こんにちは、【日経225COM】の金子です。

さあ、日曜は選挙ですね!
寒いけど、必ず投票に行きましょう(^^)

さて、昨夜のアメリカは反発でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

・17000大台からの怒涛の反発がありました。
 さすがによく動く相場のメジャーSQ前ですね。
 何度も経験してきていますが、
 それまでの値動きに目が慣らされてしまって、
 対応できないのが普通です。

 ただ、今回は普段から動いたので
 いつもよりは対応できたと思っています。

・昨晩はどこかで買うしないでしょうね。(^_^;)
 17000で下げ止まったと判断するなら、
 日足買いトレンド旬となりますから、
 ブレイクアウト系で買いをしても負けません。

・もちろん、安いところの買いが基本ですから、
 昨日はザラ場にいいチャンスがあったと見ていいでしょう。

・寝る前にチャートを確認したら400でした。
 まさかと思いましたが、500手前の480に指値を入れたら
 約定していました。(ザラ場の17065買い2回目の利食い)

■本日の方針

・メジャーSQ当日ですから、寄り付きから激しく動くことが多いです。
 さすがに今日は見送りでいいと思いますが、
 昨日同様にいいチャンスがあるかもしれませんので、
 一応は注意します。

・値動きがいいのでかなり大雑把になってしまいますが、
 17000~17200ゾーンで下げ止まれば買いは狙っていけるでしょう。

・ちょっと売りは分かりませんね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

まず、昨日のナイトはすごかったですね~。
まさかの500手前までいくとは(^^;

逆に、今朝のCME値には目を疑いましたけどね(マジに)。

ま、それはともかくとして、
ここから先は日曜の選挙結果をにらんだ動きなんでしょうね。

こればっかりはフタを開けてみないと分かりませんよ。
(チャートをいくら眺めてもムダ)
まさか、が起きれば全部ひっくり返りますからね。


ところで、昨日の私と同じポイントで、
けっこう多くの方が参加されたようです。

なかでも、インタビューでおなじみのお二人をご紹介しますね。

分析が秀逸ですので、参考になりますよ!
===================================
2014年12月11日トレードメール

名前: マルチャン

買 10枚 ミニ 09:28 

17035 → 17135  +100円 × 5枚 合計 50,000円

                   合計+50,000円

---------コメント---------

□■今日のトレードの参加基準□■

■ザラ場

【背景】

5日****線下推移、25日線下推移、売り有利
高値圏から約1000円の下落
ナイトからのギャップダウンでの寄付きなので
売るとしても戻りを狙うほうが安全と判断
寄付きからの17000円大台に向かっての売りは見送り

【絞込み】(30分~60分の基準)

CMEの安値17050円
11/17 安値 17040 
11/18 安値 17020 
大台    17000

17000円割れる確立もあるが、
17000手前で一旦折り返す確立が高いと判断

デイトレとスイングのエントリーのポイントが重なるので、
双方エントリーしようとも思ったが、
安全第一でスイングに的を絞ってエントリー

17035円で10枚待ち伏せする。
万一大台素通りした場合も根玉の含み益があるので、ロスカットなし。
その場合も16600あたりまでの計画的な買い下がり想定をする。
さすがにそこは黒田バズーカ第二段ところ、一旦は止まるはずと腹をくくる

10枚だけの追加なので、
ザラ場日足の窓埋の300手前までのホールドも想定したが、
+100円で手堅く5枚利食い、
これで精神的な体力をつける。スイング合計45枚

【トレードの区分】
積極的トレード スイングの建玉追加

やはり10枚中5枚利食いすると、
17000を下回っても安心感が出ました。
先生の言う意味がわかります。

===================================

・マルちゃんのインタビューはコチラ

maru.jpg
 


次もインタビューでおなじみの「フジさん」。
===================================
2014年12月11日トレードメール

名前: フジ

買 1枚 ミニ 9:29 

17045 → 17150  +105円 × 1枚 合計 10,500円
   → 17495  +450円 × 1枚 合計 45,000円
   → 

                 合計+55,500円

---------コメント---------

□■今日のトレードの参加基準□■

【背景】(日足レベルの絞り込み)

・ザラバ開始前
推移:5、**線↓:売り有利
・ナイト開始前
推移:5、**線↓:売り有利

◆ザラバ

=自己解析=
(11:00まで監視、参加あり)
・序盤に大台ラインの下げ止まり候補手前で突っ込み買い参加。
 +100で1回目利確。

=ボード解説との相違=
・前日からの大きな下げと17000の
 下げ止まり候補でフィルターを外したスイング買いもあり。

◆ナイト
=自己解析=
(22:30まで監視、参加なし)
・2*:**に*****の*****売りが決まる。
・しかしザラバの大台ライン手前下げ止まり感や
 30分足安値切り上がりで参加スルー。

=ボード解説との相違=
・ザラバ17000で下げ止まったと判断するなら
 昨晩はどこかで買うしかない状況。
・日足買いトレンド旬となりブレイクアウト系で買いをしても負にくい。

===================================

・フジさんのインタビューはこちら

fuji.jpg


ほかにもいらっしゃいますが、お二人に代表してもらいました。
お二方とも残りを負け無しホールド中です(^^)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
さて、今日の【無料動画】はこちら

>>> 「どんなフォローがあるんですか、という質問」

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
 
本日の無料動画解説はこちらをクリック

261212-zenba.jpg