こんにちは、【日経225COM】の金子です。

昨日、子供2人と近所の川沿いを3Kmほど走りました。

下の子は走り終えてもケロッとしていて、
ゼーゼーしていた私に“若さ”というものを教えてくれました(笑)。


さて、昨夜のアメリカは休場でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・今日も昨日と同じです。ジリ高相場にどこまで対応するか、
 あるいはしないか、ということだけでしょう。

Aただ、今日は昨日まで上向きだった****線が
 横向きから下に変わる可能性があります。
 そうなったら、さすがに浅い押し目買いもダメでしょう。
 ある程度、下にスペースを作ってからでないと、
 一度も利食いが出来ないトレードになるでしょう。

Bまた、値動き縮小傾向のジリ高ですから、
 しっかりとした押しがあるという前提も無理があるので、
 下げ止りの候補で下げ止まったら即買い、
 これが今の相場の対応策でしょう。
 (もちろん、やるならばという前提ですよ。

・AとBは矛盾しますから、こういった相場は難しいところです。
 月末ですからまとまった買いが入るという読みもありますしね(^_^;)

・私は昨日同様にかなり冷めた目線で見ています。
 まあ、一応、チャンスらしきものが出てきたら、
 都度検討してよさそうならやりますし、
 無理しないと決めたら、一足先に週末です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

まあ、書いたように、それほど前のめりではありません(汗)。
(今夜もアメリカは短縮取引ですよね、たしか)

そんな目線で見ていたら、下げ止まりサイン出現、
値幅が狭いのは承知ですが入ってみました(^^;


・675買い⇒+20、+40、+60、残りホールド中


なんとかなりました^^

あとはいつも通り分割指値です。

もう安値割れでも負けはありませんので、
放置して帰宅というパターンでもOKですね。

今日も「背景理論」が活きてくれました。


さて、本日も【無料動画】ありますよ↓

当サイトの「背景理論」について、
直近と少し前のチャートを見ながら話してみました↓


>>>本日のテーマは「背景理論の優位性とは」

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


本日の無料動画解説はこちらをクリック!

大きな画面で見たい時は動画の右隅にマウスを当ててください。
モニターのマークが出ますのでクリックするとフル画面表示になります。
キーボート左上の「Esc」でもとに戻ります。

動画をご覧になるには最新のフラッシュプレイヤーが必要です。
下記サイトから無料でダウンロードできます。

アドビ公式ホームページはこちら