こんにちは、【日経225COM】の金子です。

昨夜は11時頃まで空手の練習。
もうほんと全身がイタイ(^^;

さて、昨夜のアメリカは大幅安でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ザラ場(後場)~ナイト

・後場は現物25日線を割って戻しました。
 (17750のツナギ売りは17350の+500円で2回目の利食い  
  残りはいつも通り保険ですからホールド中です)
 
 売り有利の相場ですが、メジャーSQも控えて、
 17500前後の模様眺めが続くとみて、
 新規売り目線は一切持ちませんでした。(^_^;)

・実際も難しかったと思います。
 やはり、5・***線割れ直後の売り玉で勝負するのが無難でしょう。

■本日の方針

・メジャーSQ前日ですから様子見が無難ですが、
 値動きはいいですからチャンスが無い訳ではありません。

・原則論としては、5・***線割れ⇒25日線割れですから売り有利です。
 ただ、18000近くからの1000円下落なので売りもさすがに難しいと思います。
 よほど戻りが先行すれば別です。

・今日かどうか分かりませんが、
 17000前後は日足下げ止まりゾーンです。
 デイトレロスカットで対応できるかどうか別として
 日足押し目買いゾーンでしょう。
 
 このあたりはスイング系とも絡んできますので、
 今回の高値圏の売り利食い方、ツナギ方も含めて
 朝の動画でアドバイスします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

今朝ですが、このように見ていましたよ↓


>2014年12月11日 8時36分4秒
>日足の下げ止まり目処ですが、
>まずは分かりやすいところで17000の大台、
>そして、11/17安値16900前後でしょう。
>大台が意識されて手前の17100~で買われることは少なくありません。


要は、もう新規で売るレベルではないということです。
というか、下げすぎでしょ、これ(^^;

はじめ大台で待っていましたが、
上に書いたように“手前で止まる”ことは非常に多いので、
結果「17060」で買いました。

一応、+100で確定入れましたが、
3月限ですし、負け無しの乗せ玉として考えます。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
さて、今日の【無料動画】はこちら

>>> 「25日線は下抜ける、という経験則」

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

本日の無料動画解説はこちらをクリック

261211.jpg
nl