こんにちは、【日経225COM】の金子です。

週末、スキーに行ってきました。
日の出前に出たのですが、なんと到着まで6時間!

着いたらガラガラだったので、十分堪能できました(^^)

さて、昨夜のアメリカは小幅安でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・金曜日ナイトは上値は厳しかったものの、
 買い方向に的を絞った場合の定番トレードがありました。

・今日の方針ですが

 25日線や20日線は下向きで価格は下推移⇒売り有利
 ザラ場5日線・**線は上向きで価格は上推移⇒買い有利

 という見立ては変わりませんが、徐々に買いが優勢になりつつあります。
 ただ、安易な買いは戻り売りにやられます。

・ナイト込の日足チャートをみれば分かりますが、
 2/12・2/18・2/21と850くらいから上は売られていますので、
 引き続き戻り売りは警戒したいところですね。

・買いに関しては、

 **分******************
 ナイト安値

 で下げ止りの可能性があります。
 もう一段下は、ザラ場5日線でしょうかね。

・上手く引きつけるトレードを意識しながらも、
 強い流れがでたら立ち向かわないように行きたいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、上値警戒も「買い優勢」との見方。

さらに、

2014年2月24日 8時20分57秒
> 日足では安値切り上がりと850前後から上がレジスタンスとなり、
> ペナント型保ち合いとなっていますから、
> 何かのきっかっけ待ちか、もう少しの日柄調整か分かりませんが、
> 上方向への可能性出てきたことは確かです。

と寄り付き前にも書いておきました。
(⇒今日の「無料動画」でも解説しています)

ただ、上も重そうなのでいきなり買ったりはできません。

20分ほど様子を見ていると、
想定したラインで反応しましたので「買い」ました。

・800買い⇒+20、+40、+60、+80、+100、

残りはホールド(ロングホールド玉の一部へ組み入れ予定)。

正直、こんなに一気に伸びるとは思っていませんでした(汗)。

今日の場合は、トピックスが先に25日線を抜けていましたね。
トピ先行の相場は割とやりやすいです。


さて、今日も【無料動画】ありますよ!

>>> テーマは「私の日足リーディングを詳しく!」

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング