こんにちは、【日経225COM】の金子です。

ノーベル賞受賞、おめでとうございます(^^)!

さて、昨夜のアメリカは大幅続落でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ザラ場

・私は帰宅してしまいましたが、
 5日線上抜け失敗からの下方向60分IRブレイクが発生しました。
 
・790割れは売りで良かったでしょう。
 朝の初動の売りよりは優位性が高かったと思います。
 (上値を試して5日線上推移をしてからの下落だから)
 早く売りたい人は5日線割れからでもいいでしょう。

■ナイト

・日足上昇トレンド中の押し目買いという以外は
 完全に売り有利ですから、まずは売りから考えて行きます。
 ザラ場に戻った分、下値が出やすい点に注意でした。

・ナイトの売りポイントですが、マニュアルにも記載している通り、
 下落の場合は(~以下略)。

・私は17時前に「****」をもって
 強い売りトレンドと判断して785で売りました。
 (+20円、+80円、+120円まで確定済←値動きが良くなっているので
  強気の利食い。残りはホールド中)

・次の売りポイントは(~以下略)。

・もうひとつの売りポイントは(~以下略)。

 さすがにそれ以下は反発が大きくなりやすいので無理はできません。

■本日の戦略

・日足上昇トレンド中の下げ止まり・反発警戒以外は売り有利の背景です。
 ただ、ナイトに大きく下げてしまっているので、
 安値を追うような新規売りは難しいでしょう。

・原則としては、一定幅の戻りが入ってからの売り狙いとなります。
 ただし、現物では大きな窓を空けてスタート、
 さらに75日線などにも絡んできますので、
 突っ込んだところなどは買いが入る可能性もあります。
 (そこにゲリラ的に乗るかどうか・・・微妙です)

・10/3にコメントしたように、15500どころは*******、
 現物75日線(545前後)があるので、
 一旦停止・反発の可能性があります。
 
 ただ、10/3と状況が違うのは、一旦戻りを試したということです。
 戻りを試したということは買いが入ったということです。
 先日は私も日足押し目買いを検討したくらいですから、
 押し目買いをした勢力もいるでしょう。
 そういった人たちが「戻り売り優勢⇒買いの手仕舞い」と
 判断すれば下ブレも発生しやすくなります。

・昨日はザラ場5日線割れ(あるいは引けで割れたのを確認)で売り、
 ナイトも3回くらい売りのチャンスありましたから、
 「どこかで売っておいた方が良い」ということです。
 
■スイング的アドバイス

・動画の後半でやります。興味のある方は見てください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

昨日の買いの残りに関して、

>今日は材料絡みですので、どうなるか分かりませんが、
>とりあえず負け無し態勢に持ち込みました。
>引けまで維持できればいいですね(汗)。

と書いて帰宅しましたが、
維持するどころか売られましたね(^^;
まあ、日銀~会合のときはこんなもんでしょう。

なので、ナイトは「売り背景」のまま。

あまり悩むようなこともなく「売り」ました。

・785売り⇒+20、+80、+120、+210

値動きが良くなっているので、利食い幅も変えてます。

75日線を重視して売り玉もすべて終了しましたが、
逆張り的な買いを狙うかどうかは迷うところです。

まあ無理はしないのが一番ですけど(^^;


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今日の【無料動画】はこちら

>>> 「強い売りトレンド発生注につき・・・」

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

261008-1.jpg