こんにちは、【日経225COM】の金子です。

お盆ですね。
ご先祖様に感謝を!

さて、昨夜のアメリカは上昇でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

・5日線、***線上推移になりましたし、
 サラ場を見てれば買いの流れが強いことは明確ですから
 買い狙いでした。

・では定番トレードがあったかどうかですね。
 買いに的を絞ったときのナイトの定番トレードは、
 【***買い】か【***押し目買い】のどちらかです。

・昨日はギャップアップ、続伸ですから**買いは有り得ません。
 もちろん、**買いも同様です。
 【****押し目買い】があるかどうかです。

・上昇幅に対して(~中略)のタイミングで買うのです。
 
 となれば、***での買いですね。
 ロスカットはそれまでのナイト安値割れ250でいいでしょう。

■本日の戦略

・5日線、**線上推移になりましたし、
 やはり先週の金曜日に下値を出し切ったようです。

・ただ、今日は25日線が320前後です。
 おそらく引き続き買い狙いでいいでしょうが、
 さすがに今日は休んだほうがいいと見ています。
 私は140買いが+150円まで確定できていますから、
 残りで対応予定です。

・どうしてもやりたい場合は(~以下省略)。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日のメルマガに、

>「買いサイン」のみに反応しています

と書いて、動画で解説もしました。

結果として、
昨日の140買いは+150まで確定して今朝を迎えてます。

ナイト寄り付きのギャップアップはラッキーでしたね(^^)
さすがに残りはわずかです。

今日のこの位置(300前後)を新規買いするのは
さすがにリスキーですよね。

大まかには上で良いと思いますが、
25日線がすぐ上に控えていますので(汗)。

といって、売る予定も(サインも)とくにないので、
今日は新規の仕掛けとしては“静観する日”になりそうです。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今日の【無料動画】はこちら

>>> 「記憶に支配されるトレードに注意!」



↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング