こんにちは、【日経225COM】の金子です。

今夜はクリスマスイブですね。
ホワイトクリスマスの地域の方もいらっしゃるでしょうね(^^
ちなみに東京に(イブに)雪が降ったことはほとんど無いそうです。


さて、昨夜のアメリカは上昇でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・短期、中期、長期、すべて上昇トレンドと判定していいでしょう。

・また、直近高値を更新していく相場では、
 ザラ場は高いところから始まることが多く、
 理想的な押し目買いチャンスはあまりありません。

・となると、多少の無理を覚悟の上、
 深い押し目が入ったら即負けというトレードをするか、
 ナイトなどの押し目買いをするか、
 下で買った玉をホールドしているしかありません。

・いつもコメントしていますが、日足ベースで強いトレンドが出ると、
 実はデイトレは非常にやりにくくなります。
 一旦、確定してしまうと、次に入るポイントが難しくなるからです。

・今日に関しては(~以下省略)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

私は、木曜ナイトで買った「790」買い玉を、

>安値割れでも負けないので、期待せず放置してみます

とメルマガにも書いておきましたが、
これを今朝の寄り付きで確定(+200)しました(^^)
(ごく一部だけ残しました)

まだ「380買い」という玉もありますが、
こちらも含めて越年を視野に検討中です。

今日に関しては、海外勢も多くは休みでしょうし、
まあ無理する予定はありません。


さて、本日も【無料動画】ありますよ!


>>> テーマは「利食い千人力ってホントなの?」



↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


本日の無料動画解説はこちらをクリック!

大きな画面で見たい時は動画の右隅にマウスを当ててください。
モニターのマークが出ますのでクリックするとフル画面表示になります。
キーボート左上の「Esc」でもとに戻ります。

動画をご覧になるには最新のフラッシュプレイヤーが必要です。
下記サイトから無料でダウンロードできます。

アドビ公式ホームページはこちら