こんにちは、【日経225COM】の金子です。

韓国のフェリー座礁事故、大参事のようですね。
なんとか一人でも多く助かってほしいですが。

さて、昨夜のアメリカは続伸でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・昨日は2月安値で下げ止まり、急反発をしました。
 下げ止まりの可能性はありましたが、
あそこまでの急上昇は想定できません。
 売りに固執して大怪我をしなければそれで良しとしておきましょう。

・さて、ナイトですが、5日線上推移開始をして大幅上昇ですから、
 上昇に対して*****をしたら押し目買いの定番ですから、
 それを待っていましたが、
 高値保ち合いに移行してしまいましたのでノーチャンスでした。

・今日の方針ですが・・・・難しいでしょう。(^_^;)
 スグ上の520前後には20日線と25日線が待ち構えていますし、
 昨日の大幅上昇は正直言って動き過ぎです。

・上が先なら売り狙いでいいでしょう。
 問題は早い時間に高いところがない場合です(^_^;)
 昨日のナイトのボリュームゾーン380~420くらいは
 下げ止まりの可能性のあるゾーンですから迂闊に売りはできません。

・どこまで上値があるか分かりませんが、
 安いところは買ったほうが早いかもしれませんね。
 (その場合でも確認する時間は多分少ないでしょうね。)

・朝の時間で想定できること、していいことはこれが限界でしょう。
 これ以上は考えても無駄です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、
売り背景⇒買い有利背景にシフトしています。

ただし!「昨日の記憶に負けない」、
つまり釣られて高いところを買わないと警告しておきました。

とはいえ、事前に書いたように、
ナイトのVゾーンで買えればよかったのですが、
さすがに滞在時間が短くて手が動きませんでしたね。

次善の策ですが、445で買いました(^^)

・445買い⇒+20、+40、+60、残り+5で終了

そして・・・、珍しく「ドテン売り」!

25日線が効いたでしょという見立てです、単純に。
(あと、為替も弱かった)

・455売り⇒+20、+40、+60、+80、残りホールド中

まあまあ良いところを売れた感触があるので、
引け味さえよければ持ち越してみますね。


さて、今日も【無料動画あります】よ!

>>> 「プログラム売買に負けない方法」

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング