こんにちは、【日経225COM】の金子です。

台風が2つ同時に発生したようですね。
来週、私夏休みなんです(汗)。

さて、昨夜のアメリカは下落でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

・日足保ち合い上抜け確定ですから、
 トレードをするなら買いでした。

・ただ、分かりやすいチャンスはありませんでした。(^_^;)
 右上がりのトレンドラインやこれまでの上昇が継続する
という前提での浅い押し目底当てトレードしかありません。
 (あくまでやるならという前提ですよ。)


■背景

・今日も昨日と同じです。

・満場一致の買い相場ですが、値動きが悪いので
 とにかくタイムフレームを大きくして対応するかありません。

・誤解を恐れずざっくりと言えば
 「日足保ち合い上抜けなので買い」
 これしかありません。(^_^;)
 だからこそ、日足保ち合い上抜け直後の買い玉は
 できるだけホールドしておきたいものです。


■今日の方針

・寄り付きは安く返ってくるかもしれません。
 下から上昇してくる**分***線、60分***、7/28高値560などから、
 600割れたところからは買い狙いでしょうかね。

・もちろん、トリガーを悠長に待っている余裕はないでしょう。

・いい場面があれば520買いとは別に、
 買いをして適時利食いをしていくかもしれません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

背景は「満場一致の買い」です。

今日は先に安いところがあれば、と考えていましたが、
微妙に上を試したのでリスクを考慮してパス。

まだ、520買い玉がありますのでね(^^;

ただ、想定のゾーンでは止まっています。
多少のリスク覚悟ならば1回目は取れているでしょう。

今夜から米国ビッグイベントですので、
私は無理しなくて良いかなと思ってます。


今日の【無料動画】はこちら

>>> 「キャンペーンは明日まで!」

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング