2015年02月の記事一覧

月別アーカイブ:2015年02月

2015年02月の記事一覧。凡人でもできるトレードをお伝えします。分かりやすい<無料動画解説>を毎日更新中!
no-image

2015-02-27未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。大塚家具、大変なことになってますね(^^;さて、昨日のアメリカはまちまちでした。寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝のコメント】■本日の方針・新規の買いは難しいところです。(^^;)・今朝の動画解説では、『どこまで強気で買い参加していいのか?』『利食い幅はいくらくらいがいいのか?...

記事を読む

no-image

2015-02-26未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。花粉症、きてますね(^^;さて、昨日のアメリカはまちまちでした。寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝のコメント】■本日の方針・昨日の************ばチャンスになりやすいですが、 (~中略~)という見方ですかね。・ただ現物の日足で見ていくと、昨日が陰線1本目となりました。 早けれ...

記事を読む

no-image

2015-02-25未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。トヨタの燃料自動車、期待できそうですね^^さて、昨日のアメリカは上昇でした。寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝のコメント】■ナイトセッション・チャンス無し■本日の方針・ホールド対応以上です。(^^;)いつもいつもお伝えしていますが、日足で強いトレンドが発生したら、デイトレは無理...

記事を読む

no-image

2015-02-24未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。大井競馬で、50円⇒7500万円!こりゃ先物でもムリですな(^^;さて、昨日のアメリカはまちまちでした。寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝のコメント】■ナイトセッション・チャンス無し■本日の方針・今日も押し目買い狙いです。 押し目があれば、その優位性を都度検討していきます。・イエレ...

記事を読む

2015-02-23未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。週末、ジムの新人(プロ)の試合の応援へ。今回は声枯れしませんでした(^^; さて、週末のアメリカは上昇でした。寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝のコメント】■金曜日ナイトセッション・週末に動画解説をアップしておきました。 そちらで確認してください。 (変則的*****買いあり⇒結...

記事を読む

no-image

2015-02-20未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。当地では、週末に春一番が吹くかも(^^)さて、昨夜のアメリカはまちまちでした。寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝のコメント】【質問1】(入門編)・ナイトセッションの定番買いサインの名前、内容、時間、 発動値、ロスカット値、を答えて下さい。【質問2】(上級編)・昨晩の定番サイ...

記事を読む

no-image

2015-02-19未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。今日は暖かいです(^^)さて、昨夜のアメリカはまちまちでした。寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝のコメント】【質問1】(入門編)・背景が変わりました。どう変わりましたか。【質問2】(中級編)・具体的な戦略は?動画とボードを見る前に、上記のチェックポイントをメモ&意識してく...

記事を読む

no-image

2015-02-18未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。当地は、このあと雪かも。さて、昨夜のアメリカは上昇でした。寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝のコメント】【質問1】(上級編)・昨晩ナイトセッションにあった買いのチャンスは? 判断基準と具体的な仕掛け方法、ロスカット設定をあげて下さい。動画とボードを見る前に、上記のチェック...

記事を読む

no-image

2015-02-17未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。寒暖差が激しいですね、体調管理を!さて、昨夜のアメリカは休場上昇でした。寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝のコメント】■本日の方針・出来るだけ安いところを買いたいです。 昨日のように18000に乗せるような買いが入ると、  安いところの買いは無理でしょう。 *********************...

記事を読む

no-image

2015-02-16未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。そろそろ花粉、きてます(^^;さて、週末のアメリカは上昇でした。寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝のコメント】■ナイトセッション・18000の大台に乗せてきましたね。 ちょっと素人臭いですが、18000大台キープを狙って 買いを入れるしかありませんでした。 ・となれば、「日足三角保ち...

記事を読む

「結果は最良の“教師”なり」

  •  投稿日:2015-02-27
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

大塚家具、大変なことになってますね(^^;

さて、昨日のアメリカはまちまちでした。

寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■本日の方針

・新規の買いは難しいところです。(^^;)

・今朝の動画解説では、

『どこまで強気で買い参加していいのか?』
『利食い幅はいくらくらいがいいのか?』

というテーマです。
疑問も質問も出てくる頃でしょう。

・私の買い玉の残は昨日の朝の時点で

 14450、17660、17840、18040、18230

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 残りは14450と18045となりました。
 18045は18940で待っています。

 14450はかなりゆとりがあるので、
 もう少し様子をみていきます。

 どちらにしても3月メジャーSQまでなので、
 利食いのタイミング待ちですが。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日のメルマガ発行後に、730(+500)で確定、
さらにナイトで840(+1000)でW確定しました。

ゴッソリ持ち玉が減ったので、
内心ホッとしているところです。

「上だ、上だ!」と毎日言ってますけど、
“絶対”は無いわけですからね(^^;

あの「まるちゃん」からも、
追加の報告メールが届きました。

(転載ここから~)
===============================
2015年2月19日トレードメール

名前: まるちゃん

買 30枚 ミニ 

18240 → 18290  +50円 × 5枚 合計 25,000円
    → 18400  +160円 × 5枚 合計 80,000円
    → 18510  +270円 × 3枚 合計 81,000円
    → 18600  +360円 × 5枚 合計 180,000円
    → 18700  +460円 × 5枚 合計 230,000円
    → 18800  +560円 × 5枚 合計 280,000円
    → 18900  +660円 × 2枚 合計 132,000円

                  合計+1,008,000円

---------コメント---------


【背景】(日足レベルの絞込み)

*****推移⇒買い有利
保ち合い上抜け
騰落レシオ加熱⇒簡単には下がらない
160あたりが目処
第1目標19000円に向けての買玉ホールド

【絞込み】(30分~60分足の基準)
(ほとんど監視せず)

===============================
(~転載ここまで)

・ちなみに「まるちゃん」のインタビュー記事はこちら


これでまだ残りホールド玉があるんですよ^^;
ラージ3枚では、こうはいかないってところもミソですな。


さて、もう2月も終わりです。

ここまでの2ヶ月を振り返ってみることも大事ですよ!

今日はそのあたりを解説してみました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
本日の【無料動画】はこちら
下記の無料ブログにアクセスしてご覧くださいね。


>>> 「結果は最良の“教師”なり」

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

本日の無料動画解説はこちらをクリック

「確定申告でがっつり支払い(^^;」

  •  投稿日:2015-02-26
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

花粉症、きてますね(^^;

さて、昨日のアメリカはまちまちでした。

寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■本日の方針

・昨日の************ばチャンスになりやすいですが、
 (~中略~)という見方ですかね。

・ただ現物の日足で見ていくと、昨日が陰線1本目となりました。
 早ければ今日にも『初押しは買い』ということになります。

 陰線1~3本目までは押し目買いの範疇です。
 もちろんそれだけではダメです。
 ****のバランスなども考えていきましょう。

・下で買い玉を持っている人は引き続きホールド対応で。
 その余裕の目線でいい押し目があれば、
 追加程度の買いもありでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


まあ、書いたとおりですよね。

>早ければ今日にも『初押しは買い』ということに

という雰囲気になっていますかね、今のところ。


今日も特筆することはありませんので、
また少し「実例」をご紹介しておきますね。

インタビューでおなじみの「トリさん」から、
つい昨日いただいたメールです。

(転載ここから~)
===============================

おかげさまで去年も大きく利益を上げ、
本日確定申告でたくさんの税金を払ってきました。

先物を始めてから過去3年分の(うん百万)損失を計上していたので、
まだましでしたが、税金ばかになりませんね。

来年から税金でいくら持っていかれるのか恐ろしいです。
(14000円台の株365の含み益も相当積もっています)

去年のトレード手法としては、
メインは、2月、4月、10月の突っ込み買い(買い下がり)で、
ミニ10~15枚程度入れます。

次は、*****のところのデイトレ8枚から引っ張ります。
(元々先物に当ててる資金が500万円程だったので)

その他は、ザラバ本業が忙しい時はほとんど監視せず、
指値逆指値を大きくとって放っておきます。

まあ、アベノミクスによる上昇トレンドという部分が大きいですが、
ここというところに仕込んでおけば放っておいても利益が伸びますね。

結果的に、現状の含み益も加えると、
受講前に比べて元本が3倍近くに増えています。

ありがとうございました。

===============================
(~転載ここまで)

・ちなみに「トリさん」のインタビュー記事はこちら
  

ウン百万のマイナスを損益通算しても、
「たくさん」税金を払ったとのこと。。。(汗)

来年はマイナス控除分がないので、
このペースだと大変なことになりますね(^^;


そう、トレードには税金と手数料もかかるのです。

今日はそのあたりを解説してみましたよ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
本日の【無料動画】はこちら


>>> 「確定申告でがっつり支払い(^^;」
↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
 
本日の無料動画解説はこちらをクリック

「難しいことをやれば儲かる?」

  •  投稿日:2015-02-25
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

トヨタの燃料自動車、期待できそうですね^^

さて、昨日のアメリカは上昇でした。

寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

・チャンス無し

■本日の方針

・ホールド対応

以上です。(^^;)

いつもいつもお伝えしていますが、
日足で強いトレンドが発生したら、デイトレは無理です。
ホールドしていないとダメです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日も特筆すべきことはありませんので、
少し「実例」をご紹介しておきますね。

まずは、
インタビューでおなじみの「マルチャン」です。

しっかいとホールド対応していますね。
建て玉数が実戦レベルです。

少ない枚数ではピンときませんが、
これくらい玉を建てると、立派なビジネスですね。

でも、やることはミニ6枚程度の人と変わりません。(^-^)
楽ですよね。

資金が多ければ多いほどトレードは楽になります。

また、7枚残していますから上にも対応できますし、
半分以上確定をしているので負けなしです。

===============================

2015年2月19日トレードメール

名前: マルチャン

買 30枚 ミニ 9:04 

18240 → 18290  +50円  × 5枚 合計 25,000円
   → 18400  +160円 × 5枚 合計 80,000円
   → 18510  +270円 × 3枚 合計 81,000円
   → 18600  +360円 × 5枚 合計 180,000円
   → 18700  +460円 × 5枚 合計 230,000円

                   合計+596,000円

===============================
・ちなみに「マルチャン」のインタビューはこちら
  



次は、最近売り出し中の「かぶろう」さん。

枚数が違うので見劣りするかもしれませんが、
最大値幅はこちらのほうが取れていますよね。
(だから優れているという意味ではない)
===============================

2015年2月17日トレードメール

名前: かぶろう

買 6枚 ミニ 18:15 

18020 → 18050  +30円 × 2枚 合計 6,000円
    → 18080  +60円  × 2枚 合計 12,000円
    → 18320  +300円 × 1枚 合計 30,000円
    → 18620  +600円 × 1枚 合計 60,000円

                   合計+108,000円

---------コメント---------

金子さんの、ご指導に基づき、
引っ張りをいれていた玉がすべて約定しました。

毎回のトレードメールでのご指摘通り、
細かいところでの売買を繰り返しておりました。

今回のトレードで、
仕掛けどころがない場合は、手を出さずに、
手持ちの玉をホールドし、
見送る(ノートレード)ことで対応するという体験ができました。

ロスカット設定をしているので、
監視をしつづけることも少なくなり、精神的な負担は減り、
伸びてゆく利益を眺めていることで満足感を得られることは、
個人的にメリットが大きいと感じました。

結果としても、1回のトレードで、
10万円を超える利益がでたことに、十分満足しております。

今朝のボード・動画解説でおっしゃていた、
ホールドによる手法が労働効率という側面からも、
優位性が高いことを、実感できた良い経験となりました。

なお、2/19に 18,255で買いった玉は、
まだ1枚ホールド中です。

ご指導、ありがとうございました。

===============================


こんな感じで、いろいろ報告が来てます。

でもね、最初はみなさんできませんよ、もちろん。

まず“頭でワカル”⇒“実行して体感する”、
これを何度も繰り返して、【腹に落ちる瞬間】がくるのです。


今日はそのあたりを解説してみました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
本日の【無料動画】はこちら


>>> 「難しいことをやれば儲かる?」

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
 
本日の無料動画解説はこちらをクリック

ひたすらホールドのみ

  •  投稿日:2015-02-24
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

大井競馬で、50円⇒7500万円!
こりゃ先物でもムリですな(^^;

さて、昨日のアメリカはまちまちでした。

寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

・チャンス無し

■本日の方針

・今日も押し目買い狙いです。
 押し目があれば、その優位性を都度検討していきます。

・イエレン議長の議会証言待ちで様子見ムードでしょう。

・騰落レシオが141と過熱してきましたので、
 簡単には下がらないでしょうね。
 騰落レシオの天井と価格の天井は必ずしも一致しないので注意です。
 さすがに、160くらいになると限界です。
 だからと言って安易に売りはしないほうがいいでしょう。

・儲からない人の典型は、どんなタイムフレームでも、
 そこまでの順行的値動きが取れない人です。
 
 今回も明確な上昇トレンド相場に「買いで取れていない」人が、
 悔し紛れの売りを模索します。
 最初から計画的に高いところを売るという方針なら良いのですが。
 もっとも、そんな見通しができるなら下で買えているはずです。

・トレンドが強くなると、
 いつも以上にホールドの重要性が出てきます。
 しっかりと覚えておいて下さい。

・私はザラ場はノートレードでしょう。(^^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


え~、昨日と同じ感じですよ(^^;

(昨日のコメントの一部↓)


>このように、
>「上昇」が過熱感を伴って伸びるようになると、
>日中ザラ場の値幅はイマイチ出にくくなります。


ですので、今日もひたすらホールドのみ。

さすがに話すことも無いので、
今日の無料動画はお休みしますね(^^)

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
 

「“デイトレ”という言葉のマジック」

  •  投稿日:2015-02-23
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

週末、ジムの新人(プロ)の試合の応援へ。
今回は声枯れしませんでした(^^;

会場

さて、週末のアメリカは上昇でした。

寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■金曜日ナイトセッション

・週末に動画解説をアップしておきました。
 そちらで確認してください。
 (変則的*****買いあり⇒結局買いで勝てる)

■本日の方針

・日足保ち合い上抜け前後から買い玉を持っていれば、
 19000ターゲットのホールドでもいいでしょう。
 分割可能な玉があれば適時利食いも。

・当落レシオが過熱圏です。簡単には止まらないでしょう。
 売りは考えなくていいですが、
 高いところは利食い売りも出ますので押し目買い狙いで。

・となると、今日もデイトレ的チャンスはなさそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


え~、とくに話すことも無いんですが、、、

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2015年2月23日 8時45分10秒

18500前後で一部確定をいれます。
14450、17660、17840、18040、18230、と玉が残っています。
どこから利食いをしても同じです。
+500円を目途にちょっとづつ確定をすればいいでしょう。

3月限のゴールは19000前後とみています。

20000円はさすがに3月限では無理でしょう。
そして、6月限は*****が必要です。
年央は***なので、****を持つイメージはありません。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


先日からずっと言っているように、
ひたすら「買いに絞って貯金玉をつくる」、それだけです(汗)。

で、伸びたところで、少しずつ利食いを入れる。

今朝寄付きで、18040の玉を確定(+460)しました。
(まだしつこく残してますけどね 笑)

同じ方針でしっかりとホールド実践した方から
報告メールが届きました。

『はっち』さんです。

ホント素直に試していますね。
あまり、あれこれ考えていません。
===============================

名前: はっち

買 6枚 ミニ 18:54 

17650 → 17680  +30円 × 2枚 合計 6,000円
   → 17710  +60円 × 1枚 合計 6,000円
   → 17740  +90円 × 1枚 合計 9,000円
   → 17940  +290円 × 1枚 合計 29,000円
   → 18480  +830円 × 1枚 合計 83,000円

                  合計+133,000円

---------コメント---------
2月23日(月)

お世話になっております。

なんとか引っ張れました。
ありがとうございました。
この度、思ったのは
1、******買いの時の玉数。
  『背景にもよるが*****』
2、背景が保ち合い上抜けでの、ホールドは良かった。
  『背景の読み解きは大切』
3、****買いの参加が少ない。
  『サイン通りにまだ出来ていない(サイン馬鹿はダメだが)』

上記を注意。
だと思いました。

===============================
(~引用ここまで)


ところで、このように、
「上昇」が過熱感を伴って伸びるようになると、
日中ザラ場の値幅はイマイチ出にくくなります。

日本はどうしても海外の要因に左右されやすく、
窓(GAP)を空けやすいことと、
出来高の多いザラ場で利益確定しようとの
売りもそこそこ出るからです。

こうなってくると、
いわゆる“デイトレ”は難しくなりますね。

今日はそのあたりを解説してみました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
本日の【無料動画】はこちら


>>> 「“デイトレ”という言葉のマジック」
↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
 
本日の無料動画解説はこちらをクリック

「騰落レシオが過熱圏へ!?」

  •  投稿日:2015-02-20
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

当地では、週末に春一番が吹くかも(^^)

さて、昨夜のアメリカはまちまちでした。

寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

【質問1】(入門編)

・ナイトセッションの定番買いサインの名前、内容、時間、
 発動値、ロスカット値、を答えて下さい。


【質問2】(上級編)

・昨晩の定番サインの特徴と注意点はなんですか。


■ナイトセッション

・質問どおりです。ぜひぜひ、買いをしておきましょう。
 下で買いをしている人も、追加買いを検討する場面です。

・私は230で追加買いを入れました。(+100円まで確定済み)
 これで、14450、17660、17840、18040、18230、と負けなしの玉が
 そろってきました。(*^_^*)

・昨晩は17840買いを+500円の18340で確定しました。

■本日の方針

・いつも通りです。ナイトに定番チャンスが発生してしまうと、
 ザラ場は難しくなります。(^^;)もちろん、その逆もあります。

(~以下省略)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日のメルマガにこう↓書きました。


>私は、840買いの“貯金玉”の残りを、
>+500になる「18340」で昨夜から指値してます。
>・・・まだ来てませんけどね


これがナイトに約定してくれました(^^)

といいつつ、ナイトでも230買い(⇒+100まで終了)を
新規で入れています、一応定番なんで。

またここで「負け無し貯金玉」が増えましたよ(汗)。


ところで、
あなたは「騰落レシオ」をご存じでしょうか。

相場の“行き過ぎ”を測る指標として使われますが、
実は、このレシオがそこそこの過熱圏にきているのです。

昨日の時点でおおむね「140」。

では、コレをどう使えばいいのか?

今日はそのあたりを解説してみました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
本日の【無料動画】はこちら


>>> 「騰落レシオが過熱圏へ!?」

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
 
本日の無料動画解説はこちらをクリック

「局面が変わったときの仕掛け方は?」

  •  投稿日:2015-02-19
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

今日は暖かいです(^^)

さて、昨夜のアメリカはまちまちでした。

寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

【質問1】(入門編)

・背景が変わりました。どう変わりましたか。


【質問2】(中級編)

・具体的な戦略は?


動画とボードを見る前に、
上記のチェックポイントをメモ&意識してください。

そして、回答を動画で探すように意識してください。
スグに朝のコメントが見れてしまうと「発見力」が付きません。

(~以下省略)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


てな感じで、順当に上昇している日経です。

私は、840買いの“貯金玉”の残りを、
+500になる「18340」で昨夜から指値してます。

・・・まだ来てませんけどね(^^;


ところで、昨日はこんなメールをいただきました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

金子様

いつもわかりやすい動画を拝見させていただいています。

私は今まで利益が出せず金子さんが言われる
コツコツ・ドカンのマイナスばかりでしたが
今では負けなしではありませんが勝率8割位になりました。

定番のトレードだけをしているのですが
自分なりの応用トレードをして勝ったりたまに負けたりの日々です。

なかなか応用トレードは難しく覚えるのに苦労しています、
まだ******のトリガーが甘く、
入るのが遅くなりロスカットが大きくなる時がしばしばあります。

でもここまで勝率アップできたのも
この動画の巧妙な飽きさせない話術には感謝しています。
私は文字アレルギーでマニュアルも読んでいるうちに
眠たくなり頭に入らなくなってしまうので、
なかなか理解できませんでしたが
この動画を見てマニュアルのどこに書いてあるのか
探しながら勉強しました、

この勉強で少し理解できたのか勝率がすごくアップしました、
何かコツをつかんだみたいで嬉しくてたまりません。
本当にありがとうございます。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


注目点はココですよ↓


>『今では~勝率8割位になりました』


勝率8割ってあなた、もう応用なんてしなくていいから、
そのトレードだけで枚数を増やすだけでいいんですよ(笑)。

ご本人にももちろん伝えましたけどね(^^)


話を戻しますと、昨日今日のように上昇するパターンが、
仮に続いたとすると、どのように参加すればいいのでしょうか?

今日はそのあたりを解説してみました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
本日の【無料動画】はこちら


>>> 「局面が変わったときの仕掛け方は?」

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
 
本日の無料動画解説はこちらをクリック

「同じことができない?その理由は」

  •  投稿日:2015-02-18
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

当地は、このあと雪かも。

さて、昨夜のアメリカは上昇でした。

寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

【質問1】(上級編)

・昨晩ナイトセッションにあった買いのチャンスは?
 判断基準と具体的な仕掛け方法、ロスカット設定をあげて下さい。


動画とボードを見る前に、
上記のチェックポイントをメモ&意識してください。

そして、回答を動画で探すように意識してください。
スグに朝のコメントが見れてしまうと「発見力」が付きません。


【回答1】

・日足三角保ち合い上抜け

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

・下値は***や日足右上がりのトレンドラインに
 サポートされて切り上がり。
 残されたレジスタンスは18000前後だけ。
 (概ね抜けると予測していい)

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

(~以下省略)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


私は、ナイトに040で追加買い。

+100まで終了していますので、
例の“負け無し貯金玉”が、また増えました(^^)

今日は黒田さんの会見もあるので、
どうなるか分かりません。

どっちにしても仕掛ける予定もありませんが(汗)。


こんな感じでいつも同じことをやってるわけですが、
実はコレ、できそうでできないのも事実です。

今日はそのあたりを解説してみました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
本日の【無料動画】はこちら


>>> 「同じことができない?その理由は」

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
 
本日の無料動画解説はこちらをクリック

「このあとはどっちだ!?」

  •  投稿日:2015-02-17
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

寒暖差が激しいですね、体調管理を!

さて、昨夜のアメリカは休場上昇でした。

寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■本日の方針

・出来るだけ安いところを買いたいです。
 昨日のように18000に乗せるような買いが入ると、 
 安いところの買いは無理でしょう。

 ***********************ますから、
 900を割るようなところまで下げてくれれば、
 買い検討でいいでしょう。

・いい場面がなければ、660、840買いの残りで対応予定です。

・今日明日が日銀政策会合です。
 明日はきっかけになる可能性はありますね。
 (材料が出るという意味でなくて、イベント通過という意味)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日も、まあ書いたとおりです(^^;

私はやりませんでしたけど、
900割れあたりは一応のチャンスにはなりましたかね。


で、昨日の005買い玉ですが、

>このあと失速なら、いったん降りますよ。
>でももう負けはありません。

と書いたとおり、残りはロスカットでしたね。
この位置ですので仕方ないでしょう。

このまま上で推移するなら、私はムリする予定はありません。
まだ下の玉もありますので。

今日は一休みでいいのでは。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
本日の【無料動画】はこちら


>>> 「このあとはどっちだ!?」
↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
 
本日の無料動画解説はこちらをクリック

「“負け無し貯金”のつくり方」

  •  投稿日:2015-02-16
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

そろそろ花粉、きてます(^^;

さて、週末のアメリカは上昇でした。

寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

・18000の大台に乗せてきましたね。
 ちょっと素人臭いですが、18000大台キープを狙って
 買いを入れるしかありませんでした。
 
・となれば、「日足三角保ち合い上抜け成功⇒強気の買い」
 とコメントしたところが買いのチャンスでした。

■本日の方針

・金曜日ナイト同様に18000大台キープを狙う買いくらいしかありません。
 ここから上は直近高値更新ですから、
 売りをこなしながらも勢いが出る可能性があります。

 逆に、勢いが出ない場合(また保ち合いに戻るなど)は、
 少々注意と警戒も必要になるでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まあ、書いたとおりです(^^;

GDPがイマイチだったとかで安寄りでしたね。

ここを「買いチャンス」という視点で見られるかどうかです。
(この前も書きましたよね)

こんな感じです↓

>2015年2月16日 9時0分18秒
>GDPが予想より低かったようです。
>ただ、前期比よりはプラスですから。
>デイトレ的買いのチャンスですね。


>2015年2月16日 9時6分38秒
>18000割ってきましたね。
>ここから切り返してくれば、
>18000に乗ってきたところを買いでいいでしょう。


そして、実際に買い!

・18005買い⇒+20、+40、+60、残りホールド中

このあと失速なら、いったん降りますよ。
でももう負けはありません。

このまま『負け無し貯金の玉』になってくれるかどうか?

今日はこの私のやり方を「無料動画」で話してみました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
本日の【無料動画】はこちら


>>> 「“負け無し貯金”のつくり方」

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
 
本日の無料動画解説はこちらをクリック
Copyright © 日経225先物トレードのブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます