2014年11月の記事一覧

月別アーカイブ:2014年11月

2014年11月の記事一覧。凡人でもできるトレードをお伝えします。分かりやすい<無料動画解説>を毎日更新中!

2014-11-28未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。11月(の立ち会い日)も今日で終わりですね(^^;さて、昨夜のアメリカは休場でした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝のコメント】■後場~ナイト・後場は5、***線下の推移開始直後の下ブレイクとなりました。 売るなら60分IRブレイクかナイト安値割れの300しかありません。 ただ...

記事を読む

2014-11-27未分類
今日は小春日和。お天気って、人の心への影響が大きいですよね。さて、昨夜のアメリカは上昇でした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝のコメント】■ナイトセッション・5、***線を割ってきましたが、 日足保ち合いの中心ゾーンですから、 デイトレ的な仕掛けはありません。 やるとすれば、******線割れと******割れ売りですが、...

記事を読む

2014-11-26未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。ホントに寒い日です。さて、昨夜のアメリカはまちまちでした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝のコメント】■ナイトセッション・定番はありませんでした。・450抜けをザラ場に引き続き狙うことも可能でしたが、 それも定番ではありませんし、 「ザラ場に上を試すほど強ければトライ...

記事を読む

2014-11-25未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。連休に家族で楽しくお散歩・・・って、気付けば12キロも歩いていました。さすがに子供からは泣きが入りましたよ(^^;さて、昨夜のアメリカは続伸でした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝のコメント】■金曜日後場~ナイト・後場の*****買いでしたね。(^_^;) 売りフィルターがかか...

記事を読む

2014-11-21未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。年末ジャンボ、発売開始ですか。当たる確率を知ってから、買うのをやめましたよ(^^;さて、昨夜のアメリカは反発でした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝のコメント】■ナイトセッション・ナイトに5日線、***割れをしましたね。 (******も伴っていました) =========...

記事を読む

2014-11-20未分類
 こんにちは、【日経225COM】の金子です。高倉健さん、ほんとにすばらしい人柄だったのですね。残念です。さて、昨夜のアメリカは反落でした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝のコメント】■ナイトセッション・高値圏保ち合いでした。 誰がどうみてもチャンス無しです。■本日の方針・高値圏保ち合い継続とみていいでし...

記事を読む

2014-11-19未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。ちょっと乾燥してますよね。部屋の湿度には注意しましょう(^^)さて、昨夜のアメリカはまちまちでした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝のコメント】■ナイトセッション・一昨日の17000割れからが押し目買いのチャンスでした。 その後のチャンスは、安値切り上がりや、 過去有効...

記事を読む

2014-11-18未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。今日の19時に、安倍首相の会見らしいです(^^;さて、昨夜のアメリカはまちまちでした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝のコメント】■ナイトセッション・後場にコメントしたとおり、買うなら引け際からナイトでした。 5日線割れ直後に、あれだけザラ場に売りの流れがでたら、 ス...

記事を読む

2014-11-17未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。週末は、子供の将棋大会に参加(というか引率)。美しい女流棋士が増加中、とだけ報告しておきます(^^;さて、週末のアメリカはまちまちでした。まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝のコメント】■金曜日ナイトセッション・高値保ち合いでした。定番的トレードはありませんでした。■本...

記事を読む

2014-11-15未分類
無料動画セミナー<土日版>のお届けです。本日は【突撃!隣のトレーダー】、マニュアル購入者インタビューです。10月の終わりにご紹介した「ダイチさん」、実は今回「お写真」をいただきまして、それを動画に挿入するとともに、『インタビュー記事の書き起こし』もしました(^^)文字でじっくり読むと、気付かなかったヒントが見つかりますよ!**********************************************************************【突撃!...

記事を読む

「買いに的を絞ったらデキルヨ」

  •  投稿日:2014-11-28
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

11月(の立ち会い日)も今日で終わりですね(^^;

さて、昨夜のアメリカは休場でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■後場~ナイト

・後場は5、***線下の推移開始直後の下ブレイクとなりました。
 売るなら60分IRブレイクかナイト安値割れの300しかありません。
 ただ、日足保ち合いなのでどこかでさっと利食いが必要です。

 完全売りフィルターになったときの注意点は
 朝の動画で詳細に解説しておきました。

■本日の方針

・日足保ち合いですから戻ってきましたね。(^_^;)
 ナイトに***の******買いが決まっています。
 
 日足保ち合いに付き、売りフィルターを外して
 買いをしても悪くない場面ですが、
 保ち合いそのものが難しいですから、
 対応できなくても仕方ないでしょう。

・昨日のナイト安値、あるいは下げ止まりに近いところがあれば
 さっと拾っていいと思います。

・問題は上ですね。
 日経VI(ボラティリティーインデックス)がまだ23%ですから
 動く可能性もあります。
 完全に上を捨ててもいい相場なら、
 朝の早い時間に安いところがなければ終了ですが、
 値動きを考えると一応上も注意しないといけません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


安ところを狙うつもりでしたけど、
もういきなり気配高かったですね(^^;

主要ライン絡みなので、少し様子を見て「買い」です。

・350買い⇒+20、+40、+60、+80、+100、

残りはいつも通り放置します。


さて、今日はホントに久々に「感想文」を紹介します。

仕事とお家の都合でインタビューは無理だけど、
感想文(とご本人の写真)OKの方限定で声をかけてみたのです。


人生を演劇にたとえたりしますが、
この「ヒロ坊」さんの執念のドラマも胸を打ちますよ。

・こちらをクリック
 

さて、今日の【無料動画】はこちら

>>> 「買いに的を絞ったらデキルヨ」

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
 
本日の無料動画解説はこちらをクリック

261128-zenba.jpg

「タイプ別、トレード上達法を公開」

  •  投稿日:2014-11-27
今日は小春日和。

お天気って、人の心への影響が大きいですよね。

さて、昨夜のアメリカは上昇でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

・5、***線を割ってきましたが、
 日足保ち合いの中心ゾーンですから、
 デイトレ的な仕掛けはありません。
 やるとすれば、******線割れと******割れ売りですが、
 売りの順張りは戻り警戒ですから、ナイトの監視は大変です。(^_^;)

・アメリカも保ち合いに突入していますから、
 デイトレ的な売りは難しいと思います。
 
 私はザラ場の買い玉を330割れでロスカットして
 一応、スイングの買いのツナギの売りを入れました。
 今回は買い玉数に対して半分です。
 保ち合い中ですから。
 高値抜けでロスカットします。
 仮に突っ込みがあれば利食いも検討しますが保険ですから。

■本日の方針

・今晩アメリカもお休みです。

・日足保ち合い中心ゾーンですから、
 お休みでいいでしょう。(^_^;)

・一応分析すると、昨日の朝同様に、
 ザラ場***の******買いが決まって引けています。
 でも、さすがに今日はどうでしょうか。

・余程いいところがあれば検討する程度です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日の買い玉の残りは、ナイトにロスカットになりました(^^;


>そう大きな上値は期待していません


と、メルマガに書いておきましたが、
まあ、予想通りになりました(汗)。

勝ちは勝ちなのでOKですけどね。


で、今日ですが、今のところノートレード。

今夜のアメリカも休みですし、無理しなくてもいいかなと。

もう少し監視はしてみますよ。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
さて、今日の【無料動画】はこちら

>>> 「タイプ別、トレード上達法を公開」

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

本日の無料動画解説はこちらをクリック
 
261127-zenba.jpg

「要記憶!保ち合い時のセオリー」

  •  投稿日:2014-11-26
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

ホントに寒い日です。

さて、昨夜のアメリカはまちまちでした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

・定番はありませんでした。

・450抜けをザラ場に引き続き狙うことも可能でしたが、
 それも定番ではありませんし、
 「ザラ場に上を試すほど強ければトライ」という程度でした。
 1~2回確定できればよいとコメントしていましたが、
 ナイトもその通りでした。

