こんにちは、【日経225COM】の金子です。

今日はスペシャル動画をつくったので前置きナシで(^^;

さて、昨夜のアメリカは反発でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・昨日の後場はリアルタイム動画で解説したように、
 売りで充分に取れる相場でした。

・ナイトはザラ場25日線割れで下値を試してきました。
 (私は25日線割れの695売りで+80円まで確定済)

・今日のデイトレとしての方針ですが、
 基本は売りスタンスです。ただ、安いところはETFの
 買いが入りますから、早い時間の売りはどれも難しいと思います。

・一応、1/1*****に対する**買いは決まっていますが、
 それ以上の買いの条件もありません。

・昨日の後場の売りは高いところでした。
そして、25日線の700割れもナイトでした。
どちらもETFの買いが入らない場面です。
 
・ということで、695売りの残りで売りは勝負します。

・以上が朝の時点で考えられるシナリオです。
 方向感があまりありませんから、ザラ場の流れもしっかりと
 見極めて行けるといいでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、ナイトの売り玉を伸ばせばいいかなどと
気楽に考えていたらそうはいきませんでした(汗)。

アッという間に5日線に迫ってきましたね。
そこで残りを手仕舞いと同時に買いスタンスに(←これが失敗だった)。

・700買い⇒675(-25)

押しを待って拾いましたが、まったく上を試さないので全損です。
(正直、見切り色の強いトレードだったので、
  反省点をキッチリと解説しておきました)

となれば、売り有利背景ですので再度「売り」!

・680⇒+20、+40、+60、残り同値

昨夜に続いて、売りはまあまあスッキリ取れましたね(^^;
コツコツといきますよ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お弁当を食べて帰宅しようと思っていたら、
一気に買いがはいりましたね。

朝に狙っていた「オール買いの条件」です。
朝はフェイクになりましたが、
後場は下を試してからの上ですから、
もう上は間違えないと思いました。

問題はいつ買うか?でした。
ナイト込でじっくりと安いところを待つか、
後場に勝負するか?というところでした。

昨日の後場も帰宅前にチャンスがありました。
さすがに、今日は見送れませんでした。(^^;)

買うならいつ?⇒今でしょう!
(ちょっと古いですが・・・・)
ということで、730買いで順次確定をしています。

もしかしたら、調整終了で上昇トレンド復帰かも
知れませんね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日も【無料動画】ありますよ!
下記ブログにアクセスしてご覧くださいね(^^)


↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


本日の無料動画解説はこちらをクリック!