こんにちは、【日経225COM】の金子です。

水曜日、オバマ大統領来日ですね。

迎賓館ではなくホテルに宿泊とのことですけど、
周辺の警備やなんかが大変でしょうね~(^^;

さて、週末のアメリカはお休みでした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・金曜日は日経が主体性がないなか、
 アメリカ休場で動きがありませんでした。

・今日も上値は重いなりに一応買い狙いでしょう。

・問題はどうやって買うかです。値動きが低下気味ですから、
 あまり確認を取っていると高いところを買う結果となり、
 利食い余地が少なくなったり、
 一度も利食いができないでロスカットになります。

・背景を重視するなら「小動き相場=ライン・レンジ重視」
 となりますので、止まりそうなところで早めに売り買いとなります。

・注意事項は、「小動き相場は初心者が好む」ということです。
 あまり難しい事を考えずに、
 ラインとレンジで適当に売買すればいいからです。
 値動きがスローですから、初心者でも怖くありませんし、
 置いてかれにくいです。
 また、ロスカットに遭遇する確率も低いです。(動かないから)

・動くようになったら、ライン・レンジ重視のトレードは通用しません。
 例えライン・レンジが有効でも行き過ぎが発生します。

・今日もライン・レンジ重視で安いところを買い狙いとします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、今日も「買い背景」。
したがって、売りのことは考える必要無し。

小安いところを拾うイメージも、
寄り付きから飛ばしてきましたよね(^^;

さすがに飛びつきはしません、様子を見ます。

で、10分ほど監視したのち「買い」。

・580買い⇒+20、+40、+60、+65、残りホールド中

最後がちょっと変則的ですが、
少し残して持ち越すことにしました。
(安値割れは撤退、もちろん)

木金ともに上へのIRブレイクはありませんでしたが、
今日は一応ありましたね(今のとこ伸びてない 汗)。

まあ、もう負けは無いので放置系でいいでしょう。


さて、今日も【無料動画あります】よ!

>>> 「平均値幅や直近の傾向に注目!」


↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング