こんにちは、【日経225COM】の金子です。

空気が澄んでいて眩しいですね(^^)

さて、昨夜のアメリカは反発でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【補足解説】

・昨日は***線まで下げて、
 材料発表もあと押しになり調整完了となりました。

・後場の押し目買い、ナイトの押し目買いは有効でしたね。

・こういった押し目買いの前提は「強いこと、上値が見込めること」
 なんですが、それを的確に当てることは無理でしょう。

・ただ、昨日は

 1)日足で**********線まで押した事
 2)好材料発表があった事

 この2点を持って強気のトレード選択は可能だったと思います。
 それは、週足三角保ち合い上放れとオリンピック東京招致決定の
 ときも同じでしたね。そこからは力強い上昇がありました。

・今日は昨日大きく上昇していますので、昨日の後場やナイトのような
 右上がりの強い上昇を狙っての浅い押し目買いはリスクが高まります。

・***********も上向きをやめて横向きとなり休止状態です。

・どちらにしても、下げ止りまたは売りがで切ってからの買い狙いです。

■ナイト買い

・14750⇒+20~+100円まで

・強い上昇トレンド中の上向き****分**********線からの
 30分****抜け

これだけで条件はいいでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、変わらず今日も「買い」方針。

昨日ザラ場と2日連続でナイトも取りましたので、
正直言うと、今日はお休みでもいいかな、と(汗)。

週明けの大きな材料もあるので、
一応監視はしますが、動きづらい日ではないでしょうかね。

昨日の「無料動画」で話したとおり、
自分の定番パターンが見い出せなければ休んだ方がいいんですよ。

無理を承知で!と言えば勇ましいですが、
実際に負ければ口座の残高は確実に減りますからね(^^;

逆に「このパターンを待っていた!」となれば、
多少気が乗らなくてもやらなくてはダメです。


↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


本日の無料動画解説はこちらをクリック!

大きな画面で見たい時は動画の右隅にマウスを当ててください。
モニターのマークが出ますのでクリックするとフル画面表示になります。
キーボート左上の「Esc」でもとに戻ります。

動画をご覧になるには最新のフラッシュプレイヤーが必要です。
下記サイトから無料でダウンロードできます。

アドビ公式ホームページはこちら