こんにちは、【日経225COM】の金子です。

週末に高速を走ったんですが、なんと炎天下で渋滞30Km!
いや~、ホントに疲れました(^^;

さて、週末のアメリカは下落でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■金曜日ザラ場

・やはり上ブレイクしましたね。私は車の中でした。(^^;)
 (*注 ブレイク待ちと書いて帰宅した)

・実際に参加した方からの情報では、
 「60分IRブレイク発生即15395円指値⇒入らず」
 とのことでした。これだからブレイク系はメンドクサイですね。

・その一方で、
「ラージが400つけた場合にミニを395指値で買うという方法だと
 上限が440と予想され利幅薄と考えあえて博打的に375で買い。」
 という方もいらっしゃいました。

・さて、どうしたらいいのでしょうか?
 私はどちらもありだと思います。
 ブレイク待ちの場合は、買えない場合はどこまで指値を上げるかを
 予め決めておく必要がありますね。 
 395で買えないからスグに諦めるというのはちょっと勿体ないです。

 もちろん、上値が気になるのであまり深追いはできませんけどね。
 まあ、400~405買いくらいまでは許容範囲でしょう。
 (~以下省略)

■本日の方針

・今日も難しくなってしまいました。(^^;)

・まずは値動きです。
 金曜日は週末要因もあってたまったエネルギーが放出されましたが、
 今日はどうなるか分かりません。

・また、ザラ場のみ日足はでは引き続き保ち合いですが、
 ナイト込となると「****失敗の可能性」も出てきました。

・**********売りも決まっています。
 直近高値は日足保ち合い上限でもあります。

・また、金曜日**だった390ラインは下げ止まり候補ですし、
 それ以下には300前後に5、25日線が待ち構えています。

・以上、難しくなりそうです(^_^;)
 高いところは売り狙いでいいと思いますが、
 うまく売れない場合は決して深追いしないほうがいいでしょう。
 買いに関しては、売りが枯れて
 下げ止まり候補で止まったら検討でいいでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

背景は「買い」です。

今日ややこしかったのは、
ナイトだけ先に直近高値抜けしたことです。

つまり

1 現物では“初の抜けトライ”をやるかもしれない
2 ナイトの継続的な(売りの)流れかもしれない

この2つの見方を絞り切れませんでしたね、正直。

前場に関しては「1」という結果になってます。
まあ、背景通りといえばそうなんですが(^^;

このまま現物が“抜けた”状態で終わると、
それこそ満場一致の買い背景になりますので、
押し目を狙うことになりますね。

今日は少し残念ですが、
それを見極めてからの出動になりそうです。


今日の【無料動画】はこちら

>>> 「ポイントは現物●●でしょう!」




↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング