こんにちは、【日経225COM】の金子です。

新年明けて、ダイエットを開始しました。
車通勤をやめ、ジムにもマジメに出るようにしたら、
ぐんぐん痩せてきてます(^^)

さて、昨夜のアメリカはまちまちでした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・日足は保ち合い中です。
 今日でナイト込の「NR7」日目です。
(詳細は動画で確認してください)

・原則はやはり、「保ち合いに付ける薬はなし」
 あるとすれば、「レンジ下限、上限からの逆張り」です。
 ただ、それは逆張りですから度が過ぎると、
 トレンドフォローで対応力が低下します。

・過去の例からも、もうそろそろどちらかに抜ける可能性があります。
 原則論では、「抜けてからそちらに付く」です。

・メイントレンドが上ですから、ヤマをはるなら上ですかね。

・あとは、安い所を拾ってブレイクを待つか、
 ブレイク後に勝負するかどちらかでしょう。

2014年1月23日 8時58分54秒

 気配は上ですね。上放れの可能性大です。
 買い狙いますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、「保ち合いから上」パターンを狙いました。

まずは半分890買い、その後910で追加買いです。

それぞれをいつも通り(20円刻みで)確定して、
上は950まで取れました。

・・・が、その後失速しましたね(^^;
895ですべて手仕舞い、まあまあの勝ちで終了です。

ドテン売りに関しては「売ってもOK」と解説はしましたが、
私個人は見送りました(汗)。

まあ、本日「保ち合い離脱」とはいかないようですね。
ここでの上抜け失敗はちょっと痛いかも・・・。


さて、今日も【無料動画】ありますよ!
下記ブログにアクセスしてご覧くださいね(^^)


↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング