こんにちは、【日経225COM】の金子です。

今回の台風でも被害が大きく出ていますね。
やはり自然災害への認識を改める必要がありそうです。

さて、昨夜のアメリカは反落でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ザラ場~ナイト

・終値は15890で、現物5日線は15903でした。
 微妙ですが5日線下推移となりました。
 となれば、16000大台直前からの5日線上抜け失敗で、
 ナイトは売りも可能でした。

 (~中略~)

・私はザラ場の910買いの残りを
 -40円のトータルトントンで撤退しました。
 売りをするかどうかをかなり迷いましたが、
 手が動きませんでした。(^_^;)


■本日の戦略

・日銀の政策会合2日目ですから、
 11時頃から色々動きがあるかもしれません。
 あまり材料視されていませんし、
 目新しい政策はないと言われています。

・16000大台で手前で失速→下向き5日線上抜け失敗→25日線下推移
 となれば売り有利の背景となり、
 またもや日足の下げ止まりとの攻防になりそうです。
 要するに高いところは売りで安いところは買いだということです。

・もちろん売り有利の背景通り下値を大きく試す可能性もありますが、
 先週の木曜日のように「***してからの5日線割れ」と
 「安値を試して下げ止まり」では状況が違います。

・中期長期上昇トレンド中という判定を優先するなら、
 5日線の位置が下がり価格が上に乗り、
 時間経過とともに5日線が横を向いて
 上昇の準備に入る可能性もあります。

・昨日のナイトの***ポイント860、
 次は上から降りてくる***線が戻り売りの目処ですが、
 早い時間の高いところがあるかどうかは微妙ですね。
 
 あとは寄り付きから様子をみて下値を試さない範囲での、
 どこかの売りということになりますが、
 さすがに寄り付き前から予測はできません。

・「日足下げ止まり」という視点からは(~以下略)。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

今朝は手ぶらでしたので、まずは「売り」。

・830売り⇒+20で半分、残り-10終了

逆指値を855にしておいたら、
なんと840で約定が帰ってきてこれはラッキー(^^;

その後、昨日と同じパターンで「買い」です。

・865買い⇒+20、+40、残りホールド中

今日は材料絡みですので、どうなるか分かりませんが、
とりあえず負け無し態勢に持ち込みました。

引けまで維持できればいいですね(汗)。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今日の【無料動画】はこちら

>>> 「バタバタ売り買いするよりも」

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

261007-zenba.jpg