていれば、
 2回目までは確定できていますから、あとは放置です。


■本日の戦略

・日本のトレンド方向に対して、アメリカの動きが明確に出たとき、
 翌日のザラ場は理想的なチャンスはありません。(^_^;)
 高寄りしますから、浅い押し目買いをするしかありません。

・あとは相場の上昇力次第です。
 直近高値トライの場面もあるでしょうが、
 少しでも安いところを買ったほうがいいでしょう。

 下から上昇してくる30分足*****線にタッチする程度の下げでも、
 前のめりに買わないと上昇した場合は取れません。
 もちろん、深い押しが入ったらロスカットになります。

・私は昨日の買い玉の残りで勝負します。
 (15820と16035買い)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

昨日の買い玉(030)の残りを+200で追加確定。

さらに下で買っている820買い玉の残りを、
このあと来るであろう(?)320指値で待っています(^^;
(030買い玉は若干ながらホールド)

今日は新規で仕掛ける予定はありませんので、
これにて帰宅予定です。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今日の【無料動画】はこちら

>>> 「トレードは偏ったほうが儲かる!?」

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


「ゆったり構えるとイイですよ(^^)」

  •  投稿日:2014-09-24
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

台風の進路が心配ですね。

さて、昨夜のアメリカは続落でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ザラ場

・珍しくザラ場に***買いが決まって、
 ナイトはそのまま上昇でした。

・私はナイトの仕掛けを待っていたので、
 おいて行かれました。(^_^;)
 (130指値でしばらく待つも上が先なので終了)

■ナイトセッション

・特にチャンスなし

・翌日が休みであり、***ゾーンの200前後で
 弾き返されているので高値は追わないほうがいいでしょう。

■本日の戦略

・まずは分かりやすいところで、16000ラインです。

・9/18高値16030との窓埋めもあります。

・5日線が上に回るので16000ラインで買った場合でも
 過度な上値は期待しないほうがいいでしょう。

 あればラッキー程度ですから、難しいながらも、
 16000に(~中略)てしまうトレードくらいしかありません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

久々にザラ場トレードしたような気が(笑)。

まあ寄り前に書いたとおりです(^^)↓

・030買い⇒+20、+40、+60、+80、+100

残りホールド中です。

上値はそんなにあると思ってませんが、
作法としてホールド(分割利食い)してみます。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今日の【無料動画】はこちら

>>> 「ゆったり構えるとイイですよ(^^)」

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


「トレンドの“旬”を取らないとこうなる」

  •  投稿日:2014-09-22
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

週末は箱根の美術館に行きました。
さすがに秋の行楽シーズン、途中の渋滞がひどかった(^^;

さて、週末のアメリカはまちまちでした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

・「**定番」が出現しました(詳細はマニュアルにて確認)。
 ただ、定番なら必ずやるのか?
 絶対勝てるのか?そんなことはありません。
 
・金曜日ナイトセッションの場合は(~中略)。

・以上から「見送りが無難な定番だった。」と判断していいでしょう。
 もちろん、私は無理をしませんでした。
 (16035買いは16285の+250円で終了。820買いの残りはまだホールド中)

■本日の戦略

・今日はナイトの下げからの**の延長という見方はしません。

・今日もいつも通り安値を当てるような買いをしないとダメでしょう。
 過去****だった****ポイント160は下げ止まり候補です。

(~以下省略)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まずは、金曜日のナイトから。

金曜のメルマガに、

>820の買い玉も合わせて直近高値手前までホールドです

と書いておきましたが、035の買い玉は285(+250)で確定、
820玉をキリ良く+500(320)で指しておきましたが、
直近高値はそう甘くありませんでしたね(汗)。

結果として、まだ残っています(^^;

で、前場ですが、渋々ながら買ってみました。
(なぜ渋々かはいつも通りの理由です)

・170買い⇒-15(全部)

まあ、上値が重いのは分かってましたので、
苦肉の策で枚数は半分にしましたよ、さすがに。

まあ、すぐにまたチャンスが来るでしょ。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今日の【無料動画】はこちら

>>> 「トレンドの“旬”を取らないとこうなる」

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


「知る、から“できる”への架け橋」

  •  投稿日:2014-09-19
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

ついに109円台に突入ですか(^^;

さて、昨夜のアメリカは続伸でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

・昨日の朝にコメント(↓)した通りです。
===============================

・16000台乗せなるかどうかです。
 16000台で推移してきたら多少強引ですが、
 16000を割らない範囲での買いはありでしょう。

・ちょっと素人臭いライン盲信のトレードですが、
 売りがショボイ相場ですから、意外に通用します。(^_^;)

===============================

・ということで、ザラ場に現物16000乗せに合わせて
 先物を950前後で買うという選択肢もありました。
 私はインタビューやらなんやらですっかり見落としていました(^^;)

・そんな時も焦らずにナイトの買いでいいでしょう。
 最初は「ナイト***定番」を待っていましたが、
 案の定、大台である16000をサポートにしてきました。
 (季節限定メニューの準定番という位置付け)

・16000をちょっと割って戻してきたところを16035で買いました。
 ロスカットは980割れ設定でした。(切りあがりのポイント)
 +100円まで利食いスミです。

■本日の戦略

・今日も定番はないでしょうから、
 満場一致の買いにつき、安値を拾うような買いですね。

・値動きが良ければ多少無理をしてもなんとかなるでしょうが、
 高いところはやめておきましょう。

・下から上昇してくる**分****線などを目処に
 とにかく安いところを買うしかないです。

・私は今日もナイトの玉で対応します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、ナイトに追加買いでした。
たまにしか出ませんが、よくあるパターンです。

スコットランドも無難な結果になりそう(?)だし、
820の買い玉も合わせて直近高値手前までホールドです(^^)

まあ、今朝に関しても、
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

>2014年9月19日 9時3分14秒
>CMEの終値よりも安よりですね。
>こんなところを適当かつ強引に買うくらいしかありません。


てな感じで良かったと思います。

あと、昨日のメルマガに、

>背景は「買い」ですので、
>逆張り(売り)は注意してくださいね。

と書いておきましたが、
やはり為替の動きも含めて甘く見ては大変ですね。

このように“背景”を特定しておくと、
見方が良い意味で偏ります。

トレンドとは「偏り」ですから、
それを取りたければ自身も偏るしかないんですよね(^^;


今日の無料動画は、いつもより濃い内容でお届けします。
必ず見るべし!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今日の【無料動画】はこちら

>>> 「知る、から“できる”への架け橋」

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


「相場のクセを知るとこうなる」

  •  投稿日:2014-09-18
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

ようやく大台回復ですね(^^)

さて、昨夜のアメリカは続伸でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

・FOMC待ちなので新規ポジションは持たないほうが無難でした。
 この相場ですからとにかくホールドですよ、ホールド!

■本日の戦略

・16000台乗せなるかどうかです。
 16000台で推移してきたら多少強引ですが、
 16000を割らない範囲での買いはありでしょう。

・ちょっと素人臭いライン盲信のトレードですが、
 売りがショボイ相場ですから、意外に通用します。(^_^;)
 
・逆にいうとそれくらいしかありません。
 昨日の卒業生のコメントではありませんが、
 安いところで買ってとにかくホールドしているのがいいですね。
 それに、デイトレ的なベストパターンで買いを入れるが理想です。
 
・難しい場面はホールドしながら無理をしないで、
 いいチャンスがあれば追加していく作戦がメンタル的にも楽です。

・ザラ場の値動きが良くなるまでは、こういった対応が必要でしょう。

・私は下の買い玉で対応します。
 いいチャンスがあれば追加しますが、
 ザラ場は定番トレードはないでしょう。(^_^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

FOMCは無難に通過したようですね。

825の玉を+100で確定終了しました。
まだ、ロールオーバーした820玉をホールド中です。

しかし、あっという間に「1ドル=108円台」。
ソニーの悪材料も吸収してしまいそうな勢いですね(^^;

背景は「買い」ですので、
逆張り(売り)は注意してくださいね。

この位置ですので、私はホールドのみですかね。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今日の【無料動画】はこちら

>>> 「相場のクセを知るとこうなる」

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


「マニュアル購入から3年で“卒業”」

  •  投稿日:2014-09-17
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

いよいよ明日ですか、スコットランド独立の投票。
スペインでも同じような動きがあるとか。

グローバリズムの台頭やEU成立などで、
世界は新たな局面に入ったと思ってましたが、
なかなかどうして難しいものですね~。

さて、昨夜のアメリカは上昇でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ザラ場

・ザラ場に****買いが決まりました。
 1回目は****、2回目は****です。
 地震の関係で下げたのだと思いますが、
 このような場合は買い直しもアリでしょう。

・私はザラ場よりもナイトのほうが素直に動くので
 無理はしませんでした。(正解&いつも通り)


■ナイトセッション

・ザラ場の****買いが失敗に終わらない限り
 次の定番的なチャンスはありません。
 下がらないところを確認して825で買いました。

・さすがに枚数は落としました。
 あまり枚数を変更することはいいことではありませんが
 定数は無理でした。(^_^;)

・825買い→+80円まで確定済


■本日の方針

・終了です。(^_^;)

・FOMCが日本時間深夜にありますので、
 さすがのナイトでも対応は不可能です。

・さらに上は16000が控えていますので、無理はできないでしょう。

・820買いと825買い玉の残りで対応したいところですが、
 もし、大幅に下げた場合は明日の朝はギャップダウンです。
 決して安いところの買いではないので(確定を)考えどころです。

・今日のザラ場に16000を目指す展開があれば、
 ほぼ全部利食いでもいいと思っています。
 利食いなので適当に考えますね。

・長年、小動き相場に苦しんできていますので、
 ザラ場の悪あがきはしないようにしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日のメルマガに、

>追加で入れるタイミングを探しています

と書きましたが、実際昨夜ナイトで入れましたよ(^^)
825買いで+80まで分割確定済みです。

一応、先に入れた玉(820)も含めて、
相当のギャップダウンがない限り負けません。

今夜オーバーナイトするかどうか・・・?
まあ、ゆっくり考えますよ^^

それよりも、今日はメールをご紹介します。

以前インタビューを受けていただいた、
ニックネーム「トリさん」からフォロー期間満了に際して、
丁寧なご挨拶をいただきました。

こちらです、どぞ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

金子様

いつもお世話になっております。
受講生のニックネーム 「トリ」です。
期間満了のご連絡頂きましたので、お礼のご挨拶させて頂きます。
開始から3年半お世話になり、ありがとうございました。

当初は、金子さんについていくトレードばかりで
背景や手法をそれほど理解せず、そんな調子でトレードメール行っていたので
(今の受講生ではとても考えられないような事していたのだなあと思っています)
非常にご苦労おかけしたと思っています。

おかげさまで、この3年間で受講前の損失は取り返し、
受講費の何倍もの利益出せるようになりました。

それでもどうしても、自分はベテランなんだから
金子さんのやるトレード(積極的トレード含めて)
全部とらないと焦ってしまい、無理な積極的トレードをしてしまい、、
定番トレードで得た利益を吐き出してしまう月もありました。

でも、最近の方々や金子さんの動画解説のアドバイスを聞いて、
日々のトレードについて分析し、積極トレードと定番トレードを分けると、
積極トレードがかなり足を引っ張っている事がわかりました。
(面白いもので本業の繁忙期程プラスになるんですよね)

初めてたかだか3年の私に比べ、
この何倍もトレードに接していらっしゃる金子さんの
全てのトレードを真似をする事自体間違いという事が
最近になってわかってきました。

長い間本当にありがとうございました。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
(~引用ここまで)


「3年間で以前の損失を取り返し、
 何倍もの利益を出せるようになった。」

これはマジに嬉しいですね~。

嬉しいので、
最後にもう一度インタビューをお願いすることにしましたよ。

乞うご期待!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今日の【無料動画】はこちら

>>> 「マニュアル購入から3年で“卒業”」

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


「今から3ヶ月間でできることとは?」

  •  投稿日:2014-09-16
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

本田、香川、復調のようですね(^^

さて、週末のアメリカはまちまちでした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

・メジャーSQ直後でチャート判定がやりにくく、
 連休前だったこともあり見送りが無難だったでしょう。

■本日の戦略

・今日も買い狙いです。
 16000が控えていますから、
 上手く安いところを拾ったほうがいいでしょう。

・ナイト安値800や、変則的ですが、
 木曜日のナイト安値740が下げ止まりの目処と見ていいでしょう。

・下から上昇してくる5日線も押し目買いの目処になるでしょう。
 ただ、権利落ちまでは配当分が含まれていますので、
 先物とは誤差があります。誤差を計算しながら対応ですね。

・安いところを当てるような早い買いをしないと、
 デイトレでは上手く取れませんが、
 売りが先行した場合は、
 ひと呼吸おいてから買いを検討したほうがいいでしょう。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓
 要するにザラ場に定番が出現する可能性は低く、
 出現したとしてもナイト込で考えないと
 時間切れ・値幅切れになってしまいます。
 値幅切れになってしまいます。

・今日明日がFOMCですから、方向感がなくなる可能性は高いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

背景はもちろん「買い」のまま。
私は先週の買い玉の残りをまだホールド中です。

もちろん追加で入れるタイミングを探していますが、
ちょっと今のところ無いですね~(^^;

今日明日でFOMCなので、
そこがハッキリしないと難しいかもしれません。

もう少し見てはみますが、
積極策は取らずに今日も帰宅でしょうかね。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今日の【無料動画】はこちら

>>> 「今から3ヶ月間でできることとは?」

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


Copyright © 日経225先物トレードのブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます