こんにちは、【日経225COM】の金子です。

週末は釣りに行ってきました。
川魚、誰も食べないので私がたらふく・・・。

さて、週末のアメリカは反発でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■金曜日ナイトセッション

・5,***線下推移⇒売り有利
・25日線タッチでレジスタンスの可能性
・*****値との*****売り

が決まりました。
売りですから、あまり悠長に構えていると反発に遭遇しますので、
適時利食いが必要だったと思います。

私は****売りの可能性まで確認していましたが、
小動き相場と日足上昇トレンド中の
押し目買いを警戒して見送りました。

もちろん定番ですから、
チャンスだと思った人は参加でいいでしょう。

ただ、小動き相場で負けが先行すると、
簡単に取り返すことができませんし、
高い勝率を維持するには、
自分から休みを入れないとダメですからね。


■背景

・5、***線下推移⇒売り有利
・25日線タッチでレジスタンス
・***値との*****売り

ですから、売りの流れが継続するかどうかが焦点です。
日足の下げ止まりが優先されれば、
今日売っても取れないでしょうね。(^_^;)
だから、買うということでもありません。

値動きが悪くなっていますから、
引いた目線で何日かに一度のチャンスを捉えるように
意識してれいればいいでしょう。


■本日の方針

となると、金曜日の売りで確定をした上で
リスクがない状態で下値を追うか、
次の新たなチャンスを待つということです。

******の210を超えない範囲での戻り売りか、
適当に売りが枯れてからの買いとなりますが、
どちらも、現場対応であってあることは間違いありません。

売り⇒継続的な売りが有効なほど動くのか?
買い⇒確かに売りが枯れた買いでいいのだが、フィルターの意味は?

ということになります。

出来高が少なく調整ムードが強ければ
即終了でもいいと思っています。

あとは、やらないことを前提にチラチラチャートをみて、
いいチャンスが万が一あれば検討するというスタンスです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

ほぼ上に(事前に)書いたとおりです(^^;

TOPIXも強いしナイトの売りも否定されたので、
果敢に買っていきました。

しかし・・・動かない、、、。
前場3時間かけて60円って。

1回目の買い(215)は-10円で撤退し、
私にしては珍しく(汗)後場まで粘りましたよ。

だって、
上を試すのは時間の問題って感じのチャートでしたもんね。

で、2回目の買いがうまくいきました(^^)

・220買い⇒+20、+40、+60、+80、残りホールド

もう負けなしなので帰宅です!
(引け味良ければ持ち越します)


今日の【無料動画】はこちら

>>> 「また買い転換の可能性も?」

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング