こんにちは、【日経225COM】の金子です。

女子ソフトボール、またも世界一らしいですね!
中継してくれれば良かったのに。

さて、昨夜のアメリカは上昇でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

・上下40円ではトレード不能です。(^_^;)
 もちろん定番など出現するはずもありません。

■今日の戦略

・毎日同じことの繰り返しですが、
ジリ高相場は押し目買い狙いがいいです。
 ラインとレンジを重視した売りの小幅狙いトレードや、
 買いのブレイク系は優位性が低いですからやめましょうね。

・下から5日線が上がってきていますから、
 5日線に絡んできたらその時の背景も確認しながら
 買い検討は可能でしょう。

■アドバイス

・安いところで買ってホールドするのがいいと分かっていても、
 初心者の方は利食いが早く、スグに手ぶらになって落ち着かなくなり、
 次のチャンスを無理矢理に見つける傾向が強いです。

・「せっかく監視しているのだから日当だけでもいいから取りたい。
  動くようになったら、その時は上手く対応するから。」

 という悪魔の囁きには決して負けないようにしてください。

・動く相場と動かない相場が繰り返されます。
 皆さんが死ぬまで続きます。
 だから、どちらの相場でも
 大きく手法を変えないで済む方法をマスターしてしまいましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

買い玉はホールドしてますが、
今日の流れとしては売りっぽい感じですね(^^;

売りに関しては“初動の可能性”に言及しつつ、
私は不参加ということを書きました。

逆に、踏みとどまれば「押し目買い好機」となり、
かなり微妙な局面です。

こんなときはどうするか?

  → 動かないで静観する

これが損をしない(負けない)極意です(^^)

あ、昨日今日からメルマガを読んでる方に
誤解されないように一応書いておきますが、
先々週からの立ち上がりを買いでキッチリ取ってますからね(汗)。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今日の【無料動画】はこちら

>>> 「押し目か、それとも落ち目か?」


↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング