こんにちは、【日経225COM】の金子です。

天気予報では快晴だったのですが、今にも降り出しそうな曇天。
予報ってのは難しいんですね~。

さて、昨日のアメリカは続落でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ザラ場~ナイト

・昨日もザラ場に反転が発生しました。
 定番の***買いも伴っていました。
 9日線下推移なので日足の押し目買いだけが手がかりでしたが、
 16070までの下げたことで16000が意識されたようです。

・16000ラインにより近いところや、
 ザラ場***を******というパターンが買い値も安くなりますし、
 5・**日線フィルターを外すだけの根拠になりますが、
 それは発生しませんでした。

・ユーロ圏があまり材料視されていない以上、
 ザラ場の引け方を見て「ナイトに070割れはない」
 と判断するべきでしょう。
 仮にあったとしてもそれは、かなり遅い時間帯となります。

・ザラ場引け前にボードに記載したとおり、
 ナイトは「16000大台手前からの***買い」を土台に
 買い場を探していくしかありません。

==========================
2014年9月30日 12時2分16秒

今日もザラ場で反転してしまうと、
ナイトの***買いはありません。

ですから、

・30分**本線が下向きをやめて価格が上で推移する
・30分***足の買いMが形成される
 (安値が***上がるということ)
・ナイト込***線140前後の上で推移を開始する

などが買いのポイントでしょう。
===========================

以上から、170前後の買いが可能だったと思います。

アメリカが伸びませんでしたから、
2回程度の確定しか出来ませんでしたが、
一応ナイトのポイントでした。

下げ止まりの土台がしっかりとしていれば、
一度も利食いができないこも無いでしょう。

その後の押し目を拾う買いに関しては、
さすがにアメリカ次第なので、何とも言えません。

要するに、ザラ場に定番買いが決まったので、
140にできるだけ近いところ、
そして上値を試しきっていないところを買うのです。
定番ではありませんが、悪くないトレードです。
(準定番程度)

■今日の戦略

・難しいでしょう。(^_^;)
 アメリカ上値を試してしない状態で、
 日経独自でどこまで上値をトライできるかは微妙です。

・まず間違い無く、昨日の長大陰線内で孕む値動きになるでしょう。
 昨日の売られ方をみても
 今日さらに上を新規で買うのは避けたいところです。
 私は+100円まで確定していますので、ホールド対応とします。

・今までの上昇のペースの結果、
 ナイト込***線が上向きで価格の上に回ってしまいました。
 となると、5・***線下推移につき売り有利となります。
 もちろん、大勢トレンドは買いですから、売りはスルーとします。
 (やりたい人はやってください。マニュアルでも売りは可能です)

・5・***線下推移ですから、
 日足での下げ止まりが買いの条件となります。
 十分に下げたところ、
 あるいはそれ以上にしっかりと足場を固めた場合に
 買いを検討することになります。
 
 それは、昨日のザラ場に発生していますので、
 再度昨日の安値を割って16000に肉薄するような動きの後の状態を
 見ながらの買いくらいしか今のところ想定できません。

 ただ、今度16000まで下げるようなら、
 日足で下げ止まり損ねの可能性も出てきますので要注意です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

上に長々と貼りましたので(汗)、本文は短めに(^^;

要するに、昨日のメルマガ発行後に買いました。

>2014年9月30日 12時2分16秒
>100買い 
>ロスカットは070割れで順次利食いをしていきます。
>9/2*********に対しての***線****が決まりました。


今朝は、この買い玉をホールドしてるのみです。
昨日の100買い玉で+100まで取れてますので、
ナイト安値割れまで放置ですね。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今日の【無料動画】はこちら

>>> 「短期指標は売り!・・・ただし、」


↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング