こんにちは【日経225COM】の金子です。
今日は週末のコメントをしますね。

去年のちょうど今頃、
ある女性にインタビューを申し込みました。

もちろん、当サイトのマニュアル購入者です(^^)

その方のニックネームは「フーさん」。

女性PC

インタビューをお願いしたキッカケは、
ご本人から届いた「利益確定メール」でした。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 >「週に1回程度の取引で、今年入って負け無しで300万円利益です」


 正直、それまでとくに交流は無かったので、

 「えっ、誰だっけ?」

と慌てたことを覚えています(汗)。

すぐにインタビューを申し込んだことは言うまでもありません(^^;

■そのときのインタビューはこちらをクリック
  


さらに、その半年後の年末にも「報告メール」が・・・。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

昨日、今年最後の利益確定を終え一息ついたところです。
>19日 17:31  15780買い4枚
         ×1 15800     +20      +20,000
         ×1 15820     +40      +40,000
        ×2 16000     +220     +440,000

11月に思った以上に利益がとれたので
>12月はもうお休みしようと思っていたところ・・・
>19日夕方*****が決まったので入ってみました。

>逆指値を安値割れにおいて怖かったけど連休越えをし
>16000指値を入れておいたら、
>仕事中約定のメールが来て・・・やった~!

>金子さん!
>私は金子さんに出会って(厳密にはちょうど一年前マニュアルを
>しっかり読んで動画解説を毎日見て聞いてから)人生が一変しました。

>結果的にこの一年間一度も一括損切りすることなく終われました。

>年間100万円取れたらいいな!と思って始めたのに・・・
>それが一年後には1000万プラスになっていました。

 (~引用ここまで)


こんな感じで、だいたい半年に1度メールをもらってます(^^)

そして今回、インタビューからちょうど1年ということで、
あらためて自身の成功の要因を分析してもらったメールをいただきました。

 内輪のみんなにはすでに公開していましたが、
メルマガ読者の皆さんとも
「フーさん」の成功体験をシェアしたいと思います。


サラッと読み流さず、
ゆっくり読んでみて下さい。

本当に“過酷な条件下”で、
それでも楽しんでトレードしているフーさんの、
儲け続けている理由が分かってくるはずです。

それでは、どうぞ!

 (~以下、フーさんのメールをそのまま転載)
 ===================================

金子さん こんにちは!

昨年インタビューを受けてからちょうど1年が経ちました。

照れくさかったけど・・・
恐る恐る(自分の)インタビューを聞いてみました。


一年前の私は、今と比べると分かっていたようで
ぜんぜん分かっていなかったなあとつくづく感じました。

何も考えず受けたインタビューでしたが、
今となっては、私の成長の証として本当に受けてよかったと思いました。


相変わらず、朝7時に家を出て、
6時過ぎに仕事が終わり、買い物をして家に帰り、
家事をこなし、娘の世話をし、
お風呂に入ると1時2時になるという生活をしています。


トレードは日々の生活の合間。

リ***が決まりそうになったり、
押しが良い頃合いになると判断した時、
スタンバイ出来る時はノートパソコンの前で待ち構えます。

分かっていながらパソコンの前に座ることができずに
見逃すこともしばしばある為、
どうしても1か月1~2回のトレードになってしまいます。

こんな生活ですから、私は、
いいところをひたすら待つ「待てる人」なのではなく、
「待つしかない人」なんだと思います(笑)

 昨年は、とにかく素直に
「金子さんの言うとおり」にそのままトレードをしていました。

それが良い結果につながりました。

 金子さんに出会う前までに陥っていたこと


1、心のどこかで、「うまい話」があると思っていた
   →売り買いのポイントを教えてくれて
   100%儲かるサイトを探していたかも?

2、勉強すればするほどトレードは上手くなるものだと思っていた
   →スポーツと同じで、良いコーチに付くことなく、
     頭で考えていても全く上達しなかった。

3、相場の動き方には方程式があると思っていた
   →背景を考えず、たまたま上手くいった時と同じようなパターンで
     同じトリガーを使ったのに、上手くいかずに訳が分からなくなった。

4、動いた分、売りも買いもとるものだと思っていた
   →取れないと焦るし悔しいと感じていた。

5、やるからには、目標を持ってやるべきだと思っていた
   →1日いくら稼ごうとか、1日○回はトレードをやろうとか
     思えば思うほど、苦しくなった


こんなことに陥っていたとは、今では笑い話ですが、
当時は真剣に出口の無い不安の中にいました。

もともとせっかちで、猪突猛進型、のめり込みすぎる傾向のある私ですが、
金子さんが・・・

※プロの方たちのおこぼれを頂戴しているという自覚を持つこと
※超ド素人だという自覚を持つこと
※やらなければ、負けないというリスク管理をしっかりすること
※相場は生き物、その相場のリズムにこっちが合わせていくこと

と・・・しっかり日々言いつづけていただいた結果・・・

負けることが出来なくなり!
口座のお金が増えていた!

てなことになっています(笑)

インタビューから1年。

最近の金子さん、以前にも増して端的に、
そして言い切ってくれてますね。

私たち受講生にとってこんなに心強いことはありません。

改めて感謝の気持ちを伝えたくてメールしました。

これからもずっとずっと、どうぞ宜しくお願い致します。


フー

===================================
(~転載ここまで)


以上です。

私から付け加えることは・・・なにもありません(^^;


それでは良いトレードを!

&金子