こんにちは、【日経225COM】の金子です。

さて、昨夜のアメリカは反落でした。
ドル円もトンデモない動き方してますね~。


さて、昨日のメルマガ覚えてますか。

430の買い玉について、


>+100も取れますが、
>もう全玉FOMC明けに賭けますよ(大汗)。
>見てると手仕舞いたくなるので画面閉じます!


こう書いて帰宅しました。
ナイトは何もしてません、もちろん。

で、今朝寄付きで確定(+175)です。
まだ一部残しています。


方針を決めたら、ダラダラとチャートを見ないというのも、
けっこう重要な戦術なんですよ。

見ているとどうしても、

「上ヒゲが出た、もう下がるんじゃないか」

とかいって、手仕舞う理由を探してしまいます。


なぜかって?

利益が減っていくのを我慢する苦痛から逃れるためですよ。

人は「損失で感じる苦痛は2倍」と言われています。

じ~っとチャートを睨んでいるのは、
はなはだ人間心理に反する行為なのです。


「じゃ、仕掛けていないときは良いだろう」

いやダメです。
「仕掛けていたら取れたのでは?」、
という仮定の損失の痛みが終始襲ってきますね(汗)。


ですから私は、
信じている「背景」の方向への仕掛けしか考えませんし、
イメージする低リスクのポイントがなければ帰宅するのです。

早く家に帰って愛する奥さんに会いたいわけじゃないのよ(^^;


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今日の無料動画も「E-book限定」でやります。

>>> 「年末に向けたトレードチャンス、イメージ」


↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング