こんにちは、【日経225COM】の金子です。

西の方はたいへんな豪雨のようです。
最近は水害も多いので、十分気をつけたいですね。

さて、昨夜のアメリカは上昇でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・急ピッチの上昇からさすがに一旦休止と判断しましたが、
 単に一昨日のナイト***買いが継続して
 上昇しただけでした。(^_^;)

・***買い失敗である、仕掛けた時の安値割れは発生していません。
 ****はロスカットが比較的大きくなりがちなので、
 現場対応として(~以下省略)。

・デイトレ、ザラ場、ナイト、どうしてもリスク軽減という
 大義名分を立てて、ポジションを閉じてしまいがちですが、
 相場によっては、ホールドをしないと取れないことも多いです。

・昨晩のナイトは定番的チャンスはありませんでした。
 ナイトにいつもトレードをするなら、
 やはり前日の***買いホールドでしょう。
 再度入り直してもいいですが、利食いを2~3回終えている
 状態ですからリスクは多少アップします。

・さて、今日のデイトレですがいつもと同じです。
 分かりやすいチャンスはあまり期待できません。
 目立った出来高増加もなく、日中の値幅も限定的ですから、
 買いに的を絞り、上手く底値付近を拾い上げるしかありません。

・正直、ナイト込の定番だけで、
 それ以外は手を出したくない相場です(^_^;)

 まあ、私はそうも言ってられないので、
 下げ止まり候補から買いを検討していきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日の無料動画のタイトルに、
「この辺からは“1拍待つ”のも」と書きました。

実際にはもう少し上で利食いできましたけどね(汗)。

ただ、今日もそんな見方のままです。

チャート的にも「補給部隊待ち」でしょう。
無駄な経費が出そうなので見送りです。

というわけで、今日はノートレードでした。


さて、今日の「無料動画」ですが、
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

>>> 「今日も休みでいいような・・・(^^;」


↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング