昨日と今日2連続で後場の仕掛けになりました。

今日はたまたま、問い合わせの電話が続けて入ってきたので、
帰宅するタイミングを逃しましたが、おかげさまで後場の崩れを売れました。(^^;)

さすがに電話対応をしながらの売りですから、
ちょっと遅れてしまいました。(^^;)

240売り⇒200 +40円

もう少し上で売れていれば、ホールドも楽でしたね。
+100円幅くらいまでは取れたでしょう。

175前後には現物の75日線がありますし、
上下幅も結構でていますから、さすがに深追いはできないでしょう。

結果的に、360売りホールドが正解でした。

「後場の崩れをノーリスクで取るには高いところの売りホールド」

と連呼していましたが、戻りで手じまいをしてしまいました。(^^;)

有料マニュアルの後場解説では、
「難しい安値割れのロスカット基準」について解説しました。
これ、ホント難しいのですよ。

少しでも取れたのでよしとします!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

インタビューでお馴染みのティーさんもきっちり売りを2回していましたね。
(インタビューはこちらをクリック
ただ、2回目は私と違って引けまで引っ張りましたね。(^^;)
すごいです!最近メールが来ないので、前回メールをチェックしましたが、
10/11(金)の2週間前でした。

お仕事の都合もあるのでしょうが、ティーさんもトレード回数は少ないですね。

2013年10月25日トレードメール

名前: ティー

【デイトレ】

   売 20枚 ミニ 9時12分 

   14390 → 14360  +30円 × 10枚 合計 30000円
        → 14350  +40円 × 5枚 合計 20,000円
        → 14320  +70円 × 5枚 合計 35,000円


   買 20枚 ミニ 9時52分 

   14325 → 14345  +20円 × 10枚 合計 20000円
        → 14365  +40円 × 5枚 合計 20,000円
        → 14370  +45円 × 5枚 合計 22,500円


   売 10枚 ミニ 12時33 

   14260 → 14220  +40円 × 5枚 合計 20000円
        → 14120  +140円 × 5枚 合計 70,000円


                  デイトレ 合計+237,500円

---------コメント---------

□■今日のトレードの参加基準□■

【背景】(日足レベルの絞り込み)

・○○○○○○○○○、○○○○○○○○○、
 週足上昇トレンドなので売り買い交錯の背景


【絞り込み】(30分~60分足の基準)

・○○○○○○○○○
・○○○○○○○○○

【トリガー】(参加の最終的決断)

・定番の売りと買いサインで朝は2回エントリーしました。
 1回目の売りは、14410の節は強いと思いましたが、
 ○○○○○○○○○○○○○○○○○○14390で売りました。
 2回目の買いは、安値14300と14310でを定番形成したので買いました。
・3回目は昨日14510を試して、○○○○○○○○○からの直近安値割れだったので、
窓埋めを期待して枚数半分にして売ってみました。
残りは引けまで様子見で14120決済しました。


【雑感、感想】
ボラがずっと低かったので、
金子さんの去年の低ボラ時の動画解説を見てずっと研究し、
検証が終わったので実行しようと思ったら、
ボラが戻ってきました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それではよい週末を!!

さて、本日も無料動画ありますよ!

>>>本日のテーマは「どのくらいで上手くなりますか?」


↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


本日の無料動画解説はこちらをクリック!

大きな画面で見たい時は動画の右隅にマウスを当ててください。
モニターのマークが出ますのでクリックするとフル画面表示になります。
キーボート左上の「Esc」でもとに戻ります。

動画をご覧になるには最新のフラッシュプレイヤーが必要です。
下記サイトから無料でダウンロードできます。

アドビ公式ホームページはこちら

7syuunen-s.jpg