こんにちは、【日経225COM】の金子です。

新しい島が誕生しましたね。

あの映像を見ていると、
地球のスケールの大きさが伝わってきますね。


さて、昨夜のアメリカは反発でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・強い日足上昇トレンド中です。

・アメリカも堅調ですから日中はどうしても
 高いところから始まりますから、デイトレは難しくなります。

・いつも、浅い押し目買いか、高いところからさらに上を狙う
 トレードになりますから、前のめりにならざるを得ません。

・一番の理想は安いところの買い玉をしっかりとホールドして、
 デイトレで定番が出たらデイトレとしてさらに買うことです。

・おそらく今日も浅い押し目買いからの検討になるでしょう。
 目処ははナイト安値、または昨日のザラ場高値でしょうかね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

昨日に引き続き「買いチャンス」を探す相場です。
まあ、昨日と言うかずっとそうなんですけどね(^^;

今朝も、どうせ深い押しはないだろうとは思っていました。

願わくば「窓埋め」を、と見ていましたが、
スルスル戻る過程で“買いサイン発動”しました。
(その後も順次買いサイン出現)

・495買い⇒+20、+40、+60、+80、+100、

残りわずかですが一応ホールド。

私は昨夜のナイトはノートレードでしたが、
そこそこの方が買い参加されてましたね。

ここのところ“ホールドの価値”を力説していたので、
みなさん今まで見たことのないような含み益に驚いてます(笑)。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
はい、個別指導を希望されている方のごく一部ですが、
ご紹介しますね。

言うまでもありませんが、皆さん買いです。
ホールドで頑張っている方も大勢います。

後場はまたメールがたくさんくるでしょう。(*゚▽゚*)

==================================

2013年11月20日トレードメール

名前: とうちん

【デイトレ】

   買 6枚 ミニ 20:45 

   15105 → 15575  +470円 × 3枚 合計 141000円


                  デイトレ 合計+141,000円

---------コメント---------

□■今日のトレードの参加基準□■

【背景】(日足レベルの絞り込み)

・日足上昇中
・週足、日足、保ち合い上抜け


【絞り込み】(30分~60分足の基準)

・○○○○○○○○○
・○○○○○○○○○


【トリガー】(参加の最終的決断)

・○○○○○○○○○
・○○○○○○○○○
・○○○○○○○○○
(追加)○○○○○○○○○


【雑感、感想】

ナイトからの持ち越し
日中損切り入れ、切り上げつつ持ち越し

【質問】

1.ナイト持ち越しは現状記入、確定した場合編集でよろしいでしょうか?
2.このような場合、どこかで数株確定し、持ち越ししたほうが良いのでしょうか?

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2013年11月22日トレードメール

名前: タカ

【デイトレ】

   買 4枚 ミニ 10:14 

   15500 → 15515  +15円 × 2枚 合計 3000円
        → 15535  +35円 × 1枚 合計 3,500円
        → 15600  +100円 × 1枚 合計 10,000円


                  デイトレ 合計+16,500円

---------コメント---------

□■今日のトレードの参加基準□■

【背景】(日足レベルの絞り込み)

・日足強い上昇トレンド継続中
・5日線、○○○○○○○○○○○○○○○○○○
・買い有利な背景⇒ 買いに的を絞る 浅い押し目買いから検討

【絞り込み】(30分~60分足の基準)

・11/21高値手前から切り返す
・○○○○○○○○○


【トリガー】(参加の最終的決断)

・○○○○○○○○○○○○○○○○○○
・○○○○○○○○○○○○○○○○○○
・○○○○○○○○○○○○○○○○○○

15500買い(積極的姿勢で買い)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2013年11月22日トレードメール

名前: ウッシー

【デイトレ】

   買 3枚 ミニ 9:53 

   15490 → 
        → 15510  +20円 × 1枚 合計 2,000円
        → 15530  +40円 × 1枚 合計 4,000円
        → 15550  +60円 × 1枚 合計 6,000円


   買 2枚 ミニ 9:56 

   15505 → 


                  デイトレ 合計+12,000円

---------コメント---------

□■今日のトレードの参加基準□■

【背景】(日足レベルの絞り込み)

・強い日足上昇トレンド中
・買い方針


【絞り込み】(30分~60分足の基準)

・○○○○○○○○○○○○○○○○○○
・○○○○○○○○○○○○○○○○○○


【トリガー】(参加の最終的決断)

・背景より、積極的に買いトレード
・○○○○○○○○○の上に乗ったので早めの積極的エントリー


*LCは15450円→3枚目は15470円にトレール

*デイトレ2は、ホールドの目的で、買い15505円。少しホールドして見ます。
 LCは、-150円の15355円としました。 


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

2013年11月22日トレードメール

名前: mari

【デイトレ】

   買 4枚 ミニ 9:23 

   15505 → 15525  +20円 × 1枚 合計 2000円
        → 15540  +35円 × 1枚 合計 3,500円
        → 15560  +55円 × 1枚 合計 5,500円
        → 15570  +65円 × 1枚 合計 6,500円


                  デイトレ 合計+17,500円

---------コメント---------

□■今日のトレードの参加基準□■

【背景】(日足レベルの絞り込み)

・長期上昇トレンド
・高値圏での持合いを上放れ 昨夜ナイトで15000円の大台に乗り15570まで上昇


【絞り込み】(30分~60分足の基準)

・10:15過ぎ ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
戻ると言うところで買えた15505円であったなら定番と言えたのではないかと反省しました。
(これは金子先生の解説を拝読させていただく前に自分で気がつきました。)

・積極的トレードです。CME終値15570 より15470まで下落。その戻り
 9:23に 15505 大台に戻ったというだけの理由で買ってしまいました。

【トリガー】(参加の最終的決断)

・短期での強い上昇の勢い


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、本日の【無料動画】はこんな内容です↓

相場の格言に、


「 麦わら帽子は冬に買え 」

    というものがありますね。


みんなが買いだと思っているような“アツい”相場状況のときに、
逆張りで「売り」を考えよ、という戒めです。

でもそれってホントなのでしょうか。

ちょっと考えてみましょう!

>>>本日のテーマは「麦わら帽子はいつ買うの?」




↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


本日の無料動画解説はこちらをクリック!

大きな画面で見たい時は動画の右隅にマウスを当ててください。
モニターのマークが出ますのでクリックするとフル画面表示になります。
キーボート左上の「Esc」でもとに戻ります。

動画をご覧になるには最新のフラッシュプレイヤーが必要です。
下記サイトから無料でダウンロードできます。

アドビ公式ホームページはこちら