こんにちは、【日経225COM】の金子です。

今日はだいぶ冷え込んでいますね。
体調管理はしっかりと!

さて、昨夜のアメリカは横ばいでした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・****線下推移、ザラ場5日線は上から降りてくるので
 どちらで推移するかは寄り付き前からは分かりませんね。

・FOMCを控えていていることからも、
一昨日の長大陰線内の推移の可能性が高いでしょう。

・そうなると、高いところからは売り、安いところは買い、
 というゲリラ的戦法になりそうです。

・ブレイクアウト系は頭の片隅に入れておく程度でいいでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

正直、数日間は「保ち合い」だと思います。
(狙い方は「無料動画」にて)

で、寄り付き直後に売りました。

・290売り⇒+20、+40、+60、

最後は300抜け(-15)で終了。

“はらみ足”前提なら、今日の安いところは買いですが、
当サイトのフィルター&5日線も上にありますのでスルーです(^^;

もっと言えば、昨日高値付近も「売り」になります。
・・・が、私は無理しません(汗)。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と思って帰宅準備をしていましたが、
今日も後場に向けてのチャンスがありました。
まあ、想定通りだったので帰宅をしないで、
390売りで330までの+60円を取りました。

最近、後場以降のチャンスが多いですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

売っている方も多数でした。
以下、ボードからの抜粋です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はい、こちらの方も390売りでした!

「サカタさん」です。シニアの男性で
やはり、初めてのご紹介だったと思います。

「初心者だから無理をしないで分かりやすいところと取ります!」

といつもコメントしています。
毎日監視しているのに焦りが無いですね。

○○○○○○○○○○○○○も記載されていると
良かったですが、

>・10月25日長大陰線内でのはらみの様相

これだけで絞り込みは十分でしょう。
高い所の上げどまりは売れば負けないでしょう。

=================================

2013年10月29日トレードメール

名前: サカタ

【デイトレ】

   売 3枚 ミニ 11時21分 

   14390 → 14370  +20円 × 1枚 合計 2000円
        → 14350  +40円 × 1枚 合計 4,000円
        → 14300  +90円 × 1枚 合計 9,000円


                  デイトレ 合計+15,000円

---------コメント---------

□■今日のトレードの参加基準□■

【背景】(日足レベルの絞り込み)

・サラバ5日線高値タッチ、○○○○○○○の下で推移で売りが有利
・10月25日長大陰線内でのはらみの様相


【絞り込み】(30分~60分足の基準)

・○○○○○○○○○○○○○○○○○○30分足、
 ○○○○○○○○○○○○○○○○○○

【トリガー】(参加の最終的決断)

・○○○○○○○○○を確認して決断


===================================

初めての紹介だと思います。
「タカさん」です。しっかりと高いところを売れていましたね。

ナイス売りです!

ただ、一番肝心な「金曜日長大陽線内孕み」という想定が
記載されていませんでしたね。それでも、
売りに的を絞ったので、2日連続の上方向60分IRブレイクを
見せつけられて、売り目線を消されずに済みましたね。

これが的を絞ることの優位性です。

===================================


2013年10月29日トレードメール

名前: タカ

【デイトレ】

   売 4枚 ミニ 11:29 

   14385 → 14365  +20円 × 2枚 合計 4000円
        → 14345  +40円 × 1枚 合計 4,000円
        → 14285  +100円 × 1枚 合計 10,000円


                  デイトレ 合計+18,000円

---------コメント---------

枚数修正です。14385売り4枚です。

□■今日のトレードの参加基準□■

【背景】(日足レベルの絞り込み)

・○○○○○○○、下で推移 (5日線が微妙な位置なので、注視しながら) 
・保ち合い傾向⇒高いところから売り


【絞り込み】(30分~60分足の基準)

・前日の高値410タッチして戻す動き
・○○○○○○○○○戻す動き
・○○○○○○○○○、こえて戻す動き
・(5日線上推移状況なので、注意しながら)

【トリガー】(参加の最終的決断)

・○○○○○○○○○○○○○○○○○○
・○○○○○○○○○○○○○○○○○○
・14370割れがブレイクポイントでしたが、少しでも高い位置で売りたい判断で、
 ○○○○○○○○○が下向きになり、下回ったところ(385)で売り


【雑感、感想】

なんとか、100円まで取れました。

さて、本日も無料動画ありますよ!

>>>本日のテーマは「NRなんとか?」


↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


本日の無料動画解説はこちらをクリック!

大きな画面で見たい時は動画の右隅にマウスを当ててください。
モニターのマークが出ますのでクリックするとフル画面表示になります。
キーボート左上の「Esc」でもとに戻ります。

動画をご覧になるには最新のフラッシュプレイヤーが必要です。
下記サイトから無料でダウンロードできます。

アドビ公式ホームページはこちら