こんにちは、【日経225COM】の金子です。

幸い、雪が積もることはありませんでした(^^;

さて、昨夜のアメリカは反発でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・昨日のザラ場~ナイトは、
「現物25日線との乖離率からの反発があるかどうか?」
 がポイントでした。結局、ザラ場引けの時点で、-10%となり、
 それを待っていたかのように、ナイトからは反発しました。

・ザラ場の反発狙いは上手くいきませんでしたが、ナイトは
 【後場の動画解説その2】のパターンだったので、
分かりやすかったと思います。

・私は昨日の引け成で買い下がり第一弾を入れました。6月限です。
 
・ナイトに下げる様子がなく、14000もサポートになってきたので、
 デイトレとして(3月限)14040で買い→+200円までゲットしました。

・さて、今日のデイトレですが、自律反発がどこまでいくか?
 がポイントになりそうですが、かなりの確率で2/4のナイト込日足
 長大陰線内に孕むでしょう。

・となれば、長大陰線内の下限は買い、上限は売り、
 中心付近は方向感無し、とみるのがオーソドックスな見方です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

昨日の朝の購入者向け動画のなかでは、
“そろそろ一旦の下げ止まりを狙いたい”と解説していました。

実際、ザラ場にも買いましたね(これは小幅勝ちでしたが)。

で、その目線のまま見ていたら、引けにかけて下げ幅を拡大、
ついには25日線乖離率が「10%」になりましたので買いました。

>2014年2月4日 15時18分38秒
>引け成りで6月限買いました。13875買い
>朝の予定通り、買いの第1回目です。
>ちょっと引け味が悪いですが、
>25日線との乖離率はマイナス10%です。

さらに、ナイトはギャップアップだったので、
追加買い040買い、これは分割利食いで+200までで終了。

そして、今朝ですが、
まあ正直、昨夜がんばったのでお休みモードです(^^;

上に書いたように保ち合いだと思いますよ~。


さて、今日も【無料動画】ありますよ!

年初から下げまくっている日経平均ですが、
これは年に数回は定期的に起きる自然な(?)現象です。

大事なのは、それに対する「備え」です。

泡を食ってドン底で狼狽売りするのではなく、
下げを取る技術、下げ止まりを観測する基準など、
知っておくべき大切なことを解説しました。
(ちょっと話し過ぎたかも 汗)

>>> テーマは「下げ止まりの基準、私の見方」

こんにちは、【日経225COM】の金子です。

ノロウィルスというのは恐ろしいですね。
みなさんも入念な手洗いを(^^)

さて、昨夜のアメリカはまちまちでした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・主要ラインである、ザラ場5日線、****線、25日線、
 などが集結しており、かつ、1/14長大陰線内に
 終値が4日間孕んでいます。

・以上から「上昇トレンド中の保ち合い」と判定していいでしょう。

・保ち合いですから、方向感がありませんし、
 発生したトレンドは継続しません。
 実際に、ホールドをしても大きな利益にはなっていません。

・保ち合いですから、無理をしなくていいでしょうが、
 引きつけてからの逆張りは一応ありです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、金曜後場の買い玉(730)の残りで勝負、
と思っていましたが、弱い寄り付き推移を見て手仕舞い(710)。
(すでにナイトで+100まで取ってますのでOK)

さらに少し様子を見ると、
全指標が売り転換しましたので売りました。


・675売り⇒+20、+40、+60、+80、+100、残りホールド


久しぶりに売りでスッキリ取れましたね(^^;
今朝は為替が大きな後押しになっていたようです。

さらに伸びるかどうかは分かりませんが、
もう負けないのでホールドしてみることにします。


さて、今日も【無料動画】ありますよ!

今年に入ってから何度も「昨年とは違う」と言っていますが、
残念ながら安易な買いでつかまっている方が多いようです。

そのあたりを再度解説してみました。

>>> テーマは「買い玉がつかまってます」

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


本日の無料動画解説はこちらをクリック!