こんにちは、【日経225COM】の金子です。

お天気の悪い日が続くと憂鬱になりますね。
でも、日本が水資源大国なのは梅雨のおかげでもあるのかな。

そういえば、若いころアメリカに留学した際、
4月に雨ばかり降っていたのです。

すると、先生がこんなことわざを教えてくれました。

「 April shower brings May flowers 」

~4月の雨は5月の花々をもたらしてくれるんだよ~


私はそれに感動して、
5月を待ちわびていましたが・・・。


・・・その年の5月は記録的な降雨量でしたとさ(爆)


さて、昨夜のアメリカは続伸でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・相場背景が若干変わりました。

 5日線下推移開始⇒売り有利
 *****日線上推移⇒買い有利

 要するに

「さすがに日足の押し目が入るけど、
 引いた目線ではまだ上昇トレンドですよ。」

 さらに言えば、

「もしかしたら、5日線下推移から目先下落トレンド入りかもよ」

ということですね。詳しくは、
昨日の後場の解説で確認してください。
(マニュアルバージョン2参照)

・後場の065売りは14915で+150円まで確定しました。

 残りはわずかですが、逆指値を入れて放置します。
 ⇒無いものと思って、買いのチャンスがあれば買うし、
 売りのチャンスあれば売ります。

・ナイトにザラ場安値との***買い&***線割れ
 からの再浮上が発生していますから、
 再度買いの流れになって寄り付きを迎えそうです。

・今日のデイトレ方針ですが、
 
 「5日線下推移開始⇒売り有利
  ********線上推移⇒買い有利」

 です。ザラ場5日線付近での推移となりそうです。
 まあ、正直言って、
 今日明日はメジャーSQ前の調整日でしょうね。
 逆に言えば、「メジャーSQ週の動く1日は昨日だった。」

 ということなります。

・昨日の記憶に支配されないように要注意です。

 メジャーSQ前の大幅値動き(ポジション調整?)の翌日です。
 今日明日は消化試合になる可能性は高いですし、
 仮にそうならなくても、
 「売り買い交錯」と「日足長大陰線内孕足」からみても、
 難しいと思います。

・基本は様子見ですが、監視をしていて
 リスクを許容してもいいよな場面があれば検討します。
 「昨日の売りを取っていれば、今日は休みでいい。」
 と思いますよ。(^_^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日の前場のメルマガ、覚えておいででしょうか(^^;


>さすがに今日あたりは“ウンザリ売り”が出そうです。
>そこそこ溜めこんでいるので、
>今度は5日線のサポートも効きにくいかもしれませんね。



実際に、メルマガ発行直後に割ってきました。

もち売り、です。

・15065売り⇒+20、+40、+60、+150、

最低でも900あたりまでは来ると思ってました(^^;

最後は今朝、同値で終了です。
ナイトに出た定番的買いサインの流れが続いていますね。
(私は買いは不参加)

再度、5日線で止められています。

私としては久々にまともな値幅取れましたし、
SQ通過までは基本様子見、慎重姿勢でいきますよ。


今日の【無料動画】はこちら

>>> 「チャート監視時間を減らすメリットとは」


↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング