こんにちは、【日経225COM】の金子です。

今日は風が強いです。
台風が来ている地域の方はお気を付けくださいね。

さて、昨日のアメリカは大幅続落でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【補足解説】

・今日は昨日と状況が少々違います。
 昨日は下げすぎからの自律反発局面でしたが、
 今日は昨日の日足陽線ですでに買いが入っています。

・日足下落トレンド方向に対しての戻りとなる
 可能性もありますから、今日も昨日同様に買いは
 逆張りであることを自覚して挑むべきでしょう。

・また、売りですが直近安値750に絡む場面は
 ちょっと手を出しにくいです。逆に750から下、あるいは上
 とハッキリしてくれば、そちらに仕掛ければいいでしょう。

・下値は昨日同様に、620~630が下げ止りの候補ですかね。
 (日足の窓埋め候補)

・昨日の日足陽線がどれだけ下方向への起爆剤になるのか注意です。

・ギャップダウンをして750ラインを割ってきたら、
 750ラインから離れていく可能性に注意です。

■ナイト売り

・900売り⇒+100円まで分割確定で終了。

基準は、

★売りトレンド局面の●●●●●●●●●●●●

買いの場面ではやらないほうがいいというようなトレードです。
でも、売りトレンドが強ければ戻りもありません。
売りと買いは違うとうことですね。
このあたりは動画で詳細解説しています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、久々にナイト売りでした(^^;
ホールドはさすがに怖い(材料が)ので、1時過ぎまで監視(眠)。
当然、今朝は手ぶらです。

で、前場に一応の「材料」がでたようですね。
“共和党関係者が妥協案に前向き”という報道らしいです。

これはどの市場も織り込んでいませんので、
買い戻し優勢になるのは自然なことでしょう。

ま、私は買いに関しては見送りとしました。
「買えば取れる」とは明言しましたが、
ちょっと私の基準と一致しませんでしたのでね。

といって、売るのも危険でしょうから、
とりあえず帰宅(汗)して、また事の推移を見守りましょうかね。


さて、本日は無料動画ありますよ!

>>>本日のテーマは「材料とテクニカル、さらに」

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


本日の無料動画解説はこちらをクリック!

大きな画面で見たい時は動画の右隅にマウスを当ててください。
モニターのマークが出ますのでクリックするとフル画面表示になります。
キーボート左上の「Esc」でもとに戻ります。

動画をご覧になるには最新のフラッシュプレイヤーが必要です。
下記サイトから無料でダウンロードできます。

アドビ公式ホームページはこちら