こんにちは、【日経225COM】の金子です。

シリア拘束邦人、続報がありませんね。

さて、昨夜のアメリカは上昇でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

・フィルター(5、**、25日線上推移⇒買い有利)からは、
 ナイトもやるなら買いでいいいでしょうが、
 定番はありませんでした。

・ナイトの定番は***買いか、
 しっかりと上昇してからの**買いとなります。

・またナイトの値動きも活発になれば、
 ***買い以外の押し目買いも定番トレードの区分に近づいてきます。

・何故今日はここまで詳しく解説するかというと、
 「昨晩は***買いは発生しなかったが、
 押し目買らしきポイントがあり上昇した」からです。
 ナイトしかできない人は、買いに的を絞っていれば買いを検討する場面です。
 具体的には(~以下省略)。

・こういった定番以外のトレードは値動きと相場背景に大きく関係しています。
 今の上昇トレンドは売りがでないジリ高相場ですから、
 連日押し目買いをしていれば多少無理をしても勝てます。
 ただ、日足ベースで押し引きのある値動きのよい相場では、
 押しも深くなりますので注意が必要です。

■本日の戦略

・ザラ場の値動きが100円前後という前提なら、
 理想的なチャンスはないと判断せざるを得ません。

 値動きが200円を超えるなら、
 「高寄り⇒さらに続伸を狙いにいく」トレードも可能ですが、
 それは期待できないでしょう。

・「ナイトの****タッチからの強気の買いの持続」
 くらいしか無いとみていいでしょう。

・私は今日も買い玉の残りで勝負する予定です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日と同じです(汗)。

ひたすらホールドのみ(^^;

いつしか為替(ドル円)は104円目前、
記録的ともいえる10連騰になるかも?という場面です。

ここで必死にトレードする理由は無いと思いますよ。


でも・・・、実際どうなんでしょう。

いつもいつも、
こんな状況のところで焦って参加しがちな方はいませんか?

何日も上昇したところでソワソワして買い始める、
連日の暴落後に我慢できずに売ってヤラれる、などなど。

考え方を少し変えるとラクになるかもしれませんよ(^^)

ということで、今日もここまでです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今日の【無料動画】はこちら

>>> 「いつも“頭としっぽ”のとこだけで頑張ってませんか?」


↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング