こんにちは、【日経225COM】の金子です。

今日は後半長いので前置きナシで。

さて、昨夜のアメリカは続伸。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【補足解説】

・今日も買いです。(^_^;)

・***分*********が***なので分足的には保ち合い示唆ですから、
 保ち合いの対応としては、***からの逆張りです。

・トレンド方向の買いフィルターを採用するので、
 *****からの買いでいいでしょう。

・昨日もそうですが、結局浅い押し目買いはスルーで、
 下を試してからの上をじっと待つのでもいいのでしょうね。(^_^;)

■ナイト買い

【背景】
・買い有利の相場
 (すべてのテクニカル、基準は上)

【絞り込】&【トリガー】
・ザラ場*****買い

・14015⇒35、55、75、+20円、+40円、+60円
     残りはホールド中

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

ナイトの残りは前場にロスカットでした(涙)が、
3回確定してますので負けではありません。


で、今日の前場ですが・・・よく下げてますね~。

週末の雇用統計(→金融縮小へ?)とか、
オリンピック落選の可能性へのリスク回避などでしょうかね。

私は下げ止まりを狙ってみました(^^;

・13910買い⇒+20、+40、残りはホールド中

残りロスカットになっても負けにはなりませんが、
さすがに期待薄かもしれませんね。


さて、今日は「マニュアル」購入後3ヶ月の方から
いただいたメールをご紹介します。

ちょっと長いですが、ぜひ【熟読】を!!

-------------------------------------------------------------------
ハンドルネーム=「おー君」さん

■マニュアル購入前の投資経験

2012年10月に名刺交換会でお会いした○○証券の証券マンから
株365のお話を頂きました。

アベノミクスの前だったのでわけも分からず
資金100万円でmini10枚からスタートしました。
(当時証拠金も36,000円ぐらいだった。)

その後、民主党が倒れ安部政権が発足8,000円前後で買ったmini10枚から
どんどん枚数を増やし証券マンの言われるがままに買って
上がったら売ってを繰り返し年明けには枚数も
30枚でエントリーするようになっていました。

上昇トレンドもあり収益も200万~300万ぐらいになっていました。
それまで買いポジションだけだったのに、
そのうちにショートのポジションをすすめられて
ショートを50枚入れることになりました。

これが運の尽きでした。

下がると言われて売ったポジションでした。

確かに少しは下がったのですが一気に切り返し100円、
200円とドンドン金額が上がり売ることもできなくなりまいた。

マイナス300円ぐらいでロスカットすることもなく
両建てで50枚買いを入れるといいとなり結局上げてきた収益がすべてなくなりました。


現在は、建ち玉整理をして枚数を減らしてコツコツ取り返している状況です。

その後、証券マンの言うことを聞いていてもしょうがないと思い
自分で本を買って勉強しようと思うようになり、
なんとそれまでは本も読まず大切なお金を
他人にまかせっきりで投資をしていたと言うことに気づきました。

そこで日経225についていろいろ調べていると
○○○○○というサイトを見つけました。とりあえず本も全部購入しました。

○○○と言うところがあることもわかったので、
まずは勉強からスタートだと思い受講を決断し勉強を始めました。

私のようにまったく相場の知識のない人間にとって
ものすごい量の文章に專門用語で正直まったくわかりませんでした。

しかし、○○○の中ではわからなくても
なんども読み直していればわかるようになると書かれているので
わからなくてもとにかく日々読んでいくしかない!
そう自分に言い聞かせてがんばっていきました。

実際にトレードはせずに模擬トレードをすることに徹底していました。
日々のメールも大量で仕事をしている私にとって
朝の短時間でその文章を読み切ることは非常に大変でした。

メールの送信時間も基本はバラバラで
いつ届くかわ届かないとわからないという状況で、
すべてその日の終わった結果に対してどのように
トレードをしたのかが買いてあり今日のポイントはココでしたというわけです。
その今日のポイントがなぜ今日の重要なポイントだったのかについてを
勉強していくこの繰り返しでした。

これさえ続けていれば日経225で成功できると信じてがんばっていました。

2月から4月末まで3ヵ月続けてきた結果、
これは厳しいと自分には合ってないのではないかと心配になっていたころでした。

そんなタイミングで金子さんのサイトに出会うことが出来ました。
最初は無料動画からスタート!

日々無料動画を見ているなかで無料でこれだけの内容を教えてくれているならと
2週間ぐらい見たところでラーメン1杯分と言われる講座を購入。


その内容にびっくりしました。

今まではものすごい量の文章を送ってもらうだけに対して音と映像で解説。
もう迷うことはないと思い奥さんにも相談ではなく、
本気で勉強する決断したことを伝え本マニュアル購入しました。


■マニュアル購入後の感想

購入直後、ワクワクしてログインしたことを覚えています。
ログインしてまず思ったことは、講座の量に驚きました。

以前購入した講座とは違い映像学習で
これだけの量の動画があるのかと購入直後は毎日楽しみに動画を見て行きました。

動画の内容も基本から応用までしっかりとした内容で
本当にこの動画を毎日見ていけば大丈夫だと感じました。



■マニュアル購入後の変化、


購入後1ヵ月が経ち金子さんへ質問メールをしました。
するとその日の午後に金子さんからお電話を頂いてびっくりしました。
その時も約30分ぐらいだったと思いますが
(金子さんはその日も午前中で帰宅されていて)畑から電話をしてくれました。

私の質問にも答えてくれたのも嬉しかったですが
電話を切る最後に言われた言葉がこころに残りました。

「来年も一緒に生き残っていましょう」と言う言葉でした。

素人は素人なりに生き残ること「資金管理」が大切だと肌で感じていました。
過去に証券マンの運用を経験済でしたので。
エントリー回数も週1回から3回とエントリー回数を抑えています。


現在は基本を一日も早く身につけることを第一に考えています。

結果としては5月に講座を購入
証拠金200万円

5月 ノーエントリー
6月 5回エントリー +10,000円
7月 7回エントリー +56,000円
8月 6回エントリー +78,000円
9月 現在ノーエントリー


以上よろしくお願いします。
-------------------------------------------------------------------


今日の『無料動画』では、この「おー君」さんのトレードと、
メールの内容について詳しく解説してみました!


↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


本日の無料動画解説はこちらをクリック!

大きな画面で見たい時は動画の右隅にマウスを当ててください。
モニターのマークが出ますのでクリックするとフル画面表示になります。
キーボート左上の「Esc」でもとに戻ります。

動画をご覧になるには最新のフラッシュプレイヤーが必要です。
下記サイトから無料でダウンロードできます。

アドビ公式ホームページはこちら