こんにちは、【日経225COM】の金子です。

週末は地元の花火大会。
家の周りは朝から場所取りの人であふれてました(^^;

今年は風向きも良く、子供たちも喜んでました。


さて、週末のアメリカはまちまちでした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

・またもやナイト定番***買いが発生しました。
 ザラ場*******買いと5日線を割って戻したので、
 条件としてはかなりいいでしょう。
 
・ただ、さすがに9連騰の後で週末でしたから、
 無理をしなくてもいいと思います。
 もちろんやってもいいですが、9連騰中に手を出さないで
 金曜日のナイトが最初の買いというパターンは良くないですね。
 総合判断力に問題があります。

・9、10連騰は滅多に発生しませんし、
 毎日のようにナイトの**買いが起点になることも珍しいです。
 さすがのナイト**買いでも100%の勝率でいない以上、
 どこかで負けるときが来ます。
 10回やって10回勝てるような相場はまずありません。

・長い間相場に携わるなら、
 適度なところで休みをを入れたほうがいいでしょう。
 (今回は良くても、次回は多く負けてしまことがあるので、
  結局、今回の記録的な勝ちの最後のほうの利益は消えてしまう)

■本日の方針

・先週の金曜日で9連騰は終わってナイトに切り返していますから、
 超スピード調整終了という可能性もあります。
 それなら金曜日ナイトに買っておきたいということになりますね。

・今日も基本的にはザラ場は難しいと判断せざるを得ません。
 7/31の直近高値770が控えています。
 こういった大きな目立った節目を
 ザラ場に明確に終値で抜くことはあまりありません。

・ましてやジリ高相場ですからザラ場は難しいでしょう。
 私は買い玉の残りで対応する予定です。
 いいチャンスがあれば追加程度でいいかなとも思っています。

・ザラ場にトレンド方向への買いをしたくないデータとして
 今回の上昇トレンドの日足を分析すると分かります。

 ザラ場のみ日足⇒陽線5本 陰線6本
 ナイト込み日足⇒陽線8本 陰線2本

・為替が104円台に乗せてきていますから、
 今日も安値を当てるような買いもありかもしれません。
 
 要するに、タイミングの問題だけで
 売りは一切考えなくていいということです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上、事前に書いたとおりで、
特段付け加えることはありません(^^;

金曜ナイトに、またも「定番」的サインが出ましたが、
さすがに私は不参加としましたよ。

ひたすら先週の買い玉をホールドで勝負です。

参加した方(ボチボチいらっしゃいます)には、
今朝のギャップアップはラッキーでしたね(^^)


で、何もやることがないので、
今日の無料動画では“ナイトセッション”での取り組み方、
いかにラクに参加するかをバッチリ話してみました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今日の【無料動画】はこちら

>>> 「ナイトセッションの具体的やり方」


↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング