2015年03月の記事一覧

月別アーカイブ:2015年03月

2015年03月の記事一覧。凡人でもできるトレードをお伝えします。分かりやすい<無料動画解説>を毎日更新中!

2015-03-31未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。そろそろ家庭菜園の季節到来です!昨日はトマト苗を植えました(^^)   さて、昨夜のアメリカは続伸でした。寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝のコメント】【質問】中級編・ナイトに買いポイントがありました。 条件を記載して、具体的な買い値、ロスカット値を...

記事を読む

no-image

2015-03-30未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。週末は静岡まで高速で往復しました。4時間の渋滞にはさすがにマイッタ。。。さて、週末のアメリカは反発でした。寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝のコメント】■金曜日後場・『**********下推移=売り有利の背景』で大幅下落がありましたが、 「日足上昇トレンド中なので、どこか...

記事を読む

2015-03-28未分類
金子:突撃隣のトレーダー。今日は男性の方です。こんにちは。仁:こんにちは。金子:ニックネームは「仁」さんですね。仁:はい、仁です。金子:ご年齢は。仁:67です。金子:ということはお仕事のほうは?仁:もう退職して、無職ですね。これ1本です。金子:悠々自適な老後を送っていらっしゃるということですね。仁:はい。金子:では、マニュアルをお買い上げいただく前の投資経験をお願いたします。仁:早期退職募集に応じま...

記事を読む

no-image

2015-03-27未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。今日から野球にサッカー、スポーツの春ですね!さて、昨夜のアメリカは続落でした。え~、昨日はよく下げたわけですが、私は帰宅する前に、チャート上の「目安」をこう書いておきました。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~2015年3月26日 11時25分23秒今後の大まかな方針をお伝えして帰宅しますね。■買いに的を...

記事を読む

no-image

2015-03-26未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。空手の昇段試験に向けて「後屈立ち」を練習中。太もも、かるく死んでます(^^;さて、昨夜のアメリカは続落でした。寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝のコメント】■本日の方針・今日も****絡みの値動きに注意です。 アメリカの大幅安の影響を早々に織り込めば、 ****線****前後...

記事を読む

no-image

2015-03-25未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。来週あたりからは、ホントに暖かくなるようです(^^)さて、昨夜のアメリカは続落でした。寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝のコメント】【質問1】(初級編)・昨日ザラ場に定番の買いサインが発動しました。 発動価格、時間、仕掛けポイント、ロスカットなどを具体的に答えて...

記事を読む

no-image

2015-03-24未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。桜を見ると、なんだか優しい気持ちになりますね(^^)さて、昨夜のアメリカは反落でした。寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝のコメント】■本日の方針・今日もトレードをするなら、 「強い上昇トレンドが継続するだろう」という前提の買いとなります。 下げ止まりそうなところを...

記事を読む

no-image

2015-03-23未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。今年は「春一番」吹かなかったんですね、、、。さて、週末のアメリカは上昇でした。寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝のコメント】■本日の方針・「上値に警戒しながら・・・」と言っているうちに、 20000円が見えてきてしまいました。 前回の日足も上抜け(18000⇒19000)以上に急...

記事を読む

2015-03-21未分類
 金子:突撃隣のトレーダー。今日は女性の方です。こんにちは。 トモ:こんにちは。金子:お住まいはどちらのほうでしょうか。トモ:鹿児島です。金子:はい、暖かいところにお住まいですね。ご職業は?トモ:医療関係の仕事をしています。金子:フルタイムでなさっているんですか。トモ:はい、そうです。金子:昼間はずっとお仕事をなさっているんですね。主にやるのはナイトセッションですか?トモ:そうです、もうほとん...

記事を読む

no-image

2015-03-20未分類
こんにちは、【日経225COM】の金子です。チュニジアの事件、本当にひどいですね。このようなことが一体いつまで続くのでしょうか、、、。さて、昨夜のアメリカはまちまちでした。寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【朝のコメント】■ナイトセッション・特にチャンスはありませんでした。 **********を****する場面もありました...

記事を読む

「なぜ初心者は必ず間違うのか?」

  •  投稿日:2015-03-31
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

そろそろ家庭菜園の季節到来です!
昨日はトマト苗を植えました(^^)

トマト   

さて、昨夜のアメリカは続伸でした。

寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

【質問】中級編

・ナイトに買いポイントがありました。
 条件を記載して、具体的な買い値、ロスカット値を答えて下さい。


動画とボードを見る前に、
上記のチェックポイントをメモ&意識してください。

そして、回答を動画で探すように意識してください。
スグに朝のコメントが見れてしまうと「発見力」が付きません。


【回答】

・下げ止まり目途19000まで調整後の(~以下省略)。

・ギャップで上抜けは強いパターンが多い

・***には、現物、ザラ場のみ先物、ナイト込先物の3種類がある。
 基本は(~以下省略)。
 
・昨日ナイト寄り付きの時点では(~中略~)、
 ************してきたので強気の買い判断。
 ナイト寄り付きから上値を過度に試さない範囲で、540前後を買い
 ⇒上値が重かったので20:00くらいまでは買うチャンスがあった。

・ロスカットは(~以下省略)。
 (私はブレを想定して480逆指値)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日のメルマガ発行の時点では、

>18640&19060の残り玉をホールドのまま

ということでしたが、ナイトに買いチャンス発生。

・545買い⇒+20、+40、+60、+80、

残り負け無しホールドです。

これで、また乗せ玉「負け無し玉」が追加できました。
まあ、伸びるかどうかは分かりませんけどね(^^;

今週は材料も目白押しですし無理はしませんよ。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
本日の【無料動画】はこちら
下記の無料ブログにアクセスしてご覧くださいね。


>>> 「なぜ初心者は必ず間違うのか?」


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。

 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


本日の無料動画解説はこちらをクリック



■公式サイトはこちら


「長~い日足の翌日は?」

  •  投稿日:2015-03-30
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

週末は静岡まで高速で往復しました。
4時間の渋滞にはさすがにマイッタ。。。

さて、週末のアメリカは反発でした。

寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■金曜日後場

・『**********下推移=売り有利の背景』で大幅下落がありましたが、
 「日足上昇トレンド中なので、どこかで下げ止まりの買いが入る」
 という大きな相場背景がありますから、
 デイトレとしての売りは取れなくてもいいでしょう。
 (いつまとまった売りが入るか分からないので、
  1年中高いところを売っていないといけなくなり、
  大きなトレンドの買いが取れなくなる)

■金曜日ナイト

・売りの背景なので日足の下げ止まりの条件をみながら、
 フィルターを外しての買い狙いでしたが、
 条件は満たさなかったのでノーチャンスでした。

■本日の方針

・今日も『*********下推移=売り有利の背景』VS『日足押し目買い』
 の構図になるでしょう。
 
 現物25日線が19040まで上昇してきていますので、
 そこまで下げれば再度買い狙いでいいでしょうが、
 ******************ことを考えると、
 ザラ場に19000大台に引きつけての買いは無理でしょう。

・売りをしないとなると今日もこれといったチャンスはありません。(^^;)
 まだ******もかなり上ですから、***の買いも先でしょう。

・フィルター通り売りも買いもありなので、
 ******************をしたほうがいい相場でしょうね。
 (~中略~)ですが、私は出来るだけ無理はしないようにします。
 焦らなくても何日か待てばいいチャンスが来るはずですから。

・また、金曜日の日足の幅がかなり大きいので、
 そこそこの確率でその足のなかに“はらむ”でしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日の話の前に、木曜ナイトに買った「19060」玉が、
金曜のメルマガ発行後に+500まで確定しました。

少ないですが、まだ残してます(^^;

前場の動きについても、ある程度予想の範囲内でした。

細かいハナシをすると、

>2015年3月30日 10時23分16秒
>一向に下値を売ってこないところを見ると、
>再度上をトライする動きもあるかと思いますが、
>私はとくに新規で仕掛けることはないでしょう。

こんな感じで見ていました^^

18640&19060の残り玉をホールドのまま動かず、です。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
本日の【無料動画】はこちら
下記の無料ブログにアクセスしてご覧くださいね。


>>> 「長~い日足の翌日は?」


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

本日の無料動画はこちらをクリック!

■公式サイトはこちら

突撃! 隣のトレーダー! 「仁さん」

  •  投稿日:2015-03-28
jin.png


金子:突撃隣のトレーダー。今日は男性の方です。こんにちは。

仁:こんにちは。


金子:ニックネームは「仁」さんですね。


仁:はい、仁です。


金子:ご年齢は。


仁:67です。


金子:ということはお仕事のほうは?


仁:もう退職して、無職ですね。これ1本です。


金子:悠々自適な老後を送っていらっしゃるということですね。


仁:はい。


金子:では、マニュアルをお買い上げいただく前の投資経験をお願いたします。


仁:早期退職募集に応じまして、まあ仕事も探さず、株1本で一生できると思って、それを選択しました。


金子:なるほど。


仁:株はすごく難しかったんですけれども、ソフトバンク1本でデイトレ的な売買をしていました。


金子:私もソフトバンクやっていましたね、デイトレ。


仁:その後に日経225先物を知りまして、自動売買ができるソフトを提供する証券会社があらわれましたので、そこがちょっとおもしろいかなと思いまして始めた次第です。


金子:どうでした、その自動売買は。


仁:なかなか自分のシステムを構築できなくて断念したんですけれども、そのプログラムが自分で自由にできるということと、データが分足で2年ぐらい使えたので、プログラムをやる分にはおもしろいかなと思っていました。


金子:というと、結局ルールづくりは自分でしなきゃいけなかったということですね。


仁:そうですね。


金子:なるほど。では、その先をお願いします。


仁:そうこうしている間に、1日中モニターの前で監視しているのにホトホト疲れまして、何かいい手法がないかなということを探していましたところ、偶然にもこのレスキュー225に出会った次第ですね。


金子:その後、本マニュアルをお買い上げいただくきっかけって何だったんですか。


仁:即購入しました。


金子:即ですか。じゃあ……。


仁:(E-bookを)1回読んで、すぐ購入という形になりました。


金子:E-bookを先に買われたということですね。


仁:はい、そうですね。


金子:ではそのときに即買おうと思った理由をお聞かせいただくとうれしいですね。


仁:普通何かこういう手のサイトというと、すぐ消えてしまうんですけれども……。


金子:(笑)


仁:金子さんのところのサイトは、もう八、九年やっているということで、もう疑わず、この手法は確かだなと思いまして、すぐ飛びついた次第です。


金子:ありがとうございます。マニュアルを買ってみたらどうだったかを教えていただけますか。


仁:はい。シンプルで、すごくためになりました。ほかではあまり聞かない、参加のポイントですよね。ほかのサイトでは、ここのところをちょっとうやむやにする部分がすごくあると思うんですよ。


金子:まあ、いろんな方に教えていますから、ここと言い切るのって大変ですからね。


仁:結構、入るのがね。そういうものは説明されているんですけれども、このポイントというところが一番の驚いたところでしたね。


金子:自分がやっていることを言っているだけなんですけどね。


仁:それで、今まで相当負けていますもので、それをゼロにして新しい手法でやってみようかなということで。


金子:マニュアルをお買い上げいただいたのは、いつでしたっけ?


仁:8月の終わりごろだと。


金子:じゃあ5カ月ぐらいですね。


仁:そうですね。


金子:マニュアルが来て、よし大体わかったぞと思われるような時期というのはどれぐらいですか? 


仁:全部は理解していなかったんですけれども、主要なところだけ覚えて。


金子:定番マニュアルですね。


仁:そうですね。逐次覚えようかなというような感覚で。


金子:どれぐらいから実践を始められましたか?


仁:9月から実践を始めました。


金子:では、買って1カ月たって、すぐ始めたということですか。


仁:1カ月もたっていなかったですね。もうやりたくて(笑)。


金子:(笑)

仁:それまでがデイトレでやっていましたので、とりあえず試しにやってみようと。


金子:トレードをやること自体に何の抵抗もなかったということですね。


仁:それはないですね。


金子:半年弱で資金が300%増えたということをお聞きしたんですが、どんな形で変化されましたか? 具体的に建玉はどれぐらいだったんですか?


仁:4枚から始めまして、6枚、8枚、現在はまだ8枚で。


金子:順調に増えていますね。


仁:はい。


金子:どんな感じのトレードを?


仁:これは定番*****。


金子:具体的なサイン名はちょっと避けていただいて。


仁:定番と積極的なものと、積極的なものはちょっと多いですかね。


金子:多かったですか。


仁:はい。


金子:でもほとんどは買いでしたね。


仁:そうですね、買いですね。


金子:なるほど。で、利食いの感覚とかそういう、ホールドの感覚というのはどれくらいですか?


仁:今までですと、チャートのある部分で利食っていたんですけれども、今回は金子様の推奨されている、幾ら幾らごとに分けて。


金子:ホールド、分割手仕舞いホールドですね。


仁:分割手仕舞いですね。それをやっていましたね。


金子:では引っ張ったわけですね。


仁:そんなに引っ張っていないです。大体100円、最初4枚、6枚ですと、よくても100円ぐらいで止まっちゃっていました。


金子:ああ、なるほど。では100円ぐらい取った後、積み上げていったと、そんな感じですか。


仁:そうですね。


金子:では、マニュアルを買われた後の変化と感想で、ご自身、何か感じるところはありますか。


仁:今まではオーバーナイトも怖くてできなかったところが、金子様の動画の中で、スイング的なことを解説してらっしゃったので、それでスイングをやってみようと飛びついたわけですね。


金子:相場もよかったんですけども、ホールドすると利益が伸びるでしょう。


仁:伸びますね。


金子:細かいトレードをされる方にしてみると、“100円も”とおっしゃる方が多いんですけど、うちのサイトだと100円だと少ないほうに入っちゃうんですよね(笑)。



仁:そうですね。


金子:皆さん、500円、1,000円取りますから。でも100円でも決して少ないほうではないと思います。ということは、1日の中のそこそこの値幅もしくは一泊、それを積み上げて、300%資金が増えたということですか。


仁:これはスイングがすごく寄与していますね。


金子:やっぱりそうですか。結局増やすのはそこなんですよね。


仁:ええ、スイングがどんどんちょっと積み上がっていきまして、最終的には何枚かな、6枚、8枚ぐらいまで行きましたでしょうかね。


金子:それだったら、お金増えますね。


仁:ええ。

金子:それでは、最後に仁さんのほうに一言まとめていただきたいと思います。


仁:購入してから6カ月、100万円からスタートした資金が、先月6カ月たちましたけれども、245万まで伸ばすことができました。

現在では100万円の資金と合わせまして、345万で運用しています。

今までデイトレしかできなかった私ですが、スイングを加えることによって、大きな利益を得ることができました。今後もこの手法を使って、どんどん利益を伸ばしたいと思っています。


金子:はい。今日はお忙しい中、ほんとうにありがとうございました。これからいろいろ勉強することもあるとは思いますけれども、今までのペースを忘れないように、一緒に頑張っていきましょう。今日はどうもありがとうございました。


仁:ありがとうございました。

「ナイト買い&重要なアドバイスを」

  •  投稿日:2015-03-27
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

今日から野球にサッカー、スポーツの春ですね!

さて、昨夜のアメリカは続落でした。

え~、昨日はよく下げたわけですが、
私は帰宅する前に、チャート上の「目安」をこう書いておきました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2015年3月26日 11時25分23秒

今後の大まかな方針をお伝えして帰宅しますね。

■買いに的を絞る場合

 19000どころに25日線もありますし、
 **日足の************ですから、
 そこまで待って買い狙い

■フィルター通り売りをやる場合

 19000まで先に到達しない場合は、戻りを見ながら売り

のどちらかですね。

初心者は売りは見送りでいいでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


正直、その数時間後に大台に迫るとは思ってませんでしたよ(汗)。

まあでもね、いつもやってる通りですので、
「19060」買いでした(^^)

・19060買い⇒ナイトに+300まで、今朝+400確定、

まだ残してます、もちろん。


分かりやすかったこともあり、
ずいぶん多くの方が参加してたようですが、
なかでも「フジさん(インタビューでおなじみ)」はgoodでしたね。


==================================
2015年3月26日トレードメール

名前: フジ

買 12枚 ミニ 18:31 

19065 → 19100  +35円 × 5枚 合計 17500円
   → 19150  +85円 × 1枚 合計 8,500円
    → 19200  +135円 × 1枚 合計 13,500円
    → 19250  +185円 × 1枚 合計 18,500円
    → 

                  合計+58,000円

---------コメント---------

ご無沙汰しております。
久々に参加してみましたので、よろしくお願いします。

□■今日のトレードの参加基準□■

【背景】(日足レベルの絞り込み)

・推移:***線↓:売り有利

【絞り込み】(****の基準)

・19000の下げ止まりライン手前の戻り想定。
・ナイト込日足*****絡みの戻り想定。
・前日からの連続的な下げで突っ込み買い的なポイント想定。

【トリガー】(参加の最終的決断)

・19000手前待ち伏せするも来ず。
・25日線絡みの戻しから*******きた所を買い。
・18:31に19065で買い参加。

==================================
*フジさんのインタビューはこちらをクリック


お仕事柄、3月は超多忙だったので“お久しぶり”の登場で、
この素晴らしいトレードですよ(^^)

ちなみにですが、私がエントリーしたのが「18:30ジャスト」、
フジさんがその1分後という、このシンクロぶり!!

その前の行動も実は全く同じで、
私も大台ジャストに指値を入れて徐々に上げていったんですよ。

当たり前ですが、何のガイドも無い状態ですからね(^^;

マニュアルの考え方を覚えて、
一定期間それに基づいた私の売買を観察すると、
こんな感じでほぼ同じポイントで入れるようになります、たぶん。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
本日の【無料動画】はこちら
下記の無料ブログにアクセスしてご覧くださいね。


>>> 「ナイト買い&重要なアドバイスを」

↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


本日の無料動画解説はこちらをクリック

■公式サイトはこちら

「初心者は“後手”にまわってしまいがち(^^;」

  •  投稿日:2015-03-26
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

空手の昇段試験に向けて「後屈立ち」を練習中。
太もも、かるく死んでます(^^;

さて、昨夜のアメリカは続落でした。

寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■本日の方針

・今日も****絡みの値動きに注意です。
 アメリカの大幅安の影響を早々に織り込めば、
 ****線****前後をクリアーしてくるでしょう。

・となれば今日も買いはあり得ます。
 「ザラ場独特の素早い買い」も考えないといけません。

 ただし、焦り過ぎるとブレで降ろされてしまいます。
 10~30分の間の買われ方に注意です。

■アドバイス

・アメリカの大幅安の影響で安寄りするかもしれません。
 日経も、2万円を目前に上値が重くなってきています。
 今までのように夢のような利食い幅ばかり
 狙っていると利食い損ねが増えるかもしれません(^^;)

・今後の相場背景にもよりますが、
 利食い幅に関しては注意が必要になってくると思います。
 利食い比率表を目安に、確定優先ベースのほうが無難かもしれませんね。

・できるだけ早く負けなしに持ち込むことが
 ポイントになって来るかもしれません。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日のメルマガ(「のんびりホールドはダメよ」)に続いて、
今朝のコメントも弱気な感じでした(^^;

やっぱりね、大台前で何日も足踏みしていると、
「もうこの辺でイイや」という売りも出てきますよね。

さらに前場のボードでも、

>2015年3月26日 9時24分30秒
>まだまだ分かりませんが、ちょっとお祭り終了の可能性も出てきましたね。
>繰り返し、
>★19500より上はチキンゲーム、ババ抜き
>とお伝えしていましたが、そんな雰囲気になってきました。

このように書いておきました。


話が前後しますが、私は昨日の後場に「510」で買って、
+100まで確定⇒残りは今朝ロスカット(-60)でした。

トータルでは勝ち越しですけど、
やっぱりというか、上は伸びませんでした(汗)。

もちろん日経はまだ大きな視点では「買い」だと思いますけどね。
まあ、少しお休みかもしれません。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
本日の【無料動画】はこちら
下記の無料ブログにアクセスしてご覧くださいね。


>>> 「初心者は“後手”にまわってしまいがち(^^;」


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

本日の無料動画解説はこちらをクリック

■公式サイトはこちら

「のんびりホールドだけでもダメよ(^^;」

  •  投稿日:2015-03-25
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

来週あたりからは、ホントに暖かくなるようです(^^)

さて、昨夜のアメリカは続落でした。

寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】


【質問1】(初級編)

・昨日ザラ場に定番の買いサインが発動しました。
 発動価格、時間、仕掛けポイント、ロスカットなどを具体的に答えて下さい。

【回答1】

・ナイト*****る************買いが、
 **:00の時点で6**で決まる。
 ロスカットは***が決まった時点での安値割れ。


【質問2】(中級編)

・定番ですが、私は見送りました。
 その理由を出来るだけ具体的に挙げて下さい。

【回答2】

・値位置が高いので降ろされやすい
・ザラ場の***********は難しい
・**********に絡んでいない
・下の買い玉をホールドしている


■ザラ場~ナイト

・上記のとおりです。

・勇気を振り絞って参加した人はナイストライですが、
 その勇気はもっと下でも使いましょう。(^^;)
 
■本日の方針

・26日までは配当狙いの買いが入りやすい背景です。
 今日は上値が詰まってきたので****推移になりやすいですが、
 一段下の***付近では買われる可能性もあります。

・前場に500割れくらいまで下げれば(~以下省略)。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、本日もホールドのみ(^^;

昨日書いたままです↓

>ちなみに、ホールド玉は「18620」「19340」の2つです。
>まあ、どちらも残りわずかですけどね。


昨日の「定番」で入った人も結構いたようですが、
私は見送りました(理由は前述のとおり)。

イメージ通りのパターンが出るまでは我慢してみますよ(^^;


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
本日の【無料動画】はこちら
下記の無料ブログにアクセスしてご覧くださいね。


>>> 「のんびりホールドだけでもダメよ(^^;」

↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

本日の無料動画解説はこちらをクリック

■公式サイトはこちら

「デイトレだけ?自信ありません(^^;」

  •  投稿日:2015-03-24
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

桜を見ると、なんだか優しい気持ちになりますね(^^)

さて、昨夜のアメリカは反落でした。

寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■本日の方針

・今日もトレードをするなら、
 「強い上昇トレンドが継続するだろう」という前提の買いとなります。
 下げ止まりそうなところを待ち伏せるしかないでしょう。
 もちろん、定番的な押し目(******)があれば、
 そのような買いは降ろされます。

・配当狙いの買いが26日まで入りやすいので、
 ジリ高になりやすい相場です。

・私も19日の340買い以来新規の仕掛けをしていませんから、
 なんとなく手持無沙汰さになってくる頃合いです。
 妙な仕事熱心をトレードに持ち込んでもいいことはありません。(^^;)
 一応押し目買い狙いでいますが、無理もしない予定です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、なんとなく消化不良ですがホールドのみ(^^;

昨日書いたとおりです↓

>今日明日にでも「2万円」行きそうな雰囲気ですね~。
>もしそうなったら、ホールド玉の確定のみで仕方ないかな。

ちなみに、ホールド玉は「18620」「19340」の2つです。
まあ、どちらも残りわずかですけどね。


そんなわけなので、
昨日いただいたメールでも紹介しましょうかね。

本業は「飲食店経営」をされている方です。


(~転載ここから)
=================================

いつもお世話になっております。

約2年前から金子さんの動画、マニュアルで勉強して
思い返すと、1年ほどたったところで少し成果を出し始めました。

ちょうど、ミニ4枚でやっていたころです。

本業で飲食店をやっているのですが、
スタッフがやめたりでここ10ヶ月ぐらいは
ほとんどやったりやらなかったりになってしまいました。
(トレードメールも途中で送らなくなり申し訳ございません。。)

それでも、毎日の動画(飽きません。笑)で勉強して
相場背景を掴んでおくことで、大きな怪我をせず、
ちょっとしたお小遣い程度を稼げるようになりました。
2月は20万ほどですが。。

どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。

=================================
(~転載ここまで)


20万の小遣い、、、十分じゃないですか(^^

たしかに、飲食店は“人の管理”も大変ですよね。
これからも本業に支障がないようにがんばってくださいね!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
本日の【無料動画】はこちら


>>> 「デイトレだけ?自信ありません(^^;」

↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

本日の無料動画解説はこちらをクリック

■公式サイトはこちら

「“トレンド”を学んだ半年間」

  •  投稿日:2015-03-23
こんにちは、【日経225COM】の金子です。

今年は「春一番」吹かなかったんですね、、、。

さて、週末のアメリカは上昇でした。

寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■本日の方針

・「上値に警戒しながら・・・」と言っているうちに、
 20000円が見えてきてしまいました。
 前回の日足も上抜け(18000⇒19000)以上に急上昇でしたから、
 乗れなかった方も多かったと思います。

・『強いトレンドにはホールド対応が一番!』と覚えておいてください。
 いつ強いトレンド発生するか分かりません。
 日足を注意深く観察していれば、
 分かるときもありますが、結局「ホールドの習慣」がものをいいます。

・今日もホールド対応が無難でしょう。
 どうしてもという場合は、
 19500くらいをさっと拾ってしまうしかないです。

・私も基本はホールド対応ですが、***と***買いは
 都度検討する予定ですが出来るだけ無理はしない方針です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


書いたとおり、少し押したら追加買いを検討というスタンスでした。

しか~し、

>2015年3月23日 9時9分45秒
>いきなり上ですね。(^^;)
>500付近はかすりもしません。

仕方ないので、
340買いの一部を640(+300)で確定しました。

さすがにこのパターンは手が出ませんよ(^^;

しっかし、今日明日にでも「2万円」行きそうな雰囲気ですね~。
もしそうなったら、ホールド玉の確定のみで仕方ないかな、、、。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
本日の【無料動画】はこちら
下記の無料ブログにアクセスしてご覧くださいね。


>>> 「“トレンド”を学んだ半年間」


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

本日の無料動画解説はこちらをクリック

■公式サイトはこちら

突撃 隣のトレーダー! ともさん

  •  投稿日:2015-03-21

2015-03-21 7-47-09 

金子:突撃隣のトレーダー。今日は女性の方です。こんにちは。

トモ:こんにちは。


金子:お住まいはどちらのほうでしょうか。


トモ:鹿児島です。


金子:はい、暖かいところにお住まいですね。ご職業は?


トモ:医療関係の仕事をしています。


金子:フルタイムでなさっているんですか。


トモ:はい、そうです。


金子:昼間はずっとお仕事をなさっているんですね。主にやるのはナイトセッションですか?


トモ:そうです、もうほとんどナイトしかできなかったです。


金子:では、マニュアルをお買い上げいただく前の投資経験をお願いします。


トモ:投資自体が初めての経験だったので、少ない資金でできるということで、FXをあるサイトで1年ほど勉強しましたが、マイナスでした。

その後に225ミニ先物を2カ月ほど好き勝手にやっていて、1日中パソコンの前に座って、何十回とトレードしていました。勝つこともありましたが、コツコツどかんの繰り返しで、負けることはなかったんですけれども、しんどいわりにはとんとんで終わるという結果でした。


金子:では短い分足を使ってやる、いわゆるデイトレというやつですね。


トモ:はい、そうです。


金子:わかりました。では、当サイトのマニュアルを購入するきっかけというか、お知りになったきっかけは何でしょうか。


トモ:しんどい目をしたわりにはおかしいなと思っていた時期に、ブログで金子さんのサイトに出会って決めました。


金子:その一番の決め手は何でしたか、そのときの。


トモ:何かひらめきました。


金子:ひらめきましたか(笑)。では、マニュアルを買った直後の感想というのをちょっとお聞かせ願えますか。


トモ:はい。毎日の動画とフォローアップボードのきめ細やかな説明と、それから私たちのような初心者にも内容がストンと入る話し方ですね。それと一番気に入っているのがおやじギャグかな。


金子:(笑)ありがとうございます。これが苦手な人は苦痛かもしれないですね。


トモ:(笑)


金子:一度、吹き出してしまってパソコンのモニターがコーヒーだらけになったという苦情が来ましたけどもね。


トモ:わかります(笑)。


金子:無料動画ではあまりギャグをやらないんですけど、有料のほうではかなりきわどいギャグをやりますので、はい、ありがとうございます。


トモ:はい。


金子:もう少し真面目に褒めてください(笑)。


トモ:はい、金子さんに「あなたは麻薬患者と一緒で、トレード中毒ですよ」という診断を受けまして……。


金子:トモさんが、個別指導を希望されてきたということですね、。


トモ:はい、私です。


金子:それで私が今のようなアドバイスをしたということですね。


トモ:そうです。それで「トレードを一切してはいけません」という期間が3カ月ぐらいありまして、その間に動画とフォローアップボードに集中してお勉強しまして、もうそれがほんとうに目からうろこの毎日でした。


金子:もう魚状態だったんですね。


トモ:はい、お魚さんになっちゃいました。


金子:先に悪口を言われる前に言っちゃいますけども、もうトレードやめろと言ったし、相当説教しましたよ。ほんとうの中毒でしたもんね。


トモ:はい(笑)。四、五回、もうあなたはトレードに向いていないからやめなさいと言われました。


金子:言いましたよね、はい。もうまさかこんな日が来るとは思っていませんでしたから、ほんとうに頭痛かったです、もう言われる前に言っちゃいますけれども、よくぞまあここまで改善したかとは思いますが、ひどいトレード中毒でしたよね。


トモ:はい、ありがとうございます。


金子:落ち着きがなかったんです。落ち着いて冷静にチャートを見れるような状況ではなかったですよね。


トモ:はい。慌てんぼうのところもかなりあるんですよね。


金子:では、マニュアルを買って、その結果・変化という部分で、具体的なものも含めてお願いします。


トモ:はい。安いところだけに的を絞ってトレード回数を減らすようになりましたので、コツコツどかんもなくなりましたし、それなりに利益が出るようになりました。

フルタイムで仕事をしているので、ザラ場のトレードができず、ナイトだけでも十分できますし、精神的にも肉体的にも気軽にトレードできるようになりました。


金子:はい。


トモ:それで、結果としては12月から2月ぐらいまでで100万弱だったかな。


金子:はい、そうですね。


トモ:2月は3回しかトレードしていないんですけれども、ホールドをしっかりした結果、49万8,000円の利益でした。


金子:枚数はどれぐらいですか?


トモ:6枚です。


金子:ミニ6枚ということですね。


トモ:はい、ミニ6枚。


金子:ミニ6枚だとそんなにきつくないでしょう。


トモ:そうですね、はい。気が楽です。


金子:トモさんに関しては、とにかく徹底的にトレード回数を減らすように指導して、そして普通の人よりももっと少なくてもいいということで、ここ一番というわかりやすいポイントがあるから、それ以外一切やるなということを言ったんですよね。


トモ:はい、そうです。


金子:逆に言うと、それ全部やっているんですよね。


トモ:そうです、はい。


金子:それはもう簡単にわかりますよね、その具体的な手法はあれですけど。そのポイント自体はわかりますか、どうですか。

トモ:はい、わかるようになりました。


金子:簡単ですよね(笑)。


トモ:(笑)


金子:細かい視点で見ていると難しくなっちゃうんですけど、大きな視点でやることを決めていると、そんなに難しくないんですよね。


トモ:はい、そうですね。


金子:ほぼ100%、ここだというポイントはなさっていますね、最近は。


トモ:はい。


金子:マニュアルは、いつ買われたんでしたっけ、去年の夏ですよね、7月に買われましたね。


トモ:たしか7月です。


金子:そこからトレード中毒を矯正して、いい状態になってきて、正直言って、うまいか下手かと言われると、まあまだうまくないんです。

うまくなくても、その人のレベルに合ったトレードというか、まずは基本からやればいいと思うんですよね。で、その基本からやって、お仕事の都合に合わせて、無理をしないでやれば利益が出るので。これでいいと思いません?


トモ:いいと思っていいんでしょうかというぐらい、はい。


金子:要するに、上を目指すのももちろんいいんですけど、判断する回数が増えるということは、それだけリスクも増えますからね。

だから、「こんな簡単でいいのかな」と、基本としてはまずはそこでいいんですよね。上級トレード、中級トレードというのは、どんどん先送りで、面倒くさかったらこのままでもいいです。


トモ:はい。


金子:十分とれると思いますので。


トモ:はい。


金子:だからトレード中毒を矯正して、短期間でここまで来たということは、もう私自身がほんとうに一番うれしかったです。本気で4回ぐらい、トレードやめてくださいとお願いしましたからね。そこからこの結果ですからね。


トモ:はい、ありがとうございます。


金子:偶然じゃないですから。あとインタビューを聞いている皆さんにもお伝えしたいことは、上手じゃない人で結果をうまく出すには、やはり相場に助けてもらう方向に上手に仕掛けていけば、多少のミスはカバーしてくれるということです。それはもう今回よくわかったでしょう。


トモ:はい、よくわかりました。


金子:結構ミスしてたんですよね、インチキくさいトレードも何個かあったんですけど、まあそれすらも的を絞って、大きな流れの方向に仕掛けているから、助けてくれるんだということを言ったんですよね。

その結果が、3カ月で数回のトレードで100万円ということですから。これからも、この調子でいいと思います。で、難しいことはやらなくていいと思いますので。やりたければちょっとずつやればいいと思います。


トモ:はい。


金子:くれぐれもトレード中毒に戻らないようにと、それだけですね。では最後に一言、トモさんのほうで締めていただけますか。


トモ:はい、わかりました。最初は利用料のほうが高いなと考えて、随分購入をちゅうちょしていたんですけれども、先ほども申しましたように、今ではすっかり元は取れましたし、今はもう金子さんにお中元とお歳暮をお渡ししたいぐらい充実したトレード生活を送らせていただいています。


金子:ありがとうございます。まだ来ていないですけどね(笑)。

トモ:もうちょっと待ってください。


金子:うそです、要りません(笑)。


トモ:来年はもっと成長している自分と口座の残高が増えるのを見るのが楽しみです。


金子:はい、わかりました。まあ、成長している自分というところに関しては、どちらでもいいと思ってください。


トモ:はい、わかりました(笑)。


金子:この成長というのがくせ者なんですよ。とにかく皆さん、真面目なのと、欲が深いのとどっちかわからないんですけれども、どっちもあるんですよね。

真面目なんですよ、とにかく一生懸命もうけようとする。で、成長しなきゃいけない、成長するイコール勉強しなきゃいけない、勉強して、もっと達人にならなきゃいけないと思うわけですよ。

そこにミソがあるんですよ。だから“成長している自分”はどちらでもいいと思います。より精度を上げるという意味では、大きな流れを的確に捉える部分は成長していただきたいんですが、あとの部分の「口座の残高が増えている」、ここに集中していただければいいと思います。


トモ:はい、わかりました。


金子:では、これからも一生懸命頑張っていきましょう。


トモ:はい、ありがとうございます。


金子:今日はありがとうございました。


「どーして225先物を選んだのですか?」

  •  投稿日:2015-03-20

こんにちは、【日経225COM】の金子です。

チュニジアの事件、本当にひどいですね。
このようなことが一体いつまで続くのでしょうか、、、。

さて、昨夜のアメリカはまちまちでした。

寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

・特にチャンスはありませんでした。
 **********を****する場面もありましたが、
 それ以前の高いところのまとまった売りを見せられると
 ちょっと手がでませんね。(^^;)

・私はザラ場の*****買いで+100円まで確定していましたので、
 ホールド対応でした。


■本日の方針

・今日も*******との攻防になるでしょう。
 
・昨日ザラ場とナイトに高いところからのまとまった売りが出てきています。
 大まかには上という見方でいいのでしょうが、
 順張り的な買いをするには、ある程度下値をしっかりと試した後か、
 保ち合い後の上抜けのほうがいいでしょう。

・また、******で3日目になりそうです。
 ちょっと早いですが目先保ち合い警戒でしょう。
 *詳細は動画で必ず確認してください

(~以下省略)。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日のメルマガ発行直後に、ほぼ定番的なパターンが決まったので、
急きょ予定を変更して「買い」ました。

・340買い⇒+20、+40、+60、+80、+100、

ジャスト100円まで確定してホールド中です。

今日は朝の解説でも協調したのですが、
保ち合い傾向が強まる可能性大ということで見送りです。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
本日の【無料動画】はこちら


>>> 「どーして225先物を選んだのですか?」


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

本日の無料動画解説はこちらをクリック

■公式サイトはこちら

Copyright © 日経225先物トレードのブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます