こんにちは、【日経225COM】の金子です。

マー君、2敗目。
なんだかあり得ないことが起こったような気が(^^;

さて、週末のアメリカは上昇でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝の解説】

・上昇トレンド中の日足保ち合い上抜けで
 満場一致で買いの条件となりました。

・保ち合い上抜け後は、たまっていたエネルギーが放出されるため、
 強い上への流れが発生します。いわゆるトレンドの旬です。
 保ち合い期間は様子見で、旬からアクセル前回が理想です。
 (初心者は逆になる、(^_^;)

・上値がどこまであるか分かりませんが、
 大雑把に16000までは強気の買いスタンスでいいでしょう。

・ただ、まもなく「成長戦略第三の矢」の発表となりますので、
 早ければ上は詰まってくるでしょう。

・買いサインには積極的に反応していいのですが、
 理想は安いところからの買いです。
 トレンドが強くなると、日々安値が切り上がって行きますから、
 安値覚えをしないことも大切です。
 (例、到達もしないような5日線を待っている⇒ダメ)

・安いところから順番に買いのパターンを上げておきますね。

 1 ****、****の買い

 2 ****にはならないで、サポート、
   あるいは切り上がりで上昇したところを買う

 3 ラインとレンジを精査して、買いに関しての候補を
   2~3あげておいて、下げ止まりから積極的に買う

 4 平均値幅の半分以下での、
   *****ブレイクは値位置も見ながら検討


以上のどれかです。

下げ止まりの可能性のあるライン・レンジは上から

・金曜日ザラ場高値430
・ボリュームゾーン360前後
・ナイト安値(目立った安値ではないが)380
・ザラ場安値290

満場一致の買い相場でも、
出来るだけ安いところから狙っていきたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

背景は「買い」です。
ただ、早くも上値が重い感が出ていますが・・・(^^:

やはり、今週発表が予定されている
「成長戦略」が大きな焦点なのでしょうね。

ま、それでも果敢に買ってみましたよ。

・400買い⇒+20、半分ホールド

2回目の440、タッチだけで約定しなかった・・・。
してればもう負け無し態勢だったんですけどね~。

半分はホールド中です。
380割れで切ればトータル-5円、仕方ないでしょうね。

その場合しばらく様子見になります。


今日の【無料動画】はこちら

>>> 「相場の転換点、旬をとらえよう! 」


↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング