こんにちは、【日経225COM】の金子です。

急に気温が下がりました。
体調管理にはくれぐれも気をつけましょう!

さて、昨夜のアメリカは続伸でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ザラ場

・コメントしたように5日線の攻防がありましたが、
 売ってもいいような場面ですから買いは無しだったと思います。
 買いをするならナイトの定番系がいいことは結果が証明しています。

■ナイトセッション

・****買いが2回出現しました。
 1回目は失敗となり、2回目今日の上値次第では成功ですね。
 もう、一度も利食いができないで失敗はありません。

・1回目の買いはリスクがあり定番判断が微妙でした。
 
 背景は、5日線下推移⇒売り有利、****上推移⇒買い有利
 でしたので、押しが深くなると買いで取れません。
 (定番マニュアルに記載)

 5日線上推移が長く割れた直後と
 ***が******で決まらなかった(これはおまけ程度)
 という点からもガチガチの定番ではありませんでした。

・もう一段下には****値***が****の買いの対象値として
 まち構えていましたし、ザラ場安値500に対して
 再度******買いが決まる可能性もありました。

・以上を参加前にどれだけ考慮していたかがポイントでしたが、
 参加直後から上昇力がありませんでしたし、***の時点では
 ****買いを維持できていませんでしたから、
 リスクは意識出来たと思います。

・私は2回とも参加しました。
 普段は5日線割れ直後は買いは控えるか、
 積極的に売りをするかですが、
 ジリ高相場なので昨日は買いました。

 1回目は510買いで475ロスカット-35円、
 2回目は****線に絡んできたこともあるので
 ***の時点で「1回目は失敗で降ろされた!やはり買いだった!」
 と判断して495で買いました。(+60円まで確定済)

■ナイトまとめ

・1回目⇒「5日線割った直後の買いサイン」→リスク高い

・2回目⇒「***線を割って戻す!」→定番

 だったと思います。
 要するに一段下の定番主要ラインで
 下げ止まったということでしょう。

■今日の戦略

・ナイトに定番買いが出ました。まあ、今の相場ですから
 「ナイトに買っておきたい!」で終了したほうがいいでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

書いたように、ナイトに2度の買いでした。
1度目の負け分は取り返して、すでにプラスに転じています。
(今朝+80まで確定済み)

残りホールド中、ちなみに435買いも継続中です。
いずれもトントン逆指値で負け無し態勢(^^)

ちょっと為替(とくにユーロ)が気になりますが、
まあダメならダメで仕方ないでしょう。

ということで、今日もここまでですね。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今日の【無料動画】はこちら

>>> 「見逃すゾーンを決める利点とは」



↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング