こんにちは、【日経225COM】の金子です。

大阪のホテルの食品偽装はひどいですね。
「おもてなし」の国の看板が・・・。


さて、昨夜のアメリカは反落でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

今日はちょっと長いので【昨日の後場&ナイト】と
【本日】にコメントを解説を分けます。

【昨日の後場&ナイト】

・昨日の前場の見立て通りになりましたね。(^^;)
========================
2013年10月23日 10時38分41秒

前場の動画でもお話しましたが、

今回の10/8安値から13750からの上昇トレンドの
波は一旦終了と判断していいでしょうね。

~中略~

また、この先は日足ベースの陰線が何本か入って、
押し目を作って再浮上するか、そのもまま下の流れが出るか、
あるいは、高値圏横ばいからの上か下、
などのパターンが考えられます。
========================

ということで、買いは検討する必要がありませんでした。

・問題は「別ステージ入りの判断」でしたね。
 もう、昨日のザラ場から売り転換しています。

・ナイトは寄り付きから売りです。
 トリガーまで待っていたら乗り遅れますので強気の売りです。
 理想はザラ場の****線割れから、
 長めのタイムフレームの売り玉を入れることだったと思いますが。

■ナイト売り

 400⇒ 380、320、300(+20円、+40円、+100円)
    残りはホールド中


【本日】

・前置きが長くなりましたが、今日の方針は

 「日足の下げ止まりからの反発に注意しながら、
  戻りの高いところは売り」

でいいでしょう。

シンプルにマニュアル通りなら「売り有利」の相場です。

ただ、日足の下げ止まりからの
買いが入りそうなところは注意です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

昨日の前場に書いたメルマガに、

>少し下押しが入りそうかも
>日経は“次のステージ待ち”の状態

と書きました。


すると、後場に急落。

私はナイトから(汗)売っていきました。

続落に備えてホールドしておいたものを、
朝イチの小反発でややビビり手仕舞い(恥)。

ただ、手ぶらになったことで逆に積極「売り」ができました(^^;


・340売り⇒+20、+40、+60、残り-5


最後は中国の指標に反応したみたいですね。
でもまあOKでしょう。

ここからは大きな動きは無いような気がしますけど、
一応“日足押し目買い”についても解説しました。


さて、本日も無料動画ありますよ!

>>>本日のテーマは「昨日売り転換、そして」

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


本日の無料動画解説はこちらをクリック!

大きな画面で見たい時は動画の右隅にマウスを当ててください。
モニターのマークが出ますのでクリックするとフル画面表示になります。
キーボート左上の「Esc」でもとに戻ります。

動画をご覧になるには最新のフラッシュプレイヤーが必要です。
下記サイトから無料でダウンロードできます。

アドビ公式ホームページはこちら