こんにちは、【日経225COM】の金子です。

北海道が大変な状況のようです。
今年も雪が多いのでしょうかね、、、。

さて、昨夜のアメリカは大幅反発でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

・FOMC待ちでしたから特に解説は不要でしょう。

■今日の方針

・昨日の時点で下げ止まり風となっていましたが、
 大きな材料を控えて買い玉を仕込む訳にはいきませんでした。

・ナイト込****の上に価格が乗ってきたので、
 上にある***、25日線に注意しながら買いでいいでしょう。
 満場一致の買いではありませんから、油断は禁物ですが、
 買い目線を強めていきたいところです。

・ギャップで始まります。
 そのまま上に行かれてしまう可能性もありますので一応注意です。
 原則は押し目買いですが、強ければ深く押しません。

・先日もお伝えしましたが、「普通にやっていきます」。
 18000円までの強い上昇は、
 黒田バズーカ砲第二弾にメジャーSQ、総選挙などの材料が重なって、
 かなり上にオーバーシュートしました。
 先日までの上昇を1年中イメージしてはリスクが高まります。

・あまりスイング・スイングと鼻息を荒くしないほうがいいでしょう。
 もちろん、ロスカットを大きめにして参加してみる価値はありますが、
 適時利食いをしていくべきでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

売りツナギが減少した状態でFOMCを迎えてしまい、
昨日のメルマガで、

>気持ち的には上昇してほしいところです。

と希望を書いたわけですが、とりあえずヨカッタ(汗)。

もちろんここから先は分かりませんが、
まさかの暴落がなかっただけでもOKです。

で、本日は「買い」ポイントがありました。

・220買い⇒+20、+40、残りホールド中

まあ、正直“積極策”ではありましたが、
もう負けは無いので、できるだけ引っ張ってみますよ(^^)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
さて、今日の【無料動画】はこちら

>>> 「切り替えるタイミングって重要です」

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

本日の無料動画解説はこちらをクリック

261218-zenba.jpg