・参加の仕方、その後の経緯の判断、ロスカットなどは
マニュアルVer.1の「*****ブレイク」の項目にあります。
また、機会があれば詳細解説をします。

■本日の方針

・5、**日線を割っては戻す展開が続いていますが、
上にも行けなくなりました。
 11/17の長大陰線内の孕み足が続いています。

・原則「保ち合いに付ける薬なし」ですが、
対処療法としては逆張りとなります。
 レンジ上限から売り、下限から買いですが、
大きなトレンド方向のフィルターをかけると買いとなります。

・レンジの下限の特定ですが、
より長大陰線の下限に近いところか、*****などです。

・昨日のナイトセッション*****に、
昨日の*****の*****が決まっています。
 30分~60分**********下を*****してもいます。
 少し頼りなくなってきましたが*****しています。

・昨日のナイトの安値に近いところが狙い目です。

 ただ、値動きが縮小しているので
 早い時間に来てくれるかどうか微妙ですし、
 定番的にトリガーまで確認して買えるかどうかも分かりません。

・あとは、大きなトレンド方向へ(~以下省略)。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここまで(前場)に関しては、書いたとおりです。


>昨日のナイトの安値に近いところが狙い目


ほぼ「定番」のトレードと言ってもいいかな。
私は少し様子を見て「360買い」です。


・360買い⇒+20、+40、+60、残りホールド中


残りは、安値割れでロスカット予定ですが、
もう負けはありません。

そう大きな上値は期待していませんけどね(^^;


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
さて、今日の【無料動画】はこちら

>>> 「要記憶!保ち合い時のセオリー」

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング 

 本日の無料動画解説はこちらをクリック



261126-zenba.jpg

「参加チャンス無しの日は・・・」

  •  投稿日:2014-11-25
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

連休に家族で楽しくお散歩・・・って、
気付けば12キロも歩いていました。

さすがに子供からは泣きが入りましたよ(^^;


さて、昨夜のアメリカは続伸でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■金曜日後場~ナイト

・後場の*****買いでしたね。(^_^;)
 売りフィルターがかかっていたこと、
 ザラ場であったこと、3連休前だったこと、
 などから見送りました。

■本日の方針

・ナイトセッションには日足の保ち合い上抜けしています。
 今日も大まかには買い狙いでいいですが、
 相対的に高いところとなりますので、
 注意深く今日の安値を当てるような買いをしないといけません。

・ここから上は、総選挙の結果待ち、そしてアメリカのクリスマス商戦、
 など基本的には上方向でいいと思いますが、
 デイトレで毎日上手く出入りできるかどうかは分かりません。

・一応、上下値幅を消費していない場合は、
 上方向の60分IRブレイクも精査したほうがいいでしょう。

・下げ止まりの目処としては、金曜日*****17400、ナイト安値が17370
 **********360前後、となります。

■スイング系

・金曜日ナイトの直近高値超えで、ツナギの売りはゼロになりました。
 3月限の14450買いと12月限の17090買いのみです。
 
・17090買いはこのまま上なら、
 メジャーSQで手仕舞いしてもいいでしょう。
 今回のメジャーSQ前の週は大きく動く日があるでしょう。
 出来高、値動きともに多いですし、
 値位置によっては「まさかの18000トライ」ですからね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

金曜日(木曜ナイト)の売り玉の残りは、
帰宅したらロスカットになってました(涙)。

これで、買い玉だけに変化しました。
後は上がってもらうだけ(^^:

今日の前場、しつこく監視してましたが、
特段の参加ポイントはありませんでしたね。

またナイト以降にチャンスがあるでしょう。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
さて、今日の【無料動画】はこちら

>>> 「参加チャンス無しの日は・・・」


↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

本日の無料動画解説はこちらをクリック

261125-zenba.jpg

「2種類の売りで入りました」

  •  投稿日:2014-11-21
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

年末ジャンボ、発売開始ですか。
当たる確率を知ってから、買うのをやめましたよ(^^;

さて、昨夜のアメリカは反発でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

・ナイトに5日線、***割れをしましたね。
 (******も伴っていました)

 ==============================
 2014年11月20日 10時43分16秒
 5日線で止まれるかどうか?

 これだけ収縮した分足******を下ブレイクすると、
 下値が出やすくなりますね。

 5日線割れも伴いますから。
 もちろん、割って戻す可能性ありますが・・・・

 新規売りに関しては引けくらいまで待ってからでいいでしょう。
 私が売るとしても、スイングのツナギ売りですね。
 それにちょっと色をつけて、おまけデイトレくらいです。
 ==============================

 ということで、270割れを売りました。
 ツナギの売りは1/3残っているので追加程度、
 デイトレ売りは+100円まで確定すみでまだ残りがあります。

・2***に11/1***の************が決まりした。
 5、***下ですから原則採用しません。

 もちろん、日足の下げ止まり候補と絡んでくれば検討します。
 日足の下げ止まり候補は、日足保ち合い下限ゾーンですから、
 17000前後かもう一段下の16800ゾーンです。

・正直、売りは疲れるのでやりたくありませんでした。(^_^;)
 買いと違い反発がキツいので、デイトレ的な監視が必要です。
 昨夜も遅くまで起きていれば、
 デイトレ売りは再度******買いが発生した時点で
 全て手仕舞いしたでしょう。
 *ツナギ売りがあるので無理をする必要がない


■本日の戦略

・今日も高値圏日足保ち合いです。
 3連連休も控えて難しいところでしょう。

・5日線が横を向いて、日足が横並びになってきましたので、
 大きな方向感は出にくくなります。

・昨日のナイトに、定番ではないものの、
 ***の切り返しが発生してしまっています。
 
 今日はその継続性に託した買いか、上ブレイク、
 さらには保ち合いを考慮すると、
 上を試してからの下か、などと考えることが多いです。(^_^;)

・余程いい値動きにならないと、
 分かりやすいチャンスは無いと見ています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

正直、少し上を試すのかなと構えていましたが、
それはありませんでしたね。

寄り付きから一貫して売られています(今のとこ)。

ナイトに売った165売りに関しては、
+100円までは取れているので、+200指値で終了予定。

同時に入れたツナギ売りは、ホールドする予定です。

まあ3連休前なので、手仕舞いも出ますよね(^^;


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
さて、今日の【無料動画】はこちら

>>> 「2種類の売りで入りました」


↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

本日の無料動画解説はこちら

261121-zenba.jpg

「うれしい便りが続々と(^^)」

  •  投稿日:2014-11-20
 こんにちは、【日経225COM】の金子です。

高倉健さん、ほんとにすばらしい人柄だったのですね。
残念です。

さて、昨夜のアメリカは反落でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

・高値圏保ち合いでした。
 誰がどうみてもチャンス無しです。

■本日の方針

・高値圏保ち合い継続とみていいでしょう。

・待てる人は次のしっかりとした押し目を待ってください。
 あるいは、保ち合い後の上抜けからの浅い押し目買いです。

・昨日の後場の動画でもお伝えしたように、
 5日線から価格が遠ざからなくなりました。
 横ばいになり日足の保ち合いに移行する可能性大です。

・デイトレに特化するなら、『保ち合い=***』となり
 ラインとレンジを強めにみて、
 見切り的に売り買いをしていくしかありません。
 
 ただ、『よく動く相場の一休み』とみて、
 次の大きく取れそうなところを待つほうが得策だと思います。

 (~以下省略)。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

まあ、ここまで超急ピッチで来ましたのでね。
少しは休憩してもおかしくないでしょう。
(自身のトレードも)

今日ここまで、分足ではやや弱いパターンが出ていますね。

私は新規売りはしませんけど、
スイングの含み益が増加しなくなってきているのも事実です。

展開次第で、またツナギ売りするかもしれません(^^;


ところで、以前にインタビューした方からメールいただきました。
==============================

いつもお世話になっております。おー君です。

ご連絡ありがとうございました。

私も、コツコツ月に2回~5回ほどトレードしております。
資金、100万円からスタート、今日現在で358万円になりました。
皆さんのトレードメールを見ていると足元にも及びませんがコツコツやります。

昨年末に息子が生まれ、来月で1歳になります。
昨年末から、仕事でも新規事業をスタートするタイミングに
なってしまい忙しくなってしまいましたが、
金子さんの動画だけは、毎日毎日勉強のために見させていただいております。

どうしてもパソコンの前で見れない時は、
スマートフォンで再生して勉強しており、
相場湯に参加できないまでも相場の流れは掴んでおこうと考えております。

お写真は、後ほどお送りさせていただきます。

今後ともよろしくお願いします。

==============================

本当に素晴らしいと思います。

コツコツ自分のペースを守る意志の強さ、頭が下がる思いです。

では、今日の無料動画で詳しく。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
さて、今日の【無料動画】はこちら

>>> 「うれしい便りが続々と(^^)」

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
 
本日の無料動画解説はこちらをクリック

1120.jpg  

「トレード上手になりたい!←これダメよ(^^;」

  •  投稿日:2014-11-19
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

ちょっと乾燥してますよね。
部屋の湿度には注意しましょう(^^)

さて、昨夜のアメリカはまちまちでした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

・一昨日の17000割れからが押し目買いのチャンスでした。
 その後のチャンスは、安値切り上がりや、
 過去有効だった***ポイント、安値、***下限、
 30分~60分の******線などを総合的に判断して、
 次の押し目買いポイントを探すことになります。

・上昇が強ければ、次のタイミングは見つけにくくなります。
 安いところをサッと拾ってしまうトレードしかありません。
 (もちろん定番ではありません。)

・昨晩は17400からの大きな****分***が押し目でした。
 さすがに******ませんから、その後様子をみて
 下げ止まってからの買いなら、
 ******が***になった290前後の買いでしょう。

・私は特に追加買いを検討するような場面もないと判断しました。

■本日の戦略

・昨日と同じです。(^_^;)
 いや、厳密に言うと、昨日より難しいです。
 昨日の朝は直近高値まで値幅がありましたが、
 今日は17520高値までいくらもありません。

・下で買っている玉で勝負するほうがいいでしょう。
 今回の上昇トレンドは非常に強烈です。
 “下の買い”といっても、私も14450や17090があります。
 かなり個人差はあるでしょうが、
 『強い上昇トレンドはバイ&ホールド』です。

■アドバイス

・年末に向けて18000を試す可能性はあります。 
 選挙の結果に合わせて上を伺うでしょう。

 ただ、14500どころから一気に3000円近くの上昇です。
 間違ってもここから強く下がってきたところを
 買い下がるようなことはしないほうがいいでしょう。

 何かの拍子で目先下落トレンドになれば、
 3000円上昇に対する半値押しでも15000円です。
 あっという間に、16000円まで下げてしまう可能性もあります。
 (~以下省略)。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

書いたとおり、今日は難しいですよ(^^;
無理して入る日ではないと思います。

今日の無料動画でも言いましたが、
私たちのホントの目的は、

「毎日デイトレードすること」

・・・じゃないんですよ。

庭の草むしりは「草を抜くこと」が目的じゃない、
イメージ通りの庭を実現するための“一部”です。

毎日のウォーキングは「歩くこと」が目的じゃない、
健康な体をつくる努力の“一部”です。

では、トレードは・・・?

このあたりを意識するだけでも相当変わりますよ(^^)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
さて、今日の【無料動画】はこちら

>>> 「トレード上手になりたい!←これダメよ(^^;」

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

本日の無料動画解説はこちらをクリック

サムネイル

「『選挙は買い』でいいのか!?」

  •  投稿日:2014-11-18
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

今日の19時に、安倍首相の会見らしいです(^^;

さて、昨夜のアメリカはまちまちでした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

・後場にコメントしたとおり、買うなら引け際からナイトでした。
 5日線割れ直後に、あれだけザラ場に売りの流れがでたら、
 ステージの変わるナイトがいいです。

・買いのポイントは2か所

 ポイント1(~以下省略)。

*注意 現在の相場は非常に過熱(=異常に強いとも言う)しています。
    通常の相場なら、5日線割れ直後の買いサインは
    うまくいかないこともそこそこありますので注意してください。

■本日の方針

・ナイトに押し目買いのポイントがあった場合は、
 その継続性に託した比較的浅い押し目買いとなります。
 
・今日であれば(~以下省略)。

・私はナイトの90買いで対応します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

昨日のメルマガに、

>今日明日あたりに「335売り」の確定ができそうです。

と書いておきましたが、
その直後の下げで+300、今朝の寄り付きで+140の確定でした。
これでまたスイング買い玉のコストが下がりました。


で、これも昨日書いたのですが、

>2014年11月17日 11時46分39秒
>あとは***線で止まれるかどうかですね。
>ナイト以降の買いのチャンスは狙いたいところです。

ということで、ナイトにほぼ定番的買いサインで買いました。

090買い⇒さきほど+200まで確定、残りはいつものホールドです。

このパターンは、常連の方々の多くが参加されていましたね(^^)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
さて、今日の【無料動画】はこちら

>>> 「『選挙は買い』でいいのか!?」


↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
 
261118-zenba.jpg

「GDP悪化→解散?→で、どうなる?」

  •  投稿日:2014-11-17
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

週末は、子供の将棋大会に参加(というか引率)。
美しい女流棋士が増加中、とだけ報告しておきます(^^;

さて、週末のアメリカはまちまちでした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■金曜日ナイトセッション

・高値保ち合いでした。定番的トレードはありませんでした。

■本日の方針

・8:50にGDPの発表があります。
 解散総選挙も絡んできますから難しいところです。
 
・テクニカル的には、以前として高値圏で推移しています。
 時間調整になるか、値幅調整になるか分かりませんが、
 押し目買いを狙っている人はチャンス待ちです。

■スイング系

・基本今回の突っ込み買いは歴史的な大勝利なので、
 もうコメントは不要かと思っています。(^_^;)
 
・2回目の買い10/18(木)ナイト 14450(3月限)と
 11/13(木)ザラ場 17250(12月限)の残りがあります。
 11/14(金)に17335(12月限)のツナギ売りをしました。

・【買い>売り】の状態です。売りは下押しがあれば手仕舞います。
 強引に上に行った場合の判断が難しいところです。
 ややこしくなったら(~以下省略)。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

焦点の「GDP」は予想外の悪化、でしたね。

為替は円安に大きく振れる場面がありましたが、
日経はついていくことはありませんでした。

まあ、まだ「増税延期」も「解散」も、
安倍総理が正式に表明したわけではありませんからね。

それを催促するような動きということでしょうか。

今後の展開に関して(のイメージ)は、
今日の無料動画で少し話しています。

で、前場なんですが、何もやってません。

今日明日あたりに「335売り」の確定ができそうです。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
さて、今日の【無料動画】はこちら

>>> 「GDP悪化→解散?→で、どうなる?」

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
 
本日の無料動画解説はこちらをクリック

261117-zenba.jpg

【すご腕!美容室オー​ナーとの対談を公開】​

  •  投稿日:2014-11-15
無料動画セミナー<土日版>のお届けです。

本日は【突撃!隣のトレーダー】、
マニュアル購入者インタビューです。

10月の終わりにご紹介した「ダイチさん」、
実は今回「お写真」をいただきまして、
それを動画に挿入するとともに、
『インタビュー記事の書き起こし』もしました(^^)

文字でじっくり読むと、
気付かなかったヒントが見つかりますよ!

**********************************************************************
【突撃!となりのトレーダー】=ダイチさん 30代・男性=

九州男児のダイチさん、
個別株の取引を始めたのが2年前。

すぐに225先物もスタートされ、
当サイトの「E-book」もその時購入されました。

そして、当時のトレンドに乗って大成功しますが、
その後の暴落時に“ひと財産”失いました。

その後、スクール的なところに入ったりしますが、
やっぱり根本的は変わらず、再度“ひと財産”を喪失。

そのときに当サイトのことを思い出して、
本マニュアルを購入されました。

「マニュアル購入費用分位をあっさり儲けてしまった」(本人弁)

さて、この理由はなんでしょう?

今すぐインタビューをお聞きください!

・「新インタビューページ」は、こちらをクリック!
top.jpg
Copyright © 日経225先物トレードのブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます